URL
Page ~100 ~200 ~300 ~400 ~500 ~600 ~700 ~800 ~900 ~1000 by 2ch.83net.jp

愛知県東海市のスレ【7鉄粉目】

1. 名無しさん ID:xqQaVCTe
鉄の火明るく、蘭の花咲き、
平洲さんを生み出した東海市について語りましょう☆

※>>980を過ぎたら次スレが立つまで雑談は控えましょう

※関連スレ
海からの響きについて語るスレ
http://rosie.5ch.net...gi/tokai/1524927602/

※前スレ
愛知県東海市のスレ【6鉄粉目】
http://rosie.5ch.net...gi/tokai/1519216391/

601. 名無しさん ID:qxOT1Xm2
あぶないのって大田川流域とか東海町とか?

602. 名無しさん ID:HvafgRDO
>>594
某snsにて、幸楽苑の後に出来るとか

603. 名無しさん ID:qxOT1Xm2
まじでー

604. 名無しさん ID:qxOT1Xm2
ちょっとあの店見境ないね最近
SAとかにもあるしさぁ

605. 名無しさん ID:ie5ELgeb
>>602
幸楽苑ってなくなったの?

606. 名無しさん ID:eFFIdmsu
>>562
幸楽苑のロードサイド店舗をいきなりステーキに切り替えていくっていうのは前々からニュースで話題になってたけど富木島のあそこも対象になったのか

607. 名無しさん ID:lqGi67hC
いきなりいきなりになるのか

608. 名無しさん ID:/9RAE5uY
晴れとるやんけ
ほんと東海市は災害だけには無縁だな

609. 名無しさん ID:ep1k2EKh
>>606
どうもいきなりのフランチャイズらしいからな
終わっていく予感しかしない

610. 名無しさん ID:xZluoDqq
>>595
あんた天才すぎて噴いたw

611. 名無しさん ID:w+Sd+chl
>>608
鉄屋さんたちの工場から出る熱風の上昇気流で雨雲がどっか行っちゃうとか?

612. 名無しさん ID:mulFze+g
あらかじめ前菜か

613. 名無しさん ID:fYjgFZ8N
スシロー90円!

614. 名無しさん ID:huG0kEcn
おはよう東海市民
今日も窓を開けると鉄粉でジャリジャリするぜ

615. 名無しさん ID:yfNLzDsr
せみが鳴いとる。
(´・ω・`)

616. 名無しさん ID:gd4Y46oR
おっとっと夏だぜ(^o^)/

617. 名無しさん ID:LU00jkHT
銅線泥棒め

618. 名無しさん ID:V1vCHQeD
>>601
東海豪雨の時に冠水で酷かったのが富木島だぞ。
続いて横須賀、名和、加木屋だったぞ。
東海町は排水機能が優れているとみた。

伊勢湾台風の時は、天白川と太田川付近で被害が酷かったらしいな。

619. 名無しさん ID:LUW+tVEU
>>618
ナイス情報!台風や豪雨の時に注意します。

620. 名無しさん ID:rZg2VGMs
西日本のあんな雨が降ったら市役所は水没して
災害備蓄品も全パーになりそうだ
市役所は気づいて無いのかね?

621. 名無しさん ID:Snl0IoIR
こいつバカ?
市役所の立地的に水没したら
知多半島から名古屋にかけて沿岸部、全滅よ

622. 名無しさん ID:rZg2VGMs
>>621
お前が馬鹿過ぎ そもそも市役所行った事ある?
市役所ロータリー横の駐車場と市役所建物の間に地下会議室の入口あるやろ
周りをレンガで囲ってあるから下手すれば天然プールになってドアから水が入ってくる様な構造だろ

623. 名無しさん ID:m/f946Uv
>>622
昔地下に水が溜まったって聞いた事ある
たしかにあの場所に水溜りそうッスね

624. 名無しさん ID:+Ib8qfdi
市役所は海抜7m以上ある
大丈夫では?

625. 名無しさん ID:gol9eMQm
ハザードマップ見ろって

626. 名無しさん ID:+Ib8qfdi
失礼
ハザードマップだと海抜12mですね
さらに東海豪雨で被害無しですね

627. 名無しさん ID:hu2iclWt
その地下会議室に備蓄倉庫があるの?

