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【低燃費】NC750/700X Part71【MT/DCT】


1. 774RR (ワッチョイ 6fc9-RYnA [160.86.156.9]) ID:XAGD31hP0


ホンダのNew Mid Concept
NC750/700Xに関するスレです。

次スレは1行目に↓を付けて>>970を踏んだ人が立ててください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

■ホンダ公式
NC750X(RC90)
http://www.honda.co.jp/NC750X/
取扱説明書
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/motor/
FACT BOOK
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/NC700X/201202/


■NC700 S/X INTEGRA まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/nc700/
※前スレ
【低燃費】NC750/700X Part70【MT/DCT】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1518756754/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

801. 774RR (ワッチョイ c5d3-4GkJ [124.214.40.204]) ID:tU7d/rLU0
珍走団がDCTに乗ってたら笑うね
爆音空ぶかしでちんたら走ってる鼻たれ小僧w

802. 774RR (ワッチョイ c55a-dxbQ [124.255.207.231]) ID:c4M9b7gi0
普段使いは楽でイイんだけどな、あの左スイッチBOXのウインカー位置。
それと引き換えに、パニック時には1度もまともに押せたことないよ、ホーンを。

あの新タイプの左スイッチBOXのせいで死んだ人も何人かいるような気がする。

803. 774RR (ワッチョイ c5e3-jY5q [124.86.208.172]) ID:LCCUw4OX0
>>800
何のために?

804. 774RR (スプッッ Sd03-6Gsv [1.75.239.147]) ID:SQIs/0sHd
ホーンボタン押しづらいといっても押しやすいところに移設までして使う人っていないよね。

805. 774RR (アウアウカー Sad1-dxf/ [182.250.248.195]) ID:dg6OpSAAa
DCT乗ってる方に質問
MTモードとATモードの使用割合ってどのくらいですか?
ATしか使わないとかなってしまいます?

806. 774RR (ワッチョイ 2d2e-ibb4 [218.33.253.176]) ID:SgSukSE50
>>805 2014DCTです。
普段はD+up&downボタン。山道で飛ばす時はS+up&downボタン
山道で目釣り上げて飛ばす時はMTモード
なので走行距離でいうとMTモードは1%に満たないと思います

807. 774RR (ワッチョイ c5d3-4GkJ [124.214.40.204]) ID:tU7d/rLU0
>>805
ATモードのDでも任意のギアチェンジ出来るから
常時MTにすることは僕の場合ない
回転数で選択するギアの範囲が決められていて
レッドゾーンに入ることもエンストすることもない
MTの場合オプションのチェンジペダル付けてないと
左手親指と人差し指でアップダウンなので
慣れなくてメンドクサイw
モード変更も停止中だけとか制限もあって
なかなか使おうと思うに至らない
まだ1ヵ月半で1000キロだから今後はどうなのか
自分でもわからに所はあるw

808. 774RR (アウアウアー Sa2b-lbbh [27.93.160.114]) ID:x8t3OZsUa
>>805
ATモードでも必要な時にそのままアップダウン出来て、またAT モードが継承されるのでMTモードを使う理由が見つからない。

809. 774RR (ワッチョイ 55a1-ZsVx [222.150.31.83]) ID:/WnF/qx20
DCTありゃあMT使う気にならないけどな。手動でカチカチ変えてもねえ
そもそもこの車種を選んだ時点でブン回すとか攻めるとか考えるかね

DCTは靴の傷も気にしなくていいし長距離でも握力無くならないし、それでいて加速減速がスムーズ

810. 774RR (スプッッ Sd03-6Gsv [1.75.239.147]) ID:SQIs/0sHd
>>806
俺もそんな感じ。

加速したいときはSにいれるかDのまま1-2速落としてる。MTだとレブにあたって焦るからSモードのが楽だよね♪

811. 774RR (アウアウカー Sad1-dxf/ [182.250.248.198]) ID:PXG9dBUFa
皆さん答えていただいてありがとうございます
DCT有り無しどちらを買うか迷っていたので質問しました
無し買って安く済ませるか有り買ってATMT両方楽しめるようにするか悩ましい

812. 774RR (ワッチョイ 155c-10Ui [126.21.156.206]) ID:yHMuT0Ow0
悩むんならDCT買えば?
シフトするのが楽しいって人でも
クラッチ操作が楽しい人はいないだろ
今やSSも発進と停止時以外はクラッチ使わないんだし

813. 774RR (ワッチョイ fd8b-H0hI [114.174.202.12]) ID:+F1tbDZ60
クラッチ操作で低速コントロールするの最高に楽しくないか?

