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S-WORKS スペシャライズド総合★24 SPECIALIZED


1. ツール・ド・名無しさん ID:xUxpBKLp
スペシャライズド総合スレ

SPECIALIZED JAPAN
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101. ツール・ド・名無しさん ID:Quk+BcmE
SルベSL2・SタマSL2〜4とスペシャだったけど今は別のメーカーに乗ってる

102. ツール・ド・名無しさん ID:XyfOIsN1
MTBは他社乗ってる
ロードはスペシャ
ヨーロッパ系はカッコいいけどアジアンにはポジションが合いにくい

103. ツール・ド・名無しさん ID:1rucsQRw
スーパー6エボとSタマと併用。

104. ツール・ド・名無しさん ID:kA3fuiwm
STATUS 1ってMTBがカッコよく感じたのですが、中古で10万円です。
2014年モデルのようです。

町中でのロングライドには向きませんか?
元々は、ダウンヒルモデル?なのでしょうか?

やはり、50キロくらいの町中ライドにはフルサスのSTATUS 1よりも
ハードテイルのMTBの方が良いですか?

田舎ですので、家の裏に山道があるので上り下りで使って、町中でも使えるMTBをと考えてます。

105. ツール・ド・名無しさん ID:5vuz3TaL
>>104
カッコいいと思ったら買え
50kmなら何乗っても慣れりゃ走れる

性能面で言えば、木の根がバリバリに張っている山道でない限り
未舗装路もサス無しのクロスバイクで充分なケースが多いから悩むポイントじゃないと思う

106. 104 ID:kA3fuiwm
>>105
ありがとうございます。
100kmだとどうですか?

町中でもって聞いたのは、フルサスだとペダリングの時に力が逃げてる感あって疲れるってのを聞いた事有ったためです。
結局は慣れだとすれば、問題ないってことですかね。

107. ツール・ド・名無しさん ID:MyafENXz
メインは街中舗装路なの?
それならやめとけ。
ハードテイルにしておきなよ

108. ツール・ド・名無しさん ID:5vuz3TaL
>>106
100kmくらいだとそろそろ自転車の差が出てくる
ロードバイクが一番楽で次がクロスバイクやハードテールかもしれん

とはいっても、乗れる人なら200kmをクロスバイク、ファットバイク、フルサス、ミニベロで走ったりする
自分が好きな自転車なら、多少の不自由も逆に頑張りどころに変えられる

109. 104 ID:kA3fuiwm
>>108
たしかにロード系だと思います。でも、MTBが乗りたいと思ってます。
自分の頑張りしだいってことですね!
ありがとうございます。

110. ツール・ド・名無しさん ID:XyfOIsN1
ハードテイル、フルサス、ダウンヒル、ロード持ってるけど
町中をフルサスはかったるいなぁ、フニャフニャしちゃってパワーロス大きいよ
50キロなんて絶対乗りたくないわw
ハードテイルでフロントフォークのかたさを調節出来るやつがいいよ
山でダウンヒルするときは柔らかくして乗ればいい

111. ツール・ド・名無しさん ID:ZyyRzRDD
>>104
statusはDH〜エンデューロ向けのMTBなので重くてトラベル量も多いので50km程度の街乗りには不向き
フルサスがいいならstumpjumperかepicがオススメ
enduroはdemo8やstatusに次ぐトラベル量だけど、サスロックができるので街乗りでもまだ楽
街乗りも考えてるならHTを新車で買った方がいいと思うよ

112. ツール・ド・名無しさん ID:yPjnwvuG
今日のジロで逃げに乗ってるクイックステップの2人のうち一人がリム、一人がディスクと言うのも面白いな

113. ツール・ド・名無しさん ID:71N+stns
チームの意向に従順な選手と勝つために自分が乗りたい機材を選んだ選手なのかなw

114. ツール・ド・名無しさん ID:FowwCclU
まあそやろな

115. ツール・ド・名無しさん ID:g0mnSgTM
完成車についてるROVAL SLX24ディスクって下手にホイール変えない方がいいですか?

