URL
Page ~100 ~200 ~300 ~400 ~500 ~600 ~700 ~800 ~900 ~1000 by 2ch.83net.jp

【自動車】トヨタ新型「クラウン」、すでに受注も4万台超!セダン人気復活なるか 概要発表★3


1. (?∀?(⊃*⊂) ★ ID:CAP_USER9
https://clicccar.com/wp-content/uploads/2018/06/P4960452-20180608170510.jpg

101. 名無しさん@1周年 ID:yBtmXmPI0
最近の目つきが悪いガンダムっぽい

102. 名無しさん@1周年 ID:M33ZeVIw0
金持ってるのが年寄りで、セダンを好んでるのも年寄りなんだから高級セダンってのは間違ってないと思うけど、
若い層にほとんど関わらない商売だからこのやり方で復権は無理じゃないかね

103. 名無しさん@1周年 ID:Ru94D6XZ0
>>87
そういうキミにはこのクルマが相応しい
http://fast-uploader.com/file/7084154348999/

104. 名無しさん@1周年 ID:wyDuOOjW0
モニターをもっとワイド画面にしないと

105. 名無しさん@1周年 ID:Dt1IJQeN0
左翼の憧れのトヨタ
ゴルフクラブ積んでトヨタの白のフォードアにのり暴力団気取りでオラオラ

106. 名無しさん@1周年 ID:JcENXuP30
カムリの方がましだな

107. 名無しさん@1周年 ID:Ru94D6XZ0
>>95
6ライトで三角窓って言ってるのが理解出来ないアホのようだな

108. 名無しさん@1周年 ID:os0mta2I0
>>104
それよりバーチャルコックピットにしないのかね。
あの方が断然見やすいのに。特許の関係でもあるのかな。

109. 名無しさん@1周年 ID:ok0p1odL0
>>90
そこ以外わからない・・・

110. 名無しさん@1周年 ID:+PEDl7kd0
>>45
丸目のテールはかっこいいとは思うけど、昭和を引きずってるからえーねんなーと思ってる

111. 名無しさん@1周年 ID:+PEDl7kd0
>>57
ばかだなー

外車乗ってる下請けに仕事出すかよ。
クラウンならギリギリ許されるレヴェル

112. 名無しさん@1周年 ID:TIsQTAoK0
水色のクラウンってそういえば見たことなかったな

113. 名無しさん@1周年 ID:ref57v7J0
田舎の貧乏土方みたいな奴が20年分位給料前借りして、下品なチューンして乗りそうな車だな。

114. 名無しさん@1周年 ID:8mMEp4ng0
プリウスのデザイナーは?

115. 名無しさん@1周年 ID:ZhpgQTXl0
フロントのグリルが無駄に大きいデザイン何とかならんのかな
トヨタのトレンドかもしれんが、どうも好きになれないんだよな

