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S-WORKS スペシャライズド総合★24 SPECIALIZED


1. ツール・ド・名無しさん ID:xUxpBKLp
スペシャライズド総合スレ

SPECIALIZED JAPAN
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S-WORKS スペシャライズド総合★17 SPECIALIZED
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1497499335/
S-WORKS スペシャライズド総合★18 SPECIALIZED
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S-WORKS スペシャライズド総合★19 SPECIALIZED
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S-WORKS スペシャライズド総合★20 SPECIALIZED
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S-WORKS スペシャライズド総合★21 SPECIALIZED
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S-WORKS スペシャライズド総合★22 SPECIALIZED
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S-WORKS スペシャライズド総合★23 SPECIALIZED
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1520255186/

401. ツール・ド・名無しさん ID:dxqcjl1+
フェラーリの部品はすべて職人によって工房で作られているのです

402. ツール・ド・名無しさん ID:haNSJ6T2
ブレンボ・デンソー「せやな」

403. ツール・ド・名無しさん ID:7g2bHaoR
髭生やしてそう

404. ツール・ド・名無しさん ID:+r8Y8BFq
モータースポーツにおける「ワークスチーム」は、車体丸ごとまたはエンジンを自前で購入して参戦する「プライベーター」の対義語で、車体またはエンジンのメーカーが所有するチームのこと
なのでF1みたいにプライベーターがいないカテゴリではいちいち区別しないわけ
自転車レース、少なくともWTクラスにはプライベーターはいないからワークスチームもないよ

405. ツール・ド・名無しさん ID:jquc4Qaw
自転車メーカー自身がメインスポンサーの自社チームって事だよ。プライベーターとか関係無い。

406. ツール・ド・名無しさん ID:wT0EoofD
>>405
だから、スペシャがメインスポンサーのチーム=S worksなんて無いだろって話じゃねーの?

407. ツール・ド・名無しさん ID:DVsop4bd
なんで関係ないF-1とかの話したがるかな?
スペシャが公式で言ってるエスワークス「レースのために組んだ車体」って説明で良いじゃないかw

408. ツール・ド・名無しさん ID:mQrKsiSd
間違いを認めたくないんだろ

409. ツール・ド・名無しさん ID:M0Xt28JE
素直に認めれば良いのに、変に取り繕おうとするからバカ丸出しになる

410. ツール・ド・名無しさん ID:1LPEW5G9
なにが気に入らないのかわからん
スペシャはワークスじゃないんだからSWORKSなんてモデル名付けるのおこがましいやめれいうてるの?

411. ツール・ド・名無しさん ID:6lBGp+YO
細けーことはいーんだよ!
ロードバイクを「バイク」とか言ってる時点でおかしいんだから!

412. ツール・ド・名無しさん ID:Cjme6ZwH
なんで?海外の人とかバイクいうてるやん

413. ツール・ド・名無しさん ID:tUYf1SzD
>>410
んな事言ったら製品のネーミングなんて成り立たねーだろ
バカか

414. ツール・ド・名無しさん ID:oRQEUe8n
UCIワールドチームでワークスチームと呼べるのはBMCレーシングチームとトレックセガフレードだけ

S-WORKSってのはスペシャライズドが展開する高級車ブランドにすぎない

415. ツール・ド・名無しさん ID:fVqaQ4ZZ
それ今の話でしょ
昔はワークスチームと呼べたんじゃないのその流れでブランド名として使ってるだけで

416. ツール・ド・名無しさん ID:M0Xt28JE
>>414
そんなカーレースの慣習を無理やり持ち込んでもな
長年の自転車レース歴史見ればわかるけど、自転車のスポンサーは興行収入を得るわけでなく根本的に文化が違うから意味ないぞ

417. ツール・ド・名無しさん ID:9PQL7TzV
人力競技をモータースポーツと比べてはいけない

418. ツール・ド・名無しさん ID:M0Xt28JE
ちなみにスペシャライズドの場合、各チームへ単なるバイクや機材提供だけでなく
専門技術を誇るスペシャライズド・レーシングを派遣し対応し
各選手やチームと直接やりとりすることで製品化したものがエスワークスね

419. ツール・ド・名無しさん ID:/TiEq+yy
>>418
そんなのどこのメーカーだってやってるだろ

420. ツール・ド・名無しさん ID:M0Xt28JE
あと、ツールドフランスで自転車メーカーがスポンサー料節約のために自社パーツあるのに積極的に他社のを使う理由
例えばスペシャもステムを販売しているのに、他のを使っているのか書いた海外ニュースがあるから、興味があるなら見たほうが良い
ttps://cyclingtips.com/2017/05/200-bikes-and-a-lot-of-cash-what-it-costs-a-bike-brand-to-sponsor-a-worldtour-team/

421. ツール・ド・名無しさん ID:M0Xt28JE
>>419
メーカーによって様々
トレックはやってる、キャノンデールは今はやってない

422. ツール・ド・名無しさん ID:1LPEW5G9
>>413
俺にいうなアホ

423. ツール・ド・名無しさん ID:VUIdpkL/
そもそもMTB全盛期には、メーカーお抱えライダーみたいな体勢でバックアップしてたからでしょ?

