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【自動車】トヨタ新型「クラウン」、すでに受注も4万台超!セダン人気復活なるか 概要発表★3


1. (?∀?(⊃*⊂) ★ ID:CAP_USER9
https://clicccar.com/wp-content/uploads/2018/06/P4960452-20180608170510.jpg

501. 名無しさん@1周年 ID:69qvNiAe0
>>496
確かにトヨタは全く壊れないね
その点は神だわ

502. 名無しさん@1周年 ID:9oOICNW80
>>494
そんなに保証つくのか。外車は日本車じゃありえないような故障の仕方するイメージしかない

503. 名無しさん@1周年 ID:os0mta2I0
>>499
その辺は日本で育ったクラウンの方が日本の環境に
合ってて故障も少ないんじゃないの。
そんな稀なトラブルが気になるなら国産乗ってれば
って感じだけど。

504. 名無しさん@1周年 ID:OavaGrFB0
アルテオンかっこいいよね
渋いナイスミドルが黒アルテオンに乗ってたわ

505. 名無しさん@1周年 ID:JghE6rZV0
>>485
外装のデザインで言うと、アルテオンに限らず、VWのクルマは、
どういうわけか、、、アウディに遠慮してるのか、変に、
ミルフィーユみたいなグリルでそれが幅広くてへんてこりんに見える、
少なくとも俺には。VWとしてのアイデンティティかも知れないが。

506. 名無しさん@1周年 ID:icDFxxZT0
ブレーキのタッチがおかしいのは改善されたのかな。
走りを強調するならそのくらい当然だよね。

507. 名無しさん@1周年 ID:os0mta2I0
>>502
大昔のイメージですね。
まあ国産の方が故障が少ないのは事実じゃね。

508. 名無しさん@1周年 ID:gNDCKrhR0
何か、無難に納めてつまらない顔になっちまったな
かと言って、あのプレデター面もどうかと思ったが
何だかんだ言って、クラウンブランドだから売れてたって感じか

509. 名無しさん@1周年 ID:Ru94D6XZ0
アルテオン同様ESもフォルムはほぼ突っ込みどころがないのに旧型同様コンパクトカーみたいにボンネット先端切るとかやめて
グリル幅抑えてフロントフェンダーを今のワイド感を強調したRCみたいでなくISみたいになだらかにすれば文句無かったと思うな
しかし非Fスポのブラックのイカツさ迫力はクラウンコを寄せ付けないものと予想する

510. 名無しさん@1周年 ID:whPdBn5H0
メルケア切れたら延長しないで乗り換えるし
日本車は耐久性以外で勝負しないと厳しいだろうな
燃費も差が無くなってきてるし。

511. 名無しさん@1周年 ID:AxNod/920
>>385
>トヨタの製品は、設計どおりか?ということについては、国内ではぶっちぎりの最高品質ですよ。

そうか?
20年くらい前までは、
高速道路で故障して止まってんのは
エスティマばかりだったけどね
もう使い回せないような
変わった設計はしなくなったね

512. 名無しさん@1周年 ID:eLlPtG6f0
いまだに外車は壊れるよ(細かい所が
あと劣化が早くで雑音が大きくなる。

513. 名無しさん@1周年 ID:aBMbnsPw0
(`皿´)

514. 名無しさん@1周年 ID:Ha8BdK+I0
この文中に
直4の2000ccターボは、V6の3500ccに匹敵すると書いてあるけど
本当にそうかね?数値上はたしかに同じにできると思うけど
それ以外の部分で、違いはありそうなものだけどねえ

515. 名無しさん@1周年 ID:xOg5DwRo0
顎が細く見えるのと
王冠が紙に見えるのが気になる

516. 名無しさん@1周年 ID:Tjb2zBhA0
トヨタ車はどんどんイカつくゴテゴテしたデザインになってくな
アルファード的な気持ち悪さや

やっぱマツダ車が一番美しいんよ

517. 名無しさん@1周年 ID:GH+Z99cI0
かなりキャビンを後ろに下げてるし
エンジンV6だからエンジンの前
スカスカだし
フロントアクスルの後ろにエンジンの配置で
フロントミッドシップのつもりかね?