116. 名無しさん@1周年 ID:d7G/G14l0
デザイン云々言ってる奴は馬鹿
実際に売れてるんだから、なんの問題もない

117. 名無しさん@1周年 ID:j5+047HK0
中小の経営者が会社の経費で買うんやろ

118. 名無しさん@1周年 ID:+PEDl7kd0
>>113
土方は中古をいじるから、三年後くらいに湧き出すな

119. 名無しさん@1周年 ID:dfPJimtS0
一応

リアのコンビネーションランプが、水平基調にスクエアなんて
もう10年以上前からやめてるわけで

120. 名無しさん@1周年 ID:+PEDl7kd0
>>117
一般的にはリース契約
コミコミで月8万くらい。

121. 名無しさん@1周年 ID:WCfCpgeO0
三河の会社だからな、そりゃダサいわw

122. 名無しさん@1周年 ID:tc37inQ20
あれ災害時に焼き肉グリルに転用するためなんだよ
トヨタはちゃんと災害が起きたときのことも考えている

123. 名無しさん@1周年 ID:Ru94D6XZ0
>>116
デザインも分からないくせにに売れてるからいいってんなら引っ込んどけカス

124. 名無しさん@1周年 ID:Sg0lKmcU0
クラウンてDセグだよね。そうならCクラスや3シリと比較してるソースはクラウンを馬鹿にしてるという事になる

125. 名無しさん@1周年 ID:PXRT/kK/0
>>79
現行もヒドイと思うよ。 あのフロントグリルの切り込みは何だ?とかね・・・。
(釘を使わない木材加工技術の、蟻継ぎかよ?と思わせるデザイン・・・)

新型のデザインで「これは無いだろ?」と思うところは、ボンネットが薄いように感じる点。
何この薄さは・・・、と。 10年ちょい前によく走ってた ベンツ CLS みたいな印象かな?

クラウンの原型をトヨペットクラウンに求めた場合、クラウンのボンネットは多少厚みを感じさせるものであって欲しい。
まあ、日本の車のデザインに伝統や思想は無いんだろうけどね。節操ないな、と思うもん。 
ベンツなどの欧州車は、デザインも引き継いでるよね。ちゃんとした思想があるんだろうな、と思う。

126. 名無しさん@1周年 ID:+PEDl7kd0
>>124
http://yatteok-ranking.com/cars/2018crownconcept/

127. 名無しさん@1周年 ID:dfPJimtS0
>>123
個タク需要で同様に売れてもおかしくないフーガが散々で

モデル末期でさえ月1000台に1500台も売れてる現行のクラウンとか

128. 名無しさん@1周年 ID:bhzaUi7k0
フロントバンパーの顎のあたりが何かに似てるなぁと思ってたけど、そうか、
プジョーRCZだ。

129. 名無しさん@1周年 ID:d7G/G14l0
>>123
デザインに詳しいあなたに質問
デザインの良し悪しは、どこで決まりますか?

逃げずに答えてね
プロデザイナーさん

130. 名無しさん@1周年(pc?) ID:OlxE+mbs0
だっさださ

131. 名無しさん@1周年 ID:ZApDSeln0
>>124

単に価格帯で、並んでるつー話しでしょ。
BMW3シリ運転したことあるが、乗り心地、装備、パワーはクラウンの圧勝だわw
3シリは小さくて遅くて何の感動もない。
BMWは5シリ以上でないとハイソカーにはならんねw

132. 名無しさん@1周年 ID:d4hz2P1e0
>>119
クラウンは現行も内臓のエクステンションがギラツいて面発光タイプじゃない昔ぽいテールランプのイメージ

133. 名無しさん@1周年 ID:NjdYEi/F0
現行のトヨタ車でデザインがいい車種は何だろう・・・ハイエースかな。

134. 名無しさん@1周年 ID:tR4952+90
クラウンからレクサスに乗り換えようとすると、駐車場に入らないとか
余地が少なくなって乗り降りしにくいとかの問題が発生するから
クラウンからクラウンという道しか選べない人も結構いる
同じ理由でレクサスに行かず、エルグランドやアルファードのような
ミニバンに乗り換える人も少なからず居る

135. 名無しさん@1周年 ID:4rsoGsRU0
レクサスとのすみわけが、不明なんだが、あっちは成金?

136. 名無しさん@1周年 ID:dfPJimtS0
https://toyota.jp/pages/contents/jpntaxi/001_b_001/image/top/mv1.jpg

137. 名無しさん@1周年 ID:HsHVjfMh0
>>124
クラウンはEセグ

138. 名無しさん@1周年 ID:w0XfTQut0
>>10
受注が好調って記事なのに…
どこで身につけたか、謎の自信持つ前に、審美眼が腐ってるのどっちか確かめてみた方が良いよ