CLXくらい入れないと費用対効果が実感出来ない等

116. ツール・ド・名無しさん ID:T9uNNUq9
>>115
そうでもない
SLX24ディスクは、アルミのエントリーとミドルグレードの中間位で、軽量・柔らか目
Zonda、レー3、キシリウムのようなアルミミドルグレードより若干落ちるが、その辺りは交換しても大きな差は感じない
10万以上の剛性シッカリしたアルミや、カーボンのエントリーグレードにすると明らかに違いが感じられる程度

117. ツール・ド・名無しさん ID:TYEG2HEW
むしろCLXは今一つコスパよろしくない。
レーゼロDBとかCL50DB辺りで十分違いは実感できると思う。その辺から上が実感しにくくなる。
快適性のみでいうなら、チューブレス化による変化は圧倒的で、キシエリUSTでも全く別物になる。

118. ツール・ド・名無しさん ID:g0mnSgTM
色々と詳しく教えてくれてありがとうございます。
少し頑張ってCL50を狙っていこうと思います。
スペシャだからロヴァールで統一したい気持ちもありますし。

119. ツール・ド・名無しさん ID:d9L1Sj3K
サガンのアルカンシェル柄、マジで復活してくれ

120. ツール・ド・名無しさん ID:WxuqYb44
今更
来年も世界王者になれたらね

121. ツール・ド・名無しさん ID:o/4HryRw
CL50だけどはっきり言ってしょぼいぞw
元々エントリーモデルの完成車に装着されてた安物ホイールと違いが感じないレベル
まあハブとスポークが上位モデルとの違いらしいが、そのハブが恐ろしく程度が低いやつだからな
いくらリムが優れていてもハブがクソだと見た目だけのエントリーホイール

122. ツール・ド・名無しさん ID:J7+zHGVm
>>121
自分が平坦ロングスプリントや峠走で乗り比べた感触では全然違うけれどな
むしろCLX50との差が僅かだと思うよ

123. ツール・ド・名無しさん ID:qr+rzkYx
>>121
実際に買って走った感想なの?

124. ツール・ド・名無しさん ID:TN2z8qwe
中身がDTの350相当ってカタログに書いてあるの見て語ってる素人でしょ

…まぁスポークはCLXと長さ同じなら替えたいなぁ、と思うけど

125. ツール・ド・名無しさん ID:o/4HryRw
>>124
DTの350が優れているってそもそもそこが勘違いなんじゃね?
どのメーカーも自分たちの製品は優れてるってうたい文句は必ず言うし
実際にホイールを回せば分かるけど低回転になってくるとすぐ止まってしまうよ
良いホイールは低回転からもしばらく回り続ける

126. ツール・ド・名無しさん ID:kJ05QMTy
高校生の比較動画じゃあるまいし空転するのと、
実走は全然違うから乗って速度や出力見ないと

127. ツール・ド・名無しさん ID:WxuqYb44
でた空転
全く道理がわかってないバカ

128. ツール・ド・名無しさん ID:atLvhKl8
AXIS ELITEからCLX32にしたら、惰性で走ってるときにスピードが落ちにくくなったな。
ロード使わないときは壁にかけてるんだけど、CLX32だと前輪はバルブキャップが真下に来る。
AXIS ELITEのときはそうはならなかった。

129. ツール・ド・名無しさん ID:LyOL0Ht0
ホイールバランスとれてないだけじゃない?

130. ツール・ド・名無しさん ID:TN2z8qwe
ハブの良し悪しを空転で語るあたりやっぱり素人だな
350含めて並み以上のハブなら回転抵抗なんて気にするほどの問題じゃないだろ
幼稚園児並みのショボい脚力なら別だけど

131. ツール・ド・名無しさん ID:GEPQnoLu
ホイールバランスをダイナミックバランスで取りますか。

132. ツール・ド・名無しさん ID:ZobZJg71
フルームのサドルがPOWERサドルに見えるのは気のせいかな?

133. ツール・ド・名無しさん ID:lx11FqWT
ハブの回転なんてベアリングやグリスの量や玉当たり調整次第でガラッと変わるよね

134. ツール・ド・名無しさん ID:Z6Bu050U
CLX50は平坦でも下りでも脚を止めている場合でも伸びが他のホイールより大分いい。
リム以外にもハブもいいからではないの?