628. 名無しさん ID:rZg2VGMs
ハザードマップ云々より あの場所に水が溜まる原因は大雨であって
あの入口がプール状みたいになってるやろ
屋根あるわけでないし雨水溜まる原因なってんのよ

629. 名無しさん ID:hu2iclWt
見た感じ市役所の2階まで水が来たら備蓄倉庫が床上浸水だな
太田町、富木島の伏見一帯が海になりますね。

630. 名無しさん ID:74TrVFhj
そんなピンポイントの場所が気になるんなら役所にでも問い合わせてみろよ

631. 名無しさん ID:SXPRc4BT
役所に聞いてくれ
てか自分で用意しとけば問題ないじゃん?

632. 名無しさん ID:LUW+tVEU
津波や豪雨が心配なら高台へ引越せ。それでも心配なら豊田や岡崎へ行きなさい。

633. 名無しさん ID:chaFcMKV
否、今回の西日本豪雨と岐阜見ても高台でも駄目だと知ったよ
ライフラインが止まったら断水停電なるし
食料調達で苦労するしね 

634. 名無しさん ID:74TrVFhj
>>633
正式名称は「平成30年7月豪雨」な

635. 名無しさん ID:uwMYQpIQ
岐阜って高台っていうのとはちょ、違う気が

>>618
富木島てことはあの小さい川が?
と思ったけど東海豪雨んとき石が瀬川みたいな
小川が氾濫してえらいことになったの思い出した

636. 名無しさん ID:dOCUlXtH
rGz2VGMsが必死になってるけど、備蓄用品がどこに保管されてるかコイツ知らないでしょ?

637. 名無しさん ID:8DUyYXGC
>>636
災害用備品を役所に頼ったらアウトです。
実際の配布までに数日は掛かるから1週間分くらいは各自で常に保管しておいた方が良い。
役所の立場になれば理解できると思うけどな。

そろそろ、東南海トラフがあるのかな?計算上では、100年/回のペースだから一生の内に
1回あると計算出来る。人生100年時代です。

638. 名無しさん ID:wocDjs7V
上京した愛知人
関東人からしたら豊橋や岡崎と名古屋や一宮も区別できないだろうね

639. 名無しさん ID:WaMBhQpi
>>638
君もわかってないな
ここは東海板ではなく東海市板

640. 名無しさん ID:Clgiej9W
>>637
そう言う話じゃないんだよね
市役所が水没するかどーかの話
あと、備蓄がどこにあるかって話

641. 名無しさん ID:bmcmYAMX
>>640
だから海抜12mあるから市役所は水没しない
もしかして備蓄が地下にあるか確証もなく騒いでるのか?w

642. 名無しさん ID:j+NyLlgn
>>640
駐車場東側奥に巨大な備蓄倉庫あるじゃん
東海市の広報誌(とうかい)にも載ってたのに見てないのかよ

643. 名無しさん ID:dOCUlXtH
ワロタw

644. 名無しさん ID:Clgiej9W
連投すまんですが、北から南に源蔵が左にある道路走ってたら、右手田んぼの真ん中にでっかい鉄骨工事中だったけど、あれ何?何ができるの?

645. 名無しさん ID:WoVYnN5B
>>642
市役所が無事でもお前らは野垂死しそうだな避難ルートは大丈夫か?

646. 名無しさん ID:xygvOq6z
>>645
お前もなー

647. 名無しさん ID:shaPzBNK
>>645
他人のことより自分の心配しとけよw

648. 名無しさん ID:YNqyprNs
>>646
東海市民どうし情報共有しようや

649. 名無しさん ID:7n/Z4vjm
俺は富木島ストアーの跡が気になるよ

650. 名無しさん ID:KTkpgAxw
豪雨被害があったから、思い付きで今更市役所の地下にあるホールの水没を心配し、備蓄倉庫が敷地内のどこにあるかも知らないで騒いだ後、逆切れで他人の避難ルートの心配w

有事の際には大人しく一緒に備蓄品貰う列に並ぼうぜ!

