URL
Page ~100 ~200 ~300 ~400 ~500 ~600 ~700 ~800 ~900 ~1000 by 2ch.83net.jp

【イエス】 私たちは神に愛されています 【キリスト】 Part.9

1. 神も仏も名無しさん ID:6fNEzFTY
私たちが既に受けた神様の愛と恵みについて話し合い、
神様を讃美いたしましょう。

わたしたちが神を愛したのではなく、
神がわたしたちを愛して下さって、
わたしたちの罪のためにあがないの供え物として、
御子をおつかわしになった。ここに愛がある。
1ヨハネ 4:10

ところが、主が言われた、
「わたしの恵みはあなたに対して十分である。
わたしの力は弱いところに完全にあらわれる」。
それだから、キリストの力がわたしに宿るように、
むしろ、喜んで自分の弱さを誇ろう。
2コリント 12:9
.
※前スレ

【イエス】 私たちは神に愛されています 【キリスト】 Part.7
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1525578309/

※前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1525791263/

301. 忍者くん ID:ysUhyBO7
ぷっ。

302. 神も仏も名無しさん ID:ajCTKFbu
じゃあメンヘラレビュアーさんはプロなん

303. 虫愛づる天使 ◆v0B8Gi4XY6 ID:y9Yv4+fJ
虫とってきたw

304. 神も仏も名無しさん ID:bUhfH75+

305. 神も仏も名無しさん ID:IB/LNQdk
>>296
大嘘付きで犯罪者のお前が、何を言ってるのか。与作は、お前の親父の名前。
俺には、与作という子はいないよ。俺の子は、トップ私大のトップ学部を卒業している。

殺してもいない者に「殺した」などと言ったら、その言葉だけで名誉棄損罪が成立する
のだぞ。嘘の塊に過ぎない聖書など棄てて、法律の基礎を学べ。

お前はサタンイエスの「俺を信じない者は、死ね、殺せ」の「教え」を証明していることが、
分かっているのか。

306. 神も仏も名無しさん ID:V8uQ/Ald
>>303
食べちゃダメっ…!!w

307. 神も仏も名無しさん ID:YDcEMiTW
他 の 人 々 が 飢 え て い る 間 に

1988年、マイトLーヤは次のように勧告された。

「差し迫る株式市場の暴落は商業主義の結果である。
 商業主義とは、他の人々が飢えている間にお金を儲けることである。」

マイトLーヤはまた次のように勧告された。

「株式暴落の後における政府の第一の義務は、
 人々を正しい食物で養うことである。
 第二の義務は、適切な住宅を保証することである。
 健康と教育が、その次の優先事である。
 そして最後に防衛である。短く言うと、
 暴落は優先されるべき物事の順序の再検討につながるだろう」
magazines/si5n7k/04zpzf/bf1tqd.html

彼 ら の 時 代 は ほ と ん ど 終 わ っ て い る

自民党は戦前の国家犯罪者の集まりである。
https://www.youtube.com/user/yampr7/videos

「彼らの時代はほとんど終わっている。
 間もなく起こる出来事

ーーー< 日本からはじまる株式市場大暴落、世界経済破綻 >ーーー

が政府の力を再分配し、国民を解放するだろう。」(世界教師マイトLーヤ)
portfolio/2016aug01

308. 虫愛づる天使 ◆v0B8Gi4XY6 ID:y9Yv4+fJ
ルリタテハの幼虫3匹誘拐
もうすぐ蛹になりそうなの

309. 忍者くん ID:ysUhyBO7
>>298
ピッピは素直なので入浴は月二回とか言ってしまいますが、車を持ってますし猫も飼っています。
みるなは何かしらのプロの雰囲気があるので、ちょっとはお金もありそうです。(貯金はない)
さくらが優勝でしょうね。

310. 神も仏も名無しさん ID:6qNRzzRV
サティには自分を客観視できない、という致命的なバグがある
>>303
サティの頭の中の虫も取り除いてやってください

311. 野菜名人 ID:l+LudX15
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00236208-1526182165.jpg