CL50もセラミック入れればCLX50に近い回転になりながら尚値段は安いのがいいところじゃない?

135. ツール・ド・名無しさん ID:kADkPdXy
DT Swissハブ240、350共に廻りも懸かりも凄く良いよ
さすがに彼方此方の有名ホイールメーカーで使われているだけある
マヴィックもインスタントドライブ360で真似るくらい

136. ツール・ド・名無しさん ID:bH2jgXH2
CL買ってCX-RAYとセラミックベアリング化したらCLXの出来上がり
最初からCLX買った方が安いか?

ところで現状ENVE 旧SES3.4なんだけど、現状ホイールと兼用で使うとして買うならCLX32と50ならどっちかね?
32は試乗して気に入ってて、50は未体験だけど50がいいかな?

137. ツール・ド・名無しさん ID:XoFGAVyb
350は重いのが欠点なだけで回転はいい

138. ツール・ド・名無しさん ID:BmGz7a7h
>>136
一番いいのは新しいENVE SES 3.4だな
CLX32・50は平均点
https://intheknowcycling.com/2017/08/30/best-climbing-wheels/
https://intheknowcycling.com/2017/03/19/best-all-around-carbon-rim-brake-road-bike-wheels/
https://intheknowcycling.com/2017/10/29/best-all-around-wheels/

139. ツール・ド・名無しさん ID:xVcWf2un
>>138
これよく出てくるけど、
プロツアーだと特に今年はCLXとENVEの勝利数の差は歴然としてるんだよなぁ
レビュアー変えたほうが良いんじゃね?

140. ツール・ド・名無しさん ID:s/iggjcD
>>139
そりゃ今年、全レースの半数近くをクイックステップが勝っているからなw
ボーラハンスグローエの分も含め、タイヤもホイールもフレームもスペシャやロバールが最強ってなっちゃうよ

141. ツール・ド・名無しさん ID:D6Njih2v
つまり最強って事だろ?なっちゃうじゃないだろ

142. ツール・ド・名無しさん ID:cUKgx+lu
cl50が気になってきた

143. ツール・ド・名無しさん ID:A51PiNxD
ROVAL買っておけばまず間違いないんだろ?

144. ツール・ド・名無しさん ID:5IFpHpuO
rovalは進化が激しいから
一年経っただけで型落ち感がすごい

145. ツール・ド・名無しさん ID:2X1tAEVs
19は値上がりすんでしよ?
買うなら現在じゃん

146. ツール・ド・名無しさん ID:kvuhust8
>>140
そんな事言ってるとクラシックとスプリントは勝てるけど超級山岳とかグランツールは取れないメーカーってレッテル貼られるよ

147. ツール・ド・名無しさん ID:qgy1h1WH
フルーム、ジロの3週目にスペシャのサドルに変えてたんだね

148. ツール・ド・名無しさん ID:JbIY04pn
フルーム21ステージはフィジークのアリオネって出てたな

149. ツール・ド・名無しさん ID:V+anJ9Gt
https://i.imgur.com/hSKhjqw.jpg

150. ツール・ド・名無しさん ID:7mWShUTg
>>144
リム版はもう更新しないだろうから俺の買ったリムのCLXはいつまでも最新版ということになりそう。

151. ツール・ド・名無しさん ID:Is71TvkJ
貼り忘れた

http://www.cyclingnews.com/news/chris-froome-swaps-saddles-to-find-vital-pain-relief-at-giro-ditalia/

152. ツール・ド・名無しさん ID:IcP/Pzbg
CL50最近購入したけど実走での感想は並のホイールだと思う
あくまでレーゼロとの比較だけど体感的に出だし、加速、上り、パワー伝達全てレーゼロのほうが圧倒的に上
肝心の巡航は本当にエアロ効果あるのかどうか体感的に全くわからなかった
これは関係ないとは思うけどラチェット音がとにかく安っぽい音なのも残念な感じ

153. ツール・ド・名無しさん ID:IcP/Pzbg
あとスポークも角度変えて見ると黒い塗装が剥げてる?感じで銅色にみえる部分が目立つ
空転させると必ずチューブバルブ部分が下死点で止まるのでバランスも悪い
ブレーキもアルミリムの時に比べて断然効きづらいし音もうるさい
一つだけ良い点は見た目がディープになって格好よくなったぐらいか