814. 774RR (アウアウイー Sa61-mV7b [36.12.108.119]) ID:O14OgRboa
山道じゃSモードで
手元でシフトダウンだけ任意にしてるかな
シフトダウンはお任せだと走りづらいんで
それ以外はDモードで何もせず

815. 774RR (スプッッ Sd03-DFDX [1.75.243.249]) ID:XkMim448d
>>813
言い切れよ
情けない

816. 774RR (ワッチョイ b54f-2EMh [110.135.138.52]) ID:VZOiYmyn0
左足のとこにシフト付けれたよねDCTモデルでも

817. 774RR (ワッチョイ 7558-pvuh [14.8.17.192]) ID:4pZEkTyV0
常時ATモードだしシフトボタンも使わないけどシフトペダルあったら使うかも
幻のクラッチレバーも握りながら

818. 774RR (ワッチョイ 0dd3-Zcqt [106.174.101.247]) ID:wxvIhEle0
>>804
勝間和代はショップに無理言って旧世代のスイッチボックスに付け替えてもらってたグロムだけど

819. 774RR (スプッッ Sd43-xavj [49.98.12.121]) ID:zWQ8DfpBd
o

820. 774RR (オイコラミネオ MM2b-zato [61.205.8.174]) ID:gaEK052kM
フロントシートが工具不要で外せればいいのに

821. 774RR (ワッチョイ cdc9-4GkJ [160.86.156.9]) ID:67hmUbNA0
>>818
あのおばさんめっちゃホーン鳴らしそうw

822. 774RR (ササクッテロ Spe1-/iOi [126.35.95.15]) ID:J2u/0Be4p
>>813
全然全くこれっぽっちも感じない

823. 774RR (ワッチョイ e54b-gk5K [118.241.62.70]) ID:udOZgQYg0
>>588
確かにハロゲンバルブにしたい
俺もツーリングで結構遠出するから、道中雨に降られるとLEDの色味が溶け込んじゃって本当に見え辛い

824. 774RR (ワッチョイ 455c-0DiL [60.68.57.96]) ID:HJQHXZd40
デザイン優先のスクウェアなライトの時点でお察しなのまだ学べてないやついるのか?
常用、悪路に丸型ライトしか使えねぇーんだよ
百歩譲っても多角プロジェクターだわ

825. 774RR (ワッチョイ fd8b-H0hI [114.174.202.12]) ID:sLJgWWZ10
百歩譲る前に、このライトいうほどデザイン優先してるか???

826. 774RR (ワッチョイ 7558-pvuh [14.8.17.192]) ID:JznXZMps0
>>824の中ではイカしたライトなんだろ

827. 774RR (ワッチョイ 2d2e-ibb4 [218.33.253.176]) ID:/06KXmdn0
丸型ライトは虫がこびり付くから好きじゃない

828. 774RR (ワッチョイ edb6-/J15 [122.24.78.233]) ID:i62DLZIA0
>>824は何と戦ってるんだ?

829. 774RR (ササクッテロラ Spe1-0DiL [126.199.218.69]) ID:1Xu5X0rwp
>>828
やるか?てめぇー!

830. 774RR (ワッチョイ c5d3-4GkJ [124.214.40.204]) ID:1kO6yilN0
ワッチョイ書き込みを煽られてササクッテロラで返してやんのw

831. 774RR (ササクッテロラ Spe1-0DiL [126.199.218.69]) ID:DXfS513Up
>>830
やんのか?おまえー!

832. 774RR (ワッチョイ 2d20-4GkJ [218.41.238.138]) ID:rZt8CAvW0
ワッチョイと4G(3G)で自演されたらわからないね

833. 774RR (ワッチョイ 455c-0DiL [60.68.57.96]) ID:JemZh4EY0
>>832
やるか?てめぇー!

これでいいのかな?www

834. 774RR (ワッチョイ 2d20-4GkJ [218.41.238.138]) ID:rZt8CAvW0
せやな

835. 774RR (ワッチョイ 7558-xavj [14.11.6.96]) ID:am4odP/80
o

836. 774RR (ワッチョイ cb16-HvL8 [153.132.105.164]) ID:NVTq7mGz0
仲良いな君たち

837. 774RR (ササクッテロラ Spbf-tj7p [126.199.218.69]) ID:iAFDw/yxp
新しいセローの値段でたけどホント大型取ってNC買った方がマシな値段でワロタ
ま、水冷蹴って空冷維持して山道スタイルは良いが客はツーリングばかりなのに客読めてないよね