518. 名無しさん@1周年 ID:69qvNiAe0
>>504
アルテオン上位グレードで値引き見込んで乗り出し600万
あれだけの装備が全部付いてるんだからお得感満載
VWだからエンジンもAWDも足回りも良く出来てるんだろうけど、あんまり売れないだろうね
セグメントは落ちるけど同じ予算ならアウディに流れちゃうから

519. 名無しさん@1周年 ID:U8fpryUT0
出っ歯でビバーみたいな顔だねw

520. 名無しさん@1周年 ID:MOSbp6A50
関係者に購入させまくって人気を演出かwwwwww

521. 名無しさん@1周年 ID:zlUbze3I0
>>289
グリル隠したら見分けつかんわ

522. 名無しさん@1周年 ID:whPdBn5H0
世界は直6回帰
V6は時代遅れになるかもな

523. 名無しさん@1周年 ID:sRzmCZ1I0
4万台中何台が新車のような中古車になるんだろ?

524. 名無しさん@1周年 ID:iX4NDXC00
親が田舎で土建屋の社長やってるけど、ベンツ乗ってるわ。
レクサスも最近多い。クラウンはサラリーマンでも乗れるから別に高級車って感じしない。

525. 名無しさん@1周年 ID:HS6THTel0
顔のデザイン酷いな
前のも相当酷かったけど

526. 名無しさん@1周年 ID:Ha8BdK+I0
つか、6シリンダーのエンジン車はないのか!?
エンジン車は2000cc直4ターボのみ
ハイブリッド車は2500cc直4と3500ccV6

ずいぶん思い切ったね、トヨタ

527. 名無しさん@1周年 ID:iUh3X/5j0
リアがベンツみたい

528. 名無しさん@1周年 ID:XTODL+EP0
>>85
親父がまさにこのパターンだよ。レクサスとかにすれば?っていって帰ってきた答えがここに書いてある

529. 名無しさん@1周年 ID:fn+TCcmp0
先代のロイヤル
かっこよかったのになあ

530. 名無しさん@1周年 ID:6IFg/BfV0
トヨタ乗ってれば無難だしな。車関係の仕事してたけどやっぱりクラウンが1番運転しやすかったかな

531. 名無しさん@1周年 ID:AxNod/920
>>368
>ニュルブルクリンク走ったって
>20分かけて走っても7分台で走っても
>「走った」事にはなる

ニュルと販売台数は広告宣伝用
販売店あたりの台数は少なくても
合計すると売れてるように見える
イメージなんだから使ったもん勝ち
最近は円高で調達額の安くなった
外国の部品も使うけどね
ザックスのダンパーとか
ミシュランのタイヤとか
めちゃ安いのに
イメージでアピールしやすい

532. 名無しさん@1周年 ID:Ru94D6XZ0
>>514
2リッターターボは中速トルクだけで2GRは4000回転から本領発揮なんで速さが全然違う

533. 名無しさん@1周年 ID:xAVdiixV0

なにこのメルセデスのパチもんを中華が作ったみたいな車はw

534. 名無しさん@1周年 ID:727u8r4O0
買えもしないのにお高い車が憎い層が笑えるw

535. 名無しさん@1周年 ID:yQor4+zq0
普通にかっこいいと思う
タクシーがこれだったら乗ってて気分いいと思うな

536. 名無しさん@1周年 ID:RTVaDcR/0
ベンツEクラスの前のモデルの出来損ないのような形だなぁ。

537. 名無しさん@1周年 ID:whPdBn5H0
エステートを出せば
出しただけで評価が一転するんだけどな

538. 名無しさん@1周年 ID:xAVdiixV0
>>489
現行Cクラスは妙な万能感あるよねw
ローレウスはお得だし
おかげでEクラスが売れないと営業マンがこぼしてた

