URL
Page ~100 ~200 ~300 ~400 ~500 ~600 ~700 ~800 ~900 ~1000 by 2ch.83net.jp

【自動車】トヨタ新型「クラウン」、すでに受注も4万台超!セダン人気復活なるか 概要発表★3


1. (?∀?(⊃*⊂) ★ ID:CAP_USER9
https://clicccar.com/wp-content/uploads/2018/06/P4960452-20180608170510.jpg

701. 名無しさん@1周年 ID:mgNJJpsZ0
>>580
お前は、視覚異常者か?

それとも精神異常者か?

702. 名無しさん@1周年 ID:mgNJJpsZ0
>>637
景気がいいから

日本の富裕層は、今後2年程度(2020年)で1.5倍に増える見通し

703. 名無しさん@1周年 ID:AxNod/920
>>653
製造はドイツに委託でいいんじゃない?
大量生産なら日本か日本のロボット買うかだ

704. 名無しさん@1周年 ID:AxNod/920
>>690
これでアウトバーン大丈夫か?

705. 名無しさん@1周年 ID:5SjuW7Rw0
クラウンに興味はないけどセダン復活はして欲しいので頑張って下さい

706. 名無しさん@1周年 ID:Q33TtUNG0
ピンクのクラウンは出さないの?
あれ、よく通る道でよく見るけど何度見てもかっこ悪いなーと思って笑ってしまう

707. 名無しさん@1周年 ID:CZeJRpf10
素直にダサイw前のほうがいいわ。

カーデザインってもう出尽くした感があって
ちょっと風変わりにしたり、光り物LEDで注目得るしか方向性がないんかね

708. 名無しさん@1周年 ID:UEk5MDoi0
>>706
だから誰も盗まないw

709. 名無しさん@1周年 ID:+iTt4EeR0
なんか随分スポーティな外観になったな
嫌いじゃ無いがクラウン・・・?って違和感はあるな

710. 名無しさん@1周年 ID:Q33TtUNG0
>>708
防犯装置に頼らずとも盗難に強いってことか
なるほどw

711. 名無しさん@1周年 ID:VQZS6vcT0
フロントフェイスがなんだか
吊り目で鼻髭のやつがニヤついてるように見える

712. 名無しさん@1周年 ID:Q33TtUNG0
>>1
顔が中途半端に丸みを帯びてて変な感じ

713. 名無しさん@1周年 ID:WMzXMhjW0
>>690
クラウンって国内の高年齢者対象だよねえ
特にインテリアの操作系統で判る、アウディのバーチャルコックピットや最近のアルテオンのデジタルメーターとは明らかに異質で古臭い、何でも日本語表記のボタン配列で洗練されて無いから、正直価格の割りになんかショボい
パワートレインも2.5L、3.5Lハイブリとターボは判るが
2Lターボは528iの劣化版でアルテオンにも劣るどころかスバルのFA20DITよりもかなり貧相、8ATの割に燃費も悪く良い所がまるで無い

714. 名無しさん@1周年 ID:vjhq1zJqO
「構造的欠陥」を隠蔽して売ってるのに、なにありがたがってるんだか…

715. 名無しさん@1周年 ID:kZCck/tt0
>>713
以前と違い今のクラウンは40-50代の
金もったおっさん層がターゲット

716. 名無しさん@1周年 ID:CMjhhSGQ0
ぱっとしないなあ それじゃない感がひどい なんで最近のトヨタのデザインってこーなっちゃうんだろ

717. 名無しさん@1周年 ID:61kLwNtX0
クラウンアスリートのDQN率は異常

718. 名無しさん@1周年 ID:LgpKSIG80
70歳過ぎたらクラウン

719. 名無しさん@1周年 ID:T/dS60a80
先日買ったカローラフィールダーいいぞ

720. 名無しさん@1周年 ID:KZgpB7i40
>>719
もうすぐFMCするけど、モデル末期は工業製品として安定してるから長く乗るにはいいんじゃないかな

721. 名無しさん@1周年 ID:WMzXMhjW0
>>715
40-50代では自分もそうだけど、同価格ならクラウンは競合はさせるかもしれんが、普通にレクサスや欧州車に行く感じだけどね
販売網があまり無い田舎だと判らんけど