139. 名無しさん@1周年 ID:y/Raxh7C0
5日は

140. 名無しさん@1周年 ID:os0mta2I0
>>135
商売上や銀行との関係で外車やレクサスを買えない人が買う車。

141. 名無しさん@1周年 ID:bhzaUi7k0
たしかにクラウンをCや3尻と比較するのはおかしいわな。
でもそれらにも内装では惨敗だし。

142. 名無しさん@1周年 ID:m0m8l1ve0
https://carnny.jp/wp-content/uploads/2016/05/1024px-Mercedes_E_250_CDI_BlueEFFICIENCY_Elegance_20090518_front.jpg

143. 名無しさん@1周年 ID:3fIB0xG+0
>>3
にやにや仮面ぽい

144. 名無しさん@1周年 ID:wYU0AQKu0
パッソのが可愛いじゃん
僕はパッソでいいや

145. 名無しさん@1周年 ID:7aoUg/e10
下品な

146. 名無しさん@1周年 ID:os0mta2I0
そもそもダサいとか言うバカってクラウンがスタイリッシュを狙って
作ってると思ってんのかねw
エアコン日本表示にしたりダサくても使いやすく
安心感があるって車なのにな。ユーザーが求めてるものを
作るから売れる。これが分からないバカが多すぎだね。

147. 名無しさん@1周年 ID:bhzaUi7k0
セダン好きのジジイは、こんなクーペルックの4枚ドアついてるだけのじゃなくて、
ちゃんとした凸型の昔ながらのセダンが好きなんちゃうかなぁ。

148. 名無しさん@1周年 ID:mgNJJpsZ0
>>2
欧州厨の脳ミソが足りてないのがよく分かる

149. 名無しさん@1周年 ID:NjdYEi/F0
>>134
社用車や公用車は、クラウン・レクサスのようなセダンから、アルファードに変えるところも増えてるね。

150. 名無しさん@1周年 ID:I+cbRilR0
>>135
レクサス ワールドワイド
クラウン 日本に軸足

日本の狭い道、駐車場も徹底的にリサーチして、
サイズも制限してるとか

151. 名無しさん@1周年 ID:wYU0AQKu0
>>146
いやスタイリッシュとかじゃなくて「ダサい」の

152. 名無しさん@1周年 ID:Sg0lKmcU0
>>136
クラウンコンフォートはFRだから運ちゃんも運転して楽しいだろうが、これはFFだから長い目で見てマイナスでは無かろうか

153. 名無しさん@1周年 ID:os0mta2I0
>>149
運転手付きだとミニバンの2列目は超快適だからなあ。
完全に寝られるし。

154. 名無しさん@1周年 ID:Ru94D6XZ0
>>129
じゃあキミは6ライトのシビックやアルテオンと比べて美しいまたは同等と思えるかね?この2車はフォルム的にまとまってる
Dピラーを異常に後退させてバランスの悪くなってるフォルムとか6ライトでエレガントさを追い求めたはずなのに、
全体で力強さを表したR34のインテリジェントハンマーと違いエレガントをぶち壊す下品ハンマーとも呼ぶべきノーズデザインで全体を見たときのチグハグさ
デザインにはなるほどと思わせるものがなければならない

155. 名無しさん@1周年 ID:4rsoGsRU0
>>140
同じトヨタなのに、意味不明なショウシュウ間だよな

156. 名無しさん@1周年 ID:NjdYEi/F0
新型クラウンは、全体的なデザインが現行のレガシィB4にちょっと似てる。
これがカッコいいという価値観なのだろうか?