651. 名無しさん ID:YNqyprNs
俺は大池公園のサークルKの跡地が気になるよ
外壁塗装されてたね

652. 名無しさん ID:9snexSJx
>>651
飯屋かコインランドリーじゃないか?最近、流行ってるからな。

653. 名無しさん ID:WoVYnN5B
>>650
簡単に貰えるわけないだろ 連日のテレビ見ても分かるがなwww

654. 名無しさん ID:WoVYnN5B
>>650
昨日の市役所の件は俺が書いたわけじゃないんで勘違いするなよ

655. 名無しさん ID:HtTV013X
 ∧_∧
( ^∀^ ) ゲラゲラ
( つ ⊂ )
 )  ) )
(__)_)

656. 名無しさん ID:WaMBhQpi
>>654
よう備蓄倉庫君

657. 名無しさん ID:4L9i843G
今日は馬鹿ばっかしかいねぇのか
(;^ω^)うわ、つまんね

658. 名無しさん ID:WoVYnN5B
>>656
備蓄倉庫さんこんばんわwww

659. 名無しさん ID:e+rbYrEP
>>652
最近の新店舗は、ドラッグストアばかりですな。
何故、東海市は同じような店しかできんのか?

660. 名無しさん ID:sR+puyXf
昨日クスリのアオキがオープンしチラシ入ってた妹から電話あり通る時駐車場いっぱい
車が停まってたと言ってた

661. 名無しさん ID:iglwCiF9
>>660
今通ったが最初だけだな。

662. 名無しさん ID:fXajwxMI
>>644
形態と大きさから見て、マンションか介護施設だろうね。

663. 名無しさん ID:e+rbYrEP
愛知はスギ薬局が幅を利かせていたが、アオキのように北陸母体の店がどんどんと進出して来たね。
ドラッグストアは、飽和状態になってきたので一昔前にコンビニ戦争のように最後には淘汰されると思う。

664. 名無しさん ID:0ypCe3kI
東海市に限らずドラッグストアはどこも増えてる
ドラッグストアがコンビニ化してきているとか

665. 名無しさん ID:e+rbYrEP
ドラッグストアもその内に淘汰されるだろうな。

666. 名無しさん ID:1iAKE9m9
>>660
今通ったが最初だけだな。

667. 名無しさん ID:f4bV2X6W
太田川駅のホットサマーガーデン
SKE呼べるくらいじゃないと盛り上がらないよな

668. 名無しさん ID:X7es3ABS
これからの時代、ドラッグストアが幅きかせるよ。
高齢者多くなる→薬の配達→ついでに日用品も配達ってね
コンビニは24時間で人件費に光熱費高い。購買層が減るから既にオワコン。

669. 名無しさん ID:KSCvJP4e
同じメーカーの缶珈琲でもコンビニよりドラッグストアの方が安いから
ドラッグストアの利用増えたけど
処方箋取扱店が少なくて少し残念

670. 名無しさん ID:qx4JFul6
>>665
飽和状態になってきたね。

新店のアオキは、凄い客だった。しかし普通のドラッグストアだった目新しい事はなかった。

671. 名無しさん ID:dpSBc/af
コンビニがオワコン…てことは
ドラッグストアでも弁当販売とか宅配取り扱いとかチケット販売とかやるようになるの?
もうすでにやってるの?

672. 名無しさん ID:bMH2nToB
ドラッグストアって普通に弁当売ってるよね?

673. 名無しさん ID:szDCupDY
処方箋の取り扱いできないドラッグストアーなんてあるんか

674. 名無しさん ID:O4usD4xA
アピタ前にまた病院ができる。

675. 名無しさん ID:4UyDYOWu
ドラッグストアの次は、病院のラッシュか?
このご時世は、社会保障系の店しかだめか!バブル来い!
高級店とか出来ないかな〜

676. 名無しさん ID:5MpSIsxn
>>673
自分の行ってる病院と連携してないとか?

