URL
Page ~100 ~200 ~300 ~400 ~500 ~600 ~700 ~800 ~900 ~1000 by 2ch.83net.jp

【自動車】トヨタ新型「クラウン」、すでに受注も4万台超!セダン人気復活なるか 概要発表★3


1. (?∀?(⊃*⊂) ★ ID:CAP_USER9
https://clicccar.com/wp-content/uploads/2018/06/P4960452-20180608170510.jpg

301. 名無しさん@1周年 ID:dfPJimtS0
>>297
例えば、社用車に個タクの寿命や経年に減価償却済みなど

時期にタイミングこそが買い替えや予約の動機ということも、普通なわけで

302. 名無しさん@1周年 ID:5QjHZ/rM0
故障やトラブルが嫌なら世界最高品質の日本車に乗るよね
事故で死にたくなかったら世界で最も安全な日本車に乗るよね
燃料代を少しでも減らしたいなら日本車に乗るよね
車輛価格を少しでも抑えたいなら安い日本車に乗るよね
これ、全部客観的事実だからね?
↓はい、ソース


日本車がほぼ独占、最も信頼性の高い車トップ10 - 2017コンシューマーレポート調査
https://kaikore.blogspot.com/2017/10/10-most-reliable-cars.html

このアメリカのランキングを見てもまだ「日系車の安全性」に文句があるのか?=中国
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170927/Searchina_20170927001.html
>米メディアが選んだ「もっとも安全性の高い自動車ブランド」トップ10のうち、日本車メーカーが5つも選ばれた

303. 名無しさん@1周年 ID:0MpwJ8O20
いま注文したら納期はいつごろだろ?

304. 名無しさん@1周年 ID:BQAN9JGE0
先代と今回のクラウンだけは乗りたくない
許せたのはゼロクラウンまで

ずっとトヨタ乗ってたのに

305. 名無しさん@1周年 ID:mgNJJpsZ0
クルマヲタには知的障害者が多いというのがよく分かる

腐った目と脳ミソで形成された独善で美を語る馬鹿ども

厨房か

306. 名無しさん@1周年 ID:KqOQoN3N0
>>297
見込み客にはディーラーがアナウンスするんだよ
客は何もアクションしなくても情報が入ってくる

307. 名無しさん@1周年 ID:UIPmogPN0
景気も悪いしレクサスは無理だからクラウンだよ

308. 名無しさん@1周年 ID:xQ9qDep20
>>297
試乗もせずに注文とか怪しい限り
この数字はカラクリがあると思うぞ

309. 名無しさん@1周年 ID:8A01DUXX0
マークXみたい。

風格が無いな。

310. 名無しさん@1周年 ID:b8+clhOl0
同じ価格ならトヨタって品質最低だろ

知り合いのカローラ乗ったらあまりのちゃちさに驚いた
ドア閉めたらガシャンって感じで乗り心地も安っぽい

俺の先代デミオの方が遥かにマシだった

311. 名無しさん@1周年 ID:BgQ+iqUM0
プリウスもそうだが、フルモデルチェンジでことごとく失敗してるような。
もちろんデザインな。2020年にフルモデルチェンジ予定のハリアー買おうと
思ってたが、現行モデルで買っちゃおうかな。

312. 名無しさん@1周年 ID:yC0tcy9+0
>>293
ワーゲンの内装皮張りが紫外線で粘着ベタベタ
なんてのもある

313. 名無しさん@1周年 ID:NnOHspZM0
このクラスのセダン、というより自動車のデザインは
無駄な線をたくさん配置したらいかん
せっかく機能をつかさどるメカや、対人安全性を考慮した無駄のないシルエットなんだろう
そこで勝負せず、ごちゃついた線で見た目を補充すると 公道でのデザイン寿命を縮める

しかも洗いにくい

314. 名無しさん@1周年 ID:5QjHZ/rM0
http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/4/d/4d42f223.jpg

