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【TREK】トレック ロード総合スレ Part100【ROAD】


1. ツール・ド・名無しさん ID:HtIKci50
トレックのロードバイクに関して語りましょう。
ロードバイクならカーボン、アルミのどちらでも結構です。

TREK
http://www.trekbikes.com/

荒らしには反応せず放置でお願いします。

次スレは>>980さんが立てて下さい
立てれなかったら他の方にお願いをしで下さいね


前スレ
【TREK】トレック ロード総合スレ Part99【ROAD】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1523610141/

801. ツール・ド・名無しさん ID:gJq6txCs
家から割と近くにトレックのショップがあるので、ALR6が
初めて買うロードバイク としては良いかなと思ってネットで調べてたら、チェーンステーの裏側に何かセンサーみたいな物が付いてるじゃないですか?
アレってスピードセンサーがデフォで付属してるってことですか?
それとも何か専用のセンサーを取り付けるための穴が開いてるってことでしょうか?

802. ツール・ド・名無しさん ID:FTthd317
スピードケイデンスセンサーを取り付ける穴だよ
9割くらいの人はつけてる印象

803. ツール・ド・名無しさん ID:3HC0ZCXh
>>801
センサーはデフォルトで付属していない。
別売。

804. ツール・ド・名無しさん ID:g3QmZzxz
>>802-803
ありがとうございます

805. ツール・ド・名無しさん ID:gE/Xy2Nh
初ロードでエモンダsl5買おうと思うんだけどサマーセールってまだですかね?

806. ツール・ド・名無しさん ID:fTA8UNqF
>>805
用品の購入はヘルメットと空気入れぐらいにしといて
車体に当てる予算を上げてSL6を買おう!

807. ツール・ド・名無しさん ID:nltSWvKK
>>805
がんばってSL6にしたが幸せになれる

808. ツール・ド・名無しさん ID:Wq4tFXzt
センサーはみんな付けてるだろうけど、レシーバーはTrip付けてる?スマホ?
両方取り付けようかと思ったらハンドルに余裕無かったもんで…

809. ツール・ド・名無しさん ID:RHojtl4H
ガーミン

810. ツール・ド・名無しさん ID:GdSIziL1
ガーミンやな

811. ツール・ド・名無しさん ID:dwXAomf0
スマホ
どうせ地図でスマホ取り付けるだろうと思ってセンサーだけ購入
大きめのスマホで特に困っていない

812. ツール・ド・名無しさん ID:HIeCOOYO
ガーミン

813. ツール・ド・名無しさん ID:K7a14Xog
ガーミン

814. ツール・ド・名無しさん ID:3HC0ZCXh
ガーミン一択

815. ツール・ド・名無しさん ID:JaOqLIKC
今エントリークラスのアルミでトライアスロンやったりしてるんですが、
30万くらいのアルテグラがついたカーボンの購入を考えてます。
どれを買えば幸せになれますか?
このくらいのクラスだとホイールは変えなくてもそこそこ乗れますか?

816. ツール・ド・名無しさん ID:HIeCOOYO
自分だったらそのアルミのロードに30万のホイール入れる

817. ツール・ド・名無しさん ID:NJufLgth
せやなー
鉄下駄で頑張るより30マンでENVEクリキン
履いた方が楽しく順位あげられるやろうなー

818. ツール・ド・名無しさん ID:Bh8zGO2n
どうだろう
エントリーアルミってクラリスで10kg近いだろ
30万のエモンダSL6は7.4kg

30万でボラウルトラあたりを買っても多分1kg前後の軽量化
円周部ってこととディープリムのエアロ効果とアルテの多段化を含めて考えても、SL6の方がいいんじゃね?

819. ツール・ド・名無しさん ID:drX/qVGW
sl6のホイールはまあまあなものなので?

820. ツール・ド・名無しさん ID:2dgaIPBO
普通に下駄やん

821. ツール・ド・名無しさん ID:aXOe72Z3
30万のエアロフレーム買って載せ替えとかじゃあかんのかな?