424. ツール・ド・名無しさん ID:cWoYYUyQ
MTB全盛期とか、遥か昔の事を持ち出されてもな
衰退してからグランツールのスポンサー始めたが、それも20年近く経つだろう
お抱えライダーは今も居るがな

425. ツール・ド・名無しさん ID:YDMqqTiE
衰退したの?

426. ツール・ド・名無しさん ID:5MXLbuea
>>424
いや、だから「ワークス」を名乗る由縁の話題だから、MTBはワークスチーム的な構成だし、スタンプジャンパーの頃からエスワがあったよねって話でしょ。

427. ツール・ド・名無しさん ID:vj5xJUDx
>>425
驚異的なブームの頃と比べてね
米国の町行く自転車のかなりの数がMTBの時代があった
未だに日本のホムセにMTBルック車が並ぶのは、当時の名残り

428. ツール・ド・名無しさん ID:izmVipSA
>>426
一般論として、過去の話をせずに現状を説明しろと言われても難しいよなぁw

429. ツール・ド・名無しさん ID:BFBGZQzx
rovalのホイールって店頭でも定価売りが基本ですか? 車体のような値引きないのかと

430. ツール・ド・名無しさん ID:fcxPB5y0
店で聞けよ

431. ツール・ド・名無しさん ID:pV0oGc1e
何故店で聞かないのか

432. ツール・ド・名無しさん ID:+1A4sgO9
店による

433. ツール・ド・名無しさん ID:vj5xJUDx
>>428
メーカーの公式ホームページ行けば分かることを、なんでそんなに捏ね繰り回す必要が?w

434. ツール・ド・名無しさん ID:8LyCqk7A
公式では、S-WORKSは考えうる最高の技術、素材、製法から生まれる、フィールドで最先端の技術を誇るハイパフォーマンスマシン」を指すブランド
実際には、直営店または一定数以上取り扱え研修済みメカニックが居るS-WORKSリテーラーでのみ限定販売するブランドな

435. ツール・ド・名無しさん ID:H6FWNt8c
ぶっちゃけ、ノルマで複数本S-WORKS毎年仕入れればS-WORKS取扱店になれるよね・・・

436. ツール・ド・名無しさん ID:izmVipSA
>>433
各論しか理解できない人?w

437. ツール・ド・名無しさん ID:ccwpVVgl
Sワはロッキードのスカンクワークスに由来するとスペシャの中の人が語ってたとかって記事を読んだことがある
Skunk Worksはロッキードが商標登録だかしていて使えないからエスワなんかな

それと初代スタンプジャンパーがマリンのハンドメイドビルダーたちからスタンプをもじってスカンクと呼ばれて蔑まれていたという話は興味深い
自虐ネタなのか?

438. ツール・ド・名無しさん ID:Z3NRhgDl
http://www.skunkworksbikes.com/

439. ツール・ド・名無しさん ID:mxsxGt75
よっぽど悔しかったんだな

440. ツール・ド・名無しさん ID:lRlzRJtR
sworksパワークランク興味あるんだけどプラクシスワークスのチェーンリングって変速性能いいのか気になる。使ってる人いたら教えてください

441. ツール・ド・名無しさん ID:f9VeOyjC
9100Di2で使ってる。
6%→2ー3%の傾斜でアウターに切り替えようとして上がってくれない事がある。

セッティングの差かもしれんが、6800紐より上がりにくい印象。ショップで微調整をし直して貰っても変わらんかった。

個体差等あるので他の人の意見を聞いてみたい。

442. ツール・ド・名無しさん ID:APb91Jga
電動はさ、ワイヤーよりも設定の誤差がないんだよね。
一段上げるとシフトすれば、一段分シフトする。
となると、
FDの動作がおかしい
クランク、チェーンリングがしっかり固定されていない
とか、俺は思いますが、みなさまどうですよ?