315. 名無しさん@1周年 ID:tUCfISfb0
>>297
トヨタは上客には何かあればすぐ電話来るよ
富裕層がトヨタやレクサス乗り継ぐのはそういうアフターケアがしっかりしてるのも
大きい

316. 名無しさん@1周年 ID:yC0tcy9+0
>>303
10月以降

317. 名無しさん@1周年 ID:NjdYEi/F0
>>311
ハリアもモデルチェンジをしたら、グリルがでかくなると思うよ。
今のシュッとした感じが好きなら買っておいた方がいいかも。

318. 名無しさん@1周年 ID:OYbg/6wl0
パトカー専用車

319. 名無しさん@1周年 ID:r8btGs1+0
〜だったら買う


5ちゃんでいつまで見栄張るの?www

320. 名無しさん@1周年 ID:OYbg/6wl0
日本では手抜き?
アメリカ工場では4箇所スポットしてるが日本じゃ3箇所とかだっけ

321. 名無しさん@1周年 ID:NjdYEi/F0
トヨタ最強デザイン列伝

・2000GT
・二代目ソアラ 2.0GTツインターボ、3.0GT
・二代目アリスト V300、S300

を超えるデザインが出てこないな。

322. 名無しさん@1周年 ID:BgQ+iqUM0
>>317
うん。そうするわ。
本当はレクサスRCがいいんだが、さすがに車に600万は払えん。
中古なら3〜400万程度だから買えるけど、さすがにレクサスで中古はみっともないよな。
販売店にも行きづらいわ。

323. 名無しさん@1周年 ID:LZuhtyL60
前回のクラウンのがかっこよくなかった?

324. 名無しさん@1周年 ID:mgNJJpsZ0
>>297
お前の頭が無頓着

325. 名無しさん@1周年 ID:JpyHF70/0
>>103
アホがレスすんなよ

326. 名無しさん@1周年 ID:JpyHF70/0
>>311
安全装備で断然フルモデルチェンジ後に買うほうがいい。

327. 名無しさん@1周年 ID:r8btGs1+0
>>323
稲妻グリルのが良かったな

328. 名無しさん@1周年 ID:dfPJimtS0
https://www.toyota.com/imgix/responsive/images/mlp/colorizer/2019/avalon/089/1.png

329. 名無しさん@1周年 ID:BzUPqVtK0
レクサスのLマークのエンブレムがあまりに街にあふれ過ぎてるからな。
クラウンの方がダサカッコイイというか、少し外してクラウンとか
そういう層が多くなったんじゃないか。

330. 名無しさん@1周年 ID:5QjHZ/rM0
品質世界最高、燃費世界最高、安全性世界最高、頑丈さでも世界最高w
それなのにお値打ち価格の日本車


【海外の反応】 「壊れないトヨタ車!!」 トヨタ車の凄まじい頑丈さに外国人驚愕!
https://www.youtube.com/watch?v=y4Syq3XDieQ


・燃やす
・ビル解体用の鉄球で何度も攻撃
・キャンピングカーを上から叩き落とす
・海水に長時間浸す
・木に衝突させる
等々やりまくってんのに、トヨタ車は平然と動くというねw

331. 名無しさん@1周年 ID:Vr5DnGSB0
ダサいなwこれならもう少し金貯めて外車買うよw

332. 名無しさん@1周年 ID:wYU0AQKu0
>>204
つまりダサいんでしょ?

333. 名無しさん@1周年 ID:iwsJc4dY0
なかなか格好いいね
しかしなんでスレこんなに伸びてんだ?
やっぱり5ちゃん高齢化でいつかはクラウン層のオッさんが多いのかな

334. 名無しさん@1周年 ID:c2yu07ne0
ダサいな

335. 名無しさん@1周年 ID:djfsBxdx0
セダンが人気なわけじゃなくて法人の節税用に需要があるだけだw
個人でクラウン買っちゃう人とはそもそも考えが違う

336. 名無しさん@1周年 ID:z1JMkoT20
最近のトヨタ車どれもフロントデザイン酷すぎて目も当てられない
何でクラウンまで下品なDQN御用達デザインになってんの?

