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S-WORKS スペシャライズド総合★24 SPECIALIZED


1. ツール・ド・名無しさん ID:xUxpBKLp
スペシャライズド総合スレ

SPECIALIZED JAPAN
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S-WORKS スペシャライズド総合★17 SPECIALIZED
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201. ツール・ド・名無しさん ID:0yndAu7a
エスタマディスクに付いてたのしか見たことしかないけどたぶん4iiiと同じだから精度とか、不具合とかの問題は無さそう。
右のメーターがクランクの内側に付いてるけど、電池交換は問題なく出来そうだった。
あとスマホアプリだけならDL出来る。

202. ツール・ド・名無しさん ID:3cikT/of

203. ツール・ド・名無しさん ID:3cikT/of
ベクター3かエスワパワークランクか凄い迷う

204. ツール・ド・名無しさん ID:LVbOQBR8
>>200
4iiii製と思うけど、昨年7月のTarmacSL6の発売に合わせられなかった製品。
値段は誰かが書いてたと思うけど、随分当初言われてたのより上がるっぽい。


カーボンクランクにクランク型パワーメーターってのは今まで無い製品だからDiscモデルで四季一通り見てレビューを見てみたいね。
カーボンクランクは熱で膨張するから精度を出すのが難しいらしい。

205. ツール・ド・名無しさん ID:p+uIsgcB
>>199都内セオでフレーム売りしてた。
限定20とか。
Sタマアルカンシャル糊だけど現定数嘘だとおもう。

206. ツール・ド・名無しさん ID:gkb4wiif
>>204
詳しいですね!ありがとう!
発売まで待つかー

207. ツール・ド・名無しさん ID:wIaJctHk
下りより登り重視、目的地まで積んでいく車がないので街中を自走していくという用途でMTBを買いたい
色々調べたらクロスカントリータイプが向いているようなんだけど
ROCKHOPPERって使い勝手どう?EPICのHTもスピード出るらしいので気になってる

208. ツール・ド・名無しさん ID:gyg+aBcH
街中を自走していくという用途でなぜMTBになるのか謎だけど、
Rockhopper Proの方なら問題ないと思うよ。
expartの方はギアが3x9だからやめた方がいい

209. ツール・ド・名無しさん ID:ozJ0aBbl
S珠アルカンシェルの数は絶対もってるよな。よく見るし

210. ツール・ド・名無しさん ID:ec6PDMr/
別件だけどルーべとMTB迷っててルーべ買ったけど28cのタイヤがエライ重くて25cに替えて凄く快適になった

もしもあの時街乗り目的でフルサスMTB買ってたら重さで絶望したんだろうなと痛感したわw

211. ツール・ド・名無しさん ID:wIaJctHk
>>208
デリケートなロードよりも舗装路以外も走れるMTBが欲しかったから
舗装路なら今持ってるクロスで十分に楽しめてるし

予算20万くらいで、買うならproの方と決めてたので参考になるわありがとう

212. ツール・ド・名無しさん ID:dOValEv9
MTBは雑に扱っていいって考えやめた方がいいよ。ロードより手間かかるからな

213. ツール・ド・名無しさん ID:Tkvw12Jd
食わず嫌いをいろいろ拗らせてるところが、微笑ましいというか痛々しいというか

214. ツール・ド・名無しさん ID:0CEJGwDg
MTBは雑に乗るもんだからねw

215. ツール・ド・名無しさん ID:3h5cGKGa
>>214
一辺MTBでダウンヒルしてみると良い
ロードでのブレーキがいかに雑だったか分かるから

216. ツール・ド・名無しさん ID:0CEJGwDg
DHやってますよ

217. ツール・ド・名無しさん ID:Uu34y2GQ
>>211
短い林道程度ならRockhopperでOK。
本格的な林道かトレイル入るならCHISELかEPIC推奨。
Rockhopperは今どき9mmクイックリリースなので本格オフロードはやや不安だな

218. ツール・ド・名無しさん ID:+UIIlb8+
ロードに慣れた状態でMTBのダウンヒルやるとマジで恐怖だわね
スピード乗っちゃった後の不安定さ洒落にならん

219. ツール・ド・名無しさん ID:8o6B0bJR
>>206
去年完成車を買うときにパワークランクも 従来のパワースパイダーも無く、sーworksクランクに付けるパワーメーターが無い状態になったから色々調べたんだ。

単品のパワークランクは完成車分が生産できてからじゃないかな。

220. ツール・ド・名無しさん ID:+38UGshK
>>200
バラ売りは秋ごろ発売、片側$750,両側$1150とかだったけど
チェーンリングも必要だしもう少し上がるだろうな

221. ツール・ド・名無しさん ID:9CWA2I1o
ディバージュ買おうと思ってて都内で実物あるお店があれば教えて下さい。
サイズ48か52か微妙なところで。
値段的にSWORKSは厳しいのでEXPERT狙ってます。

ロードとMTBは何台か持ってるのでグラベルロード楽しそう!