539. 名無しさん@1周年 ID:os0mta2I0
>>534
いうに事欠いて軽で十分だもんなあw

540. ◆twoBORDTvw ID:gVGGcwxf0
ベンツはCかSで良いじゃん。なんでEを買うの?って前
違うスレで聞いたら叩かれたが。まあEを所有してる人
からしたらムカつくのはわかるが、やっぱり売れてないんだな。

541. 名無しさん@1周年 ID:GH+Z99cI0
>>531
せっかく行ってるんだから多少のたいやちゅーんは
どこでもやってるから7分中盤のタイムが出てるのなら
公表したほうがいいと思うけど
ポルシェのGT2-RSも6分46秒?だったかな公表してるが
F1ドライバーのベッテルが市販してるのを買って
ニュルのラップタイム動画をyoutubeに上げてるが
7分ちょいしか出ないし
ベッテルのドライブだとGT-3RSのほうがタイム良かったりする

542. 名無しさん@1周年 ID:69qvNiAe0
>>538
無駄にデカいクルマ乗ってると頭悪そうに見えてイヤだ

と嫁が言うw

543. 名無しさん@1周年 ID:SNMrUgTS0
スゲーカッコイイ。
金が有ったら欲しい。
エアロ付けて、ホイール変えて、マフラーは社外品にして爆音仕様。
車高もベタベタにしたいな。
憧れの雑誌VIPカーに載れるような仕上がりにしたい。

544. 名無しさん@1周年 ID:whPdBn5H0
>>540
Eはワゴン需要が多いな
この辺のクラスはどこも苦労してる
5もGSも売れてない

545. 名無しさん@1周年 ID:JghE6rZV0
>>543
つまり、「ノーマルはカッコ悪くて乗れたもんじゃない」と言ってる?

546. 名無しさん@1周年 ID:lY1nH71K0
>>543
あのなぁ
気持ちはわからなくもないけど、せっかく高級車買ったのに職質されるぞ?

547. 名無しさん@1周年 ID:ij+X35HL0
仕事関係の下請け(1次・2次・3次請け その他)の社長さん達が 

新型「クラウン」が発売される度に 「買わなきゃいけない」って よく言ってた、

買わないとダメなの? って感じ聞いたら  まァ、仕事を干される事はないけど

「付き合いだから」 ・・・ だって。

548. 名無しさん@1周年 ID:GH+Z99cI0
>>543
間違いなくM's Garageとかに登場するだろw
車高ベタベタでハの字鬼キャン
直管爆音フルスモでww

549. 名無しさん@1周年 ID:ozjkGodK0
最近のクラウンはじじいとDQNが乗ってるイメージしかない

550. 名無しさん@1周年 ID:JLTjYWom0
トヨタは付き合いや繋がりで買う車だからな
車のためではなく人間関係で買う車
だからデザインが酷くても売れちまうんだ
宗教みたいなもんだな

551. 名無しさん@1周年 ID:3IDrdnAQ0
>>503
24時間その辺走り回ってる標準パトカー(いわゆる無線警ら車)採用だからな

郵便屋新聞屋採用のホンダスーパーカブ並の実用車実績あるし

552. 名無しさん@1周年 ID:oeyS3+vN0
うちの親父は新型を見て、急遽 現行のロイヤルサルーンを注文しました。

553. 名無しさん@1周年 ID:whPdBn5H0
最近の車選びの第一条件はリセールの良さだから
余裕が無くなって来てるんだろうな

554. 名無しさん@1周年 ID:OAGJxSMw0
>>547
本社の重役がレクサスで課長クラスがクラウン、1次下請けの社長はクラウン、2次・3次の社長はマークXだと思ってた

555. 名無しさん@1周年 ID:3IDrdnAQ0
>>549
一番多く見るのパトカーでしか見ないわ
姉妹車のコンフォートいれるならタクシーだけどあれはLPガスだしガソリンエンジン関係ないか

