URL
Page ~100 ~200 ~300 ~400 ~500 ~600 ~700 ~800 ~900 ~1000 by 2ch.83net.jp

メガロボクス Part.7

1. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:5tlwDCxU
『あしたのジョー』連載開始50周年企画
2018/4/5より毎週木曜深夜25:280TBS他にて放送開始(見逃し配信あり)

未認可地区。非合法の賭け試合に立つメガロボクサー・ジャンクドッグは、実力はありながら八百長で稼ぐしか生きる術のない自分の“現在"に苛立っていた。
だがある日、その日常を壊す“運命"と出会う――
肉体とギア・テクノロジーを融合させた究極の格闘技・メガロボクスを舞台に、男たちの熱い闘いが始まる!

◇番組HP http://www.tbs.co.jp/anime/megalobox/
◇公式サイト http://megalobox.com/
◇公式Twitter https://twitter.com/joe50_megalobox

次スレは>>950で。立てられない時は早めに言ってください、ワッチョイ導入禁止。

前スレ
メガロボクス Part.6
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1527124611/

メガロボクス Part.5
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1526043350/

メガロボクス Part.4
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1524939297/

メガロボクス Part.3
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1524221508/

101. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:ZPLd0SxB
よく考えたらジョーが八百長する話はバロウズ戦までだ
ユーリ戦でジョーの勝ちはガチな大穴だし
つかよくバロウズで八百長って話にするよな
頑張れよって普通にバロウズに賭ければ良くね?

102. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:KA4rObw1
サソリがおっちゃんのメタファーなら、刺されて一緒に沈むカエルは藤巻だろう

103. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:r5oW/B3n
地下では何ラウンドでどういう負け方するか細かい指示出してたから一番儲かるシナリオにしたいんだろ

104. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:0z3bzEYz
裸眼ジョー

105. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:pg9jAI99
相変わらず試合描写迫力なくてしょっぱいな
軍人っぽいの見に来てたけどギアまだ喧嘩レベルのしょぼいもんで
軍が興味もつレベルの商品にとても見えないけど
説得力ある終わりにできんのかねこの話

106. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:AI79DxJK
勇利のアッパーからフックでダウン→KOの流れはMタイソンが好んで使ってたフィニッシュブロー
モロに食らうと脳震盪で立ち上がれない
だが撃つ方にも大きな隙が生じるので強打とスピードに自信がない人にはオヌヌメできない

107. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:d18tl6NB
ギアはやっぱ兵器として利用されるのか
しかし殴り合いするわけでもない兵士に一体型ギアって有効か?
むしろAI式の方が銃火器使用するには向いてる気がするが
それにしても八百長しなければ勝てると思われてるバロウズさんの扱いがあんまりだ
普通に考えりゃまともにやってもジョーが負けるだろ

108. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:KA4rObw1
>バロウズさんの扱いがあんまりだ

地下スタイルの賭けって試合の流れを見ながら優勢な方に張る方式だったよな
藤巻は最初のうちジョーに勝たせて最後に逆転で負けるというシナリオを描いてるんだろうが
そこまで圧倒的な実力差があるとはとても思えない

というわけで序盤からバロウズの一方的な展開となり、業を煮やした藤巻が「勝て」と命令して
勝っちまうというオマヌケな展開を予想

109. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:MVruHxWI
百合!

110. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:TT0JY7PC
>>108
なるほどバロウズが最初から優勢となれば
藤巻主催の闇賭博で(藤巻の思惑と外れて)バロウズに掛ける人も増える
そうなれば藤巻は儲けようと思ったら
逆にジョーに勝ってもらわなきゃならなくなる訳だな

111. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:V7t/8xVr
こんなチンタラやってて大丈夫かなあ

112. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:MVruHxWI
>>105
まあ、軍人なら生身の肉体とさほど変わらないシルエットでより強靭な一体型ギアは汎用性が高いと判断するかもしれん
ただ、銃とか撃ったときに腕が強固だと生身の手のひらや手首が衝撃で死にそうだけど

113. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:5ppmdIsp
>>104それメガネボクス

114. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:kczwhLEV
一瞬だけユーリの生身の腕がうつったのはなんなんだろ

115. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:BS7iXdKC
ぺぺがちゃんとスペイン語喋ってた事に何故か笑ってしまった

116. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:ZPLd0SxB
とりま贋作のおっちゃんは
藤巻の店のスープの出汁になる覚悟はとっくに決めてる
考えてるのはジョーとサチオをどうやって助けるかだけ
サソリが刺そうとしてるのは藤巻だろう
でも藤巻にはそれも想定内

117. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:Kwxlhwwk
見直したけどジョーまた血尿出てるんだな
生きのこれるんだろうか
アラガキも樹生もすっきりした負け方だったのに肝心の主人公が死亡エンドとか嫌だよう

118. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:gXycypES
確実にドランカーまっしぐらな戦い方してるからのう

119. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:agQDjecD
次回どうなるか予想がつかない
会場に向かうジョーのバイクにはパンパンになったバッグが乗ってたからあのオンボロギア着けて最初は八百長のフリするのかな
なぁ…俺は今夜どっちに賭ければいい?がめっちゃキマっててかっこいい!

120. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:gGtKUf1D
ジョーが最後にギアをバイクに載せてたけど
バロウズ戦ではギアありでやるつもりか。

121. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:gGtKUf1D
>>119
林屋のオヤジはもう大した出番ないと思ってたけど、
最後のセリフ良かったな

122. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:TZKKbp8l
めんどくせぇ事抜きでおっちゃんと藤巻で殴り合って蹴りつけてほしかった
無理だとわかっててもこの手のは熱くどつき合ってナンボや

123. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:Kwxlhwwk
あのギアって燃えちゃったんじゃないのか?

ラストの流れかっこよかったよなあ
「道に迷ったのか」といい虻八さんいい味出してる

124. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:c80/5KFG
ユーリは恩あるお嬢の為に戦ってるのならギアレスにすることはないだろう

125. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:gGtKUf1D
お嬢様と一番会話してるのっておっさんだよな

126. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:/BnxWU7O
要するに藤巻の利益になる勝ち方を思いつかない限り予定通り八百長しろってことだな。

127. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:c80/5KFG
「一体型ギアの技術は不正に入手したけど金かかってるから続行よ
あと不正に入手したメンツは処罰ね」
ユーリが知っても別に外したりはしないんだろうな

128. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:ahKEVlvQ
>>123
メカニックのおっさんはまた八百長するのかと皮肉を言ったのか
金目当てで本気でどっちに賭ければいいんだって言ったのかわからなかった

129. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:c80/5KFG
カマかけてみてジョーの気持ちを知りたかったんじゃね

130. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:dsd+VWs8
八百長なしでは勝てないと思われているバロウズさんかわいそう

131. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:Kwxlhwwk
>>128
心配する意味の「どうするんだ」をちょっとワルっぽく言ってみたと受け取った

132. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:TT0JY7PC
>>130
藤巻もどっちかと言えばバロウズ優勢と思ってるかもしれない
でも確実に儲けたいからジョー達に八百長を強いてるんだろう

133. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:Zi+n5wQD
八百長なしでジョーが間違いなく勝てるって確信してるなら八百長する必要はないんやで。
どっちが勝つかわからないから八百長するんやで。

134. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:9d+ryWgx
未認可地区のみんなは仲間意識でジョーに賭けるんだろうか
割とドライで普通にバロウズに賭けるんだろうか

135. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:/BnxWU7O
>>133
実力的に間違いなく勝てるなら間違いなく負けられるよな?