722. 名無しさん@1周年 ID:gqhD2euu0
だっせえ

723. 名無しさん@1周年 ID:YNUew6zu0
4万台と言えば47都道府県1県につき、850台の受注。

ないない。

どこかの国の政府が景気最悪なのに好景気と嘯くのと同じパターンだろ。

724. 名無しさん@1周年 ID:WMzXMhjW0
>>720
先行でオーリス改めかカローラハッチが出たけど
日本発売のはパワートレインで新型2Lハイブリ無しとか酷いからね、フィルダーも同じかな
GRでそれぞれGT-FOURで1.6Lターボ260PS仕様で出しては来るだろうけど、競合がゴルフGTIらしいので
普通にWRX STI並の価格かなw

725. 名無しさん@1周年 ID:69qvNiAe0
全長4700mmのクルマ運転してても狭い路地では持て余すのに4910mmは幾ら何でもデカ杉
頻繁に後ろに人を乗せるなら分かるけど自分しか乗らないオッさんとかイミフ
来てる服がダサいのをよく見かけるw

726. 雲黒斎 ID:gLdgT9rG0
>>674
ほんと、そこカッコワルイ部分よな。リヤフェンダーの処理も含めて。

727. 名無しさん@1周年 ID:gfJeCTi10
ださ生意気なデザイン

728. 名無しさん@1周年 ID:2I8LKQu2O
やっぱり30セルシオが一番かな。イメージは最悪だが車としては素晴らしい

729. 名無しさん@1周年 ID:gfJeCTi10
デザインしてんのは元ヤンキーのおっさんだろ

730. 名無しさん@1周年 ID:kZCck/tt0
>>725
そうは言うが、バブル期は4700mm以上の
セルシオやシーマが売れたわけで

731. 名無しさん@1周年 ID:VrPHDCra0
やっぱドイツ社の真似しか出来ないんだな
独自路線行くとレ糞スになっちゃうもんな

732. 名無しさん@1周年 ID:BwbgvrL90
https://dotup.org/uploda/dotup.org1555770.jpg

733. 名無しさん@1周年 ID:CUnauqHl0
>>1
もうだめw
完全にニヤけたコアラにしか見えなくなったw
気色悪いデカグリルをなんとかしろよw

734. 名無しさん@1周年 ID:eCW/Ok2n0
4万台…。
販売店と取引先、フリートにぶち込んだんだろうね。
カムリなんかセダン政府納入とかレンタカーに格安で
ぶっこんで、台数だけは稼いでる(現代と競ってる)状況
だからね。

735. 名無しさん@1周年 ID:NjdYEi/F0
カムリとかアテンザとか、基本的に日本の道路事情に合ってないだろ・・・

736. 名無しさん@1周年 ID:qIgoPRge0
セダンの何が良いのか俺には理解できない

737. 名無しさん@1周年 ID:/lZnK+hD0
>>22
ベンツも今はモジュール化で直6復活中だけど
CもEもSもV6搭載車種多い
アウディも同様

BMWは直6なのは伝統だしあれは例外

738. 名無しさん@1周年 ID:eCW/Ok2n0
インテリアも古臭いね。70前後のおじいちゃんが
乗る車だから、これでいいにかもね。
レクサスは米国市場でクラウン化してて
奇妙なグリルで若さを印象つけようとしてるが?

739. 名無しさん@1周年 ID:kZCck/tt0
>>735
そこらへんは、海外展開も兼ねて
車づくりしてるから、昭和時代にみたいに
作り分けしてない。
それに昭和時代の70年代あたりは
金持ちはフルサイズのアメ車メイン
だったから

740. 名無しさん@1周年 ID:/lZnK+hD0
>>477
どんだけ乗ってんだよ

741. 名無しさん@1周年 ID:kZCck/tt0
>>736
このクラウンもそうだが、LSとかフーガとか
普通にカッコよくない?