312. 神も仏も名無しさん ID:V8uQ/Ald
ギャルのストーキングがつらい😢

313. 虫愛づる天使 ◆v0B8Gi4XY6 ID:y9Yv4+fJ
ルリタテハ
http://www.hokusetsu-ikimono.com/butterfly/ruritateha/index.htm

314. 神も仏も名無しさん ID:6um7NaWH
>>309
そう言えば教会の炊き出しに行って夕飯食べるとか言ってたしな。
ホームレスと見分けが付かないピッピ以下なんだろうか>さくらノゾミ

315. 神も仏も名無しさん ID:XUq5ASRf
よしおは隠居を弄らないのかな笑。

316. 神も仏も名無しさん ID:6um7NaWH
>>312
ギャルのストッキングのほうが好きだもんなw

317. atheist ID:phsvg5pO
>>313
線香花火みたいな幼虫だね

『小林さんちのメイドラゴン』のカンナちゃんは天使のような顔をして昆虫や甲殻類を食べてしまう
セミはサクサク、チョウはパサパサらしい

https://www.youtube.com/watch?v=4UzBMKoUVIs

318. 神も仏も名無しさん ID:XUq5ASRf
>>317

日本でキリスト教がはやらないのは、
仏教の自己内省の文化が濃厚なゆえだと思うんだが・・・・・・・・。

319. 神も仏も名無しさん ID:V8uQ/Ald
>>281くんに聞いて再来のネカマのストーキングして鯉w

320. atheist ID:phsvg5pO
>>318
虫愛ずる天使の動画に仏教の自己内省とかレスされても…

321. 神も仏も名無しさん ID:6um7NaWH
ルリタテハって草花育てる人からしたら害虫だぞ
繁殖させて九州禿の畑に解き放て

322. 神も仏も名無しさん ID:XUq5ASRf
>>320

すまん、昨日の日本でキリスト教はやらない説が面白かったので、つい。

323. 虫愛づる天使 ◆v0B8Gi4XY6 ID:y9Yv4+fJ
虫愛づる姫の教え

「世間の人は蝶よ花よと綺麗なものばかりありがたがるけど、違うと思う
人間は誠実に物事の本質を追求してこそ意味がある。」

「万物の事象を追求してその行く末を予測するからこそ、理がわかる。
他人の噂を気にして思考停止するなんて低俗。

「鬼と女は姿を隠してこそ価値がある。」

「人間、悟ってしまえば、何も恥ずかしいことなんてありませんよ。
人は夢幻の如き世界に生きているようなもの。
誰が永遠にいきて本当の善悪を定めることができよう

324. 神も仏も名無しさん ID:6um7NaWH
「ルリタテハの幼虫、素手で触ると炎症起こすぞ、気をつけろ」

325. atheist ID:phsvg5pO
>>322
あ、ご隠居に対するレスのことかw
日本の場合、仏教すら飲み込んでしまうような文化で
その教えを尊重しながらもそれに一元化することはないね
決して単一の明示的な宗教が全面化することはない
この辺がブッダを神の一員にして自らの神的世界のなかに位置づけてしまうヒンドゥー教との違いかも

326. 神も仏も名無しさん ID:XUq5ASRf
>>325

明治以降の仏教は、近代化されて、キリスト教への恐怖からなんだけども、
宗派の開祖の教義の再発見があって・・・・。
内省分析的な部分が強化されて、
哲学的、神学的すぎたり、律法的すぎたり、形式化したキリスト教は日本で受けなかったんだと。
インテリ知識層は仏教に変わったんだと思うよ、
古館伊知郎の家庭、親はクリスチャンだったけど、当人は分析的な仏教に関心があるからね、
文学者の高村薫もクリスチャンだったが、阪神淡路大震災で、キリスト教を捨てたと言っている。
中沢新一も家庭がキリスト教だったが・・・・。

日本のキリスト教は、全体的に怠惰な傾向にあったんだと、俺は思う。

327. 神も仏も名無しさん ID:XUq5ASRf
戦後直後は軍国主義の情報封鎖の反動で、キリスト教はブームだったけど・・・・・。
インテリ宗教心ある連中は仏教に行ったのだろうな、て思う。