222. ツール・ド・名無しさん ID:hIp9TvT5
新宿スペシャに置いてあったぞ

223. ツール・ド・名無しさん ID:P8z3T+GQ
新宿か、行ってみる!

224. ツール・ド・名無しさん ID:lR2T1xWi
2019モデルリークはよ

225. ツール・ド・名無しさん ID:i8z0Md6O
http://morimotty.com/2019model-specialized-new-venge/

226. ツール・ド・名無しさん ID:zz0ABFNK
アルカンシェル柄ならサガンよりクフィアトコフスキモデルのが好みだ

227. ツール・ド・名無しさん ID:jqC/s+Kg
>>225
これ買うことに決めました!

228. ツール・ド・名無しさん ID:xE9k4Zvu
キャノのシステムシックスと同じでダウンチューブにCANYONとかBMCと入っていても違和感ないデザインだな

229. ツール・ド・名無しさん ID:iRSR5n0+
ヴェンジ、旧型のほうがカッコいいな

230. ツール・ド・名無しさん ID:LML//lOI
でも新型の方が扱いやすそう

231. ツール・ド・名無しさん ID:3bo3IY2d
スレッドになったと噂があったけどBB30っぽいな。

しかしハンドル以外はパッと見Tarmacと区別し辛くなったかも。

232. ツール・ド・名無しさん ID:iRSR5n0+
ガイシュツだけど結局似てきちゃうね、形は
トップチューブのカーブが好みだから旧型のほうが好きなのかも。

233. ツール・ド・名無しさん ID:xTuucH5d
たしかに
細かいところのエアロ形状やら重量の違いはあるけれどぱっと見sl6と一緒だから微妙感強い

234. ツール・ド・名無しさん ID:CZ2gviIV
これは2019モデルでもマドン9SLRに勝てる気がしない

235. ツール・ド・名無しさん ID:+uu/C1fC
ここでトレックが出てくるあたりが笑える

236. ツール・ド・名無しさん ID:gOdgIfIl
FJTのバカとかもそうなんだけど、OSBBにシマノへのコンバーターかましたのをスレッドだと勘違いするやつ多すぎるわ
そしてあれはもう実質的にスレッドなんだからBSAに対する欠点は何一つないしな

237. ツール・ド・名無しさん ID:9PsuPCZ0
エアロ性能もだけど、重量や振動吸収って良くなるのか?
全ての性能を上げないとマドンには勝てないだろ。

238. ツール・ド・名無しさん ID:xE9k4Zvu
>>237
マイチェンしたマドンディスクは知らんが
今までのマドン9は振動吸収性以外はプロペルディスクの登場で
全ての要素で追い越されたじゃん

239. ツール・ド・名無しさん ID:+uu/C1fC
あれってWishboneと同じような連結ねじ込み式?
とするとたしかに音鳴りと無縁そう

240. ツール・ド・名無しさん ID:0FKhzJwQ
やっぱりエアロはかっこいいじゃん

241. ツール・ド・名無しさん ID:E6VqFbiW
>>238
ソースどこ?

242. ツール・ド・名無しさん ID:JhbWaiKz
>>225
もしかして俺の愛するVenge Eliteが
カタログから消えてしまうのだろうか?
(´;ω;`)

243. ツール・ド・名無しさん ID:mkcNBB2p
>>241
自転車板にきて日が浅いのか? プロペルとリアクトの話題振られたたらどのスレでも絶対絡むな約束だぞ

244. ツール・ド・名無しさん ID:alXZI+iQ
何気にスペシャはタイヤがいいと思う

245. ツール・ド・名無しさん ID:kfBq5emC
osbbにシマノクランク着けるなら
プラクシスよりウィッシュボーンの方がよい?

246. ツール・ド・名無しさん ID:Fem1THZ9
>>243
なんで?

247. ツール・ド・名無しさん ID:GMteLboe
>>246
ターボコットンいいけど高すぎ

248. ツール・ド・名無しさん ID:GjmwqEKn
ターボコットンは26cが良いの?
24と迷ってます

249. ツール・ド・名無しさん ID:1BkcaILz
24がいい26だと太すぎる

250. ツール・ド・名無しさん ID:GMteLboe
スペ人はワイドホイールとツライチになる26cがいいと言っていたで

251. ツール・ド・名無しさん ID:wCmZenUT
自分は半年前まで24C使っていたが、今、自分の周りは26C使っている人多い
24Cが他社の23C、26Cが他社の25C相当

252. ツール・ド・名無しさん ID:pcM961AW
使ってるホイールのリム幅(やコース)によるでしょ。
ナローに26C、CLXのような超ワイドでは24Cを避けるのが無難。