154. ツール・ド・名無しさん ID:22MtgIMD
バルブが下に来んホイールなんて使いたくないが

155. ツール・ド・名無しさん ID:22MtgIMD
上はバランスとる前の話

156. ツール・ド・名無しさん ID:ypUnA3E/
加速 上り パワー伝達 って全部同じことなんじゃないだろうか

157. ツール・ド・名無しさん ID:IcP/Pzbg
>>156
加速はクルージングから一気に加速する時の速度
上りはゆっくりだろうがダンシングだろうがダッシュかけようがホイール自体の軽さと回りやすさの影響
パワー伝達はペダルを踏み込んだ分だけちゃんと進んでいくかの反応
まあ個人的に細かく言えばこういうイメージだけど全部同じっちゃあ同じかもね。でもいいところが走りに出ないのは事実なんだよなあ

158. ツール・ド・名無しさん ID:rjOKRkqT
50mmハイトのリムに付けるバルブなんて80mmぐらいの長くて重いバルブになるんだからハブの回転が良ければ下に来るのは当たり前であってバランスが悪いと言うのは筋違い

159. ツール・ド・名無しさん ID:rvk4OzYR
>>157
ちなみにどの速度域の話?

CLX50は40km/h手前から40km/h突破、50km/h突破の加速、中速・高速の維持はさすがだなと思ったけどな。
あと下りの伸びもいい。

初速はイマイチ。空転より掛かりを優先するならそう費用も掛からずノッチ数を上げる改造をすればよい。

160. ツール・ド・名無しさん ID:5B8V8qKs
それでも俺はCL50買うぜ

最近もう2セット売れてるしここの人かな?w

161. ツール・ド・名無しさん ID:lYoTOLNw
CLXとCLってZIPPのNSWとFCみたいな関係かと思ったらリムは同じなのか

162. ツール・ド・名無しさん ID:ZstHoYv5
というかリムだけが共通

163. ツール・ド・名無しさん ID:ku94a97Z
どんなクソなハブでもベアリングや玉当たり調整次第で回転は良くなる

164. ツール・ド・名無しさん ID:LIg0ZoWt
>>146
グランツールは総合系居ないだけで、ステージ優勝最多なわけだが

165. ツール・ド・名無しさん ID:svlFPBt5
BORA、QUICK2チームへの提供になってからグランツールの山岳ステージでステージ勝利を取ったところを思い出せない。

166. ツール・ド・名無しさん ID:mg7M9v47
>>146
ロードバイクなんて何に乗るかじゃなくて誰が乗るかだからそんなレッテル貼る奴は無視でいいわ

167. ツール・ド・名無しさん ID:eBnM5fD7
>>165
いるじゃんというか、去年も居たし

168. ツール・ド・名無しさん ID:rt6Ba24l
公式サイトメンテ中
2019モデルクルー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

169. ツール・ド・名無しさん ID:HctM7PLM
ヴェンジ2019きたぁっぁああーーー

170. ツール・ド・名無しさん ID:ib6c7K4q
こんな時期に発表するわけがないってにわかさん以外なら知ってるよね

171. ツール・ド・名無しさん ID:s7o0ktzS
え、いつもこの時期じゃないか?

172. ツール・ド・名無しさん ID:DOW1oOON
目玉は9月くらいでしょ?

173. ツール・ド・名無しさん ID:wKjOLX/Y
ツールドフランスでチラ見せして、終ってから正式発表とかが良くあるな
あとフューチャーショックルーベが解禁されたのは、結構遅い時期だった

174. ツール・ド・名無しさん ID:i84f2zry
下位モデルはこの時期から。フラッグシップの目玉は7月1日。
ルーベは開発の遅れやら各モデルの時期をずらす試みやらで8月になってたね。

175. ツール・ド・名無しさん ID:AIIAtpx2
上に出てる2019のVENGEの話って下位モデルのこと?