328. 神も仏も名無しさん ID:bUhfH75+
http://o.8ch.net/15e42.png

329. 神も仏も名無しさん ID:StlKN4TB
https://uranailady.com/images/enneagram4.png

330. 神も仏も名無しさん ID:bUhfH75+
http://o.8ch.net/14hx4.png

331. atheist ID:phsvg5pO
>>326
ほうほう
しかしその自己内省的な仏教はそれこそインテリ層には受け入れられても
大衆の宗教としての広がりは見せないのではないだろうか
むしろ大衆に広がるのは創価仏教のような互助会仏教だったりで…
ゆえに仏教のもつ内省的要素はキリスト教布教の障壁とはならないような気がするがどうだろう

332. 神も仏も名無しさん ID:StlKN4TB
http://livedoor.blogimg.jp/shin1917russ/imgs/c/3/c33a1d7c.jpg

333. つきみ ID:gyX250r2
日本のキリスト教はピューリタン過ぎなんだよね
清濁併せ持つ仏教に比べ薄っぺらい

334. 神も仏も名無しさん ID:StlKN4TB
そもそも仏教は、その地域の土着民俗信仰を否定はせずに、仏教的な理解に変えて教化するからね。
神道は神道で「新鮮で、なんか良さそう」な舶来ものを、日本人に合うように加工して取り入れるし。

クリスマスなんかもうね・・・家族で贈り物をし合うサンタ祭だったし、ローストチキンとケーキの祭日だった。
「恋人がサンタクロース♪」以降は、イエス=恋人たちの守護神みたいなもんで、教会はロマンチックなテーマパーク。

クリスマスは神道的日本人のお祭りになりました。
俺的にはローストチキンとケーキが半額になってからが本祭ですが。

キリスト教は「家の宗教」にはなりにくいでしょうね。
家族だけでなく、親族とも問題になりやすいし、特に葬祭や墓の問題もあります。

家に居場所がない人の場合は・・・ファミリー色の強いキリスト教福音派も可能性はありますけど、
そこには日蓮系新宗教や新興宗教が根を張ってるから、隙間なんかありません。

335. 神も仏も名無しさん ID:IB/LNQdk
>>333
つきみさんは、その「薄っぺらい」キリスト教に、何故執着しているのかね。意味がわからん。
旗幟は、鮮明にせよ。俺の旗幟は、極めて鮮明だぞw。

336. 神も仏も名無しさん ID:bUhfH75+
http://o.8ch.net/15e42.png

337. つきみ ID:gyX250r2
>>335
法華包括主義だから

338. 本郷さくら ◆AT7Kuxjzos ID:Ds96rNP6
>>314
そんなこと書いてないでしょ、嘘つき。

339. 神も仏も名無しさん ID:IB/LNQdk
教皇が「無神論者も良心で救われる」と言ったのは、キリスト教の事実上の終了宣言だね。
無神論者が、イエスなど信じる訳がないのだから。そして、人間としての良心(善行)は、
無神論者のほうが、イエスより桁違いの多く持っているのだから。

340. 神も仏も名無しさん ID:6um7NaWH
>>338
いや、書いてたぞ。
なんとかいう教会に行ってタダで食事してくると。

341. 神も仏も名無しさん ID:bUhfH75+
http://o.8ch.net/14h0g.png

342. 野菜名人 ID:l+LudX15
礼拝の後の愛餐会は、ただだぞ。

厳密には持ち寄りだけども、新参者はただでしょ

343. 野菜名人 ID:l+LudX15
キリスト教もギリシアで見ると土着化してますよ。
交通安全の守護聖人とかありますもの
日本の交通安全のお守りと同じ感覚。

韓国メソジストは、そのまますばり土着化神学を提唱しています

日本プロテスタントは初期の禅と同じく、インテリ向けの宗教だったのでしょ。
カトリックは庶民化。聖書を読む能力がなかった

344. 神も仏も名無しさん ID:IB/LNQdk
>>299
大嘘付きのクリスチャン暇人が弄れるのは、小物の隠居。隠居が弄っているのは、
超大物のイエス。どちらが大物かは、明らかだろう。