253. ツール・ド・名無しさん ID:0jD94loc
26cに内幅18.5mmのリムに取り付けると27.5mmになった
28cを内幅21mmのリムに取り付けると31.5mmになった
両方新品のタイヤね

254. ツール・ド・名無しさん ID:cxRAzdyg
ミシュラン パワーコンペティションの方がターボコットンよりグリップがいいように感じるのだけど。

255. ツール・ド・名無しさん ID:lJXZYJJz
S-works turboの26cにしたらホイール外す時にブレーキに引っかかるようになった・・・

256. ツール・ド・名無しさん ID:BvpmBuq6
CLX50にパワーコンペティション25Cを使ってるけど「28C?」と聞かれるくらい太くなるね。
よく転がるけどウェットが怖い。

ターボコットンの方が全体的に性能が高いと思ったけど、26Cは重くて登りが嫌いになりそうになった。

太めのリムとタイヤは空気圧が大分下がるね。

257. ツール・ド・名無しさん ID:dklOxJjC
2019ヴェンジって>>225の形状でほぼ確定?
ここから更に大きい変更はないの?

258. ツール・ド・名無しさん ID:uoU85ZE9
レース投入段階だからもう変わらんわな。
最終テストレベル。

259. ツール・ド・名無しさん ID:H9f042DZ
逆にキャノのスーパースライスとシステムシックスは中々発売されないな

260. ツール・ド・名無しさん ID:xBr5LDVw
>>258
やっぱりそうなんだ。
返答ありがとうございました。

261. ツール・ド・名無しさん ID:rGP+jGVy
ボーナスでアレスプ+clx50かsl6フレームだけか悩む

262. ツール・ド・名無しさん ID:AyqZ/y5C
>>261
SL6DISC完成車ならホイールがCLX50だし、R9170コンポとパワーメーターまで付いてきて大変お買い得ですよ?

263. ツール・ド・名無しさん ID:Lrd/OGVz
あほか
予算の上限がありそうなことやキャリパーモデルを選ぼうとしてるのに高額なdisc勧めてどうすんの。
ホイール等の資産を活かしたいとかありそうだろ。

264. ツール・ド・名無しさん ID:EKGGtT5t
sl6 フレームは今後進化の可能性があるから現行でホイールに投資した方が、直ぐ楽しめるし後に進化したフレームを買えばその時に更に楽しめる。

265. ツール・ド・名無しさん ID:EKGGtT5t
アルミフレームも楽しめますよね。

266. ツール・ド・名無しさん ID:sZsQbwYo
アレーもディスク対応にならんかのぉ

267. ツール・ド・名無しさん ID:ak1b88Sk
>266
アレーも2019はディスクだが?
貧乏人ロード乗りはもういらねんだよww
規格についてこれない貧乏人はなwww

268. ツール・ド・名無しさん ID:rGP+jGVy
>>264
sl5とcl50という大変中途半端なセットも候補になってる

269. ツール・ド・名無しさん ID:KJesRgb/
>>267
知らない人に貧乏人とか言う人の方がマナーとか悪そうだしあなたの方が要らない人の気がしますが?

270. ツール・ド・名無しさん ID:ak1b88Sk
>269
うるせーぼけww

271. ツール・ド・名無しさん ID:kGgI9xtP
>>268
どれ買ってもそれぞれの楽しみがあるし、あとは何処へ向かいたいかだな
何にせよバイク選びも楽しいもんだ

272. ツール・ド・名無しさん ID:klbaD8jY
エスワじゃないターマックもディスク出るからそれにしたら?
完成車で>>261のくらいの値段じゃね。

273. ツール・ド・名無しさん ID:Lrd/OGVz
>>264
エスワTarmac、CLXのリムモデルはもうモデルチェンジはしないと聞く。

今のdiscモデルはまだ過渡期だからdiscにするなら今後のモデルチェンジを待つという意味なら分かる。

そういう意味でアレスプやSL5に乗っておくというのも分かる。

274. ツール・ド・名無しさん ID:Lrd/OGVz
>>267
規格に付いてこれない貧乏人だからSL6+CLXや型落ちばっか乗ってるわ。

275. ツール・ド・名無しさん ID:AyqZ/y5C
DISC車オーナーからするとシマノのご神託あったし規格はこれで決定、つまり過渡期はもう終わりって認識なんだけどなぁ
今リムブレーキ版のハイエンドフレームに50万出すなら50万のDISC完成車買って何年かかけて少しずつアップグレードしてった方が総合的に楽しいと思うけど