勘違いするなよ、これはビジネスの話なんだよ。

こう返されるんじゃねーの

136. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:Es9UPZwW
バロウズって重量級だろ?
ギアありだと階級メリット無くて、被弾しやすい重量級より中量級有利(軽量はリーチが不利)って設定だったよな?
ギアなしのジョーなら八百長関係無く普通負けるだろ
ギア装着者にギアなしで挑んで連戦連勝だから評価されてるんだろうけど
藤巻は逆に発破かけてるだけでジョーに全財産賭けてる可能性すらある
おやっさんは藤巻をサソリらしく裏切り八百長やる気がないっぽいけど、藤巻はその上行くと思う

137. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:bg2lwT/v
普通に考えて重量級にギアつけたらもっと強くなるだけの気がするがなあ

138. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:/bSxEvRi
心情的にはともかく、ギャンブル的には普通にジョーの負けの方に賭けるほうが多いだろうから、
八百長で負けてもあんまり旨味ない気がする。

139. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:UoPS6b16
>>134
ジョーを応援する人達は勿論ジョーに賭ける
そうでない人、迷ってる人達の多くも
藤巻に、ジョーに賭けるようにあの手この手で誘導されるだろう
それの上でジョーに負けさせて藤巻丸儲け

140. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:/BnxWU7O
>>138
野球賭博やサッカー賭博だと点差もオッズやハンデになる。
実力差があるチーム相手には3点のハンデとか。

141. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:bvuzLxPA
>>95
これでいいわ
これで頼む

142. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:/BnxWU7O
>>137
パワーアップが強さに直結しないということはトランクスの超サイヤ人で学んだ。

143. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:0AgBullv
おっちゃんの贋作という名前からしてたびたび出される「本物」になるってセリフこの作品の本題だと思うけど本物ってなんだろう
自分を貫いて不本意な生き方から脱却するということだろうか

144. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:/BnxWU7O
あしたのジョーの知識でいえば最高のボクサーの定義はパウンドフォーパウンド、階級差の中での総合バランスが最高ってやつが理想だからメガロボクサーでいえば機械と人の融合だろう。

そういう意味では勇利がそれを体現してそれと真逆なのがギアレスジョーという対比にもなるし。

145. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:gGtKUf1D
>>137
ひょっとしたらボクシングのグローブハンデみたいに体重差がありすぎた場合、パワー制限がかkるのかもしれない

146. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:gGtKUf1D
お嬢様の乳ばかり見ていたが
尻もいいな

147. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:r5oW/B3n
お嬢様がデレる展開じゃないのが残念だ

148. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:gXycypES
本物だから生き残れるわけでは無い。生き残ったから本物と呼ばれるのだ・・・

149. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:9d+ryWgx
まかり間違って2でも作られたらデレるかもしれん

150. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:ZPLd0SxB
>>128
イヤホン預かってるし藤巻の怖さも知ってる
でボクサーとして一生に一度のチャンスなのも知ってる
おっちゃんは次があると言ったけど地下リーグでなく
公式戦で八百長したら今度こそ終わりだよ

151. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:yG6xNsyP
マウスピース・・・・・要る?

152. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:/BnxWU7O
スローモーションで吹っ飛ぶ時に必要。

153. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:UoPS6b16
マウスピースあった方が比較的 歯が折れにくいし。
比較的にね

154. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:ZPLd0SxB
贋作のおっさんはお嬢様にサチオの保護は
試合が終わるまで良いと言ってたが
むしろ危ないのは試合が終わってからじゃないのか?

155. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:quhQmoW+
ギアの存在価値が意味不明なのは相変わらず

JDの主体性がどっちを向いているかが描かれていないから、選択肢が際立っていない
八百長か死かを迫られてるみたいだが、後者がJDにとって価値ある名誉の死なのかどうか疑わしい
それは、なぜJDが八百長を嫌い、クリーンな闘争を望むのかが深く描かれていないからだろう

このまま打ち切りになっても悲しくならない視聴者置いてけぼりアニメだ

藤巻は「ゴロ巻き権藤」のオマージュか。原作は独特の格好良さに痺れたもんだがこっちはな・・・
どうせ○○○経由の○○不正か○○○不正のかどで、○○○利害も後押しして、状況が打開される展開だろ

156. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:/BnxWU7O
>>154
俺達にゃ明日なんてねぇんだよ!
サチオの話が本当なら少なくともサチオに関してはでかい貸しがあるからそこを期待してもいいんじゃないかね。
贋作に取れる手はどうせ今はそれくらいしかねぇんだし。

157. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:dnfTQYnk
>>147
子供にはにこにこしてたやん

158. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:dsd+VWs8
これでメガロニア優勝して南部とジョーがリング上で藤巻が雇ったやつに殺されて終わりだったりして

159. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:NJ4eCNcj
>>125
お嬢様がオッサンと結婚エンドもあるで
NTR好きにはたまらん展開だな

160. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:686CsFhE
>>128
そのおっさんは八百長してること知らないんじゃないの?ジャンクドッグ時代も知ってる感じしなかったし、何よりお客というカモが八百長やってる事知ってたら駄目でしょw
JD時代の「今度も俺に賭けろよ」のセリフを期待してあのセリフを言ったんじゃないかと妄想していてる。ただ勝てそうなのかをハードボイルド風に聞いただけだと思うがw

161. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:T2UCgqmP
>>159
おっさんとお嬢様ってなんか男女っていうか、
なんか百合ぽい感じがするんだよな
おっさんのヒロイン力が高すぎるからだろうか

162. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:quhQmoW+
原作では全てのコマに表現の意図があり、全体の演出中での役割があった。
一方、本作は表現の意図もなければ、演出中での役割もない、作り手の自己表現満足だけの無駄なシーンが多すぎる印象だな
バイク乗り回して良いご身分だな

163. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:0J5AEK8N
>>155
八百長か死かは贋作の追ってるものであって
JDは戦うか引くかしかないよ
JDは八百長を嫌ってるんじゃなくて八百長に甘んじてた自分にイラついてただけ
ただ戦いたいだけでクリーンな闘争とかは望んでないから手段を選ばず色々無茶もやってるじゃん

164. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:quhQmoW+
>>163
そう解釈するんだったら、
つまり藤巻に突きつけられた選択肢が、JDにとってそれだけでしかないと解釈するなら、
JDが八百長を無視して戦わない理由なんてないよな?

あとJDがクリーンな闘争を望んでないなら、第9話で勇利に言った「掛け値なしの勝負」ってどういう意味になるんだ?
ギアレスの意義も不詳だから、ますますJDの動機が意味不明ではあるが

165. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:0J5AEK8N
だからJDは贋作待ちでリングに向かったじゃんじゃねーの
バイクぶん回した後でサンド打ってなかったっけ?
本当にクリーンな戦いとやらを望むんなら話題作りが終わった段階でギア付けて条件を対等に近づける努力すんじゃねーの

166. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:zOeygOI1
ゆうり戦でギアつけるんだろジョー
最終回の一個前の回のラストでギア付きジョーが登場し暗転タチアガリーが流れる

167. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:oKjnVNtS
そろそろ終わりそうと聞いたので溜まってた分全部見てきた
ディスる訳じゃないけどミキオ戦が呆気なさすぎたのは尺的にどうしようもなかった?

168. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:OQlEwXb6
JD:自分の為に戦っている
ユーリ:恩人(お嬢)の為に戦っている

で格の違いを見せつけられてジョーが目を覚ました可能性もあるのか

169. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:RCHTtYZ2
これつまんねーとしか思えん
ボクシングで一番重要な体重差は何も考えてないのか?
次の相手なんか八百長するまでもなく勝てるわけねーだろ
ギアでパンチ力上がっても生身の耐久力あがるわけじゃねーし、パンチ打つ方だって拳壊れそう
そもそも試合も展開も全然熱く感じない キャラも全然立ってないと俺は思う

とりあず引き延ばし始める前のはじめの一歩にははるか遠く及ばない

170. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:0J5AEK8N
まあ次のは勝てる要素ないわな
超重量級と中軽量級が戦って中軽量級が勝てる訳が無い
こんなの戦うまでも無く分かり切ってる
リーチも威力も違いすぎる
これで勝ったらボクシング馬鹿にしてる

171. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:0tcENqoX
とんだ噛ませだったなあ、ペペ

172. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:8i8plIPq
野良犬と飼い犬
飼い犬根性の勇利にジョーがイラついたんじゃないの
あのシーンは

173. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:T2UCgqmP
>>168
これ最終回でジョーが仲間のために、
勇利が自分のためにって変わっていくんじゃないかと思う

174. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:rJvvRY3Q
体重体重言ってる奴は今まで見てないんだろうな

175. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:9d+ryWgx
今までペチペチやってたんで
1位2位は流石にシュッシュッバシバシやってんなあ、と思った

176. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:XKzq501s
勇利はゆき子に拾われた
自分の夢はゆき子のギアを装着してゆき子の夢(どんな野望かは我々にも分からないが)を叶え恩返しする事、と言う

それに比べて自分は今相棒に裏切られ、後援会長藤巻にヤオのコマに使われようとしている
ジョーが顔を歪めたのは持てる者持たざる者の違いを知って苛立ったのだ
勇利発言に別段悪気がないのが余計に惨めに思える

177. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:dkZ9PmWH
>>167
1R省略してたしね(´・ω・`)
でもお兄様も最後AIに従わなかったってことは捨て身の判断だったと思うよ

178. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:KorCvlwV
今から名作にするの不可能だよね(´・ω・`)

179. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:8xogMAS4
ここから魔法少女ものか日常系への路線変更に成功したら伝説になるかもしれんだろ

180. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:87gvhYt8
ジョーと勇利仲良しだな
ずっと見てたいけど決着付くんだよなあ

181. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:rJvvRY3Q
これジョーが優勝して死にそうだよな

182. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:/qcZXrSz
それを期待してる

183. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:GZuSLC/c
俺はユウリとJDは引き分けるんじゃないかと思ってる

184. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:vScbisrn
勝っても負けてもバイクで旅に出そう

185. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:87gvhYt8
ラストはダブルノックアウトでそのまま昇天
大切なものを突然失ったゆき子と贋作は自然と(以下略

186. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:QuR0w35N
>>185
ラストは試合開始のゴングが鳴ってぶつかり合うシーンで終わりだよ

187. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:hsJULPCj
ちんけな地下の八百長試合の事故で死にかけてるJDが見ている夢落ち

188. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:vlONdwNk
もうここまできたから最後まで見るけど
本当つまらんくなった

今回でゆうりが死ぬんじゃなかったのか

189. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:gKkfd8QH
まだテンプルに貰ってないから

190. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:bIZGnHUK
これ12クール?

191. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:dkZ9PmWH
12クールとは太っ腹だな!(`・ω・´)

192. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:/wa4xQuf
>>179
突然セーラー服の娘がリムジンでリングインして高次元パワーで無双するとかあるかもしれない

193. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:/wa4xQuf
>>190
13クール

194. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:9d+ryWgx
ここから受験戦争だよ

195. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:5peu8cLM
>>186
せんせいのじかいさくにごき

196. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:/wa4xQuf
これ主人公ジョーじゃなくて南部じゃないの?

197. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:gKkfd8QH
南部さんはヒロインです

198. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:cx1DDO88
南部女体化はよう

199. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:pCfarBxy
藤巻もいっしょに

200. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:vScbisrn
一体型ギアに免疫抑制剤使ってるとか勇利の身体ヤバくね?