URL
Page ~100 ~200 ~300 ~400 ~500 ~600 ~700 ~800 ~900 ~1000 by 2ch.83net.jp

【VW】フォルクスワーゲンUP!part21【UP!】


1. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:WDbMo5fi0
お好きなようにお使いください
※前スレ
【VW】フォルクスワーゲンUP!part19【UP!】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1505298837/
【VW】フォルクスワーゲンUP!part20【UP!】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1510942048/

801. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:QoRArTx30
MC前モデル、アイドリングストップ機構(ブルーモーション)が装備されたのは
イヤーモデルの言い方じゃなく、西暦で言う何年式からです?

802. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:LKEbeikN0
1年落ち辺りを狙うのがお買い得

803. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:vUshlKlh0
>>801
2015年6月から

804. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:LKEbeikN0
>>801
今年11月3年目の検査
私のにはすでに付いてる
MY2015後期モデルからだと思う

805. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:u9TUFLlz0
リアに「BlueMotion」のバッヂが付いてるのでは?

806. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:2XybJfam0
>>803-804
鏑邸 MCギリギリの時期に装着したんスね…

807. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:pzmJz1hn0
https://clicccar.com/wp-content/uploads/2018/04/a175424aa09544a257c848a0f4fb4bff-20180501082214-800x497.jpg

808. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:hqKd3JzM0
>>807
格好いいじゃん

809. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:GMUHmPzl0
>>807
アクアは、まんまパクってるな。
そしてやはり変だなw

810. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:LKEbeikN0
おっ!!up!だ
なんだpassoかぁ
いつもの無残な光景w

811. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:1KsHPcoZ0
リアハッチをガラスウィンドウと一体化させたはじめの車はup! が最初じゃないよなー。

トヨタアイゴか、ボルボc30辺り?

812. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:WZYvEJIO0
誰が最初かとかどうでもいいけど
up! は車全体としてデザインしてる

アクアは部分的に真似ただけ
アルトよりひどい
屋根下がってるので上から見ると悲惨
リアウィングやブレーキ回りまで黒くする無理してるけど醜悪

813. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:hhqzhOxS0
お前らくだらん事で熱くなるなよ
モデリスタで画像検索してみろ
クズ車ばかり出てくるぞ

そういう事だ

814. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:WZYvEJIO0
>>813
モデリスタ…orz

トヨタわざとやってるのかな
客がダサさに気がついた頃に次の車に買い換えさせるという営業戦略なのか

815. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:u9TUFLlz0
でも人気があるんだよな。不思議…

816. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:hhqzhOxS0
アルファードやヴェルファイアが売れる国だからしょうがないよ
多数派に迎合する必要なし

817. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:jb5OYnKo0
自宅から相模湖を抜けて甲州街道で長野方面へ。
普段の街中使いから豹変した乗り味に
買ってよかったと改めて思いました。

818. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:TWPkGe+F0
ジャムるASGじゃなくて、MTの設定があれば悩みもしたんだがな…

819. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:/JEA2R4E0
>>752
スプラッシュもソニカも売れなかったしなあ。メーカーの売り方の問題もあったとは思うけど。

820. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:CniPepqV0
up!の売り方も必ず試乗して下さいだったからな。
ASGマジック
ガラパ国には受け入れられなかったって話だし。
これから売れる見込みもない。
限定で出してたcross up!もどこ行った?って位見ないしな。

821. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:K6fBb69p0
>>820
EU圏でもASGバージョンはちっとも売れて無いから、ガラパゴスなのは
ASGそのものであって、日本市場はむしろ真っ当な反応をしただけだぞ?

822. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:nmoCUURA0
EUではこんなマイクロコンパクト、A/BセグはMTで乗るのが当たり前、主流。
AT乗りのオトコはインポ野郎扱い。

823. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:eVFkqy6R0
>>821
ロボタイズドは後進国向けだぞ?
日本はそういう市場なだけ

824. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:sgEklLK90
AT限定免許のおまえが言うな

825. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:3lMu4paN0
>>820
Confort up!の方が見ないよ。
他の限定車に比べると売れ行きが鈍そう。

826. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:3lMu4paN0
>>822
up!に乗っている方がそんな言葉を使うのは悲しいなぁ…

827. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:K6fBb69p0
>>823
後進国って具体的にどこよ?
東欧も南米もASGとMTの並列販売だけど?
ASGオンリーなのは日本だけ。

828. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:fK8OOVGM0
日本(東京)の渋滞にはASG。そんなノリでは。

829. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:wdy2MMOe0
アルトもASGだしな

830. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:xp7sd0q60
アルトはAGS

831. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:wcGONMz00
みんなスズキが大好きなんだね

832. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:SUElFYZG0
ネトフリのザ・レインで主人公を乗せたボルボにアップが煽られてたよw

833. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:bilk6+Bm0
コーヒーギフトは?

834. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:NKKhmB9Z0
ASG

835. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:y6ZFFv+40
マニュアルがあれば、少しは評価されただろうに。
他がいいだけに残念なクルマだね〜

836. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:a3uZkU110
マニュアルがあればスイスポに乗り替えていない

837. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:+SwHaX0K0
>>833
それ、気付かなかったwww

838. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:igivVyGB0
ASGは知ってても それだけじゃ困ります

839. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:tjKNEKU+0
あの角ばったSエンブレムがダサ杉。

840. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:Y1k3HWRc0
だからスズキ乗りはこっち見んなって

841. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:F7TLGkAt0
>>819
スプラッシュはタコメーターがついていないのが致命的だった。

842. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:BoeuCkjx0
タコメーターが付いてないトゥインゴGTからGTIに傾いてる私が通ります

843. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:fynTKpyw0
何代目GT?

844. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:q89+uZwa0
>>841
確かオプションであったはず

845. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:qwMa2zwG0
現行トゥインゴGTは足元狭過ぎ

846. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:FsQatKNZ0
up!も元々はFRコンセプトだったらしいね。

847. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:FsQatKNZ0
間違えた。RRだった。

848. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:dHg7rZyd0
>>846
いやRRコンセプト

849. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:skujnEji0
この車ってなんでパドルシフト無いんだろ。オプションかせめて上級グレードぐらいはあっても良いのに。
>>841
書いてる人いるけどオプションであったと思う。小さいやつ。
日本だとCVTしか選べなかったのも残念ポイントだったのかなあ。

850. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:6ADYTIVI0
>>849
無茶言うなよMTだぞ?

851. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:6ADYTIVI0
あ、すまんGTIのことじゃなかったのか

852. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:5UgHyf4M0
欧州はAセグなんかに贅沢言わないのかと思ったら
ナビやらハロゲンやら日本人と同様に不満言ってる動画がつべにあった
そんなもんだよなやっぱり

853. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:6JVFzZyO0
GTI納車待ちなんだけど、abcペダル(アルミのカバー部分)ってポロGTIのそれを流用できますかね?昔ゴルフ4乗ってた時はR32から流用できた記憶が…

854. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:6ShsCLTM0
純正タイヤがエコタイヤだったけど、外れか?

855. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:gaaT498s0
>>854
コンチネンタル?

856. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:jCGMGK410
3万円くらいで売っているobd2に差し込んで使う機械を見つけたんだけど本当に馬力とトルクが
上がる代物なの?
良かったらそれとスロコン合わせて付けてみたいと思っているんだけど、付けている人いる?

857. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:ORJQnGBe0
GTIとトゥインゴGT、悩んでるうちに前者はなくなりそう。てかGTは通常モデルなんだから試乗車くらい用意してほしいわ@滋賀

858. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:ji9yP7nh0
>>857
日産プリンス滋賀販売に試乗用のGT入れてくれとお願いしんさい

859. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:rR6eeSpc0
GTI買わないけど試乗したい
とにかく一度運転してみたい
買わないけど

860. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:r5AqVrDl0
同じく試乗はしたい
ASGに慣れて今さらMTと思ってるけど、やっぱASGじゃないup!に一度乗ってみたい

861. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:CHCAXuHt0
若ければGTIも有りだが・・
素のup!がいい

862. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:JJyo84pd0
同意
GTIはもっとさりげない外観が良かった

863. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:mTYtMbDo0
ASGから逃れる為のGTI

864. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:8hgUEO6f0
普通にMTがあれば問題なかったのにね
初期スマートといいUPといい売り方間違えてると思うわ

865. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:ovWALWCS0
そうなんだけど、一般のお客さんはMT買ってくれないし、フィアットなんかはセレスピードに絞ってたし
売る側がASGだけいれた理由も理解できなくはない

866. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:f/c7zFdQ0
(現在の)ASG乗りやすかったけどなぁ…

867. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:f/c7zFdQ0
MTモードにすればおなじことでは?

868. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:K35qW4Nw0
たまにMTモード使うけど本物のMTとは違うんで、途中で面倒になりATモードに戻しちゃうw
ASGが嫌いという訳ではなく、たまに昔を思い出してクラッチ踏みてー、ヒール&トゥもやりてー と思う訳です

869. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:JJyo84pd0
旧車買えば?

870. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:mTYtMbDo0
セールス側としてはマーケットの1割程度しかないMT需要を切るのは普通の判断
その結果ASGしか残らないのは自動変速MTを過大評価した経営側の判断ミス

GTIとトゥインゴGTのMTどうしならまだ迷う余地があるが
ASGとEDCの比較となったら個人的に前者は問題外

871. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:GH3UwLeT0
twingoはほぼup!と同じくらいのボディサイズなのにDCTを積んでてスゴイね。
実際に試乗した事のある方、ASGと比べてどうでしたか?

872. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:THpTmwgD0
twingoとupの普通のを比較試乗してupを選んだワタシが通りますよっと。
twingoのEDCは3気筒とのフィッティングがうまくない感じ。
発進時にギクシャクする。
4気筒のルーテシア(自分のメイン車)は良いんだけどね。
upは良くも悪くも予想通りの動き。発進時の感触はupの方が良かった。
あと、パワステがtwingoは軽すぎ+回りすぎて怖かった。

873. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:F59wRmBJ0
up(笑)

874. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:F59wRmBJ0
twingo(笑)

875. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:NqnNsAsH0
スイスポ(笑)

876. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:LsfQbLtN0
>>862
トゥインゴgtに比べたら遥かにましだよ
グレーにオレンジのサイドミラーなんてマジ勘弁だわ…

見た目の派手さ以上に気になるのは40タイヤだな
あのハイトで本当にリム打ちしないんだろうか?

877. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:4m0cOzyS0
貧乏臭い同じような車何台も
買ってどーするw

878. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:Ryv3vLN40
>>877
何乗ってるの?

879. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:9M2XTOqy0
>>877
誰が何台もと言ってるんだ?

880. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:akl2QWAl0
ところでVWの中でも唯一メンテフリーのup!だが、タイミングベルトはチェーンそれともゴム製なのかな?

881. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:HsuRXESJ0
メンテフリーじゃないけどな

882. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:MFd9xMQB0
やはりGTIは最後の花火でup自体は一代限りで消えていく運命なのかなぁ

883. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:LsfQbLtN0
>>882
どうせどんどん上級移行して違う車になるんだから
車名が残る事にたいした意味はないんでないかな
ただまぁエクスクラメーションマーク付きなんてチャラい名前が長続きするとは思えないw

884. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:fFoKZpbg0
そりゃまぁup!って欧州の販売台数でトヨタのAygoとその兄弟車に完敗してますしね
評論家連中がどれだけ持ち上げようと、実際にお金を出して買う側の判断はシビア

885. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:aLQ7src20
>>880
ゴム製でメンテフリー
ゴルフもパサートも同じ

エンジンなんて壊れるもんじゃないだろ

886. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:jAJYGNJq0
ポロが大型化してるしこのサイズと価格は需要あると思うけどね。
もし次期型でASGを採用するなら下位グレードのみとか、もしくはスポーツグレードのみ設定とかが良さそう。

887. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:HFqkO2VL0
デ・ジルヴァのup!はもう1代限りなんだわ
現行を大事に乗るしかないのな

888. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:WYPVFDBP0
ジルヴァって

889. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:DrzZ7Xn20
すまん濁点は見ないでくれ

890. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:h/H1ELPv0
>>888
https://m.youtube.com/watch?v=gffG4krXPHA
抱きしめてジルヴァ

891. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:aFk4kFDr0
>>817
唯一まともな書き込みがスルーされている

郊外ドライブが良いのは言うまでもないので
アンチも反論できない

892. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:9TXeyCR20
唯一?

893. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:qXFM+0IG0
アンチにとってUP!の実態がどうであろうと関係ないんだよ
ただ、叩きたいだけだから

894. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:t+rsAkC30
4月の販売台数が出てた。
164台だとさ。
ポロが終売になって、これがup!の実売数って事なので、ホントに売れてないんだな。
ちなみにフィアット500はアバルトも含めて500台近く、トゥインゴは183台程。
up!一人負け状態だけど、GTIで少しは変わるかな?

895. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:ubEaNqrx0
>>894
ケチつけてすまんけど、4月は3月の年度末+新入学入社の駆け込みと
GWまえの駆け込みの需要対応次第なところがあって、単月で見てもあまり参考にならないよ。

896. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:Z8Kudw7p0
異端児のためのup!だからいいの

897. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:jLAYYwa80
中古在庫に 走行距離20kmなんてお買い得車が並ぶってことだね
up

898. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:ryTAXna30
初代 LUPO = 4ドアを用意してなかったため販売不振… 唯一、GTIだけがクリティカルヒット。  忘却の彼方へ。

2代目 FOX =心機一転、名前を変えてデビュー。 aber 鼻ほじしながらデキトー仕事の
           ブラジルVWに生産させて不良品続出、低クオリティー車の烙印。 販売不振…

現行 up! = VW肝いりの開発陣を揃えるも画竜点睛を欠く変てこギミック、中途半端なASGを登載、
        ブーイングの嵐。 デビュー当初は日本でも最大風速の販売台数を記録するもその後は失速。
         MCでテコ入れも不振…

899. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:HthGV8O80
ゴキブリプリウスみたいに日本中走り回れても困るだろう
たま〜に見かけるのがいいのよ

900. 名無しさん@そうだドライブへ行こう ID:d5b6tRT/0
>>899
オーナーはソレで良くてもVWはやってけんわな