838. 774RR (ワッチョイ fb2e-Cf6e [218.33.253.176]) ID:wEQRfgJs0
>>837 空冷は軽さ・フィンの美しさがあるんだよ
クソ重たいNCと比べたらセローが可愛そうだ
俺みたいな大男だとセローのシート〜ステップの近さがネックになるけど
小柄な男や女にとってセローは最高の1台だと思う
空冷単気筒+インジェクションで排ガス規制クリアできたので
SR400の復活も近いかも知れない

839. 774RR (ワッチョイ 2f58-LPpc [14.11.6.96]) ID:tz2Y5OXc0
o

840. 774RR (ワッチョイ 2f58-8sdz [14.13.231.0]) ID:Aton9tMI0
セローはいくらロングセラーで売れるとは言え諸費用いれたら60万越えだもんな。セローおじさんもビックリだわ。

841. 774RR (ササクッテロラ Spbf-tj7p [126.199.218.69]) ID:iAFDw/yxp
>>838
ニーハン糞ガキは黙ってろって
ここは大型板だぞw

842. 774RR (ワッチョイ b7a1-tjON [60.42.215.80]) ID:WAIm5lwH0
2台持てば解決だ
さぁ働こうじゃないか!

843. 774RR (ワッチョイ 8b5d-BiRP [160.13.214.116]) ID:Y6NpNLuR0
セロー乗ってる奴って身なりが汚いのが多いよね

844. 774RR (ワッチョイ db80-KFlc [122.25.96.28]) ID:jvm7AB6k0
>>843
NCも多いんじゃね
つか俺も含めてコミネマンばっかじゃね

845. 774RR (ワッチョイ 838b-53i4 [114.174.202.12]) ID:rKVDzWcZ0
ほかのNC750の動画とか見てたら、やっぱりうちのNCの吸気音の大きさは異常な気がする
もうすぐ初めての車検だしその時に相談してみるか

846. 774RR (アウアウカー Saa7-ANx5 [182.250.241.20]) ID:pgRE3/qSa
>>838
NC軽いよ

847. 774RR (ワッチョイ fb20-tjON [218.41.238.138]) ID:NNi7nm7C0
>>846
200キロとか重いよ
最近グロムがめっちゃ気になる

848. 774RR (スッップ Sd42-64Mt [49.98.141.106]) ID:eFzoomXWd
DCTだと220キロはあるぞ、車体も一回りでかいしNCは言うほど軽くない
次乗り換えるなら200キロ以下にするつもり

849. 774RR (スプッッ Sd62-LPpc [1.75.214.58]) ID:tXr+Bnwgd
o

850. 774RR (スプッッ Sd62-8sdz [1.79.88.19]) ID:9+6tHASid
グロムとNC二台持ちの自分。

NC低重心だから取り回し良すぎて、グロム 出番なし。

たまにグロム 乗ると軽すぎてなんでもできそうな気がするけど。

851. 774RR (ワッチョイ b7d2-tj7p [60.39.88.152]) ID:dKQ8kSEA0
>>844
よ!モーターヘッドマンwww


最近はコミネよりタイチの方が出来悪くて貧乏くさいよ

852. 774RR (ワッチョイ b7d2-tj7p [60.39.88.152]) ID:dKQ8kSEA0
>>850
空飛べよ!

853. 774RR (アウアウカー Saa7-ANx5 [182.250.241.40]) ID:vzu1ZaADa
>>852
どうやって?

854. 774RR (ワッチョイ f7d3-tjON [124.214.40.204]) ID:B2F8abDN0
>>847
グロムより新型モンキーじゃないの?
2台持ちならシングルシートも積載能力もいとわない
グラムはジムカーナ、モンキーは野生派(オフ)傾向と思う
タイヤが小さいから本格的にオフれないけど逆にどこでも遊べるw
普段着でオフロード行って沢にはいれるかな
NCで未舗装行ったら230Kgは重すぎたw
駐輪場確保出来次第買うつもり

855. 774RR (スプッッ Sd62-8sdz [1.79.88.19]) ID:9+6tHASid
グロム買うとマジ盆栽化するから
買うならオフ行けるCRFとかの方がいいかも。

NC万能だから一台で大体こなせすぎる。

856. 774RR (スッップ Sd42-64Mt [49.98.141.106]) ID:eFzoomXWd
NCと原二を足して割るとセローになると思ってる

857. 774RR (ワッチョイ f7d3-tjON [124.214.40.204]) ID:B2F8abDN0
ヤマハのステマうざ過ぎw

858. 774RR (ワッチョイ fb20-tjON [218.41.238.138]) ID:NNi7nm7C0
>>854
モンキーも気になるね!
あれでモンキーバハとか出たらドストライクかもw

モンキーやグロムの車体で14インチくらいだと車格も
ちょっといい感じになるんだけどな
12インチはやっぱちいさいね

859. 774RR (スッップ Sd42-64Mt [49.98.141.106]) ID:eFzoomXWd
ヤマハなんて過去に50のジョグZRしか乗ったことねーよ!
今ある三台のうち二台はホンダぞ!