157. 名無しさん@1周年 ID:4rsoGsRU0
>>150
そうなの、クラウン少し小さいんだ、まあ、どっちも買えんから関係ないけど

158. 名無しさん@1周年 ID:U4nVQH1h0
>>5
トヨタ車セダンの最近の流行です

159. (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT ID:OTLBVFzA0
ゼロクラウンの時からクラウンは終わった
本当にトヨタの中でクラウンのアイデンティティはどうなった?って心配になる
レクサスに力入れてるせいで国内向け車種を蔑ろにし過ぎ

160. 名無しさん@1周年 ID:bhFa+6Ev0
そんな物より新型RAV4の商談はまだか

161. 名無しさん@1周年 ID:NjdYEi/F0
サイドからリア周りは、レガシィによく似てる。

162. 名無しさん@1周年 ID:BHsfbFxl0
さすが高級車、酷い乗り方もされないし20年前ぐらいの古いクラウンもボディもエンジンもなんともない。
消耗品を全交換すればまだまだ走るんだけど。ほんともったいないよ。

163. 名無しさん@1周年 ID:hi6zqd7W0
クラウンって、どうしても
中小企業の経営者とかが経費で買う車
って印象がある。

ただ、やっぱ人気あるんだね。

164. 名無しさん@1周年 ID:d7G/G14l0
>>154
答えになってない
逃げないでよ

デザインの良し悪しは、何によって決まりますか?
プロデザイナーなら、答えられるでしょ

165. 名無しさん@1周年 ID:hi6zqd7W0
もうすぐカローラもモデルチェンジ。
やっぱ、このあたりはトヨタでも別格なんだね。

166. 名無しさん@1周年 ID:6CrZMYI00
>>2
結局ドイツとどっちが良いの?

167. 名無しさん@1周年 ID:wRveVbxU0
>>164
横だけど機能的かつ美しいかどうかでデザインの良し悪しは決まる。

168. 名無しさん@1周年 ID:NjdYEi/F0
>>165
この流れだと、カローラはインプレッサに似たデザインになりそう。

169. 名無しさん@1周年 ID:wTxMZ4480
>>161
一番にそう思った
個人的には全体的にスバルっぽいデザインだなあって

まあ売れているんなら文句付ける気は無いけど
こういうデザインがウケるのかクラウンのネームバリューなのか解らん

170. 名無しさん@1周年 ID:8jX72EsR0
フロントダサすぎだしこんなの誰が買ってるんだよ。

171. 名無しさん@1周年 ID:8AoJdVzX0
まぁレクサスより下品じゃないし
医者や弁護士みたいな富裕層の
奥様方に一定の需要があるんじゃないか

172. 名無しさん@1周年 ID:mgNJJpsZ0
>>10
受けてるじゃないか馬鹿

お前の脳ミソが腐ってるだけなんだよ

173. 名無しさん@1周年 ID:Ru94D6XZ0
>>164
しつこいヤツだな、お前禿げ上がり工作員だろw

174. 名無しさん@1周年 ID:wL5AgLIu0
アキオちゃんの前の社長が
クラウンは5年持てば良いとか言ってコストダウンをやった

175. 名無しさん@1周年 ID:uO3E5OT00
なんつー下品な顔なんだ
一言でいうと変質者

176. ◆twoBORDTvw ID:gVGGcwxf0
家族で会社経営してるんで近親者が(オレは関わってないが話くらいはする)デザイナーというか
プランナーだが、「この車のデザインは悪いってのもそうかもしれんが、売れる
形状をデザインするってのもプロの仕事」って感じで仕事しているよ。「こんな形状の車が
売れるようじゃあ、日本もおしまいだ」って嘆きながら売れるデザイン描くのも
仕事。まあ仕事になると別にそういう感じでもないって言ってたけど。嗜好や
自分のセンスとは切り離すんだとさ。一部の意見なんで正しいって話じゃないが。

