URL
Page ~100 ~200 ~300 ~400 ~500 ~600 ~700 ~800 ~900 ~1000 by 2ch.83net.jp

【VW】フォルクスワーゲンUP!part21【UP!】


1. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:WDbMo5fi0
お好きなようにお使いください
※前スレ
【VW】フォルクスワーゲンUP!part19【UP!】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1505298837/
【VW】フォルクスワーゲンUP!part20【UP!】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1510942048/

601. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:k2Tp5tYT0
ロングフックがあるんだが、それだと付けれる。
納車時から付けて3年経つけど問題なし。
500PET置くとsideミラー見えなくなるがなw

602. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:8RBbLMeL0
ドリンクホルダーとかサイドバイザとかカッコ悪い

603. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:wCp3lqSV0
>>602
up!に
カッコよさは要らない。

604. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:hbKZkrgH0
GTI、ローダウンしたらめちゃかっこいいわ
車高の低さは知能の低さと揶揄されることあるけど、やっぱ車はシャコタンだわw

https://www.youtube.com/watch?v=8C1O4toKbhY

605. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:qoeRMl9l0
ABTとかエッティンガ-に外装、チューンも任せた方が良かった気が。

606. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:pqCARK4Q0
>>600
これを付けるセンスと勇気は無い

607. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:7DzKUKac0
GTI、もったいぶらんとはよ出せや

608. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:RDj6Jo3w0
6月とか言ってた気がするけど

609. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:xzsqHVK80
>>605
そう言うのは要らないんだよ
やりたいやつが後でやればいい

610. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:wfny2QOD0
俺様のワゴンRスティングレーの方が全てにおいて優れてるな。因みに四駆のターボで総額190だったわ。

611. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:3e3JgkT40
>>610
なるほど。
で、なんでこのスレにいるの?

612. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:9NHugvAe0
>>610
走行性能においてアップGTIを上回る要素ないじゃん
あとコルベットにスティングレーのネーム返せよな

613. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:9OqIMejX0
>>604
心底ダセェって思うわ

614. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:/G8lgnm20
GTIワクワクすんぞ

615. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:61STqt6e0
ワゴンRに190って恐ろしい時代になったものだ。

616. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:/7OGaGi20
俺のzc33s総額190チョー満足

617. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:o5RqF9t30
ASGの最新バージョンていくつですか?

618. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:OikvqC9g0
通勤路に売ってる10万円up!がまだ売れてない
何か致命的なものでも抱えてんのかね

619. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:EXbDFBq30
>>618
10万キロオーバー、ペット臭、喫煙車、修復歴アリetc…
こんな感じじゃね?

620. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:417t1Hcu0
10万は激安だな。
車検整備入れて、ショックとか変えたりしてたら20〜30万位掛かりそうだがな。

621. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:pNcVfor50
AGSが故障した人ってどんな故障しました?あと修理費いくらしました?

622. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:/G5Co7Z30
>>621
ニュートラルからDにもMにも入らなくなり、レッカーでディーラー入庫。
保証期間だったから無償だったが、修理費は13万円と聞いた。

623. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:jsEjxaM70
やっとエアバッグのリコール案内きたよ。

624. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:gRkSGxi00
やっぱりVWのAGSはジャムるのか…

625. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:AbAa/yPD0
フロントマンが、言うてな。
太陽マークって。

626. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:ebOwLpup0
DSGもジャダーでトラブル出しまくりだし、ASGはクソの塊だし、VWのトランスミッションはほんとゴミ。
他の部分はいいのに、この部分だけはどうにも擁護が出来ない。

627. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:iQg8BT3l0
大人しくMT積めばいいのにね

628. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:x9oztQJ20
今さらクラッチペダルなんて踏めるかよ

629. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:4MWgolXq0
>>628
GTIは?

630. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:fsVAXuyo0
>>629
要らない
価格に見合う内容じゃない

631. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:b4CHuiJJ0
初期型ハイアップの中古のコスパは最強

632. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:2ELlyf0K0
>>631
ただし近所で診てくれる車屋がいるandレッカーサービスきっちりした保険類に入ってる時に限るけどな。

633. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:iQg8BT3l0
そんなに信頼性低い?

634. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:HKx1mURK0
別にどこも壊れない
今までオイル類以外はノーメンテに近いよ

ASG は、坂道で半クラで止まるとか
壊すような運転しなきゃこわれそうにない

635. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:wT+7cs6X0
クーラーユニット(コンプレッサー、ガス抜け等)の故障は心配いらない方なん? このクルマ。

636. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:lxKr+A5Y0
>>635
そんなん壊れるほど、複雑じゃないでしょー。笑
聞いたことない。

637. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:wAX8AZk80
高速のってる最中にASGチェックランプが点灯して5速固定になった時は肝を冷やした。

638. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:ZAj7fxs60
>>637
それは、怖い
どう乗り越えたの?

639. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:8tuNr2v00
>>638
空いてる高速だったから、そのまま高速降りたよ。
急いで路肩止まってエンジンかけ直したら、とりあえず復帰した。

640. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:5Pa0S+Nk0
嘘っぽいな

641. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:XaC89wA90
高速降りたが嘘っぽい

642. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:6vflYI/s0
>>631
おいくら万円?

643. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:gcwumkrt0
エンジン掛けなおすと復帰するのは、あるある。
ASGのバージョンアップで、殆ど改善される。

644. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:5Pa0S+Nk0
エラー時5速固定になるわけないし
なったら普通に止まれるわけもない 

煽りは半端にトルコンオートマの動作知ってるみたいだが分かってないな

645. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:5R2QebLg0
信じる信じないはどうぞご自由に。

警報音ピーピー言わせながらエンジン再起動したのは本当に生きた心地がしなかった。
修理しないで手放したから、これが最後のカキコミかな。

646. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:gcwumkrt0
警報音って
シートベルト
ハンドブレーキ解除漏れ
ライト消し忘れ
Rにギア入ったままドア開けたら鳴る以外にあったのか、、笑
太陽マークみたいな警告灯付いて終わりじゃないのか?

647. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:jAhB1cxI0
>>646
それはさすがに知らな過ぎ。
警告音なる場面はもっとある。

648. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:sN8gpFZ40
それ以外に鳴る場面ってそんなに無いような、、笑
鳴った時が壊れ時。って車か。

649. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:sVrNZPtW0
>>648
何が「、笑」なの?

買って4ヶ月だが、それ以外で少なくとも
タイヤ空気圧(回転数)変化、気温低下、燃料残少で鳴った。

650. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:hSHdqOKB0
空気圧アラートは付いてないだろ。
それとも後期は付いてるのか?
そりゃ洒落てるな。

651. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:sVrNZPtW0
>>650
MC後high up!だが、ABSセンサーでタイヤの回転を監視し、
四輪の回転の差によって空気圧の低下を検知するのが付いてる。

652. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:mPyaMJWkO
GTIの続報まだ〜?

653. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:U+wJKiCI0
>>652
まだや、はよ寝ろ

654. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:ExnkbBMr0
まだかなぁー

655. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:0rs1T0Md0
本当に日本導入されるんだろうな

656. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:ff0kN1k90
限定400台だか450台だか知らんが、日本で買う奴の見込み数がそれだけしか居ない、と思われてるのは確かだな。
ハッキリ言って、そんな台数は売っても長期で見れば赤字だろうし、俺がVWJのシャッチョさんなら導入しないだろうなぁ。

657. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:klqVLPT30
日本仕様にすると金かかるんなら何も変更しないで単色のみ左ハンドルのままで売ればいいんじゃないかな

658. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:jBMw7wtY0
と無知が申しております。

659. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:klqVLPT30
なんで左ハンドルかっていうと外車のコンパクトカーは右ハンドルにすると左足の置き場が無いので辛いから
(まあみんな分かってるとは思うが)
それに今はETCあるから左でも不都合は少なくなったわけで
ETC以外の料金所?たまにはドアを開けて回り込んで渡すのも身体のためにはいいんじゃないかな

660. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:jBMw7wtY0
フツーに右ハンドル作っているよ

661. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:t5y0dDy/0
イギリス向けに右ハンドル作ってるんじゃないの?

>>659
左側通行の国で左ハンドルは不便な事が多いぞ
片側一車線道路での追い越しや右折レーンでの右折の際に対向車が見えないし
多くの駐車場ゲートでは車から降りなくてはならないし
高速道路の合流も見難い。

662. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:r62cYqvh0
イギリス仕様をベースに日本向けにローカライズするだけじゃん
右ハンドルの国なんていっぱいあるんですけど

663. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:v0PGJDt50
LUPO/GTI売り上げの半分以上が日本やったんやで。

VWは日本人がこういうホットハッチ好きは判ってるはず。

664. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:jBMw7wtY0
分かっていてもVWJがアホだからね

665. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:orQ4axLw0
まあフォルクスワーゲンジャパンとしてもここまで日本でup!が
売れないとは思ってなかったんじゃないかな
売り方の問題もあるんだろうけど、軽自動車の性能がここ10年で
あまりにも向上してしまったのが主な原因だけどさ

666. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:7PaftzVj0
単に日本人に金が無いだけ
田舎民はまず買わないし
地方に行ったら軽だらけ

667. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:ARI+sfeA0
軽と比較検討する車じゃないんだけどね
でもVGJ は軽を買うべき人に売ろうとしたからな
変わったもの好きのおっさんターゲット売ってた方が売れてた

668. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:Q5FwFK3W0
日本で売る以上軽自動車と比較されるのはしょうがないし、事実上軽はup!と同じAセグだからな

669. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:ARI+sfeA0
前席は国産の5ナンバーより広くて何時間でも乗ってらいられる車なんだけどね。
で普通のツーリングカーと違い、街乗りしても燃費が良い。
良いといっても軽ほどは良くないし視界もよくない。
ハンドルは国産よりかなり重く安定感ある。
走りは高速域になるほど良いが構造上最初の出足は軽より遅い。

どっちが良いとかダメとか断言するんじゃなく
性格分かって乗れば性能とコスパに優れた車。
叩く奴は黙って他の車乗ればいいよ

670. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:tGrj5gN50
このサイズの車は街乗りチョイ乗りメインなのにそれが苦手なのが致命的。長距離得意ったって長距離メインなら最低でもセグ以上買うよ。

671. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:We1A1rsW0
軽自動車だけはイラン

672. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:/A+YRb2G0
軽自動車買うようなやつが、外車なんて考えるんだろうか?

673. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:ETIk6xTU0
単純にこのサイズは日本の得意分野だし
そこに“外車”の付加価値を見出だして買う層も少なかったってだけでしょ
俺は“GTI”の付加価値が加われば欲しいんだけどな
と、言う訳でも日本販売大賛成

674. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:jJzNVTya0
このサイズで燃費もいいから買った。
このサイズでも日本車なら要らない。

675. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:9r1q2hVi0
GTIはよ

676. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:O9fy3FO50
>>675
正式発表される頃にはほぼ完売の状態だろうね、本気で欲しいなら今すぐDへgo!

677. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:nyazZYMu0
>>670
自分のイメージで決めつけるなよ
どのサイズ乗っても良いだろ
軽で車中泊してる人も結構いるんだし

長距離ほど燃費が重要
普通に20出るからDセグとは大きな違いだよ

678. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:nyazZYMu0
結局日本には、車を中身じゃなくて記号で選ぶ人が多かったということ

GTI も記号なんだよな。
車のイメージアップにはなるから早いとこ売ってほしい。タイミング逸すると100 台も売れないことになる

679. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:+LafX6Ie0
>>678
まるで日本以外は中身で選ぶ人しか居ないみたいな言い方だな。
本当にそんな奴が多かったらディーゼルゲート事件なんて起きねぇよ。

680. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:9r1q2hVi0
>>676
マジか

681. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:O9fy3FO50
>>680
冗談抜きでマジ

682. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:nyazZYMu0
>>679
消費者が性能で判断するからドーピングしたわけだろ

日本以外は、欧州車も日本車も韓国車も平等に売ってるし、CVTもトルコンもMTも好きに選べる
日本みたいにMT設定なしとか特定の国やメーカーしか売らないとか無い

外車ディーラー自身が偏見利用して囲い込んでるので、売れないのは自業自得なんだけどな

683. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:ETIk6xTU0
>>678
記号には意味してるものが当然の様にある訳だ
記号で惹かれて内容見て買うのは普通の事だろ

684. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:8mwazBMu0
>>682
>消費者が性能で判断するからドーピングしたわけだろ
>日本以外は、欧州車も日本車も韓国車も平等に売ってるし

まるでわかってないんだね。

685. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:Q2HATqKC0
嫁さんが パッソやマーチやヴィッツはみっともないので絶対に嫌との事でup買いました。軽自動車は論外。
ちなみにうちのマンション、300世帯の平置き駐車場ですが、軽自動車は3台程度、5割弱は外車です。

686. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:C/T8cXjW0
あっそう、としかw

687. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:YtpbKmly0
up!もドイツ軽自動車なんだがな、、。
パッソやマーチ、ヴィッツも2000年代は良い車です。

688. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:ikTMduuh0
>>685
みんなスズキの軽と思っているに一票

689. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:YtpbKmly0
すずきと提携してたけどね。
フラれたワーゲン

690. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:8LXnfs7m0
国産コンパクト乗るなら軽買うわ

691. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:Wgedx6x50
アルト 47万円の頃が懐かしい

692. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:cbP9JxoU0
振られた!で済まんくらいに険悪化してたな

693. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:pZTlDT/k0
ジムニー100マソなら買ってやってもいい

694. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:yLusbYpW0
コンセプトカーのセドリックってやつ、up!とどこか似てて、ここにいる人たち結構好きかもしれんよ。
https://www.autocar.jp/motorshow/2017/03/07/209529/

695. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:6SAMbb+X0
>>694
テールゲートが前に来た感じだね。

696. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:F66Z7PVW0
>>694
うーん

697. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:/pIPi2D30
五年経過して9万キロです。
軽いけどボディがシッカリしてるのでヤレた感じはしません。
発売直後の初期型でASGはクソですが慣れたというのか慣らされたというのか(笑)

暖かくなって暖房とかシートヒーターを使わなくなったので通勤で17Km/L走ってます。

698. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:awTtpPpD0
最新のup試乗したが、5年落ちとの違いが分からなかった

699. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:ompiy8W50
今年3年目の車検だわ
ディーラーだとアイスと付きのバッテリー交換いくらぐらい?

700. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:wtAtjowh0
>>685
軽より安い輸入車なのに‥

UP乗りってこんなの多そう