822. ツール・ド・名無しさん ID:0l8YBK6q
>>820
下駄?w

823. ツール・ド・名無しさん ID:pV6TeVrt
初めてのロードバイク買って来たよ
プロジェクトワンでドマーネ頼んだった!
xxx4にアルテグラDi2で100万w
あと、メットとシューズとかサイコンで10万
お気に入りのカラー組めたから楽しみ♪

824. ツール・ド・名無しさん ID:6NWdtvMz
100万出してアルテグラなのか…(困惑)

825. ツール・ド・名無しさん ID:HIeCOOYO
>>823
おめでとう。お金があって羨ましい限り。早く納車日来るといいね。

826. ツール・ド・名無しさん ID:kGIiYiA0
初めてだったらしょうがないねʅ(◞‿◟)ʃ

827. ツール・ド・名無しさん ID:v2rpn2ll
上を残しておいて追い銭かけさせる作戦か

828. ツール・ド・名無しさん ID:0nwFUi6N
やっぱりもう少しお金貯めてsl6買った方がいいのかな
でもsl5の色も気に入ってるし半年買うの我慢してたしそろそろ限界…

829. ツール・ド・名無しさん ID:wNiOAiym
>>823
裏山鹿

830. ツール・ド・名無しさん ID:fTA8UNqF
>>828
実際に店舗で実車の色見て気に入ってるならSL5のほうがええと思うで
サイトとかカタログで見てた色とはだいぶ違う
SL6のマットメタルとかは全然ちゃうやんってなる

831. ツール・ド・名無しさん ID:cRkouhig
全くもってその通りで、先日SL6の色が気に食わない中渋々買って若干後悔してる
ペイントとか上手くできないものか

832. ツール・ド・名無しさん ID:h7e3mU2y
>>830
サイトと実車全然違うならプロジェクトワン買えないな…

833. ツール・ド・名無しさん ID:s+wNRLx7
SL6のマットメタル渋くていいと思うけどなぁ。pro3履いてるのこの前見かけたけどカッコ良かった。

834. 823 ID:pV6TeVrt
ありがとう!納車まで2カ月。。遠い。。

構成は知り合いの実業団の方に予算100万でお願いしました。
Di2のデュラとアルテは、アマチュア違いは体感しづらいんだって。
300gの重量差に追い金は微妙。でもホイールの300gは別物って事でホイールに投資しました。ディスクだからちょっと重いけど。
体を色々測定してフレーム、ハンドル、クランク、ステムのサイズを決めたからピッタリのバイクが来ると思うと胸熱。
知り合いに、納車したらとりあえず300km行くぞ!と言われて、すでに涙目w
自転車で言い訳出来ないからエンジン鍛えます!

835. ツール・ド・名無しさん ID:NJufLgth
偉い!

836. ツール・ド・名無しさん ID:5GWBzbDe
鴨ネギ

837. ツール・ド・名無しさん ID:moJjZbdm
>>828
見た目の方が重要なのでSL5にすべき。

838. ツール・ド・名無しさん ID:NFLkaKi3
2016だか15のsl6は18sl5のブラックカラーあったんだけどなぁ
19sl6で戻って来ねえかな

839. ツール・ド・名無しさん ID:OvaHKOf3
普通に塗っちゃえばどうなの?単色にロゴくらいで良いなら。と、考えつつ2019モデルのカラー待ち。

840. ツール・ド・名無しさん ID:iHQi+YXY
わいも2019エモンダsl6色待ち
ディスクとかは要らない

841. ツール・ド・名無しさん ID:tUgL0PGi
ディスクエモンダSL6はくると思う?

842. ツール・ド・名無しさん ID:zpcQZP/G
>>834 初めてのロードで300kmて…

843. ツール・ド・名無しさん ID:2dgaIPBO
アルテとデュラDI2でも違いは分かるぐらいあるよ
必要かと言われたら知らんけど

844. ツール・ド・名無しさん ID:qULB3lsc
>>828
色気に入ってるならSL5で良いよ、安いしね!
数年乗り回したらもしかしたらフロントコラムにストレスマッハになるかもしれない話

845. ツール・ド・名無しさん ID:OvaHKOf3
>>844
コラムがカーボンかアルミかでそんなに違いがあるのか?