345. 野菜名人 ID:l+LudX15
ちなみにいわゆる鎌倉新仏教が根付いたのは室町から。
室町佛教です。

禅も、密教化することで庶民を獲得できたそうです。

現代キリスト教の庶民最先端が聖霊派。
愛の無い理屈派が改革派。

346. 本郷さくら ◆AT7Kuxjzos ID:Ds96rNP6
>>340
書いてない

347. 野菜名人 ID:l+LudX15
>>344
与作パパ的には、暇人はクリスチャンなんだww

なんで人工呼吸もしなかったん?職業倫理違反ぢゃん

348. 本郷さくら ◆AT7Kuxjzos ID:Ds96rNP6
しかしさぁ、男って日本も海外も変わらないねぇ〜。
頭ん中、エッチばかり。

349. 野菜名人 ID:l+LudX15
>>346
その人の記憶おかしいからw
なるみがサロメをカトリックに導いたと記憶しているほどだし

350. 野菜名人 ID:l+LudX15
>>348
オンナはそれ以上にスケベやぞ
中学生にもなれば関心の80%は異性だよ

351. 神も仏も名無しさん ID:NSMBBstR
枝野幸男に発言で辞任を要求する
「踏み絵」発言は日本国憲法第20条、信仰の自由に反する発言

仮にもリベラルの雄である代表者が、憲法に抵触する発言をする
いますぐ辞任せよ

352. 神も仏も名無しさん ID:IB/LNQdk
>>337
君は、大乗仏教の法華経とキリスト教との本質的相違も理解できないのかね。
大乗仏教の開祖は、釈迦ではなく、中論の竜樹だぞ。君は、中論読んだの?
釈迦は、イエスと同じ精神病者に過ぎない。健常者竜樹が、その釈迦仏教を
換骨奪胎したのだ。中論第一章は、釈迦の縁起の明示的否定である。

釈迦の精神病は、抑鬱病という「感情障害」で、人格の崩壊は伴わないが、
イエスの統合失調症は、人格の崩壊や知能低下を伴う。それが、釈迦仏教と
キリスト教との性質の大きな相違である。

353. 神も仏も名無しさん ID:StlKN4TB
ご隠居は「生命力を神」とも言いはするし、曖昧ながらも神道的日本人の価値観はあって、
飾らない心を美とする「美意識の日本人」だし、生の哲学だろうけど・・・

生命教はあくまでもイエス信者への方便でしかなくて、素朴な唯物論者じゃん?
「勝手に祈るなよ!気分悪いわ!」なんだし、
「勝手に良心的無神論者を救うなよ!気分悪いわ!」と教皇さんにクレーム言うほうがご隠居的♪

だが、ご隠居が愛人に産ませて認知もせず、愛人共々追い出した「与左馬衛留君」の不憫さは救われんよな°・(ノД`)・°・

354. つきみ ID:gyX250r2
>>352
何が言いたいの?

355. 神も仏も名無しさん ID:IB/LNQdk
>>347
大嘘吐き暇人は、狂人イエスによる洗脳の典型だろ。マルクス→イエス→親鸞。お決まりの
洗脳コースだ。いずれも、家庭は滅茶苦茶だな。

人工呼吸は、理論は知っていても、経験がなければやれない。何事も同じだろ。
「他家の子供の死」の話の場合は、既に人口呼吸の経験のある二人の人がやっていて、
俺が助力できなかったというだけの話だ。そもそも、自分の子なら、自分が飛び込むはず
だろ。お前はそうではないのか。俺は、イエスのアガペーなど信じていないから、他家の
子供のためにそんな危険を冒す偽善の行為はやらない。若し、二次被害が生じたら、一体
どうする積りかね。

とにかく、俺の書き込みを挙げよ。お前らイエス狂徒の大嘘が、一発で明らかになる。

お前は、聖書学について、これまでに何度か嘘を付いている。下らない書き込みばかり
しないで、聖書学の最新の進歩について論ぜよ。キリスト教は、聖書学の進歩によりその
嘘がすべて解明され、必然的に消滅する運命だ。

「幼い子供の悲運の死さえ、嘘と笑いごとの対象とする」イエスの鬼畜性が、お前のカキコに
よって証明されたことを知れ。

356. 神も仏も名無しさん ID:IB/LNQdk
>>354
大乗の法華経とキリスト教との間にも、相容れない相違がある。
従って、法華包括主義など、ありえないということ。