177. 名無しさん@1周年 ID:KMM1nspo0
フロントマスク本当酷い
マツダのデザイナーの方が有能だな

178. 名無しさん@1周年 ID:d7G/G14l0
>>173
プロデザイナーさん、いつまでも逃げないで答えてくださいな

偉そうなこと言って、逃げ回るのはめっちゃカッコ悪いよ

179. 名無しさん@1周年 ID:NjdYEi/F0
>>175
フロントライトのデザインがキツネ目なんだよなあ。

180. 名無しさん@1周年 ID:Eh8xctxi0
いろんなメーカーのいろんなデザインを足したはいいけど、割り切れなかったり差し引けなかったり…って感じだな

181. 名無しさん@1周年 ID:2I8LKQu2O
来年5シリーズ買う予定。クラウンは200系後期が一番かっこいい

182. 名無しさん@1周年 ID:mgNJJpsZ0
>>12
GLEなどはデザインもトヨタ車の真似だからな

欧州厨は馬鹿だから、似てればすべて日本車が真似をしたと勘違いしている

183. 名無しさん@1周年 ID:BJiQUql00
>>176
売れるデザインもそうだけど…役員会議で認められるデザインでなければそもそも通らん

184. 名無しさん@1周年 ID:mgNJJpsZ0
>>19
お前の糞みたいなこだわりはどうでもいいよ

185. 名無しさん@1周年 ID:RxKxtST/0
>>27
笑いをこらえているような顔に見える

186. 名無しさん@1周年 ID:NjdYEi/F0
audiのデザイン変更以来?、フロントグリルを大きくするのが流行ってるなあ。
BMWのようにキドニーグリルを変えないというような哲学はない。

187. 名無しさん@1周年 ID:qL/0xyHD0
>>147
これ。何でクーペルックが流行なんだろう

188. 名無しさん@1周年 ID:NriNxTHq0
もうポチった

189. 名無しさん@1周年 ID:wf5fWjzx0
エクステリアはあまりクラウンっぽくはないが、まあいいんじゃないの?
クラウンというよりレクサス系に見えるけど。

190. 名無しさん@1周年 ID:Ru94D6XZ0
しかし過去のクラウンでデザインパクリしたのって覚えが無い、関心がなかったってのもあるが今回は本当に酷い、世界のトヨタが恥ずかしげも無くよく出したな

191. 名無しさん@1周年 ID:mgNJJpsZ0
>>177
お前池沼だろ

192. 名無しさん@1周年 ID:cPVLxaOB0
半分はヤクザ

193. 名無しさん@1周年 ID:WMzXMhjW0
>>156
アウディには元から似てるとは思ったが、俺も国産ならスバルB4に似てるって感じる、テールも似てる、で4本出しマフラー部分はWRX S4だw

194. 名無しさん@1周年 ID:mgNJJpsZ0
>>186
そんな哲学なんかどうでもいいんだよ馬鹿

それに、キドニーもだんだんデカくなってきているよ

195. 名無しさん@1周年 ID:WMzXMhjW0
>>177
BMC後のCX5、アテンザのフロントグリルは絶望的にダサいと思うぞw

196. 名無しさん@1周年 ID:O0+8A6aE0
タクシーの買い替えやろ

197. 名無しさん@1周年 ID:yC0tcy9+0
>>94
買い替えの客層は常に優遇されてるので、いつものねって感じで言えばいいだけ
発表前にDでは既に注文枠取ってるため、営業は客が好きそうなOPで既に見積作り・・・
営業から電話来たら、色決めてハンコ押すだけ
リコールや不具合があれば桐箱に入った今治タオルやら高価な時計とかプレゼントあったりするし
そもそもホンダ、日産、マツダ、その他外車とは購入する入り口が違うのでバックオーダーが多いとは思う

198. 名無しさん@1周年 ID:mgNJJpsZ0
トヨタスレで湧いてくるアンチトヨタって、ゴミみたいな車を作ってるマツダさんなの?

199. 名無しさん@1周年 ID:9PFkLNVK0
これがクラウンなのか?
なんか欧州車と日本車からデザインをパクッた韓国車モドキにしか見えんわ
新型グレンジャーとか言われても納得してしまいそう

200. 名無しさん@1周年 ID:WXVN4Ktr0
仕事でオーナーより先に何台も新型クラウンに乗ってるよ〜