443. ツール・ド・名無しさん ID:Z5b5uOc0
下位グレードだから参考にならんと思うけど、Praxis AlbaってクランクだとetapのFDの変速がうまくいかなかった。
105に変えたらすいすい変速するようになった。

この記事に乗ってるレース仕様のスペシャのバイクのクランクはデュラ。
https://www.cyclowired.jp/news/node/261325
https://www.cyclowired.jp/news/node/260424
https://www.cyclowired.jp/news/node/260425

444. ツール・ド・名無しさん ID:DnRN3Fwn
やはり変則性能優先ならシマノじゃね?
Di2でもチェーンリングが違えば変則性能の上限が違ってくると思う。

エスワクランク、リングは軽量化的にはかなり有利ではある。

445. ツール・ド・名無しさん ID:8W9sC2VE
91のFDとクランクはセットだろあれ

446. ツール・ド・名無しさん ID:qfy1HW0w
エスワクランクだとプラクシスのリングか合うサードパーティーのリングになるわね。

自分は軽さ優先でDi2にエスワクランク+プラクシスのリング。

447. ツール・ド・名無しさん ID:LOL1qEwJ
どのメーカーのコンポも次期モデルのクランクはMTBと同じダイレクトマウント式になるだろう
そしたら好きなクランクにデュラのチェーンリングを使えばいい

448. ツール・ド・名無しさん ID:gl6Ba/5Y
全米王者はアレースプリント海苔か

449. ツール・ド・名無しさん ID:fCI8p6d1
公式のツイートを某人気店がリツイートしてたり反響はあるな
どっかのAllez乗りだけどこれは無謀だろw
@???
駅前のパーキングに停める時これでいいかなぁ
マジで盗難だけは勘弁してや
https://pbs.twimg.com/media/DgdjCnrU8AAaaF0?format=jpg

450. ツール・ド・名無しさん ID:9FBq9ApU
SPECIALIZED2019一部だけだが情報解禁されたな。珠はDiscが主流になるよう

451. ツール・ド・名無しさん ID:AZkqtbIb
ターマックディスク
http://www.81496.com/jouhou/road/specialized2019/specialized2019.html

452. ツール・ド・名無しさん ID:xNiz2xYt
今更FACT9rで作らんでもと思った。
スポーツは分からんでも無いけど。

453. ツール・ド・名無しさん ID:ikkcmKxz
新105のdivergeさえ出してくれればええ

454. ツール・ド・名無しさん ID:RL8rOTK3
ロングライドを快適にするならルーベとディヴァージュどっちがええのん?
オフロード考えないならやっぱルーベかね

455. ツール・ド・名無しさん ID:55Xd0TrP
舗装路の割合から考えて絶対ルーべにしておいた方がいいですよ

ルーべにグラベルキングとか入れれば多少のガレ場も行けて無敵のアドベンチャーバイクになりますw

456. ツール・ド・名無しさん ID:55Xd0TrP
ターマックのページ見たらROVAL C38ってなんだ?
CL40の改良版が標準で着いてくるのかな

457. ツール・ド・名無しさん ID:j/OYmgPL
下位グレードまでSL6か

458. ツール・ド・名無しさん ID:B2tBg+I9
>>457
SL6だけど、シートチューブ形状が違うしBBもスレッドになってるCOMP専用フレームだな

459. ツール・ド・名無しさん ID:FQJobetM
>>456
改良版ではなく、廉価版

460. ツール・ド・名無しさん ID:FyrNxCG6
ニューベンジをボーナスで買うんや...

461. ツール・ド・名無しさん ID:QT2TY7nC
ベンジ、旧型のほうが格好いい

462. ツール・ド・名無しさん ID:n0Jig7+f
>>456
上のリンクのtweetだかブログにDISC用のチューブレスレディホイールと書かれてたよ。

そうなるとCLXのDISCでもチューブレスを出してくるのかと思わせるよね。

463. ツール・ド・名無しさん ID:n0Jig7+f
一応今のCLXも海外だとチューブレスレディ扱い。

しかしリムの形状が中途半端で工夫してやらないと空気が抜け易いとかビードに上がりにくいとかパンクの時に外れやすいとかで日本では今の所チューブレスは禁止状態。

ただ、チューブレスタイヤを発売したしチューブレスを強化していく方向だとは思っていた。DISCは。

でもリムタイプの方も最近付いてくるリムテープがツルっとしたタイプに変わってるよう。

464. ツール・ド・名無しさん ID:MTnYDX/q
来季モデルに期待ですなぁ

465. ツール・ド・名無しさん ID:gg9ZVfaI
もりあがってまいりますた

466. ツール・ド・名無しさん ID:pE8WueCL
>>460
生ポってボーナス出るん?