357. つきみ ID:1brbRJD3
>>356
君のカテゴライズ仏教では無理だろうね

358. 神も仏も名無しさん ID:dxm9aOdA
----

† 狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。
そして、そこから入って行く者が多いのです。

(新約聖書 マタイによる福音書7章13節)

----

359. 神も仏も名無しさん ID:bUhfH75+
http://o.8ch.net/14h0t.png

360. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
帰宅しました。

いやあ、すごい議論の応酬ですね^^;)

どれが私の質問への回答かもよくわからないですがww

なんかこここそ、私の理想郷かもしれない・・・

みなさんと論争しようという気はあまりありません。反論があればしますし、されれば受けて立ちますが。
みなさんと様々な視点からの意見交換やおしゃべりが出来たらと思うのが素直な気持ちです。
なので板を流離っているような格好ですが、、

私は殴り込みでも道場破りでもよしおくん(?)でもありませんからね^^)

361. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
まず単純な疑問は、「復活」を信じていない方が結構いらっしゃるのはなぜかということです。
私の感覚では、そこをスルーしていては信仰は全く成り立たないように思えます。

信じていらっしゃらない方は、聖書には嘘か方便でも書いてあるというのですか?
ではどこまでが嘘で、どこからが真実であるか、判断する基準は何なんですか?

キリスト教信仰とは、
「聖書」に書いてある教えを無条件に受け入れることだと思うのですが・・・?

>>270
そのジュピターのお話、いいお話ですね^^)
少しジーンときてしまいました。
シンセは残念でしたけどねw

362. 野菜名人 ID:l+LudX15
与作パパ君、落ち着け
私は
聖霊のバプテスマ→実篤→マルクス・レーニン→親鸞だよ

人工呼吸は理論など知らんかってもできるだろ
身体が動く。あなたの妻は動き、あなたを呼んだ
しかしあなたときたら固まったままだった。

与作君が他人の子かあなたの子か、そんなことは問題ではない。
妻があなたを呼んだが、あなたは動かなった
そして今は、自分の罪を棚上げして、主イエスを罵る。
まず自分に向き合いなさい

363. 神も仏も名無しさん ID:V8uQ/Ald
>>361
キリスト教では基本信条というのがあり、基本信条は使徒信条、ニカイアコンスタンチノポリス信条、カンケドン信条、アタナシオス信条からなっとります

使徒信条はこれ↓
ようするにキリストの復活を信じてない人がなぜいるか、についての答えはノンクリスチャンが沢山いるから、が答えになります

使徒信条

天地の創造主、全能の父である神を信じます。

父のひとり子、わたしたちの主イエス・キリストを信じます。
主は聖霊によってやどり、おとめマリアから生まれ、
ポンティオ・ピラトのもとで苦しみを受け、十字架につけられて死に、葬られ、陰府(よみ)に下り、
三日目に死者のうちから復活し、天に昇って、全能の父である神の右の座に着き、
生者(せいしゃ)と死者を裁くために来られます。

聖霊を信じ、
聖なる普遍の教会、聖徒の交わり、罪のゆるし、からだの復活、永遠のいのちを信じます。
アーメン。

364. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
>>363
それが正常としか今の私には思えません。あとの信条は何かわかりませんが。

あとの信条というのは、いわゆる異教徒や反キリストの信条ですか?

365. 野菜名人 ID:l+LudX15
2テモテ3:16聖書は、すべて神の霊感を受けて書かれたものであって、
を教え、戒め、正しくし、義に導くのに有益である。

聖書とは、霊的な観点から書かれたものであり
この世の基準での「正しさ」で書かれているわけではない。

そして私を「教え、戒め、正しくし、義に導く」ためのものであり
生き方のガイドラインだ。
ガイドラインは鵜呑みにするものではなくて、
進むべき方向を示す羅針盤なのだ。

366. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
あ、違うみたいですね^^;)

もっとよく調べてみます。
なるほど・・

367. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
鵜呑みにするのが信仰ではないのですか?

私はそれこそが信仰だと思っているのですが

368. リンゴ・クリスチャン ◆oPXbhrKCUQ ID:g7PFqQfc
>>364
神学論争しないように。警告しておきます。

369. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
だとしたら皆さんはオウム真理教の幹部の人たちよりも、信仰心が薄い、軽い、ということになりませんか?