677. 名無しさん ID:9Dm4c2HE
>>673
加木屋のバローのとこにあるドラッグストアも薬剤師おらんかったよ
ロキソニンとかも買えない

678. 名無しさん ID:OzFEwQSb
誰かビッグエス加木屋の評判教えて。

子供(3歳)通わせようと思ってるんだけど、近所のママ友からは溺れてもほったらかしとか悪い評判しか聞かない・・・。
でも歩いていける距離だからそこがいいんだよね。大きくなってから便利かなって。

あと、クラブによってそんなに違うもの?違いがよく分からない。

679. 名無しさん ID:OzFEwQSb
>>678
今は知らないけど、3年前くらいに息子が通ってた時は特に不満なく4泳法習得させてもらったよ。
あえて言うなら、スポーツを商品にしてる割にはふくよかなコーチが多いイメージ。

680. 名無しさん ID:ng8UAi2v
>>670
ふ〜ん、俺は違う切り口で見たよ。
ドラッグストアで牛肉豚肉販売は驚いたよ。
でも、なんだろう・・西が入り口の店って
心理的に入りづらい気がした。

681. 名無しさん ID:RACzpkVH
>>679
一人会話?

682. 名無しさん ID:4NNn7Ykn
薬剤師じゃなくても、登録販売者がいれば買えるものもある

683. 名無しさん ID:oboU7eBo
. 

少々、知恵遅れ
                             ↓
                          |\___/|
                          |       .|
                          | Θ   Θ |
                          |       .|
                        ∈AA∋   ∧∧
. 【 ビッグエス加木屋 】の評判教えて> (゜‥゜ )   ( ゜Д゜) <スポーツを商品にしてる割にはふくよかなコーチが多いイメージ
                         ∪∪|___⊃ ⊃
                        /|__.|    |__|\
                        |  |  |     | \_|
                        | ノ ノ     \_|
                        \_ノ|      |
                           |      |

684. 名無しさん ID:ASfy2iow
>>679
誰も相手してくれないからってwww www

685. 名無しさん ID:oboU7eBo
. 

かなり知恵遅れ
                             ↓
                          |\___/|
                          |       .|
                          | Θ   Θ |
                          |       .|
                        ∈AA∋   ∧∧
 【 ビッグエス加木屋 】の評判教えて.> (゜‥゜ )   ( ゜Д゜) < ふくよかなコーチが多いイメージ…
                         ∪∪|___⊃ ⊃
                        \_ノ|      |
                           |      |

686. 名無しさん ID:oboU7eBo
愛知県東海市のスレ【7鉄粉目】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1526378667/678-679

678 名前:名無しさん[] 投稿日:2018/07/13(金) 15:48:19.49 ID:OzFEwQSb [1/2]
誰かビッグエス加木屋の評判教えて。

子供(3歳)通わせようと思ってるんだけど、近所のママ友からは溺れてもほったらかしとか悪い評判しか聞かない・・・。
でも歩いていける距離だからそこがいいんだよね。大きくなってから便利かなって。

あと、クラブによってそんなに違うもの?違いがよく分からない。

679 名前:名無しさん[] 投稿日:2018/07/13(金) 20:57:28.02 ID:OzFEwQSb [2/2]
>>678
今は知らないけど、3年前くらいに息子が通ってた時は特に不満なく4泳法習得させてもらったよ。
あえて言うなら、スポーツを商品にしてる割にはふくよかなコーチが多いイメージ。

かなり知恵遅れ
                             ↓
                          |\___/|
                          |       .|
                          | Θ   Θ |
                          |       .|
                        ∈AA∋   ∧∧
 【 ビッグエス加木屋 】の評判教えて.> (゜‥゜ )   ( ゜Д゜) < ふくよかなコーチが多いイメージ…
                         ∪∪|___⊃ ⊃
                        \_ノ|      |
                           |      |

687. 名無しさん ID:oboU7eBo
. 