556. 名無しさん@1周年 ID:3IDrdnAQ0
>>554
下請け社長ってベンツの中古ばっかだぞ

557. 名無しさん@1周年 ID:Ha8BdK+I0
そんなことより、来週はル・マン24耐だぞー
ちゃんと見ろよー

トヨタ、最近レースをネットで中継してたりするんだよね
あれ、偉いと思う
ル・マンもようつべでやるから、よろしく

558. 名無しさん@1周年 ID:69qvNiAe0
クラウン乗りは家とクルマがアンバランスな人が多いのは気のせいなのか

559. 名無しさん@1周年 ID:AxNod/920
>>550
あと三菱もね
三菱グループだけで自給自足できるから

560. 名無しさん@1周年 ID:AxNod/920
>>557
おお、マツダには感動したなー

561. 名無しさん@1周年 ID:qh87MhHa0
ひでえデザイン
電柱が日本の景観を損なっているの同様に
日本最大シェアを誇る醜悪なトヨタ車は日本の景観を著しく害している

562. 名無しさん@1周年 ID:2Ncalhi50
>>392 ほほう、いいとこどりの見本品か 期待できそうだな

563. 名無しさん@1周年 ID:stJjYcm/0
>>561
どこの車のデザインがお好みですか?

564. 名無しさん@1周年 ID:kZCck/tt0
>>168
カローラの方は、最近発表された
ハッチバックの方の顔つきになるんだろ?

565. 名無しさん@1周年 ID:yC0tcy9+0
>>554
ヨヨタ系列ではないけど対外的に本社社長はクラウン限定
1次〜の社長は必然的にクラウン以下でベンツだけはご法度
面白いのが本社以外の役員、平社員はベンツ、BM、AUDI、レクサス
フェラーリ、ジャガーってのもあり。

566. 名無しさん@1周年 ID:3IDrdnAQ0
>>546
高級車はメーカーが品質やら性能考えて設計製造してバランスとって保証するものだから純正で乗るのが正しい
社外パーツに取り替えるのは高級車がなんたるかをわかってない成金低能だからな

567. 名無しさん@1周年 ID:kZCck/tt0
>>555
コンフォートはシャーシが昔のマーク2
ベースだから姉妹車じゃないよ

568. 名無しさん@1周年 ID:msMYvbWS0
ただの法人代替えだろ

569. 名無しさん@1周年 ID:6LV6iV0q0
クラウンってドアを開けたら足元にクラウンマークが映し出されるライトがあるんだな
下品というか何というか

570. 名無しさん@1周年 ID:kZCck/tt0
普通にカッコイイと思う、このクラウン

571. 名無しさん@1周年 ID:FPjeypix0
TNGA(テンガ)

572. 名無しさん@1周年 ID:isLC3HEB0
>>26
CROWNというよりCLOWNのつもりでデザインしてるのでは

573. 名無しさん@1周年 ID:kZCck/tt0
お前らに聞くがこの新クラウンと90年代のロールスのシルバースパー・スピリット
のどっちかをやると言ったら、どうする。
方や、最新だがステータスは平凡なクラウン、もう方や、古いが
「世界最高級サルーンの称号」を持つロールス

574. 名無しさん@1周年 ID:c0z3Jatb0
ザクレロみたいな禍々しい車しかないよな
鉄屑量産してんじゃねえよ

575. 名無しさん@1周年 ID:7TvMfcYc0
http://a2goos.com/data_images/models/toyota-crown-s140/toyota-crown-s140-02.jpg

576. 名無しさん@1周年 ID:uLO0Xfs00
これどこのメーカーもそうだけど、発売前の受注台数ってディーラーの展示車試乗車に在庫込みだからな。
クラウンはどうか知らんが、コンパクトやミニバンだと店舗数×1〜3台以上あるから、発売前から人気!とは全然違うぞ。
だからその数字を根拠にヒットの予感とか言ってるモータージャーナリストは商売で書いてるだけだぞ。