370. 神も仏も名無しさん ID:V8uQ/Ald
>>364
>あとの信条というのは、いわゆる異教徒や反キリストの信条ですか?

信条は真っ当なキリスト教としての解釈はこうだよね、といった内容がまとまっとります

例えばカルケドン信条やアタナシオス信条は三位一体という難解な内容についてまとめてたりします

371. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
>>368
なんで?

372. リンゴ・クリスチャン ◆oPXbhrKCUQ ID:b1mMPhHB
「愚かな議論、系図、口論、

律法についての論争などを避けなさい。

それらは無益で、むだなものです。」

テトスへの手紙

373. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
私が聞きたいのは「復活」の解釈であって、
他のことは、それに深く関連しない限りは興味が持てませんので。

当然ですよね?

374. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
>>372
じゃあ一時的にキリスト教徒から離れた気持ちになって、客観的な視点でどう思うか論じてみてくださいよ。

375. リンゴ・クリスチャン ◆oPXbhrKCUQ ID:b1mMPhHB
>>371
神の命令だよ。君は聖書読んだことないのか

376. リンゴ・クリスチャン ◆oPXbhrKCUQ ID:0kSm42+4
「神はナザレのイエスに聖霊と力とを注がれました。

このイエスは、神が共におられるので、よい働きをしながら、また悪魔に
押えつけられている人々をことごとく いやしながら、巡回されました。

わたしたちは、イエスがこうしてユダヤ人の地やエルサレムでなさった
すべてのことの証人です。

人々はこのイエスを木にかけて殺したのです。しかし神はイエスを三日目によみがえらせ、
全部の人々にではなかったが、わたしたち証人として あらかじめ選ばれた者たちに

現れるようにして下さいました。

わたしたちは、イエスが死人の中から復活された後、共に飲み、食事をしました。

それから、イエスご自身が生者と死者との審判者として神に定められたかたであることを、
人々に宣べ伝え、 またあかしするようにと、神はわたしたちにお命じになったのです。

預言者たちもみな、イエスを信じる者はことごとく、その御名によって罪のゆるしが
受けられると、 あかしをしています」。

ペテロがこれらの御言葉をまだ語り終えないうちに、それを聞いていたみんなの人たちに、

聖霊が下られた。」使徒の働き

377. 神も仏も名無しさん ID:V8uQ/Ald
>>367
信じることは信仰ですね
でも無批判に信じればよい、という話ではありません
キリスト教には様々な戒めがあり、それと反することを信じることは逆に信仰がないから、であると思います

キリスト教は過去に様々な重い罪を犯し、それを2000年に包括的に懺悔しました
当時の人はキリストの道に反することを教会が犯していたのにも関わらず、無批判にその流れに身を委ねた人もいるでしょう

それは罪深いことであり、信仰がないからである、と思いますけどね

378. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
>>372
例えばテレビでキリスト教に関する討論会に招かれても、あなたはそう言って出席を拒否するの?

379. 野菜名人 ID:l+LudX15
信仰というのは、鵜呑みにするということではないです。
が、現代の教会は、各種信条ヲ立て、これを鵜呑みにすることが信仰だと
教えています。

信仰は、強制的に頷かされるという納得です。
そしてそれまで持っていた自分の世界観、価値観がこなごな砕かれて
新基準を入手するんです。
その時、人は世間の価値観から開放されて自由になります。

水にバプテスマされるだけの現代教会では、この納得が無い場合があります

380. 神も仏も名無しさん ID:V8uQ/Ald
>>371
その人、頭のイカれたコピペ魔のおじさまだからあぼーんしてスルーすることを推奨しまつ

近所の変なおじちゃんみたいな感じで適当に付き合ってあげると◎w

381. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
鵜呑みは言い過ぎだったけど、
どっちかわからない、信じるしかない、という部分に関しては、理由もなく信じるのが信仰でしょ?

私間違ってる???

382. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
じゃあマリアは誰の精子で身籠ったの?