860. 774RR (ワッチョイ f7d3-tjON [124.214.40.204]) ID:B2F8abDN0
BAJAまで手が回るかなw
排ガス規制と海外生産の影響で
日本市場が活性化しないと思いが届かないw

861. 774RR (ワッチョイ fb20-tjON [218.41.238.138]) ID:NNi7nm7C0
あのモンキーが旧モンキーやグロムみたいに盆栽化すれば
アフターパーツでバハ・ゴリラ・モンキーアフリカ・モンキーRキットが出るかもね
夢が広がる

862. 774RR (ドコグロ MM0f-dWiX [110.233.246.111]) ID:iCHHP1Z4M
そろそろ新型出ないかな

863. 774RR (ワッチョイ 838b-53i4 [114.174.202.12]) ID:rKVDzWcZ0
今日本で売ってるのってまだレブリミット上限変わってないバージョンなの?

864. 774RR (ワッチョイ f7d3-tjON [124.214.40.204]) ID:B2F8abDN0
新型でたら横並びで100万超えてくるかもと思うと買い時かなって
5月に買ったのにw

865. 774RR (ワッチョイ 2f58-LPpc [14.11.6.96]) ID:j+kr5BlU0
o

866. 774RR (ワッチョイ 83d2-NPWc [114.166.109.206]) ID:PTYkPtXf0
俺もNCDCTとグロム、PCXかモンキーあたりを増車したい。

867. 774RR (ササクッテロラ Spbf-tj7p [126.199.218.69]) ID:rNF7yvrzp
>>866
そこにカブを入れられない頭の弱さwww

868. 774RR (ワッチョイ 8bc9-tjON [160.86.156.9]) ID:zwxJL/Kw0
>>867
何で?

869. 774RR (スププ Sd42-K/Dw [49.96.21.140]) ID:ZG6SEMJmd
NCってスーパーカブ750のことよw

870. 774RR (ワッチョイ 8b5d-BiRP [160.13.214.116]) ID:04qfLoe30
NCのDCTにオプションのペダルつけると、まさにカブ750そのもの。

871. 774RR (ワッチョイ a39b-tjON [210.174.59.94]) ID:TQtKmlJ50
でっかいカブって言われて怒るやつはいないと思うけど
そうやって煽ってくる人はかわいそうな人ね

872. 774RR (スップ Sd62-8sdz [1.75.4.120]) ID:DLHyvPOXd
こんなカブみたいに下駄がわりに乗れる大型はNCくらいな気がする。

873. 774RR (スップ Sd42-64Mt [49.97.109.11]) ID:t63Dh3PGd
乗る人が下駄だと思えばNCじゃなくても同じだよ

874. 774RR (スップ Sd62-8sdz [1.75.8.26]) ID:ISaD3Os7d
下駄にするのにメットインがでかいと思う。
買い物とか鍵一本でメットだけ被ればすぐに出かけれるし。

875. 774RR (ワッチョイ 47d3-kxDg [118.157.144.233]) ID:vxKsWGi60
オートバイの形した軽自動車 とか
ディーゼルエンジン搭載 とか

876. 774RR (ワッチョイ a39b-tjON [210.174.59.94]) ID:TQtKmlJ50
>>874
カバンやポケットと違って「絶対に落としてなくす事のない箱」の安心感はデカいよね

877. 774RR (ブーイモ MMfe-Hl5m [163.49.203.123]) ID:NrCPu/xbM
>>876
禿同

878. 774RR (ワッチョイ c69b-k2xe [153.232.197.13]) ID:z7W9MqkU0
>>876
禿同
しかも防水でさらに安心。

バッテリーがすぐ脇にあるのもいいね、BOX内に電源引くのも楽々だもん。

879. 774RR (ワッチョイ a39b-tjON [210.174.59.94]) ID:TQtKmlJ50
>878
俺はサービスハーネスから分岐してシガーソケットをメットイン内に転がしてる
ナビやスマホの充電に便利