742. 名無しさん@1周年 ID:hZx7Li5z0
昭和のヤンキー車にしか思えん。
ホンダのヴェゼルが売れたのはよく分かる

743. 名無しさん@1周年 ID:hnE/+avx0
https://blog-imgs-18.fc2.com/e/h/o/ehonkuruma/090328_2.jpg

744. 名無しさん@1周年 ID:o3MYRUVZ0
やっぱ日本人は金持ちが多いな

シナチョンの日本下げ運動も効果なし

745. 名無しさん@1周年 ID:hZx7Li5z0
>>741
フーガはチンピラジジイの車としか思えんわ
見たやつ全員運転荒っぽいし

746. 名無しさん@1周年 ID:hZx7Li5z0
クラウンは未だに「ステータス」な乗り物にしか思えんな

747. 名無しさん@1周年 ID:kZCck/tt0
>>743
それ見ると、60-70年代の国産が
アメ車デザインパクリなのがわかる

748. 名無しさん@1周年 ID:qIgoPRge0
>>741
えーーとね 俺の車選ぶ基準が、車の中で寝ることができるかどうかなのよ
必然的に箱型車を買ってしまうって事になってしまってる
多分乗り心地はセダンの方が良いと思うんだけど・・・
でかいセダンなら寝ることも可能なのかな
でもGTRは一回は乗ってみたいと思ってる

749. 名無しさん@1周年 ID:Jz+q1F9d0
>>731

           高級ミニバンは日本独自だろ?
            始めたのは日産だけど
         ∧∧
         ( =゜-゜)
      ≧込ぅ(ブヽ._   キコキコ 
       ())_())__)).

750. 名無しさん@1周年 ID:kZCck/tt0
>>748
シートをリクライニングすれば
寝れるけど。転がるのは箱車じゃないと
無理だな。

751. 名無しさん@1周年 ID:mgNJJpsZ0
>>743
馬鹿だろお前

752. 名無しさん@1周年 ID:P6ptH01c0
最近の車のデザインが攻めすぎてて
おっさんと覆面しか乗らねえんじゃねえのこれ

753. 名無しさん@1周年 ID:ZHd9fKGi0
このところトヨタのデザインって変な方向に行ってる気がするんだよなぁ。クラウンがこんなだと日産の次期フーガなんなチャンスだと思うんだけど、日産も変なデザインをしてこけるんだろうなぁ。

754. 名無しさん@1周年 ID:P3S8ZHRk0
だっさ
とにかくだっさ

755. 名無しさん@1周年 ID:BXFqzbdz0
空気の抵抗やら燃費の関係とか国の安全基準とかで
フロントは全部似たようなデザインになると言われたなあ
まあそこはデザイナーが個性出せよとは思うけど
うちの会社もVIP用に1台買いそうだ

756. 名無しさん@1周年 ID:hnE/+avx0
>>751
褒め言葉に聞こえる(嬉)

757. 名無しさん@1周年 ID:u8D9NUI30
クラウンはなぜ売れるのか?

クラウンを購入した客リストというものがある
そのリストにトヨタ営業が徹底マークする
下取りは異常な額が出る。だがそれでいい。トヨタはどんなことがあっても損はしない。
そもそもの車両価格が異常な高値だからだ。

「200万円で新型に乗れます。旧型になったクラウンではカッコがつかないですよ」

ましてや相手は話し相手に飢えたジジイばかり。ちょっとしたお土産で恩を売り、次々と新型への乗り換えが進められる。

これがクラウンが売れる秘密

758. 名無しさん@1周年 ID:dioNhg9i0
香港で走ってるタクシーのクラウンが一番いいわ

今度のはへんな顔

759. 名無しさん@1周年 ID:eCW/Ok2n0
>>753 口をあんぐり開けた「視線を下に誘導するデザイン」
というアンコウにしか見えない形とかね。
デザインなら既に中国車(全てではない)の方が上だね。
ヒュンダイにも負けてる(欧米人がデザイン)。販売に言われる
ままにヤンキー車を作ってる感じ。

760. 名無しさん@1周年 ID:ygx2TPQu0
>>46
どのドイツ車に似せてるか分からないように満遍なく似せてるんだろ
あ、おれベンツ乗ってるからなw

761. 名無しさん@1周年 ID:eCW/Ok2n0
>>757 そいう仕組みだったのね。
確かに高級車では無く、高額車。
未だにスポット溶接(レーザースクリューなんていう珍妙なスポット
溶接が登場したが)に固執し、一打点何円で安くすることに最大の努力を
払ってるからなあ。オレオレ詐欺と変わらないんじゃん。