577. 名無しさん@1周年 ID:Nk+PsHz/0
復活もクソもセダンの車種が少ないからな。

578. 名無しさん@1周年 ID:JghE6rZV0
>>573
ロールスに乗るには自分で運転できないので運転手を雇わなければいけない。
ロールスに相応しい社会的地位になっていなければいけない。
似合わない奴がロールス運転すると単なる運転手。

579. 名無しさん@1周年 ID:iTQqq+Yv0
フォレスターのセダンとは斬新だな

580. 名無しさん@1周年 ID:Tjb2zBhA0
アテンザが勝ったと思うで(マツダファン
http://www.mazda.co.jp/cars/atenza/grade/#atenza-sedan

581. 名無しさん@1周年 ID:WljtqHUm0
新型クラウンのサイズ
全長×全幅×全高:4910×1800×1455mm
ホイールベース:2920mm
乗車定員:5人

全長が15mm、ホイールベースが70mm拡大
車体サイズは大きくなりますが重たく感じないデザインに仕上げ
GRは全高1,455mmから30mmロードクリアランスが低く設定され1425mm

トヨタ新型クラウンの外装(エクステリア)「CROWN Concept」
リアウインドウからトランクへの絞り込みが小さくなることで、
クラシックなセダンスタイルからクーペスタイルに変化
リア側のサイドウィンドウがルーフラインに沿って後部まで伸びることで、
ボディバランスの印象を向上

トヨタ新型クラウンの内装(インテリア)「CROWN Concept」
TNGAをFRモデルとして初採用することにより低重心化をすすめスポーティなスタイルに
延長されたボディとTNGAにより空間効率をアップし、室内空間はさらに広く
ボディとが大型化されたことで後席の頭上空間も広く快適な空間が確保
インテリアのパーツにはグロスブラックやカーボン調パネルを採用
インフォテインメントシステムには横長のディスプレイが引き続き搭載

582. 名無しさん@1周年 ID:3IDrdnAQ0
>>577
事実上オタが選ぶ4ドアセダンはキモオタブルー一択という
プリウス?
好きにしてくれ

583. 名無しさん@1周年 ID:4yZkpDy00
>>252
障害あるのはお前の脳みそだろw

584. 名無しさん@1周年 ID:WljtqHUm0
新型クラウンのパワートレイン
▽直列4気筒2Lターボエンジン
出力:245ps/35.7kgm
トランスミッション:8速AT
燃費:12.8km/L
▽直列4気筒2.5L「Dynamic Force Engine」エンジン+モーターハイブリッド
エンジン出力:184ps/22.5kgm
モーター出力:143ps/30.6kgm
システム出力:226ps
燃費:24.0km/L
▽V型6気筒3.5L+電気モーターハイブリッド「マルチステージハイブリッド」
エンジン出力:299ps/36.3kgm
モーター出力:180ps/30.6kgm
システム出力:359ps
燃費:18.0km/L
▽V型6気筒3.5Lツインターボ「クラウンGR」
最高出力:422ps
最大トルク:61.2kgm
トランスミッション:10速AT
駆動方式:FR
0-100km/h:4.5秒

GRにはLS500に搭載されているV型6気筒3.5Lツインターボエンジン
新型クラウンGRの発売日はベースモデルから1年ほど遅れた2019年が予定
プラグインハイブリッドモデルとしてクラウンPHVの追加設定を予定
マジェスタを廃止し新最上級グレード「エグゼクティブ」を設定

ハイブリッド車にカムリに採用された新型Dynamic Force Engine搭載がFR車で初採用
世界トップの最大熱効率41%を達成
新型クラウンでは新エンジンとハイブリッドシステムをFRモデル用にレイアウトしなおすことで
電気モーターによる高トルクと高レスポンス、高燃費性能を実現した

585. 名無しさん@1周年 ID:kZCck/tt0
>>577
現行の国産セダン
レクサス LS/GS/IS クラウン カムリ
マークX アリオン プレミオ カローラ

フーガ スカイライン ティアナ シルフィ
レジェンド アコード 
レガシイB4 インプレッサG4
ギャランフォルテ、アクセラ・アテンザセダン
WRX-STI

こうしてみると、まだまだセダンが残ってる

586. 名無しさん@1周年 ID:WljtqHUm0
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/carislife/20171225/20171225174631.jpg