880. 774RR (ワッチョイ 1bb7-tjON [58.4.108.229]) ID:aPYdAxa40
giviとmraスクリーン両方試してみた人いない?
例のアマゾンで安かった時にとりあえずでgivi買ってみたもののデカイ割にはなんかいまいちで

881. 774RR (オイコラミネオ MM47-UgVI [150.66.100.163]) ID:WDxu83qxM
バッテリー左右の隙間からハンドルまでカウル脱着不要で配線届くの便利だけど
これ防水面大丈夫なのかね

882. 774RR (ワッチョイ f7d3-tjON [124.214.40.204]) ID:KO4cUvj90
>>881
挟み込み断線と振動に寄るこすれとハンドル切った時の遊びの基本的な予防して
僕は結束バンドの下に発泡ポリエチレンシート系を巻いて軽くとめる
S持ちなので下から上げる感じなので防水はあまり気にしてない
ただし取り付けた市販アクセサリーの防水性は信用してないw

883. 774RR (ワッチョイ 2f58-LPpc [14.11.6.96]) ID:zvVhHJrF0
o

884. 774RR (ワッチョイ 2bd3-GswJ [106.174.101.247]) ID:d2SdDb/o0
>>881
自動車のエンジンルームと一緒で、結合部分に防水コネクター使ってその部分が低い位置にならないレイアウトがされていれば大丈夫。

885. 774RR (ワッチョイ 838b-53i4 [114.174.202.12]) ID:nIWNnIJe0
赤色の、防水じゃなさそうなカプラーが
バッテリー辺りから垂れてきてセルモーターの上でぶらぶらしてるけど大丈夫なのかこれ

886. 774RR (ワッチョイ 8b5d-BiRP [160.13.214.116]) ID:MhAl+l7e0
信号系ならともかく、12Vなパワー系のコネクターに水が入っても特に問題にはならん。

887. 774RR (ササクッテロラ Spbf-tj7p [126.199.218.69]) ID:D9hvZXZ9p
風圧浸水ってのがあってだね
密着テープ巻いても侮ると内部の浸水、結露して端子腐食など通電不良発生するので引き込みとか風の流れも読んだ方が良い

888. 774RR (ワッチョイ 2f58-LPpc [14.11.6.96]) ID:ftHBNHlt0
o

889. 774RR (ワッチョイ 2bd3-Hl5m [106.172.94.22]) ID:PBFirEFv0
>>888
死んだの?w

890. 774RR (ワッチョイ f7d3-tjON [124.214.40.204]) ID:AQcfjY2i0
鈴鹿8耐始まるね

891. 774RR (ワッチョイ 1ba1-53i4 [58.89.189.225]) ID:efE5wRAu0
>>885
それは おそらくサービスチェック用の4Pカプラ
通常はバッテリーボックス左上に固定されているはず

892. 774RR (ワッチョイ fb2e-Cf6e [218.33.253.176]) ID:MJMtacM70
>>890 教えてくれてありがとう!BS12で放送してるね

893. 774RR (ワッチョイ 838b-53i4 [114.174.202.12]) ID:GLji1CNx0
>>891
ありがとう
こないだETC取付してもらったバイク屋には今後一切関わらない事にするわ

894. 774RR (ワッチョイ b75c-tj7p [60.68.57.96]) ID:ZoD7aKYR0
>>893
でもドリームなんだろう?

895. 774RR (ワッチョイ 838b-53i4 [114.174.202.12]) ID:MzkMRYY80
>>894
いや、原付買った地元のバイク屋が、ETCもあるとかいうから頼んだ

896. 774RR (ワッチョイ 2f58-LPpc [14.11.6.96]) ID:hWaXvKn50
o

897. 774RR (ワッチョイ f7d3-tjON [124.214.40.204]) ID:YJz6Ydd70
750Sにリコール キタ〜

改善措置の内容
騒音ラベルを良品に貼り替えます。

ラベルの張替でリコール告知とかいらないw

898. 774RR (アウアウイー Saff-eOoN [36.12.70.236]) ID:xY4NHCJIa
>>895
え?原付にetcを、そ、そんな事が

899. 774RR (ワッチョイ d7a1-53i4 [220.221.156.85]) ID:OUOeFQHh0
猛暑のせいかな

900. 774RR (ワッチョイ fb2e-Cf6e [218.33.253.176]) ID:hh9nHDJ80
etc エトセトラ・・・

熱くて日中は走る気になんない
深夜に奥多摩でも走りに行くかな・・・
周遊道路は閉まってるけど