762. 名無しさん@1周年 ID:ygx2TPQu0
>>755
なるはずないだろ
空気抵抗なんて物理現象が数年ピッチでコロコロ変わるかw

763. 名無しさん@1周年 ID:+6PrZQd60
そんなの広報してマスごみの口ふさぐより、はよ殺人エアバッグ回収しろよ

http://jp.reuters.com/article/2014/10/17/autos-takata-airbags-idJPKCN0I62G620141017
http://jp.autoblog.com/2014/11/10/takata-discovered-hid-airbag-flaw-decade-ago-workers-allege/

https://www.youtube.com/watch?v=gGn2TuH71m4

http://blog.goo.ne.jp/misawa-ishiwata/e/e6d220508761a02815dad4d3fb0eb56b

http://diamond.jp/articles/-/12274

ハンプ
http://blog.goo.ne.jp/misawa-ishiwata/e/10f33b2853594246dcc9051591cd48ee
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/161555/2

764. 名無しさん@1周年 ID:qxxV589N0
>>129
7年くらい経っても古臭さを感じさせないことだな。

765. 名無しさん@1周年 ID:3YsYSRPt0
最近の車はパネルを接着してるんだよな

766. 名無しさん@1周年 ID:ygx2TPQu0
>>2
>支那車みたいにパクリに潔さがないな
やつらは潔いよな
車じゃないが部品に掘り込んでるメーカーのロゴまでコピーしていたw

767. 名無しさん@1周年 ID:Vd8JJkhe0
走りのセダン 加速のセダン 高級セダン

768. 名無しさん@1周年 ID:8GwPRF+g0
>>743
クラウン/セドグロ/ルーチェ新車価格だいたい200万で横並び
4年落ちでクラウンとセドグロが100万
ルーチェレガートは25万wでオレが初めて買ったクルマ

769. 名無しさん@1周年 ID:JLTjYWom0
ハンドルがドライバーに向かって「バーカw」って言ってるように見えるな

770. 名無しさん@1周年 ID:eJSgpBj+0
ドイツ車とかはナビ固定で性能もクソだから、どうしても選択肢から外れちゃうんだよなぁ
走りはいいんだけど

771. 名無しさん@1周年 ID:kZCck/tt0
>>770
なんでナビ固定にしてるんだ?
ナビメーカーとの提携がらみとか?

772. 名無しさん@1周年 ID:plA+tq+/0
>>565 うさんくさい系列やなぁ

773. 名無しさん@1周年 ID:kZCck/tt0
>>772
どことなく、やばい系のとこなような
どっかの組のフロントとか

774. 名無しさん@1周年 ID:Yz8C6jWp0
タダでくれるなら喜んで乗るだろ

775. 名無しさん@1周年 ID:yqNKWaUa0
>>771
外車は、専用端末にその車の運用に必要な機能を入れてる。
その専用端末に、ナビの機能も有り、完全に備え付けになってる。

ここ、どうにかならんかなという部分は多いけど、これが気に入らないからBMWは買いたくないとは思わなかったな。
買いたくなくなるまでは悪くない。

776. 名無しさん@1周年 ID:E9Gneq4eO
もうそんな時代じゃなくなったよ。

777. 名無しさん@1周年 ID:hSvONmUr0
アスコットイノーバ ロイヤルサルーン

778. 名無しさん@1周年 ID:VZPhBcBU0
最近のトヨタ車はエクステリアがなんかダサい

779. 名無しさん@1周年 ID:HvURVbua0
昔の型の方が好きだった

780. 名無しさん@1周年 ID:j04dk6Np0
>レクサス「LS」などと同じゼロから開発した後輪駆動用のTNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)を採用

社員はテンガと読んでそう

781. 名無しさん@1周年 ID:LWP+7o8E0
先代のマークXでグリル周りを何とかすれば完璧なんだが
いや、あのままでも悪くないんだが…

782. 名無しさん@1周年 ID:Yc3rdriB0
カローラ、クラウン、ハイエース、ランクル
この辺はトヨタが本気出して作ってるから
試乗しないで買ってもまあ大きな問題は無いだろ