176. ツール・ド・名無しさん ID:rVndsZcv
シラススポーツの質問ここでいいですか?
購入検討してるんですが、デフォで付いてるクランクって
シマノ製とかに交換したほうがいいでしょうか?

177. ツール・ド・名無しさん ID:iBpGQFiZ
>>176
そのままで十分
なんらかの必要性が出てきて変える頃にはどうせロードに乗り換えてるよ

178. ツール・ド・名無しさん ID:3QkWRWwU
変えるならチューブとタイヤで体感出来るほど変わるで!

でも距離伸びたらすぐロード欲しくなると思うw
まだ買う前ならアレーとかルーべが後々良い結果になると思うぞ

179. ツール・ド・名無しさん ID:TTwoyjgo
オンラインストアがメンテナンス中になっとる。なんや?

180. ツール・ド・名無しさん ID:mC/3jtNy
よくある騒ぐなよ

181. ツール・ド・名無しさん ID:heZsApNv
そのまましばらく乗ってみたほうがいいと思う

182. 176 ID:6Gn9h7U/
ご返答頂いた方々ありがとうございます。
次の休日に扱い店に行ってみます。

183. ツール・ド・名無しさん ID:3YxmjiZ7
https://i.imgur.com/StqsQuw.jpg

184. ツール・ド・名無しさん ID:cGFOuNW9
奮発してRoubaix Sport Disc買ったけど満足してる 自転車乗るのが前より楽しくなった

185. ツール・ド・名無しさん ID:2F2JiNRF
そろそろ新型Shivが出そうだな!

186. ツール・ド・名無しさん ID:yonJA8Lv
>>183
リアクトみたいだカッコE

187. ツール・ド・名無しさん ID:4/P065xg
BMCやCANYONとダウンチューブにロゴが入っていても違和感なさそう

188. ツール・ド・名無しさん ID:Iu3lrucw
なんか個性死んで面白くなくなったな

189. ツール・ド・名無しさん ID:NpyM2CkU
面白くないかはひとまず
どれも似たような形になっていくんだなあ

190. ツール・ド・名無しさん ID:NtfHpxEX
この前書き込んだが、Venge Vias買った俺、後悔するかと思ったけど、後悔なし!ww

191. ツール・ド・名無しさん ID:Jic6CPsO
2010年頃までの一点特化型からバランス重視へとフレーム設計の思想が移り
そのバランス型の代名詞だったBMCの手法を取り入れるから
近年どのメーカーのフレームも似てくるんだろう

192. ツール・ド・名無しさん ID:jfuy6MDL
結局最適解に近づくほど形は似てくるんだろうけど、
見た目はとんがってるのに速いほうが、乗る側としては楽しいよなあ

193. ツール・ド・名無しさん ID:6l7lNCnV
で、メーカーみんなして最適解に近づいた結果、

「フロントフォーク幅がアッチより1从戮ぁ空力がスゴい!」
「フロントフォーク断面形状がアッチは楕円だけどウチは縦長六角形!空力も剛性もスゴい!」

などビミョーな競い方始めたりしてねw

194. ツール・ド・名無しさん ID:IAKaort0
>>190
それなりに値引きありだったら納得するわね。
そうそう沢山売れる車種じゃないから新型を見掛ける機会もそう早くはないだろうな。

195. ツール・ド・名無しさん ID:8VqbKIGm
ああ嫌いだわ嫌いだわ最適解って言葉使う奴嫌いだわ
オマエ等10年前はそんな言葉使って無かったじゃん

196. ツール・ド・名無しさん ID:ocPr+gCk
ファイナルアンサー?

197. ツール・ド・名無しさん ID:+HeADWyO
サガンゴールドのフレーム売ってるの見たいけど、かっこ良いね。
でも54無理ですわ。

198. ツール・ド・名無しさん ID:NpyM2CkU
体を合わせろ

199. ツール・ド・名無しさん ID:bIwKr8Tv
フレーム単体で売ってるの?

200. ツール・ド・名無しさん ID:YTpNOx5w
sworksパワークランク欲しいんだけど、いつ発売でいくらくらいなんだろう。
パワメ使ったことないから分からないけど、sworksパワークランクの使い勝手を誰か教えて下さると嬉しいです