846. ツール・ド・名無しさん ID:qULB3lsc
>>834
毎日ジョギングと筋トレしなされ

847. ツール・ド・名無しさん ID:qULB3lsc
>>845
神々のみ理解できるんでね?
ただアルテやしやっぱグレードいうかワンランク違うよね

848. ツール・ド・名無しさん ID:CgrXVFwq
sl5とsl6のフォークの重量差は100g弱
コラムがアルミかカーボンかなんてデメリットは重量差ぐらいだと思うぞ。
100g弱の重量差がどうしても気になるならsl6にしといたほうが幸せになれる

849. ツール・ド・名無しさん ID:1pu1j0KZ
>>793

784です。今そこらの辺の価格帯買ってどうなのかな?って思ってて
ディスクモデルで1番遅れてるのがホイールなんじゃないかなと特にリム

来年辺りに一気に専用設計で出揃いそうで、あまり高いのはどうしようかなと悩んでる次第でございます

850. ツール・ド・名無しさん ID:FoLKzrJZ
>>834
エンジン言うなw

851. ツール・ド・名無しさん ID:yfydFJ3N
ロード初心者でもクロスでは散々走り込んでたかも知れないし

852. ツール・ド・名無しさん ID:wgkp0Qg+
>>849
だったらディスク用のカーボンホイールで一番進んでいるのはENVEだと思う
MTBのレースで経験実績積んでいるし
リムの空力も一番進んでいるしディスク用はリムブレーキ用よりも軽量化しているし

853. ツール・ド・名無しさん ID:jKaOMexZ
>>851
onoda?

854. ツール・ド・名無しさん ID:sGgYyQWn
>>848
フロントISOの効果は変わらないのだろうか??
カーボンの方がしなるだろうし、振動吸収は良さそう…

855. ツール・ド・名無しさん ID:qtpdBZ/5
フォークなんて交換しないし100g差は痛いよ
ガッツリ乗る気ならsl6の方が、のちのちいいと思う

856. ツール・ド・名無しさん ID:ADOGWWPo
>>854
コラムがsl5とsl6て違うのはエモンダの話だぞ
ドマーネはどちらもカーボンじゃなかったか

857. ツール・ド・名無しさん ID:kxGE8Ei1
地味にシートマストもアルミとカーボンの差がある

858. ツール・ド・名無しさん ID:KOxwrxVm
乗り心地はタイヤ、ホイール、チューブ交換したが劇的に変わる
フレームやクランクは振動吸収より駆動力重視が良いよ
エモンダで乗り心地に全く不満なく160キロは走れる

859. ツール・ド・名無しさん ID:NRoS7GBX
こんなこと言うのアレだけど


ディスクいやや・・・
メリットも何もかもわかった上でなんや・・・

860. ツール・ド・名無しさん ID:B7BHF2oy
>>852
MAVICに買収されてからリムの成型が悪くなったり魅力なくなった

861. ツール・ド・名無しさん ID:keYJ7kF9
>>860
こマ?

862. ツール・ド・名無しさん ID:UROK5Qqt
2019モデルの業者向け展示会の日程すらまだ決まってないって遅くない?

863. ツール・ド・名無しさん ID:B4iBdPVF
>>862
トレックの国内販売店向けの展示会は毎年8月ですよ

864. ツール・ド・名無しさん ID:MRIcDFAk
あの展示会金掛けすぎだと思うわ

865. ツール・ド・名無しさん ID:pdL+lXIy
俺たちのお布施の賜物さ!

866. ツール・ド・名無しさん ID:yfydFJ3N
9月じゃなかったっけ?

867. ツール・ド・名無しさん ID:Wdtm/pDA
いや10月じゃね?

868. ツール・ド・名無しさん ID:JjC3NtdR
11月だった希ガス

869. ツール・ド・名無しさん ID:azVVm/Pp
何言ってんだ12月だろ

870. ツール・ド・名無しさん ID:Ids45csd
2019だぜ?
年明けだろ

871. ツール・ド・名無しさん ID:k+53fTjs
新年度の4月じゃね?