383. リンゴ・クリスチャン ◆oPXbhrKCUQ ID:b1mMPhHB
>>378
神の命令があるから、それ以前の問題だよ。

384. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
あなたたち本当に信者?

385. 野菜名人 ID:l+LudX15
信仰心の本体は人の側に主体があるのではなく、
神の側にあります。

信ずるにたる存在が神です。
人の側は、「信ずるに足る神」に納得するのか、拒絶するのか
その自由があるだけです。
一度納得をしてしまえば、信仰は神からの贈り物なのです

386. 神も仏も名無しさん ID:V8uQ/Ald
>>381
形而上の神秘的な事柄、ようするに科学的な手段では知覚、証明し得ない事柄は信じるしかないですね
しかし、理由がない、わけではありません
諸宗教に触れることで、信仰の足場をより固める体験や経験を経て、信仰は深まるものかと

387. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
じゃあ言い方変えるわ

私はキリストの「復活」がどうしても信じられません。
なのでキリスト教は私にとってはただの道徳にしか思えません。
道徳ならば他のものがあるので、キリスト教でなくとも結構です。

この私に何か言ってみてよ

388. 野菜名人 ID:l+LudX15
母マリアは精子のよって身ごもったのではなくて
聖霊によって懐胎したんですよ

ルカ1:35御使が答えて言った、
「聖霊があなたに臨み、いと高き者の力があなたをおおうでしょう。
それゆえに、生れ出る子は聖なるものであり、神の子と、となえられるでしょう。」

389. リンゴ・クリスチャン ◆oPXbhrKCUQ ID:b1mMPhHB

このイエスは、神が共におられるので、よい働きをしながら、また悪魔に
押えつけられている人々をことごとく いやしながら、巡回されました。

わたしたちは、イエスがこうしてユダヤ人の地やエルサレムでなさった

人々はこのイエスを木にかけて殺したのです。しかし神はイエスを三日目によみがえらせ、
全部の人々にではなかったが、わたしたち証人として あらかじめ選ばれた者たちに

わたしたちは、イエスが死人の中から復活された後、共に飲み、食事をしました。

それから、イエスご自身が生者と死者との審判者として神に定められたかたであることを、
人々に宣べ伝え、 またあかしするようにと、神はわたしたちにお命じになったのです。

預言者たちもみな、イエスを信じる者はことごとく、その御名によって罪のゆるしが

ペテロがこれらの御言葉をまだ語り終えないうちに、それを聞いていたみんなの人たちに、

390. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
>>388
だ・か・ら・・・・

あなたがそう信じるようになった理由は何よ?

391. 神も仏も名無しさん ID:V8uQ/Ald
>>387
キリスト教じゃなくてもよいならそれでいーんじゃん
教皇は良心的に生きていたらキリスト教徒じゃなくても救われ得る、と言っとりますな

392. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
あのさ、皆さん

393. リンゴ・クリスチャン ◆oPXbhrKCUQ ID:b1mMPhHB

394. 野菜名人 ID:l+LudX15
>>387
無理に信ずる必要はないですよ
人にはそれぞれに時があります。

あなたが人生において、イエス・キリストに出会ったら
主イエスを自分の救い主だと感ずるでしょうし、
イエス・キリストに出会っても、イエスだとわからなければ
すれ違うでしょうし。すべてはあなた次第です

395. リンゴ・クリスチャン ◆oPXbhrKCUQ ID:b1mMPhHB

396. 野菜名人 ID:l+LudX15
>>390
小5の時に、現実に主イエス・キリストに会ったからです

397. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
まず、コピペ中心の投稿やめてくれる?
自分の言葉で書いてよ。誰々がこう言っておられますじゃなくてさ。

それから、文章の量的エネルギーで相手を納得させようとするのも、文章力、会話力のない人のすることよ。
大量コピペ投稿とさほど変わらないわ

398. リンゴ・クリスチャン ◆oPXbhrKCUQ ID:b1mMPhHB
ID:V8uQ/Aldは、偽キリストのサタンのつかいです。

399. dp9 ◆k/SS2AufD. ID:bca419DH
そっちがそうくるならこっちは

必殺のコピペをお見舞いするよ?

400. リンゴ・クリスチャン ◆oPXbhrKCUQ ID:b1mMPhHB