587. 名無しさん@1周年 ID:uLO0Xfs00
本当は走りも乗り心地もセダンが一番バランスがいいんだがな。
最近は燃費と広さしか頭にない車ばかりでつまらん。

とか言いながら乗ってるのはSUV。

588. 名無しさん@1周年 ID:WljtqHUm0
新型クラウンの価格(4WD車はFourグレード)
▽2Lターボエンジン
B:4,606,200円
S:4,746,600円
S ”C Package”:4,941,000円
G:5,416,200円
RS-B:5,00,400円
RS:5,184,000円
RS Advance:5,594,400円
▽2.5Lハイブリッド
S:4,978,800円
S ”C Package”:5,157,000円
S Four:5,194,800円
S Four ”C Package”:5,373,000円
G:5,621,400円
G Executive Four:6,323,400円
RS:5,416,200円
RS Advance:5,799,600円
RS Four:5,632,200円
RS Advance Four:6,015,600円
▽3.5Lハイブリッド
S:6,237,000円
RS Advance:6,906,600円
G Executive:7,187,400円
▽GR GRMN
800万円程度

サイズ拡大や質感向上にあわせスタート価格が460万円にアップ
新たなスポーツグレードとして「RS」が設定
グレード構成は「RS」「RSアドバンス」「G」「S Cパッケージ」「S」「エグゼクティブ(マジェスタ)」
4WD車は「Four」グレードとして設定され2.5Lハイブリッドパワートレインを搭載、それと「GR」
発売日は2018年6月26日

589. 名無しさん@1周年 ID:iIgk1iY60
昔会社にロールスロイスがあった

自動車じゃなくて窒素製造装置

590. 名無しさん@1周年 ID:FPjeypix0
>>576
走行距離3舛箸で新古者販売されるんだよな

591. 名無しさん@1周年 ID:kZCck/tt0
>>578
コンバーチブルのコーニッシュや
最近のドロップクーペはオーナードライバー
なモデルだよ。

592. 名無しさん@1周年 ID:oeyS3+vN0
>>575
急いでマイナーチェンジした記憶があります。

593. 名無しさん@1周年 ID:mgRkA3ea0
>>587
実用道具として割り切るなら、日本のクソ狭い道路だと
軽ワゴン一択になる
余裕持って高速で100巡航できるし

走り(笑)もとめる尊法精神のない犯罪者珍走団のことは知らん

594. 名無しさん@1周年 ID:kZCck/tt0
>>592
140系はリアのデザインが不評ですぐ
変えたんだっか?
でも、あんな風にしたんだ?
もしかしてこうか
「好評だった130系をベースした
デザインだが、一ひねり欲しい。
であのデザインになったとか?

595. 名無しさん@1周年 ID:AxNod/920
>>578
カーグラであの2人が後ろに乗ってたのは笑った

596. 名無しさん@1周年 ID:kZCck/tt0
>>593
今の車体重くなった軽ワゴンじゃ
人や荷物を少し多く載せたら
高速でヒイヒイいうわけだが

597. 名無しさん@1周年 ID:xAVdiixV0
>>544
Cクラス3シリーズだと駐車場で困ることはあまりないけど
Eクラス5シリーズ以上だと都内では入れないところが増えるからな

で、現行CクラスはSクラスを小さくしたようなこなれたデザインで人気がある
金に余裕があってもEクラスSクラスに行かずにC63やGクラスに行っちゃうらしい

598. 名無しさん@1周年 ID:oeyS3+vN0
>>594
確かそうだったと思う、かなりのクラウンユーザーが日産に流れたようです。

599. 名無しさん@1周年 ID:AxNod/920
>>565
そういう構図を交わせるので
SUVが流行る

600. 名無しさん@1周年 ID:Y9U4Ca7B0
ゼロから先代まで同じプラットフォームだったから、15年ぶりで久しぶりの本当の新型か