アルファードやエスクァイアは客層的にまだ分かるんだが

337. 名無しさん@1周年 ID:dfPJimtS0
モールはすべてメッキで

グリルの格子もすべてメッキンキンで

バンパーももういっそ全部メッキで

338. 名無しさん@1周年 ID:E2LA3dlm0
なんかカムリとMAZDAの車足してぶっ壊した感じだな

339. 名無しさん@1周年 ID:NBbrOCLn0
2020頃の新型エスティマからトヨタのデザインは本気出すんだと
それまでは糸巻き型オラつき吊り目主体でお茶お濁すって

340. 名無しさん@1周年 ID:2GLzMD9k0
割りとカッコいいと思う

341. 名無しさん@1周年 ID:+0qosgUk0
http://syachiraku.com/wp-content/uploads/2017/01/kia-stinger-gt-front-three-quarter.jpg

342. 名無しさん@1周年 ID:aSNlILNq0
セダンはバックしづらく感じる

343. 名無しさん@1周年 ID:PBQx24w70
v6にハイブリッドって無断変速じゃなく有段ギアなの?
ハイブリッドでも有段できるのか?

344. 名無しさん@1周年 ID:JpyHF70/0
>>341
マツダ車っぽいな。

345. 名無しさん@1周年 ID:2GLzMD9k0
>>341
さすがは外面だけの国の車だな

346. 名無しさん@1周年 ID:wYU0AQKu0
顔だけ浮いてるよね
厚化粧のオバサンみたいw

347. 名無しさん@1周年 ID:iIgk1iY60
>>322
認定中古車なら新車に準じたサービスが受けれる
値段は野良中古車のようには安くはならないけど

348. 名無しさん@1周年 ID:oTc0UdlU0
>>341
そりゃデザイナー外人ばっかりやしな

349. 名無しさん@1周年 ID:oeyS3+vN0
デザインは韓国兄さんの勝ちだな。

350. 名無しさん@1周年 ID:SVedOMPR0
>>348
トヨタはそれが悪い方向に出てるな
ヨーロッパのデザインセンターの感覚がおかしい

351. 名無しさん@1周年 ID:U4nVQH1h0
>>297
うちの爺さんはクラウンの新型でる度に買い換えてた。
もはや思考停止状態。セルシオが出てもレクサスがでても
クラウンは最高の車って考え。

ディーラーから新しいのでますよって話だけで、じゃあ、って感じ。
もう死んじゃったが、結構いるんじゃねこんな人たち

352. 名無しさん@1周年 ID:+0qosgUk0
https://gazoo.com/pages/contents/article/guide/150116_8/img_designer-interview_6_l.png

353. 名無しさん@1周年 ID:BzUPqVtK0
>>331
ダサいところがアイデンティティーなんだと思う。
ときどき俺はトヨタのデザイナーは天才なんじゃないかと思うわ。
こんなダサいのは素人じゃ絶対に作れない。どうしてももっとカッコよくしてしまうはず。

354. 名無しさん@1周年 ID:os0mta2I0
>>269
寝るって意味も分からない無職。
仕事忙しいじーさんが移動中に楽なように
倒せるって意味だよ。
これほどバカとは。

355. 名無しさん@1周年 ID:6lze8yqE0
日本じゃ叩かれまくりだが日産のinfinitiブランドは普通にデザインいいと思うけどな
infiniti以外はダメダメだけど

356. 名無しさん@1周年 ID:4G390lZN0
ダサイというか下品
dqn層狙うのが一番効率良いのかも

357. 名無しさん@1周年 ID:7s/5yVsE0
先輩のマークX借りたらなんかすごく良かったから
新しいクラウン買う予定
こういうのをいいと思う歳になったてことなんだろうな

358. 名無しさん@1周年 ID:os0mta2I0
>>308
クラウンに試乗して買うような客なんて
そんなにいないだろw
そもそも俺も車買うのに試乗なんてめったにしないわ。