872. ツール・ド・名無しさん ID:UI0Cm5bR
2年に1度で来年の5月だべ。

873. ツール・ド・名無しさん ID:v7sOKlDW
ドマーネSLRディスクが今週中に納車だ
テンション上がる

874. ツール・ド・名無しさん ID:90Ewtwgr
やっちまったなw

875. ツール・ド・名無しさん ID:FMnwqOjB
2019年モデルきてたのねw

876. ツール・ド・名無しさん ID:jBZNBImb
ディスクなんて長い下りじゃなきゃ要らん
長い下りがある山に行くならエモンダ
ママチャリなのに高級グレード…?
沢山の矛盾を抱えた高級ママチャリ
それが ドンッ ドマーネSLRディスク ドドんっ

877. ツール・ド・名無しさん ID:NFnpw4n7
ディスクブレーキって、ブラケットに手を置いた状態でのブレーキはリムと大差なし?

878. ツール・ド・名無しさん ID:JT5O1i4e
>>873
レビューよろしくンゴ。
けっこうマジで頼むンゴ。

879. ツール・ド・名無しさん ID:iDhfccRJ
TREKって黒好きだよね
黒ばっかりセンスなさ過ぎ

880. ツール・ド・名無しさん ID:nJG70qYe
>>878
ウィッスまたレビュー書きますわ
ママチャリとかディスクは不要とか言われてるけど試乗して納得したから本当楽しみや

881. ツール・ド・名無しさん ID:6qeR02Xh
エモンダsl6のカラー変更はよ

882. ツール・ド・名無しさん ID:PCkQ7Mfr
>>880
んー、チャリは趣味の世界だから本人が納得してるならなんでもいいと思うよ。
ドマーネSLは試乗したけど、SLRはまだでどこまで走りが軽くなってるとかを教えて欲しいです。
来年追加予定で試乗会回ってるんだけど、SLRの金額だとマドン9やチタンロードがそろそろ被ってくるんだよね。

883. ツール・ド・名無しさん ID:CtGy4THq
>>880
何色買ったんや?

884. ツール・ド・名無しさん ID:GDyX+8UY
俺の貯金がl100万オーバー行くのと
デゲンコルブがセガフレードクビになるのと
どっちが速いかチキンレースになりそうw

885. ツール・ド・名無しさん ID:GDyX+8UY
だがローンは絶対に組まぬ!

886. ツール・ド・名無しさん ID:v7sOKlDW
>>883
P1で基本白黒でシートステーとフォークの裏に軽く緑入ってるよ

887. ツール・ド・名無しさん ID:gpWyhVow
>>884 IDが買う意思見せまくってるじゃんww

888. ツール・ド・名無しさん ID:ufAkN/41
>>880
初ロードの候補の一角だから俺も気長にレビュー待ってるぜ

889. ツール・ド・名無しさん ID:4VlQCAgv
ここのマドンってリムブレーキは専用ブレーキだっけ?
専用ブレーキって、あんま効かないんだろうな・・・。

890. ツール・ド・名無しさん ID:2vtQHFkN
あっちのマドンの方がブレーキ効くよw

891. ツール・ド・名無しさん ID:VuRCBTuf
>>879
アメリカ企業だぞ
何期待してんだ

892. ツール・ド・名無しさん ID:MstY+AXz
カラーリングといえばおフランス車かな?

893. ツール・ド・名無しさん ID:MJQlmL+5
トレック専門店てオススメってあります?関東で

894. ツール・ド・名無しさん ID:fPBe3s8T
パワーキッズ

895. ツール・ド・名無しさん ID:JDMYBkHA
>>877
全然違うよー!!!本当にブレーキタッチが軽い!

896. ツール・ド・名無しさん ID:l8UKwMiK
ディスクブレーキになれたあとキャリパーブレーキ触ると
ブレーキワイヤー引っ張ってるんだなと気付く 違和感ある

897. ツール・ド・名無しさん ID:KdXqcqj1
ブレーキパッド消耗速すぎ

898. ツール・ド・名無しさん ID:AQH5vwPW
そんなんディスク使ってなくても気づくんだけどね

899. ツール・ド・名無しさん ID:l8UKwMiK
本当かいね

900. ツール・ド・名無しさん ID:G3K5BnKA
そりゃパスカルの原理に2ピストンだ4ピストンだから効くだろよ
でもそれが必要な奴と必要ない奴がいるだけ
アルテブレーキにたいそう不満なら導入すれば良い