URL
Page ~100 ~200 ~300 ~400 ~500 ~600 ~700 ~800 ~900 ~1000 by 2ch.83net.jp

【方針転換】TeamViewer part5【商用判定全快】

1. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:8hWhFn5G0
Windows、Mac、Linux、Mobile 対応
シェアとったので、方針転換!商用判定全快のTeamViewer のスレです

公式
http://www.teamviewer.com/
http://www.teamviewer.com/ja/download/index.aspx
TeamViewer Portable - PortableApps.com
http://portableapps.com/apps/utilities/teamviewer_portable

101. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:OqqmEMXc0
うちはそのメール来てないけど解除された
なんでだろう?
最初の頃だったから、返信メール送らず解除だけしてたのかな?

102. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:Rma8bX5s0
TeamViewerはもうダメだな
アンインストールしたわ

103. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:fG6nUqWD0
使えなくなったから停止させてるのにタスクマネージャー見たら裏で少し動いている
気持ち悪いからアンインストール

104. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:DZZArNgl0
停止させた!(停止させてない)

105. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:w9mo0TdO0
もうおしまいだね
このスレのおかげでいろんなソフト知れたのは大きかった

106. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:I3AKPXt00
4台のPCで利用してたけど解除されたのは1台のみ
3台が私用否認されたとしたら、もう永久に私用認定は望めないのだろうか
上記に出てたロゴすら出なくなって10秒くらいで切断されるようになり手詰まり状態

107. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:ZBOfcLv60
20%オフキャンペーン終わったら解除されると期待してんだけと甘いかな

108. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:o/2oAltj0
一応復活したけど何がトリガーかわからないことにはまた同じ目に合いそうで不安が解消できない
同じようなメールを出しても>>100のメールが来るのと、来ないのにいつのまにか復活するのと規制解除パターンも違う
毎回メール出せば復活するのかすら定かでないし

109. 100 ID:TeHfM37u0
解除されないとかいう人、フォームから解除の申告はしてるの?
ウチは複数台無事解除になったよ。一台だけ勝手に解除されたのも有ったけどね。

手順

1.本当に非商用だな?

2.例えばドメイン環境下で使ってるとか、やたら多数のIDに接続してるとか
どう見ても怪しい事はしてないよな…

2.フォームから解除の申請した?受け付けられてる?
 受け付けられると[Request from Personal Use Verification form]いうのが
 自動返答のメールでそこそこ迅速に帰ってくる。

3.添付するLogと突き合わせて向こうで納得できるような「利用状況」を英語で説明した?
ワシの場合考えられる原因が[長時間同一IDに接続しておった]これを具体的に説明すりゃええで。

4.もう一度[Request from Personal Use Verification form]届く。これが結果。
 100の内容で届いたら一度PCを再起動してから(サービスの再起動が必要)試す。

これでだめなら知らんけど。

110. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:1Fo9rnOx0
>>109
106だけど1〜3は4台とも行った
そのうち1台のみ4のメールがきてそれはOK
他は念のため再起動してもダメだった
3台について再度フォームから申請してみたがそれ以上なにもできないのがもどかしい

111. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:JMSWjxLh0
商用の疑いじゃなくて機能の上限超過はもう諦めて違うの使うしかないのかい?

112. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:dSH4vFXd0
>>102お前の勝ち
払ったら負け

113. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:DKoEl4zT0
クローム使ってみるかー

114. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:46NrW++a0
>>109
情報ありがとう
どうやらフォームが2種類あったようだ
チケットIDは共通の通番みたいだけどメールの件名が異なる
フォーラムのリンクは長すぎたから省略したけどタイトルをググればそのまま出る

1. 「商用使用の疑いがあります」/「商用使用が検出されました」と表示されるのはなぜですか?
 のページから飛ぶ商用利用が疑われた場合のフォーム
 TeamViewer Commercial Use Suspected と
 https://www.teamviewer.com/en/support/commercial-use-suspected/

2. 商用利用が検出され、TeamViewerがブロックされた際の対応方法
 のページから飛ぶ個人利用の確認用フォーム
 TeamViewer Personal Use Verificationは別物だ
 https://www.teamviewer.com/en/support/personal-use-verification/

1と2は入力項目も異なる
1の商用利用が疑われた場合のメール自動返信の件名は [Request from Commercial Use Suspected form]
こちらは10日以上返事が来ない(チケットID:408xxxx)ままロック維持されてた
個人宅同士の利用だし2のほうから送って様子見るよ