359. 名無しさん@1周年 ID:0f4siJqr0
クラウンはまだ保守的な方だろ
大胆にするとクラウン親父が離れるからな

今のアルヴェルのデザインとあれをかっこいいと感じるセンスが全くわからん

360. 名無しさん@1周年 ID:K3ttVLNQ0
こんなの、いらん

361. 名無しさん@1周年 ID:K3ttVLNQ0
>>359
買い換えた人知ってる、派手すぎるんだろうな

362. 名無しさん@1周年 ID:+0qosgUk0
クラウンを批判できるのはクラウンをキャッシュで買える奴だけよ
買えない貧乏人が文句を言っても それはただのすっぱい葡萄にしか聞こえんな

363. 名無しさん@1周年 ID:0f4siJqr0
>>351
ああ、それうちの親父
いつかはクラウン時代からクラウン一筋
さすがにマジェスタ170系以降は見限ってたが

364. 名無しさん@1周年 ID:nCaUdMxU0
新型出て旧型が一斉に姿消す・・・・アレどうなってんの?

365. 名無しさん@1周年 ID:K3ttVLNQ0
>>363
価格上昇に、ついて行けない人もいるのでは?

366. ◆twoBORDTvw ID:gVGGcwxf0
確かに高くなってきて家の車もとうとうランク下げたな。
「ち、小さい方が取り回しが良いんだもんね!」
って言い張りつつ乗ってるが。

367. 名無しさん@1周年 ID:+wNI9mfQO
全幅が1795ミリを越えると、うちのガレージにはきつい
マークXの次はクラウンとか、などと
ディーラーの人は言うけれど、外国で販売
しないなら、デカくする必要ないだろに

368. 名無しさん@1周年 ID:YfYbbWxs0
ニュルブルクリンク走ったって
20分かけて走っても7分台で走っても
「走った」事にはなる

369. 名無しさん@1周年 ID:0f4siJqr0
昔Cピラーからクラウンマークを外したら一挙に売れなくなった伝説
クラウンマークが沢山付いてるとクラウン親父は喜ぶ
大昔なんてレースのシートカバー、後付けフォグランプにまでクラウンマークが付いていた
クラウンマークが付いてないとだめなんだよw

370. 名無しさん@1周年 ID:dfPJimtS0
>>357
バルクヘッドが1つ多く剛性も高くて、舵角に対してのヨーの発生にリアの追従が自然でかつ後ろがバタバタせず、リアからのノイズも少なく

371. 名無しさん@1周年 ID:F35sPw2q0
ピンクのクラウンは今あるの?

372. 名無しさん@1周年 ID:SVZxfycW0
なんねーよ、あんな巻き爪みたいな共通デザイン

そもそも庶民は車なんかに回せる金がない
富裕層が一人当たり1000台でも買えばいいじゃないか

373. 名無しさん@1周年 ID:968ewkld0
マフラーとリアバンパーが一体化したみたいなのはやめたの?
あれなんだったん?

374. 名無しさん@1周年 ID:0f4siJqr0
>>365
いるだろうね
うちの親父は170系マジェスタが最強だとアニバーサリーを頑張って乗っているw
ガチガチの電子制御の今の車を扱う自信がないらしい

375. 名無しさん@1周年 ID:4ZLlWj+V0
ていうかみんな、車ってカッコイイから乗ってるの?

376. 名無しさん@1周年 ID:dfPJimtS0
>>369
オプションで、後端の窓用の王冠シール

377. 名無しさん@1周年 ID:0f4siJqr0
>>367
幅1800っていうともう新シビックでもアウトじゃないか

378. 名無しさん@1周年 ID:B1v8qmeE0
もうさ、この顔止めろよ。
品格がガタ落ちって気が付かないのかな?