467. ツール・ド・名無しさん ID:aBWPT3Bg
ルーベの新モデル楽しみ。
まだかなー。

468. ツール・ド・名無しさん ID:3d+/ybz9
>>461
ターマックもSL6が出た時はみんなそう言ってた

469. ツール・ド・名無しさん ID:A5if/E5+
>>441
フレームは剛体でなく、歪むので走行中の変速具合とメンテナンス台上では
調整が異なるって思ってる。

俺はメンテナンス台でアタリを出して、走行しながら微調整してる。

470. ツール・ド・名無しさん ID:9gJr2QYu
>>468
今でもそう思うw

471. ツール・ド・名無しさん ID:3d+/ybz9
>>470
確かに旧タマのゴリマッチョな感じはかっこいい

472. ツール・ド・名無しさん ID:6rl+TMRQ
ベンジも出たときはラクダのコブだのチンポだの散々な言われようだったのになあ

473. ツール・ド・名無しさん ID:s+i0uM6A
旧型ベンジはエアロ形状が秀逸だわ
新型はハンドル部分はカッコ良くなったとは思うけど。

474. ツール・ド・名無しさん ID:tNyz9e3H
>>468
SL6買ったけどフレーム形状とカラーバリエーション共に旧タマのほうがかっこいいと今でも思ってる

475. ツール・ド・名無しさん ID:Q9SuV05q
極太チューブのSL4こそが真のターマック

476. ツール・ド・名無しさん ID:SC0/EFs8
>>475
今でもデザインは極太SL4が一番好きです

477. ツール・ド・名無しさん ID:PLy+5yC9
素朴な疑問。
SL5→SL6に移った人に聞きたいけど、走る所、状況によりSL5の方が良さそうって思うことってある?

478. ツール・ド・名無しさん ID:e/U+A9my
デザインはSL4が好きって人は多いよね
俺も一台欲しかった

479. ツール・ド・名無しさん ID:NhOubAfc
>476
ない
ほぼあらゆる状況でSL6の方がいい
ただ安定感と言う点ではSL5の方が若干上かなと思うのでのんびりロングとかだとSL5の方がいいかも

あ、デザインもSL6だな

480. ツール・ド・名無しさん ID:NhOubAfc

すまん477宛の間違い

481. ツール・ド・名無しさん ID:IG0XzmdX
https://i.imgur.com/F8rYFsp.jpg

482. ツール・ド・名無しさん ID:m3gQvZRp
いや、カッコよくはない
いかにもピチパンイキリオタクが好みそうなデザインでキモオタ臭がキツかった

483. ツール・ド・名無しさん ID:+nj/yAPk
カッコいい悪いは人それぞれだけど、ここまでで>>482がダントツにキモいのは全員一致だと思います。

484. ツール・ド・名無しさん ID:6rl+TMRQ
確かに

485. ツール・ド・名無しさん ID:TEwJd7Ok
いちいち否定しなきゃ気がすまないマンwwww

486. ツール・ド・名無しさん ID:9gJr2QYu
>>481
いいねー

487. ツール・ド・名無しさん ID:IG0XzmdX
https://i.imgur.com/YaL6Vee.jpg

488. ツール・ド・名無しさん ID:4yW/m7A+
>>482
最高にキモいレスですわ

お前がナンバーワンだ!

489. ツール・ド・名無しさん ID:fyfriLhi
>>482
キモい

490. ツール・ド・名無しさん ID:4k3izWmi
>>479
SL6乗ってて乗りやすい、脚を残し易いと思ってたので意外。

SL5は一度だけ試乗した時に何て軽やかに前に出るのだろうと感じた憶えがある。
SL6はここまで出足の速さは感じんのだよな。感覚の問題なのかよく分からんけど。

491. ツール・ド・名無しさん ID:ct0a37IP
エスワ買える人たち羨ましいなー
買う金はないわけじゃないがいつかは乗り換えるものに100万出す勇気がないわ
40万くらいの完成車を5〜6年で買い替えていくのが限界

492. ツール・ド・名無しさん ID:be9BMvew
フレーム特売の時に買えば?

493. ツール・ド・名無しさん ID:xiHS0xjH
>>491
その40万を完成車じゃなく、特価エスワフレーム+コンポ載せ替え費用にすれば良いかと
エスワが必要か不要かは一度乗り潰してから判断すれば良い

494. ツール・ド・名無しさん ID:xBvtmtzz
今年の新モデルの様子見つつ初ロード購入を考えているんですが、2017モデルのTarmac expert(旧アルテ)が23万で売ってるのを偶然店で見かけて、すごい惹かれているのですが予算に収まるなら買いですかね?
正直最初の1台目は105で十分と考えていたのですが、2年前に出たモデルでこの値段は買いなのか…と迷ってます

495. ツール・ド・名無しさん ID:mpTSn0sG
>>494
サイズが合ってて、見た目が気にいってて、雨の日に乗らないのであれば買い。
定価40万近いから結構お買い得だと思う。

496. ツール・ド・名無しさん ID:RmbMAEYZ
>>494
悩んだら買え

497. ツール・ド・名無しさん ID:x6F3oHAR
>>494
サイズがあってるなら即買い

498. ツール・ド・名無しさん ID:Y/qWFama
上を見だすときりがないからな
欲しいと思った時が買い時。

ただし、サイズが合えば。

499. ツール・ド・名無しさん ID:fyfriLhi
カラーに妥協しないでね

500. ツール・ド・名無しさん ID:9gJr2QYu
>>494
今買うならディスクにしとけ