115. 100 ID:TeHfM37u0
>>114の2番目のフォームから
「個人利用じゃ」とlogに沿った利用状況を訴えればOK。

116. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:uMeA2wq/0
こんな大事の前にも商用判定の疑い?ってでて
Google翻訳使いながら商用じゃねーよみたいに言って解除して貰ったことあるんだよね
こんなその度一々問い合わせしてビクビクしながら使わないといけないソフトとか
無料の機能制限付けるかどういう事したら判定食らうから気をつけてね位のアナウンスはあっても良いと思うんだけどね
前に制限食らったときにセカンダリとしてgoogleリモートセットアップしといて良かったわ

117. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:EMJlpucT0
こんな大事、とか、自分が世界の中心的人?

118. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:uMeA2wq/0
>>117
だいじじゃなくておおごとって読んで欲しかったけどなw
前の時なんかちらほらしか書き込む奴いなかったのに
今回こんなに沢山の人間が書き込んでてインプレスでも記事になって
明らかにおおごとじゃね?

119. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:HSTRRYNf0
googleのリモートデスクトップを試したけど、結構スマホでも使えそう。
俺はこれからこっちにする。

120. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:dpX0phLu0
TeamViewerはもうダメだな
アンインストールしたわ

121. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:x8Rn7M9c0
アンインストール報告はもうええから

122. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:jzvqdTOd0
ultraviewerって音声は反映できない?

123. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:Y38kWcgY0
>>114
2種類あったのか!
1のほうで出してたので、今から2で出してくるわ

ついでにこういう事態用に他のも入れとくか

124. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:JMSWjxLh0
>>115
あの画面もそれでいけるんだ
ダメ元でやってみるかな、ありがと

125. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:SneNXpxQ0
無料と有料の差が大きすぎるよな。
接続先は3つまでで月300円とかのプランがあれば個人使用でも払うのに。

126. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:Npo7DwOo0
メール送ってないけど勝手に解除されたな
まあローカルでしか接続してないのに商用利用認定とか頭悪すぎるわ

127. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:rD97mObW0
自家用車に家族で乗ってたらいきなり白タク行為で摘発された感じ

128. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:npzXo80B0
今まで親切にしてくれてた優しいおじさんが、急に態度を豹変させたような感じ

129. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:p/76bFSn0
彼女だと思っていたらレンタル彼女だった感じ

130. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:ia59dIMM0
>>129
自分でレンタルしたわけじゃないのか…

131. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:dSH4vFXd0
これ相当悪質だろ
優良企業ぶって個人向けには無料で提供し、既存メーカー規模縮小、新参メーカーの参入の余地なくさせておきつつ
ある程度シェア取ったらここぞとばかりに、異常な価格体系で金とろうなんて

132. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:DrO0B0pe0
なんかこの現状の手掛かりがないかと思って検索したら、こんなんでてきた。

世界有数のリモート・アクセス・ソフトウェア企業、チームビューア、日本にオフィスを開設し、事業の拡大を表明
https://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/CPRT201841713.html

133. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:VgGIJsii0
Dear User,

Thank you very much for your message.

I set your ID to private, non-commercial usage,
because I believe you that you do only use TeamViewer for private use.
So you are now able to use the free, non-commercial version again.

But please keep in mind:TeamViewer is only free for private,
non-commercial use.
If you want to use TeamViewer commercially, please buy a license.
The free version can only be used in a private environment - for example
if you help friends or relatives in your free time and do not receive
any money for it.
Commercial use is every usage in a business environment.
This means, if you use it at work or support customers and colleagues,
it will be commercial usage. Therefore you are not allowed to use the free version of TeamViewer
in any office environments. As soon as one of the PCs participating in a session is connected to
a commercial network (office/school/etc.) it is considered commercial use.
If you have any further questions or require further information,
please feel free to contact us.