783. 名無しさん@1周年 ID:hpHQQDKQ0
またドイツ崇拝者がコケにしに来るスレか 
まぁ5chでいくら吠えたところで売れるんだけど
現在のクラウンも発表されたときはさんざんコケにされてたけど、
増産されるほど売れたからな

784. 名無しさん@1周年 ID:KycML0Nd0
だいたい、大口開けたデザインで剛性感をイメージ出来ないじゃないか
デカい開口のある箱はヨレヨレ・ヘロヘロしてると(たとえそうで無くとも)予期するもの
訴求したいクオリティを表現出来ないデザインなどゴミ、そんな簡単なことも分かってないのが逆に感心するわ

785. 名無しさん@1周年 ID:KZgpB7i40
>>782
以前はそうだったが、最近はこれらの車種も本気でコストダウンしてるからなあ
メリットは部品切れが無いくらい

786. 名無しさん@1周年 ID:iwsJc4dY0
つい最近まで輸入車こそ至高、クラウンとか国産ウンコぐるまの典型 とか思ってたけど、この知り合いのクラウン運転したら普通に良い車なんだわ、これが

俺と同じ輸入車マンセーの国沢がCクラスや3シリーズから乗り換えてもイイネと言うくらいってんだから相当に良いんだろう
デザインも悪くないし、輸入車より信頼性が高いのは確実だから試乗して良かったらマジに買おうかな

787. 名無しさん@1周年 ID:1bK6T+QG0
クラウンに関しては
「買わされている」といった方が正確だろう

788. 名無しさん@1周年 ID:e2GFy2tx0
旧型は評論家たちに酷評されてたから、ちょっとはマシになったのだろうか?
ドイツ車に比べて、走行安定性が悪くてそれでいて乗り心地が悪いらしかったし。
昔のクラウンは、走行安定性は二の次だが、乗り心地は最高だと言われていたのだが。

789. 名無しさん@1周年 ID:eCW/Ok2n0
>>780 TNGA=トンガでしょう。
VWの共通プラットフォームを真似て劣化版にしたやつ。
評論家もあまりの安物にこれでいいの?と書いてたぐらい代物。

790. 名無しさん@1周年 ID:AxNod/920
>>782
ランクルもなー
もうレンジローバー追付いは無理だろ

791. 名無しさん@1周年 ID:eCW/Ok2n0
>>788 だめでしょう。
最近出たLC,LSがまっすぐ走らない車ってレッテル貼られてるからね。
LCの顧客からクレームでLSで改善されたと思ったが、コストダウン(高収益の
高額車だから)優先でダメだった見たい。クラウンはさらに手を抜かれる
(おじいちゃん車だから)だろうから、期待しないほうが良いかも。

792. 名無しさん@1周年 ID:RxZ8n4r30
Д が トーマスになっただけ・・

793. 名無しさん@1周年 ID:uXe1ls6e0
クラウン買ったら10年乗るわ

794. 名無しさん@1周年 ID:OW/UoFSl0
なんか、もう飽きた

795. 名無しさん@1周年 ID:92PfPT/X0
毎度の事ながら文句ばっかりやな
そんなゼロクラ良かったか?

796. 名無しさん@1周年 ID:IUGmWD4r0
もうマークxとかより軽いな
風格とか威厳みたいなのは粗大ゴミに出したのか
後ろから見たらカローラかよくらい軽い

797. 名無しさん@1周年 ID:pDKHuxba0
このおかしな虫取りグリルになってから結構経つんだろうけどいまだにこれがクラウン?ってなる

798. 名無しさん@1周年 ID:Mq+2ltyi0
俺は来年にになったらこれを買う。待ち遠しわ。
現状のクラウン乗りには概ね評判が良いけど、
ここでボロカス言ってるのクラウンなど一生乗れない貧乏人だろ。
お前ら妬みやっかみは情けないぞ。

799. 名無しさん@1周年 ID:oTc0UdlU0
>>425
トヨタは売れるためには手段を択ばない会社

800. 名無しさん@1周年 ID:iAPfZ0Dd0
なんだろー バブル期の金太郎作戦の大失敗の再来の予感