URL
Page ~100 ~200 ~300 ~400 ~500 ~600 ~700 ~800 ~900 ~1000 by 2ch.83net.jp

メガロボクス Part.7

1. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:5tlwDCxU
『あしたのジョー』連載開始50周年企画
2018/4/5より毎週木曜深夜25:280TBS他にて放送開始(見逃し配信あり)

未認可地区。非合法の賭け試合に立つメガロボクサー・ジャンクドッグは、実力はありながら八百長で稼ぐしか生きる術のない自分の“現在"に苛立っていた。
だがある日、その日常を壊す“運命"と出会う――
肉体とギア・テクノロジーを融合させた究極の格闘技・メガロボクスを舞台に、男たちの熱い闘いが始まる!

◇番組HP http://www.tbs.co.jp/anime/megalobox/
◇公式サイト http://megalobox.com/
◇公式Twitter https://twitter.com/joe50_megalobox

次スレは>>950で。立てられない時は早めに言ってください、ワッチョイ導入禁止。

前スレ
メガロボクス Part.6
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1527124611/

メガロボクス Part.5
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1526043350/

メガロボクス Part.4
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1524939297/

メガロボクス Part.3
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1524221508/

201. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:pCfarBxy
もう臓器移植的な装着の仕方なんだろう

202. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:gKkfd8QH
ヤバいだろうな。
更にテンプルへの一撃と後頭部へのリングロープの衝撃でもっとヤバくなるだろうな

203. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:hwP/YQkP
>>186
ロッキー3は死ぬほど好きだがこれでやってもなあ…
はじめの一歩でそれだったら許せたんだが
いや別にメガロボクスでも許せないとは言わないけど
ロッキーとアポロ、一歩と宮田のような強い因縁と友情をジョーと勇利には正直あんま感じないから
なんかスッキリしないエンディングに思えてしまうな

204. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:d7m/jLXt
サチオの背景と、ジョーが素手で戦う理由も一応出したと
ユーリとかませ戦も見てて面白かったし

しかし、やっぱりずっとギアなしは失敗な脚本だったと思う
ギア有りの方がストレスなく見れただろうし、アラガキ戦・ミキオ戦でももっと試合に迫力出せたでしょ
あしたのジョー企画という手前、ギアなしじゃないと駄目だったのか?

205. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:hwP/YQkP
俺はギアなしなのはまったく失敗だと思ってないしギアなしであることにはストレス一切感じてないわ
それが視聴者の総意みたいに言われてもな

206. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:dkZ9PmWH
ギアの存在意義をまだ説明しきれてないとこは気になるけどギアレス自体は悪くないと思う
ノーガードのとことか良かったよ

207. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:d7m/jLXt
敵や仲間の動きにフューチャーしすぎて
肝心の主人公のジョーの心情表現とか過去とか回想があまりないんだよな
ジョーは叫びながらサンドバッグ叩いたりバイクで走っているだけだし

なんで八百長試合やるようになったかとか、少年時代とか南部との出会いとか・・・
ここまできて主人公の背景がいまいちよくわからんというのも

あとこの作品、南部のオッサンが物語を動かしすぎじゃね?
ミチオにナイフもたせるのは、ジョーでも良かったんじゃと思ったり
ここまで見たら最後まで見ようと思うけどさ

208. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:NyCGOsha
実質、南部のおっさんが主人公兼ヒロインだよな

209. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:KSgViNAC
いやギアなしは失敗じゃね
素手でギア有りに勝てちゃうならそもそもお前ら全員ギアつける意味ないだろってどうしても疑問が出てくる
ジョー自体もギアにアレルギーがあるとか、素手に特化した特異なボクサーって訳でもないし

アラガキ戦もミキオ戦ではなんでジョーがあれだけギアで殴られても一発KOされず
泥試合で勝てたのか、なんの説明もなく違和感しかなかった
ミキオ戦も最初ギアありで戦って、3ラウンド目にあえてAI対策でギアを外すとかの方が納得できたわ

210. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:vFczkgPD
藤巻「たしかに八百長がご破算になった損失は大きい。しかし、もう一方で儲けはそれ以上に大きかった」
とか言って、オッズが高まりまくったジョーにちゃっかり乗っかって儲けてる藤巻せんせがいる予感

211. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:a1Re5yfi
場外の話としては良い脚本だったと思うわ
JDとユーリの絡みもあったしサチオの過去も明らかになったしな
まぁでもこういうのをもっと早い段階でやるべきだったんでは?
そしたらJDの掘り下げもできただろうに

212. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:W2yjRNPA
ギアレスでいくならもっとパンチを避けて欲しい。そしたらギアレスでも戦えるってわかるけど、樹生戦ではパンチ打たれまくってリングアウトにさえなったのに起き上がれるのは違和感ありまくりなんだよ…
今回の話はジョーの試合がなかったため変なこと考えずに済んだから楽しめた。ストーリーは面白いんだと再確認できたから良かった。

213. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:JXamsmZt
一応アレ殴られてるけどミートポイントは外してるし、吹っ飛んだとこぐらいしかまともにもらってないけどな。
ただそれにしたってタフすぎるだろうって気はする。

まぁドランカー一直線だわな。

214. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:ymDDh6zT
矢吹丈も鮮烈だったけどボクサー人生は短かったもんな
まさに本人の言うほんの一時眩しいほどに燃え上がって燃えカスすら残らない生き方

215. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:PD8JeCEv
原作のジョーだって謎のタフネスっぷりで勝ち上がってったんだからしょうがねぇだろ。

216. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:JXamsmZt
問題なのは生身のパンチならやべぇぐらいタフだなぁって見れるのだが、ギア付きのパンチ喰らってアンだけタフなのはマジヤベーのかギアが大したことないのかワカンネーってとこなんだよなぁ。

217. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:PD8JeCEv
いやガード固めて普通に耐えてただろ基本。

218. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:VpegZ5+f
記憶が薄れているが、シャーク戦の頃はブロッキングでかすることすら許さない立ち回りをしていた様な。
それが続くんだったら分かるが、
「おめえは地下の八百長試合で鍛えられたから打たれ強い」だけで説明しようとするのはガバ過ぎる

AIの話も、根元の設定からしてフワッとしているから全然印象に残らなかった

「信じる」だの「信じない」だの「掛け値なし」だの「お前とならとことんいける」だの、「百万語のべたついた友情ごっこ」にしか見えねえ

219. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:wfDQCySf
鮫島戦でガードしててもぶっ飛んで記憶が一瞬飛ぶくらいだからギアレスはやっぱり危ない橋だと視聴者に思わせるいい演出だと思ったんだけどなぁ
アラガキはパワー抑えられたギアだから納得の内容。でも樹生戦では鮫島程のパワーは無いにしろ、ある程度出力出てるから生身で全部ガードしてても相当ダメージ食らってるだろうからただタフネスというだけじゃ納得できないんだよなぁ

220. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:8blNPKJ4
次の相手は2m超えのスピードもある重量級のしかもギア付きでJDはギアすら無い状態だから終わっとる
こんなん全部避けるくらいの奇跡起きないと無理だろ
逆に考えるとさちおの親父で伏線作ってたし新型ギア出てくる可能性も否定できんが
それだとギアレスで戦う意味みたいなのを掘り下げてきたのが意味なくなるのがな

221. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:wfDQCySf
ギアレスで戦う意味って今回の話で初めて知ったから掘り下げてきたとは思わないなぁ
最初は注目集めるためで、樹生戦はAI対策でギアレスを選択したんだからジョーの生身で戦うのが面白いっていうセリフ聞いた時はそうだったの!?ってなったw

222. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:W3oVE+ol
藤巻よくわからないな
普通のオッズ考えたらギア装備の相手側のが倍率低くなるのになんでジョーをわざと負けさせようとするのか
八百長じゃなくても分が悪いのに、そんなんで儲かるかい?
白戸兄のときも思ったが展開的にここで八百長やらせようとするとかつまらんと思っちゃうんだが

223. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:Ok3zm+E6
利益無視して南部の言った事に筋通させようとしてるとしか思えない
南部に命賭けさせるなら子供も巻き込んだ意味が分からんが

224. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:PD8JeCEv
>>221
いや最初はハッタリだったってはっきり語ってるやん。

225. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:7J7KtMo4
次の試合ジョーが八百長で負けて上がってきたバロウズをユーリが瞬殺
野試合でギアレスガチンコ勝負って流れなら残りの話数で間に合うだろ

226. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:wfDQCySf
>>224
注目を集めて上位ランカーと戦うためにギアレスになったのをハッタリと言ってるんでしょそれはわかってるよ

227. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:PD8JeCEv
>>222
賭けには勝ち負けのつくラウンド数の予想まであったりするんやで。
なのでどのラウンドで勝つか負けるかわかっているとしたら実に美味しい。

228. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:PD8JeCEv
>>226
だったらなおさらわかりやすいだろ。
最初は痛いだけだったが回数をこなすうちにやがて癖になるまでにっていわせんなエッチスケッチワンタッチ!

229. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:W3oVE+ol
>>227
そういや最初の頃はそんな会話してたね
でもメガロニアなら相手が予想外に強くて1RKOされることもあるだろうからなあ
1RKOで負けろって指示なら実行率100%だろうけど

230. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:wfDQCySf
>>221 のギアレスで戦う意味の掘り下げについて言ったまでで別にジョーの心情に疑問があるとかではない
ただ今回の話で初めてジョーの気持ちを知ったってだけ

231. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:VpegZ5+f
最新9話で、ギアレス=ハッタリ目的という説明出てきたけど、これもよく分からん
そもそも、ギアレスはマンモス西もどきと戦った時に編み出した捨て身の戦術なんじゃなかったか
さらに後から反応速度的に有利というメリットも追加で説明されてた
あとは、話題性を渇望している高ランク相手を食いつかせるためのエサという意味もあったような
ギアレスがハッタリとして働くって、どういうことだよ?!
あっち行ったりこっち行ったりしていて、毎回設定が更新されてる印象だな

232. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:MzRdgWXT
>>231
いや三ヶ月でメガロニアまで駆け上がる為の勝算があのハッタリ込みのギアレスジョーだって一貫してるだろ何言ってんだ。
普通にやってちゃいくら市民ID持ってたって上位ランカーとはまともにマッチングもできんのだぞ本来は。

気に入らないからとにかくケチつけたいって気持ちはわからんでもないがせめて作中の話の流れは理解しようぜ?

233. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:VpegZ5+f
あと、さすがに子供に殺人教唆するとか、大人としてありえないわ
人格が無茶苦茶すぎて、魅力を感じる対象では完全になくなった
むしろ不愉快。打ち切りになって欲しい

234. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:so69oj2y
>>233
まぁあと2、3話で終わるから良かったね。
俺としてはもっと続いて君のようなアホが不愉快さに七転八倒するところを眺め続けて嘲笑いたいところだが。

235. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:VpegZ5+f
>>232
そんなセリフあったっけ、よく覚えてないわ。
セリフでそう言ってるのかもしれないが、
「ハッタリ」というとさ、実際よりも大げさに申告して、張子の虎で相手を威圧して、相手の行動を消極的にする心理戦みたいなもんだと思うんだが、
ギアレスが作中でそういう風に機能して、JD躍進にそういう心理戦が貢献している流れはないでしょ

236. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:TJ88oWV4
タフすぎるつってももう満身創痍だろ
ずっと生傷が絶えないし血尿も出てる
これでケロっとしていたらタフ過ぎて変だなと言われても仕方ねーけど

殺人を勧めたのは南部お得意のハッタリだろ
白都に預けるのに安全かどうか確かめた
ホントに行かれたら八百長試合もクソもなくなってしまう
ゲスいやり口だなとは思うが元々ゲスい人

237. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:PD8JeCEv
>>235
ハッタリの種類としてブラフとか三味線とか色々あんだろ。
それに心理的効果はあるじゃん思いっきり。
ギアレスはあの両手ぶらりみたいなもんだぞメガロボクサー相手には。
おかげで常に相手はムキになって攻め込んでくるからカウンター戦法が最大の効果を発揮してたんじゃないか

238. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:KcKTbzzJ
そうだな
預けたところで復讐の殺人でもされたらたまったもんじゃないから
そのテスト

239. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:VpegZ5+f
>>237
言葉にこだわるが、ハッタリとブラフは同義。三味線びきは意味が違う
相手が向きになって突っ込んでくるっていう描写は、確かにあったかもしれないけど、相手を油断させて大胆にして隙を突く戦術ってことだよな
そうなると、相手を張子の虎で威圧して消極的にするハッタリ心理戦とは真逆なんだが

240. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:oPJt5FsU
>>239
お前のハッタリの定義がそれならそれでいいよ。

世の中のお話にはそれ以上のレベルでの思考のハッタリやブラフや三味線で話が成立してる作品の方が圧倒的に多いんだから。

要するに一種類のハッタリしか知らないお前がバカって意味だからちゃんと理解してね、直接言わないと理解できそうもなさそうだし。
裏の裏のそのまた裏まで考えてんだよ世間様で通じるハッタリは。

241. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:TJ88oWV4
オッサンは今回はジョーが八百長に従わないかも知れないなと思っている
それに関しては薄々覚悟も決まった
しかし藤巻にジョーとサチオも殺すと脅しをかけられていて
サチオに関しては生い立ちを知ってしまった
本来なら何の関係もないストリートキッズだったがそれなりに情も移ってしまった
白都に匿うにあたってサチオの復讐心の度合いを測ったんだ
他にやり方があるだろう、まともな大人なら子供に噛んで含めるように説明して預ける
だが南部はそういう人ではない
不器用でダメな男なりの優しさだよ

242. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:SJ60DQ/T
白都玲子ほどのVIPをサチオ如きにヤレるわけないだろ
白都でおとなしく保護されるのがベストだが
親の仇憎しで悪さして叩き出されたら最悪だから
あれがおっさん流の諭し方
それにダメならいっそ今のうちに取り押さえられて
少年院とかに送られた方がまだ安全

243. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:DKIzuQUC
>>207
矢吹ジョーも過去は語られなかったし
何かと言うとサンドバッグ殴りまくってたけどな

244. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:9sjkvop8
試合が面白ければ何もかも許せるんだけどね……
いまんとこレフェリーいないリングでじゃれあってる

245. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:JnbJsa/p
ジョー2で港町の海辺をさすらう子供ジョーとかオリ描写があるにはあるが、あんまり感情移入出来ないんだよな
えっ?子供の頃からそのトレンチなの?とか頓珍漢な感情が湧いてくる

246. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:9Zp1251M
誰が考えてもジョーがバロウズに勝つ方が大穴なのに、
八百長でわざと負けろとか意味がわからないんだよなぁ・・・
死んでもどんな手を使ってでも勝てって言うならわかるけどさ

247. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:IxUJtOJJ
>>246
ギアなしだと単純に体格差でねじ伏せられるだけだしなあ

248. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:THLG6vbj
あと数話でどうやってまとめる気なんだろう

249. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:YnKgJU0i
なんつーか試合部分も全然盛り上がらないよねこれ

250. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:UyFca6/K
>>245
ジョー1で子供ジョーが列車の中で焚き火していたような気がしたんだが

251. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:SJ60DQ/T
>>244
そもそもボクシングの試合のシーンの熱さで
元祖を超えられるわけないという潔さだな

252. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:QXxAHEYL
>>242
誰だよ白都玲子ってw

253. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:SJ60DQ/T
>>252
白都のお嬢様社長のこと
ゴメン、名前間違えてた?

254. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:JnbJsa/p
バロウズ選手は不人気だからね、本国では人気あるのだろうが
最初の記者会見でも記者からの質問はジョーの事なので白けて通訳イヤホンを宙に飛ばしたくらい
つまりこちらでの人気はジョーの方が圧倒的に高いわけだ
まして近々には対樹生戦の逆転勝利も観てるから大衆心理的にはジョーに賭けるだろ
俺がこの世界の住民ならジョーの勝利に4R、5R、6R辺りで2万張るわ
相手はハードパンチャーだけどひょっとしたらと思ってしまう、自分の夢とか希望みたいなものを賭け金に乗せてジョーに託してしまう
その甘い夢を刈り取るのが藤巻の仕事、言い換えれば「性」
金額の多寡じゃないのかも知れないな

255. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:SJ60DQ/T
つーか、よく見返したら
メガロニアで八百長してやりゅう!って
ぶち上げたの贋作のおっちゃんじゃねえか
藤巻にしたらニヨニヨしながらどうしたw
おまい八百長するゆうたよなwと言ってるだけ

256. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:ymDDh6zT
>>255
それなんだよな
徹底して藤巻側からは何も言い出してない
「どうする?何を見せてくれるんだ?」と言われて勝手にここで求められてるのは八百長と判断したに過ぎない
まあ実際八百長求められてた可能性もなきにしもあらずだが
たとえ何ラウンドKOか厳密に賭けさせるにしてもジョーを勝たせる方がメリットは遥かにでかいと思う
ジョーの勝ちに賭ける人間自体それほどいないはずだからな

257. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:SJ60DQ/T
>>256
ただたとえ行き過ぎた忖度にしろ
893と約束しちゃってるのがなあ
事の起こりは八百長すると約束してた試合で
JDが相手をKOしちまった事だし

258. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:RhSBGHbE
無駄にゴチャゴチャやりすぎだわ
シンプルにメガロボクスの面白さで勝負しろよ
もうここまで見たから最後まで見るけどさぁ

259. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:wfDQCySf
メガロニアには行ってもらう
あんたら2人が何が出来るか何をするべきか
このセリフ藤巻から言われたらもう十中八九八百長やれって事でしょ。でも実際やれって言わないのは相手からの言質取るための常套手段

260. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:vhNoV8+m
南部のおっさんがワトソンでJDがホームズだと考えると実質主人公はおっさん

261. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:SJ60DQ/T
>>259
そういやそうですた
おっしゃる通りです・・・

262. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:vFczkgPD
>>253
しらとゆきこ

263. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:SJ60DQ/T
>>262
サーセンでした
ヨーコかレーコかぐらいに思ってました

264. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:JnbJsa/p
白都お嬢さまの、あの自信に満ちた美しい獣、あるいは魔物の化身を思わせるような鋭い眼差し
今季ナンバーワンヒロイン確定だな!(これしか観てないけど

265. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:Pt57Sa3W
一つ残念なのは散々市民ID言っていたのに
メガロニアに出場する選手の大半が言葉も怪しいような外国人選手って事だな

266. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:gDI3Gmy6
変に絆される藤巻って展開だけは避けてくれたらそれでいいや

267. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:8SPeG6jK
>>266
そうそう
ゴロマキ権藤は何だかんだジョーのファンだったのが好感度高かったけど
こっちの藤巻は腹に一物ありそうなまま通してるキャラだし最後までドライに行って欲しい

268. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:L9nN6S2n
>>265
それぞれの国の市民なんでしょ

269. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:d/VHByVY
八百長での負けを強制しておいて自分は保険で他のブックメーカーで大穴のジョーに賭けておいたという食えないオチだったりして。

270. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:9DLIxFvO
今の短いアニメじゃ到底無理な話だけど、
あしたのジョーのフレーバーがするだけで、中身がないからがっかりする
ギアレスで戦っちゃうのも、ギアという設定を無意味にしてるだけで興醒め

271. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:bG7bTkTm
これ覇権かと思ったけど全然盛り上がらなかった〜

272. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:d/VHByVY
あしたのジョー連載開始50周年記念とかいうネタ枠にしちゃいい仕事してると思うよ。

273. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:VpegZ5+f
原作はそれほど難しい話ではなく、20代以上にもなれば十分に面白さを理解できる漫画だと思う
よほど本作制作陣は無能だったのか、看板を借りてる原作の面白さを全く咀嚼できていない
ちらっと「やりたいことから構成を逆算した」とか言ってるという話を見かけたが、だとしたら一体何がやりたかったのか
幼い子供に殺人教唆する熟年の保護者を描いて、「殺人教唆は保護者の優しさだ」などとカルト宗教的な詭弁を連ねたかったのか
財力をギアに反映したボクシングもどきの茶番にもかかわらず、大衆が熱狂する世界の不自然さを描きたかったのか
宗教アニメでも作っているのか
引き篭もって絵ばかり描いてた経歴の絵描きくずれに、作劇という身の程知らず・無謀な背伸びを強要するからこうなる
せいぜい、視聴率の安定した原作有りアニメで、たまにオリ回やらせてもらうだけで満足しとけよ
本作の監督構成は地雷入り確定だな
それともスタジオを地雷認定した方がいいのか?

274. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:7+tvpnWO
>>273
ID:VpegZ5+fをNGIDにするのが一番手っ取り早いと思います。

275. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:OphdcrQo
>>153
実際のボクシングでマウスピースしてなかったら、歯がボロボロだよ
比較的なんてもんじゃない

276. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:3AqNAa8i
>>274
次スレマジでワッチョイ入れて欲しいな

277. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:VpegZ5+f
結局ここは、見たくない現実は見なくても自我が保てる頭のおかしい引き篭もりのたまり場ってことか
まあ俺も大概、視聴が苦痛になってきたから、もう見ない
オンデマンドが標準の昨今、見たい作品は他にも山ほどある。本作は時間の無駄。こんな毒電波見てたら勘が鈍る
最後に一つ忠告しておいてやると、冒涜作品は打ち切りにしておくんだな
俺がここで商業主義の惰弱業者に教育を施してやる不毛な時間も、これで打ち切りだ。あばよ

278. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:/sGhdV3I
JDはなぜギアを着けないのか?よりも勇利以下がなぜギアを着けているのかにまだ納得がいっていないのが問題

279. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:8SPeG6jK
ID:VpegZ5+fはあしたのジョーのアニメでウルフ金串が子供達を
洒落にならないレベルでリンチして車のトランクに突っ込んで
涙橋の土手に転がしに来たシーンについてはどう思ってんの
あそこ結構際どいシーンだと思ったけど保護者じゃない大人ならええんか

280. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:7+tvpnWO
ああ、またな。

281. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:Ddioc8Ix
カルト宗教的とか深く考えるのになんで刃物渡すシーンは深く考えないんだろう
おっさんはサチオの復讐心がどれほどあるか試したかったんだろうと自分は解釈してる。そして実際サチオは復讐心はあっても殺すまではいかないとわかった事で安心して白都にサチオを預ける事ができたんじゃないか?
おっさんも殺す程悪に染まってないことを想定していて、サチオ自身にもそれを気付かせようとしたんだと思う。

282. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:yxlR9+uc
どのレス見ても自分がちゃんと見てないか理解してない癖にいちゃもんつけたいだけだから相手するだけ無駄だよ
あと数話で終わるのに打ちきりにしろ連呼もネタにしか思えない

283. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:UyFca6/K
そんなことよりお嬢様の乳と尻と
おっちゃんの赤らめ顔を愛でようぜ

284. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:wz8qkXdM
フットワーク・・・・要る?

285. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:eDWkzoMY
セコンドの子供、ギア使わないのならいらないよね。

286. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:d/VHByVY
>>285
相手のギアの特性を分析しそれに対抗する戦術プランを提案するのに必要。
具体的には前に5、後ろに5

287. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:9Zp1251M
一応相手のギアを分析するという役目があるが

288. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:OphdcrQo
最終回は、結局ユーリもギア外して戦うってオチだな
またもやギアの設定で、免疫の不全を修復する機能とか出してきたからなー
どこまでギアのおかげで強くなってるのか分からない

289. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:55aDv3Og
藤巻ってメガロニアに挑む動機付けとしては必要だろうけど、
終盤にまで大きく関わってこられても邪魔なんだよな
ジョーの描写は薄いまま周囲のエピソードばかり積まれていくのは失敗だろ
この段階まで来たらジョーとユーリ、対戦ボクサーに焦点絞ればいいのに

290. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:d/VHByVY
>>288
テンプルへの一撃とその後のダウンでの後頭部強打ともう一つ必要だからギアの適合率上げて云々が減量苦に相当するんだろう。

291. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:cCf0h7Hu
ただでさえ試合はジョーがゴロゴロ転がってばかりなのに
終盤まできてまだ出自で水差すのマジでやめて欲しいわ

292. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:hz56xww4
ほんと、ギア設定いらなかったよな
ジョーの口ぶりから今後ギア付けることなさそうだし
ギア無しに負けるって、どんだけザコなんだよってなる

293. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:d/VHByVY
この世の中には必要なものなど何もないし同時に不必要なものも存在しないのさ。

294. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:JXamsmZt
一度きれいにぶっ倒された相手に対して3ヶ月でギア無しの方が強いってのもどうなんだろうなって・・・

295. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:cRq88tBj
ギア設定自体が持つものと持たざるものの構造になっている
そもそもジョーが強いギアを手に入れて勝ち進んで行く話が面白いかどうか
ポチョムキン東の違法パワーギアに生身で勝ったからこそ選んだギアレス
今回のユーリとジョーの対面も語られていない物語を感じさせるいい演出だったと思う

296. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:d/VHByVY
>>294
まぁ力石とジョーの試合結果はなぞるやろ

297. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:TJ88oWV4
ボクシング映画の金字塔「ロッキー」はチャンピオンの対戦相手に指名されてから試合まで三ヶ月ないぞ
エイドリアンは冒頭からラストまで冬服のまま
(低予算映画だったからだが

オッサンの刃物は、ありゃどう考えても藤巻と刺し違える心算の得物だな
刃渡りも結構あった
藤巻を殺ったらジョーは助かるのかどうかは微妙なところだが

298. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:d/VHByVY
借金返済の目算をお膳立てしてやってんのに刺されるとはw
ひでぇな贋作さん。

299. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:iEJH0i45
サソリとカエルの寓話は、カエルパンチへの布石

300. 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ID:sUJJqETl
まだまだどんでん返しありそうだな
正解するカド並みのやつがくるかもしれん
覚悟だけはしとけよ