379. 名無しさん@1周年 ID:FEQbaEtn0
結局コンビニ弁当の新商品と一緒
初めは売れるけどすぐ売れなくなるよ
(´・ω・`)

380. 名無しさん@1周年 ID:6lze8yqE0
>>375
車買うときは大体内外装の見た目で選ぶわ

381. 名無しさん@1周年 ID:0f4siJqr0
>>376
そそそw
あれでお茶を濁して売ったトヨタ営業マンも多かったらしいぞw

382. 名無しさん@1周年 ID:BEOjHcGi0
こんなんがクラウンかよと思うけど日産ユーザーに比べりゃ何てこと無いな
セドグロ時代は日産だったが今は日産なんざ看板も見たくないわ

383. 名無しさん@1周年 ID:wtrFXsPY0
いつかはクラウンと思い頑張ったが、現実の俺の愛車はトヨタベルタだ

384. 名無しさん@1周年 ID:os0mta2I0
>>375
見た目と装備だなあ。だから試乗とかしない。

385. 名無しさん@1周年 ID:9srJSzVb0
トヨタの製品は、設計どおりか?ということについては、国内ではぶっちぎりの最高品質ですよ。
ここまでやるか?という各行程の検査、ひもづけトレサビ、、、車体が高額だからかけられる投資だと思う。
他のメーカーの工場行ってみ・・・ 大丈夫か? と思うぞ。

386. 名無しさん@1周年 ID:+0qosgUk0
全幅1800mmはいいとして全長ほぼ5mって車庫からはみ出すんじゃね?

387. 名無しさん@1周年 ID:oTc0UdlU0
>>353
そうそう
田舎に馴染まないといけないクラウンはダサくないと
このくらいがちょうどよいダサさ

388. 名無しさん@1周年 ID:oTc0UdlU0
>>367
中国で売るから・・・

389. 名無しさん@1周年 ID:6lze8yqE0
MCしてからが本番だなトヨタは
出し惜しむから

390. 名無しさん@1周年 ID:M5N25Fd/0
横からの見た目がいまいちだな。あとフロントグリルは日産リーフにも似てるな
流行のデザインを取り入れた感じなのかな

391. 名無しさん@1周年 ID:os0mta2I0
>>353
カッコ良すぎるのも問題なんだよ。50過ぎのはげちょびんが乗っても
違和感ないのがクラウンだから。
俺もアウディ買う時A5はカッコ良すぎて似合わないからA4にしたし。

392. 名無しさん@1周年 ID:029IrQ8I0
>>2
グリルはアウディ
フロントライトはメルセデスベンツ
のCクラス
だからデザイン処理がおかしくて統一感を欠くフロントフェイス
リアランプはCLA
最も最低なのは横のシルエットだな
KIAのSTINGERそのものだね
STINGERは海外戦略車
クラウンコは国内オナニー爺車w

393. 名無しさん@1周年 ID:U4nVQH1h0
>>387
同意する。

何か、どこか変なのが最近のクラウンらしさ
絶妙な変具合がアイデンティティ

394. 名無しさん@1周年 ID:+0qosgUk0
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/1c/e0ae5374b254e6fe9c857dc47d4435af.jpg

395. 名無しさん@1周年 ID:g0fik0Y+0
今回からアスリートとロイヤルは無くなるんだっけ
あの差別化は良いと思ってたんだが

396. 名無しさん@1周年 ID:dYqoesCl0
今回のクラウンはかっこよすぎ
もっと親父臭いのがクラウンだと思う。

397. 名無しさん@1周年 ID:qbKhOaVy0
ヴェルファイアといいアルファードといいエスクァイアといい
トヨタのデザイナーの考える高級感でなんなんだ?
誰も理解できない領域だろコレ

398. 名無しさん@1周年 ID:wjWDeTVf0
クラウン 3.5アスリートG
https://toyota.jp/crownathlete/grade/35_g/?padid=ag341_from_athlete_grade_35_g_detail_2

315馬力は頼もしいな。

399. 名無しさん@1周年 ID:mj3VoOqu0
>>397
ユーザーには受けてる
エルグランドなんかどこ走ってんだよ

400. 名無しさん@1周年 ID:Ru94D6XZ0
>>385
初めて買ったトヨタ車は酷かった、ステアリングが左ギリギリにズレてたりその他にも不具合だらけだった