276. ツール・ド・名無しさん ID:x9lOOK2B
12速化が控えてるのに

277. ツール・ド・名無しさん ID:3X+pguoE
それな。

278. ツール・ド・名無しさん ID:ak1b88Sk
>276
てめーみたいのを貧乏人って言うんだよww 出た時にまた買えよww 欲しいものは欲しい時に買う。当たり前だろwww

279. ツール・ド・名無しさん ID:x9lOOK2B
ですよねw

280. ツール・ド・名無しさん ID:ExjOige+
>>275
同意

281. ツール・ド・名無しさん ID:I8JduRVq
>>275
だが待ってほしい。リムブレーキ版のハイエンドフレームは今後もう手を抜かれてしまうと考えればどうだろう。
今こそ最盛期であり衰亡期を待つリムブレーキこそ価値が有るのではないか。

282. ツール・ド・名無しさん ID:M73ijOIN
色んなパーツが出揃ってきて選択すればよくね?

ニュースサイトとかTarmacDISCの記事を見るとSL5、SL5DISCと比べてって論調が多いし、定量的な話を見掛けない。

スペシャの好きな40km走って○秒短縮とか無いよね。
一番気になるのはSL6とSL6DISCとの比較なんだけど。

283. ツール・ド・名無しさん ID:LDqvfP5Q
そりゃブレーキだからな
スポーツカーがサーキット走るとブレーキ性能差でタイム変わるけど

284. ツール・ド・名無しさん ID:M73ijOIN
各サイズ、ブレーキ以外全く同じってことは無いと思うけどな。

そう言えば筑波の某有名ショップのブログでは、もうDISCばかり乗ってリムなんかは全く乗らなくなりましたとDISC上げ、リム下げしてるね。

285. ツール・ド・名無しさん ID:kGgI9xtP
>>282
今更ディスクブレーキのほうが何m手前で止まるとか、定量的にやる必要はないかと
その辺りは違和感ない=同じくらいになるように調整するわけだし

STIレバーもカーボンフレームも色々ダメ出しされながら、徐々に浸透していった
「プロが使っているから・・・」とか人マネせずに、好きなの使えば良いと思うよ

286. ツール・ド・名無しさん ID:M73ijOIN
>>285
フォークやチェーンステー、スルーアスクル化とか大分変わってるだろうから性能、乗り味とかリムと全く同じってことは無いと思うけどな。
乗り比べたことが無いから知らんけど。

287. ツール・ド・名無しさん ID:k6HG2zv0
なんでご立派な自転車専用の風洞実験施設持ってるのにヴェンジはマドンに負けるん?

288. ツール・ド・名無しさん ID:sZsQbwYo
初めてSWATシステム役に立ったw

289. ツール・ド・名無しさん ID:x9lOOK2B
なんでマドンはビアスにレビューで勝てるのにレースで負けるん?

290. ツール・ド・名無しさん ID:oR19Jw4X
ホイール交換のスピードからプロはしばらくリムじゃないの?
プロがリムな限りプロのコスプレ大好きな我らトーシローもリム派は減らないと思う

291. ツール・ド・名無しさん ID:LDqvfP5Q
なんであんなにポンポンパンクするタイヤでわざわざ走るのか分からんのだが

292. ツール・ド・名無しさん ID:I8JduRVq
>>291
プロレースとはエンターテイメントも兼ねるもの。
アクシデントも演出の内。

293. ツール・ド・名無しさん ID:qXN9UgKr
>282
それな!俺も気になってるんだよ
発表しないってことはディスクの方が空力悪いってことなのかと勘ぐってる

294. ツール・ド・名無しさん ID:EKGGtT5t
ディスクかリムかデータが出そろうまで金を使わずに静観が正解じゃないの?

295. ツール・ド・名無しさん ID:a1xAWj9j
そういう場合フルサスMTBやグラベルに回すがよろし

296. ツール・ド・名無しさん ID:klbaD8jY
来季はリムモデルほとんど出ないじゃん
もうどっちか選ぶとかいう段階じゃないとおもうけどな

297. ツール・ド・名無しさん ID:DsRmgiti
ハイスペックなホイールがカーボン一択な以上、ハイスペックなバイクがディスクブレーキ標準にならなきゃおかしいだろ

298. ツール・ド・名無しさん ID:K5mPC+BD
今コンプの12°のステム使ってるんだけど、
12°前後のステムってほとんどないよね?

80mm→100mmにしたいんだけど、
Sワのステムに変えるのが無難かな?

ワンバイエスの77はロゴが好きではない。

299. ツール・ド・名無しさん ID:kGgI9xtP
>>297
別段、リムブレーキでカーボンホイール使っても問題無いというか、レースでは当たり前に見る光景
初心者がカーボンホイールを使いたい場合は、ディスクブレーキが安心という程度

300. ツール・ド・名無しさん ID:qXN9UgKr
重量もエアロも劣るなら他のバイクかその辺改良されたモデルまでリムで行くつもり