【 ビッグエス加木屋 】 頭の悪い関係者による 

┏━┓┏┓┏┳┓  ┏┓┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏┳┓┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓  ┏┓     
┗━┛┃┃┃┃┃┏┛┗┛┗┓┃┏┓┃┗━┛┃┃┃┃┃┗┓┏┛┗━┛┃┃┗━┓┃  ┃┃     
┏━┓┃┃┗┻┛┗┓┏┓┏┛┗┛┃┃┏━┓┃┃┗┻┛  ┃┃        ┃┃  ┏┛┗┓┃┃  ┏┓
┗━┛┃┃        ┗┛┃┃      ┃┃┗━┛┃┃        ┃┃      ┏┛┃  ┃┏┓┃┃┃┏┛┃
┏━━┛┃            ┃┃      ┃┃┏━━┛┃      ┏┛┗┓┏━┛┏┛┏┛┃┃┃┃┗┛┏┛
┗━━━┛            ┗┛      ┗┛┗━━━┛      ┗━━┛┗━━┛  ┗━┛┗┛┗━━┛ 

688. 名無しさん ID:6HIHAlql
>>678
うちの子お世話になってたけど、いつも丁寧でよかったよ。ふくよか?うちはスタイルいい先生で理想だったけど。見に行けば?

689. 名無しさん ID:dnzsXJM+
ふくよかなバカママかぁww

690. 名無しさん ID:tqr2EjVG
車も掲示板も煽りはやめよう

691. 名無しさん ID:dgi+zd5V
1人会話で何がしたかったのかねぇ、、

692. 名無しさん ID:iIQhFHWa
688だけど、加木屋じゃなくて、太田川の話。勘違いゴメン。加木屋は知らない。
ていうか釣られた?

693. 名無しさん ID:P8US5z8M
太田川は乱暴なイメージ。
言葉使いは汚いしタメ口だしその上教えるのが下手だよ。

694. 名無しさん ID:FgiIvu5G
荒尾町に新しくできた薬のアオキ、どうみても中古車展示場にしか見えないんだが・・・

695. 名無しさん ID:3MJlho86
 【 ビッグエス加木屋 】 頭の悪い関係者による
     ,lllllll'                llll,,,,   llllll,               llllllll           ,,,,,,      llllllll'
,,,,,,,,,,,,,,,,lllllll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,         ,llllllll'  ,lllllll'            ,,,,,,,,,,,,,,,lllllll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,       lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll       ,llllllll'  ,,lllllllllllllllllllllllllllllll    lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll        '''ll''lllllll''''''''''''''''''''''''''''lllllll
lllllll           lllllll       ,llllllllll' ,llllllll'lllllll         llllllll           lllllll    ,,llll,,,, lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll'
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll    ,,llllllllllllll,llllllll'' llllll,,,,,,,,,,,,,,,,       lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll     '''lllllllll'  ,,,,,,,,,,,,,lllllll,,,,,,,,,,,,,,
lllllll           lllllll     llllllll'llllllll '''''  llllllllllllllllllllll'       lllllll           lllllll        ''''   lllllll'''''''lllllll'''''''lllllll
lllllll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,lllllll     ''  lllllll     lllllll          llllllll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,lllllll       ,,,,,,, lllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllll'''''''''''''''''''''''''''''lllllll         lllllll    llllllllllllllllllllllll      llllllll''''''''''''''''''''''''''''lllllll       ,lllllll' lllllll,,,,,,,lllllll,,,,,,,lllllll
lllllll           lllllll        llllllll     lllllll          llllllll           lllllll      ,,lllllll''  '''''lllllll''''''''llllllll''''''
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll         lllllll    lllllll         lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll     lllllllll' ,,,,,lllllllllll''   'llllllllllllll,,,
'''''''           '''''''        'llllll'     llllll'          ''''''''           '''''''     ''llll'   'llll''''''       ''''''llll

696. 【17.7m】 ID:JKF2PtvF
夏休みの前で言えてよかった、
例の浮浪者が汚くバスへ乗るからなあ。

697. 名無しさん ID:RJSDkJOA
>>696
東海市の法螺吹きジジイまだ生きてたの(^m^ )

698. 名無しさん ID:D6ZC+QBB
>>678

知恵遅れチュプ
                             ↓
                          |\___/|
                          |       .|
                          | Θ   Θ |
                          |       .|
                        ∈AA∋   ∧∧
                         ∪∪|___⊃ ⊃
                        \_ノ|      |
                           |      |

699. 名無しさん ID:7U8yvrF+
もう夏休みだっけ?

700. 名無しさん ID:ZtECRp4Z
そだねー