Best regards

134. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:VgGIJsii0
ユーザーの皆様、
あなたのメッセージをありがとうございました。

TeamViewerを私的使用のためだけに使用していると信じているため、
あなたのIDを私的、非営利目的の使用に設定しました。
これで、無料の非商用バージョンをもう一度使用できるようになりました。
しかし、心に留めてください:
TeamViewerは、非公開の非商用目的でのみ無料です。
TeamViewerを商用で使用する場合は、ライセンスを購入してください。

無料のバージョンは、プライベートな環境でのみ使用できます。
たとえば、あなたが自由時間に友人や親戚を助け、それに金銭を受け取らない場合などです。
商業的使用は、ビジネス環境でのあらゆる使用です。これは、あなたが職場でそれを使用したり、
顧客や同僚をサポートしたりする場合、商業的に使用されることを意味します。したがって、
オフィス環境でTeamViewerの無料版を使用することはできません。
あるセッションに参加しているPCの1台が商用ネットワーク(オフィス/学校など)に
接続されるとすぐに、商用利用とみなされます。
さらなるご不明な点やご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

宜しくお願いします
------------------------------------

2往復のやり取りでどうやらこちらを信じてくれるらしい・・・

135. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:X70IyUKw0
無実の客を疑っといて何が信じるだ

136. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:E9vdCXqH0
金払ってないのに客なのか

137. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:3YFeCD0M0
少し離れたデスクトップでYouTubeとかを垂れ流しながらソファーでゴロゴロして、時折スマホからPCを操作するものぐさの使い方で商用利用はできないから心に留めといてくれと言われても困っちゃうわ

138. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:nPcHMb2+0
>>135はモンスターの典型だな

139. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:Cr7DrZHO0
個人利用者は客に非ず

140. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:49AJFiCB0
商用ネットワークに繋いだら即BANという内容はわかったけど
商用ネットワークの判定基準がわからん
ドメインかね?

141. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:TDwhpgO80
出先からスマホのテザリング経由で自宅PCに接続するやり方しかやってなかったんだが、どの辺に商用ネットワークの要素あるかな

142. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:aI8GqeMM0
ここだけ貼られてるのと違うのが届いたわ
I set your ID to private, non-commercial usage because the logs indicate that you only use TeamViewer for private use.

143. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:qP6pNTH30
でもお前ら英語出来ないからフォームから連絡できないじゃん

144. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:wHwJppxs0
以前同じようなやり取りをして解除してもらった。
しかしまた商用と認定。もういいや。
以前の買い切り5万程度の価格なら個人使用でも検討したけど月額5000円はない。
いいソフトなのに残念。

145. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:MmBnXAQ30
無料と釣っておき情報抜くんだけどな
客でもないのにw

146. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:OGeL5/Jy0
情報抜くとか、まぁしてないと思うけどね。
なぜなら一般的に見れば普及率が低いから。
やってるのはPC内のアプリと連携して契約勧誘管理だろ。

147. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:qrM02/ps0
windowsデスクトップのオフィスいじるのにmac→windowsで使ってて
AnyDesk→「¥」キーと「_」キーが送信されない
Slashtop→「=」押すと「〜」になる
Chromeリモート→「デスクトップは現在〜」が邪魔
TeamViewer→たけぇ

他なんかあるー?

148. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:wHwJppxs0
googleで

teamviewer vs

と入力すれば対抗候補を補完してくれるよ。

149. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:MmBnXAQ30
アカウント情報と通信品質等の情報の収集
抜くって言わないかもねw
客でもないのに、収集されてるw

150. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:2KVXJd9w0
Android2.x携帯のテンキーから
Android4.4以上の端末しか対応してないエディタに入力したくて苦闘してたが

結局古いWinタブ安く売られてたんでそっち用のエディタで遠隔操作にリトライすっことにした。

きょうココ来てみたら
それで正解だったんかな…

151. 名無しさん@お腹いっぱい。
> 2. 商用利用が検出され、TeamViewerがブロックされた際の対応方法
>  のページから飛ぶ個人利用の確認用フォーム
>  TeamViewer Personal Use Verificationは別物だ
>  https://www.teamviewer.com/en/support/personal-use-verification/

送ってみた
これ、同一グループでもクライアンント1台1台手続き必要なのかなぁ?

つうか、なかなか自動メール(チケット?)来んなw

152. 名無しさん@お腹いっぱい。
とこぼしてみたらレス直後に来た(お約束w

チケット: 41279**

で、もうすぐ、41280**になりそw

153. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:5qoIPtNo0
>>76
> 併用するようになったAnydeskで気になるのは、アクセス制限がパスワードのみって言うのが
> どうにも気になる。せめてTeamみたいにアクセス許可ID制限でも出来れば違うのにな。

設定−セキュリティ−アクセス制限−このAnyDeskアドレスへのアクセスは制限されています
のところに、受け入れるID(9桁の数字)を入れておく仕組みだと思ったんだが、
これそういう意味ではないのか?

154. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:gp1UEB0b0
>>131
今回の場合は他に代えがある状況だからTeamViewerは衰退するだけだよ

みんな最初は流石に困ってたけどもう他に移行したみたいだしな。

155. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:KTYSoFfh0
TeamViewer今回は少し欲張りすぎたね。
目論見外れて大方は代替に流れたから焦って一時的に無料枠戻してるようだけど、そのうちまた同じ事やりそう。

156. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:JpcSCvYf0
そもそも個人用途のちょっとしたシェアウェアの価格設定を用意してないんだから
みんな代替に流れるしかないよね

でも、事前にアナウンスしていつから有料になりますとかじゃなくて
アナウンスなしにだまし討ちで急に使えなくして土壇場で困った人から金をむしってやろうって魂胆は悪質すぎだと思う
これって初事例じゃないか?

それで個人用途1万以下とかならまだしも、数万ぼったくってやろうってことだったわけでしょ
それも数万払っても翌年にも権利消失

157. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:RXAL7Zjr0
商用利用で5分で切れるって出てるのに実際1分くらいで切れるのなんとかして欲しい
5分あれば何とかなるのにな〜

別のアプリ入れときゃよかった、、、

158. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:KumVRFaA0
5/26にフォームからログとメッセージ送って音沙汰ない
解除されない場合も連絡来るのか来ないのか?

159. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:vmy63UPj0
俺は1分すら使えない、接続して操作可能になったらすぐ切られる、、
手すら動かせない寝たきりの母のために病院にauのタブ設置してて
仕事の合間とかに テレビ電話とか写真や動画とかみせてやってたんだけど何も出来なくなった。。

160. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:RL42BfEr0
>>155
そのうちというか、現在進行形で継続中!
TeamViewer側の障害とかならアナウンスしても良さげだが一切ないところ見ると、
「土壇場で困った人から金むしり取ってやろう」ってのでビンゴだろうね

悪質な会社だな

161. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:GpQOyMCr0
代替アプリ入れてなくていきなり使えなくされてもほとんどの場合諦めるって選択肢しかない価格設定で、
むしろこれで払ってくれるようなユーザーはTeamviewerで何かしらの利益を生み出してると捉えられても仕方ない値段。

162. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:DDhElO3v0
個人利用は客じゃないとか言ってもさぁ、
どうせ使用時に、何がしかの個人情報を集めてるんだろ。
だとすれば、無料ユーザーであっても客だと思うんだが。

163. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:SjMynHRR0
>>157
遠隔のPCでも1分内の作業繰り返して別の入れれば?
そうやった人もいるみたいだよ。

164. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:SjMynHRR0
>>162
「客」かどうかは言葉だけの問題なんで。
だからなにって気がするけど?

問題は契約しているかどうかだろ。

165. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:W1cmtbvw0
>>134
を見ると、大学のパソコンからのアクセスって有無を言わさず商用になるのん?

166. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:CESyqbE50
例え個人の端末でも職場や学校のネットワークからアクセスしたら商用です。

167. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:SjMynHRR0
>>165
ドメインだけで商用かどうかの判断は難しいので、
通常は接続状況で判断していると思う。
問い合わせなどがあったときに判断するかもしれないが、
このコメントは定型文だよ。

168. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:pN32iKzV0
>>165
なるほど、確かに俺は大学の自分のPCからアクセスしてメッセージが出たな
いくら返信待っても来ない訳だ。
これでAnyDiskに移る踏ん切りが付いた。

169. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:0z20GRBm0
無料ユーザーにも無料ライセンス契約に同意させるんだから客だし一方的に変更を押し付けるのはダメだろ

170. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:SjMynHRR0
定型コメントみて、大学からアクセスしたら商用判定?

ほんとに大学の人なのか
その思考力は理解できない

171. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:dGsEZ69d0
TeamViewer日本市場なめてんな。
何の予告もなくやりやがって!

何とか1分以内の作業繰り返してAnyDesk入れれたわ。

こんなん会社に絶対金払いたくないわ。

172. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:dEmzL0EM0
大学のパソコンって私用ではないもんな

173. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:W1cmtbvw0
>>170
というと?

174. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:+c1Pdedq0
ていうか、UltraViewer凄いね。
まんま、そのまんまだわ。こりゃいい。
これとちょろめリモートデスク併用で代替できるな。

175. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:+c1Pdedq0
AnyDeskも日本語入力が達者なら良かったんだけどな

176. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:s/zUZXSM0
>>165
俺もログ送って2日後に解除された。
内容は一緒で紐付いてるpcが1台でも有ればダメっぽい。

177. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:gpZvIkIL0
俺のanydesk…システム関係のダイアログとか新しいアプリのインストールだとか…
🚫マーク(禁止マーク)出て弄れんのだが…これは仕様なのか?
俺だけなのか?
マジ不便なんですけど…

178. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:yjkdZkUO0
>>177
みんなそうだと思う
別のユルユルrdソフトで押すと良いんじゃ

179. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:H6hAMioR0
遠隔操作のゆうちゃんもあの世で呆れとるわ

180. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:7sHoBKA50
今回の一件でこんなに混乱起きるんだな
それだけTeamViewerがシェア取っていたって事だろうけど、
それを分かっててやってるんだから相当したたかな企業だよな

確かに日本市場バカにしとるな

181. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:FDqc+Kd70
なんの利益貢献もしねえゴミども切っても
痛くもかゆくもないんだろう

182. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:W0+lU98i0
ここで教えてもらったchromeリモートデスクトップに環境移行した者だけど、
数日使ってみて全く問題がないのでTVアンインストしました。
最初は「あ〜移行めんどくさいな」って思ってもやってみるとあっという間でしかもむしろ使いやすい面があったり。
公式フォーム探して申請して返事待ちながら何度も接続確かめてとかやってる時間無駄だったなーって今は思う。
迷ってる人がいたら一度別ソフトの検証をしてみることを真剣におすすめしますよ。

183. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:vOYIwBTF0
スマホも遠隔操作したい俺は移行先がない...

AirDroid = 安いが有料+要root
Mobizen = 安いが有料+非対応端末

184. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:DjxJHPX+0
1年ほど前クロームデスクトップ使ってみたら、マルチモニターが全部一画面にまとまった形でしか使えなくて幻滅したんだけど、いまは解決されてる?

185. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:AUv9B5P60
>>184
設定の問題

186. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:pPnumYdX0
>>185
じゃあ設定変えたら行けるってことね

187. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:7muA3Pgy0
そんな特殊というか一般的じゃない使い方知らんがな

188. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:HGE7mosE0
マルチモニタの話は最近もしてたでしょ
対応してないんじゃないの?知らんけど

189. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:NvO6+Zu70
今どき特殊とまではいかない
any deskは切り替えられるがUltraViewerは無理だった

190. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:HGE7mosE0
分からんけど家から離れるときはモニターの設定変えりゃいいやろ

191. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:372TYh1k0
特殊だよ
一般的じゃない
つまり対応する必要がない

192. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:7uLxGaA40
気づいたら解除されてた
テへ

193. 名無しさん@お腹いっぱい。
>>192
いいなぁ・・・いくら申請しても梨の礫
チケットは来たが・・・

194. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:9AH8CXCM0
他人事と思ってたら商用利用くらっちゃった

Anydesk使ってみたけど、低速スマホだときついな。
画面更新もままならない。
TeamViewerは低速でも音も聞けてそれなりに使えてた。
そのへんは優秀だったんだな

195. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:qBb7f7iS0
UltraViewerインストールしたが、エラーでて使えない><

Error at main: Invalid picture
Line Number : 4

画像が無効?どゆこと?

196. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:CA9N8TFE0
素直に戻ろう

197. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:gFAFPwnl0
Log一週間前に送ったけど解除されない
ずっと使ってて便利だったのになぁ、これ

切断した後すぐに繋いだりしたてのがダメ?
それとも同じwifi内で商用で使ってる人いるとアドレス的にダメなの?
それぞれ別で使ってるんだけど

198. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:XxFS7CUG0
毎回ルータに接続されていませんとか言うエラー出まくってたから移行になんの未練もなかった

199. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:M7lSa1/w0
平和になったな
落ち着いたか

200. 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:QC0CQt4p0
むしろ諦められてみんな他に移ったんだろ