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【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part31


1. 名無しさん@お腹いっぱい。 (2段) (ワッチョイ e26e-uwJI [61.245.52.206]) ID:S2xAgHxs0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

――戦わざるものに微笑む運命は無い。

公式サイト
http://servantofthrones.jp/

公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja

■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)

次スレは>>900が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。

※浪人持ちによるスレ立て支援所
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/l50

※前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525203971/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a6e-uwJI [61.245.52.206]) ID:S2xAgHxs0
hoshu

3. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa25-k37M [123.216.38.205]) ID:HgneegRi0
いちおつほしゅ

4. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 096c-0aKp [42.148.78.111]) ID:v46toj/W0
>>1
乙なのデス!

5. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6632-Vs7x [121.2.200.106]) ID:AO+dv7Vf0
これが美しき神のほしゅです!

6. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa25-k37M [123.216.38.205]) ID:nkNGt+WV0
落ちないかちょっと心配

7. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 267c-DkgV [153.202.52.4]) ID:fr05t5920
ほしゅ

8. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3531-tG2Z [222.229.198.169]) ID:DcyT64n40
ほしゅ

9. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aae6-O7IW [123.226.227.84]) ID:P8ieOf2A0
ほしゅ

10. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7d53-1m8r [220.216.20.107]) ID:d8Etlb560
かそほしゅ

11. 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-XevD [182.250.241.98]) ID:/4bL3/yoa
ほしゅなのです

12. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-0aKp [126.236.69.15]) ID:PkIz5i2dp
前スレが埋まったようだし大会予選とかいう神ゲーの話をしよう

失うものがないからか普段闘技場で全く見ないような名前の人よく見るな。だいたいレート2000代っぽい。
あとソロモンと地味によく当たるんだがなんで流行っとるんだろ

13. 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-Vs7x [49.98.165.132]) ID:EgehazwWd
負けても失うものがないから好きなの使ってるだけだろ
闘技場だと勝たなきゃ損だから雑魚カードは使えない

14. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp5d-Bt+k [126.245.143.171]) ID:aCjgl7Ilp
12勝チャレンジ終わったのに大会チャレンジまたやれるんだけどどゆこと?

15. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 267c-DkgV [153.202.52.4]) ID:fr05t5920
ソロモンよく当たるからと神雷入れたら全然当たらなくなった
ガラティン災厄が多いな

16. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp5d-4Ye1 [126.255.133.66]) ID:OV6RjPBpp
災厄のタゲ取りオカシイこれ…

17. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0927-4Ye1 [42.124.120.94]) ID:m+ybHYYI0
12勝2敗とから将棋の藤井くん並の勝率だけど本当に512人も勝てるの?

18. 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-XevD [182.250.241.25]) ID:+PurWWR0a
これ12勝しても12勝しました的な表示がないからバグってないか怖いんだけど

19. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa25-k37M [123.216.38.205]) ID:nkNGt+WV0
もってないジャンヌとかスノウとか使えて大会は楽しかったです(小並

20. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 096c-0aKp [42.148.78.111]) ID:zMRVtSEE0
今回の大会でようやくアフロ童貞捨てれました
やっぱりとても使いにくかったです

これ常設しないかなぁ

21. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d587-k37M [126.219.128.77]) ID:373DXBII0
確か20日まで設置だから楽しむといい
しかし12勝目で当たった相手がレート0 抽選漏れまでケアするガチの人もいるんだな

22. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d587-XevD [126.117.64.147]) ID:rgCUiLVy0
そもそも500も参加者いるんかな?

23. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d587-BsV1 [126.169.24.63]) ID:ra15IEOi0
あれ?オレールパック復活してる

24. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 096c-0aKp [42.148.78.111]) ID:qRS8BmGS0
>>23
うちではトレイシーとフィートの解放記念パックが追加されてる

25. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6632-Vs7x [121.2.200.106]) ID:DBKfYAhX0
ティッシュさんソロモン25なっとるー

26. 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-Vs7x [49.98.165.40]) ID:tQkyz16Qd
あと5人でランキング200人全員一位だな
このランキングを見て運営は何も思わないのだろうか

27. 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-/fl0 [182.251.255.2]) ID:6VOmAMdEa
スーパー過疎ゲーだから運営もどうしようも出来んのだろう
マッチング幅狭めれば是正も出来るがそれやると絶対にマッチングしなくなるし

28. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d587-79TQ [126.224.162.131]) ID:jv5Vtm/Q0
バランス調整を明言してる以上、入手した強ユニットがナーフされるのは
頭では理解してるんだけど、やっぱ金払って手に入れたあとにそれは面白くないんだよ。
カジュアルに遊んでる層だと尚更投資しにくいシステムだわ。
テスト鯖でも用意してOβ状態でデータ取ってから実装するとかもう少し考えてほしい
それでもなおバランス崩してるから調整するってのならもう少し理解度も上がるんじゃないの

29. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da5f-4Ye1 [117.104.39.34]) ID:yFpUalBE0
昨日1人、さっき1人ロイヤルへの昇格試験の人に当たって勝たせてあげました(最初から無抵抗なんて捨てゲーじみた真似なんてせず戦闘はちゃんと行った


きっとロイヤル上がれて泣いて喜んでるだろうなぁ・・・(しみじみ

30. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1e67-JQr6 [119.106.106.43]) ID:SKNkS66U0
ソロモンって速攻でガラティン投げれば対処しやすかったりする?
扉されたらスノウ出される前にスペル投げるだけだし

31. 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-/sMW [1.79.85.140]) ID:ybRyhdRpd
トナメなら楽勝だけどレートだと
扉スノホワソロモンにスペル投げて処理は難しいよ
ワンミスして仕留めきれなかった場合、こっちは本拠地おとされる展開まであるし
ガラティンも高レベルソロモン本体に届くかといわれると

対策カードこれ1枚というならバハムート以外ないと思う

32. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d6c-xDBX [124.141.225.98]) ID:EgBkYR/f0
予想どうりというかなんというか大会レートデッキばっかだな
普段闘技場してないから使い慣れたデッキでやってみよう的な
カードLV全部15でヨカッタノニ

33. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM4a-Vzr6 [49.135.86.165]) ID:yabXTMO8M
同レベルなら豪雷と炎柱でぴったりなんだけど
ソロモンのレベルが高いとミリ残るからレートだと微妙に対策になれないんだよな
ソロモンのためだけにバハ入れるのは重いし何かいい対策無いものか

あと予想どうりじゃなくて予想通り(どおり)ね

34. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e53e-TVdY [14.12.51.65]) ID:Kpp7qxEO0
そこで攻勢の塔ですよ

35. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a8e-mlvF [101.140.155.125]) ID:rd3ZCmxe0
また一段とソロモン増えたな
しかも軒並みレベルが高い

36. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d587-BsV1 [126.169.24.63]) ID:ra15IEOi0
限凸クソすぎてギルメンどんどんやめていくわ
ほんと人減らすのだけは上手いわクソエニ

37. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4967-Yb15 [106.172.93.218]) ID:p9KK82ZC0
ここに来てさらに過疎に拍車がかかってるな
人がやめていくのはゲームとしては自然な話だが入れ替わりに来る人がおらんのがなぁ

38. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 267c-DkgV [153.202.52.4]) ID:rY63HQvh0
チャンピオンまでは昇格戦含めNPC混ぜなきゃダメだって
ちょっと人増えてもタイミングが合わないとやめちゃう

39. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aae6-O7IW [123.226.227.84]) ID:M5M6MaGb0
もうアンケート書いてしまったからまだアンケート書いてない人
NPC導入の件と限凸上限緩和
要望におくって

40. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa25-k37M [123.216.38.205]) ID:wYowtuw50
上限緩和したらティッシュさんのソロモンが30とか35とかになっちゃうよ

41. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 267c-DkgV [153.202.52.4]) ID:rY63HQvh0
ごめんなさいして上限20にするか、単利にしよ

42. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6632-Vs7x [121.2.200.106]) ID:DBKfYAhX0
既に21以上にしてる人が大量にいるから無理だろうなー
上限を下げるんじゃなくて限凸アイテムもう少し配ればいい
月に2凸分くらい配ればそのうち無課金でも戦えるようになるし
課金者は別のデッキ育てたりもできる

43. 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-/fl0 [182.251.255.16]) ID:Xtm3XAs3a
過疎とか言ってるとまた昨日みたいにクラロワやってろマンが罵倒しに来るぞ

44. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e53e-TVdY [14.12.51.65]) ID:Kpp7qxEO0
20越え複数もってるけど補填で現凸アイテム、エーテル、ゴールドくれるなら上限20でもいいわ

45. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d935-6OeT [58.70.122.221]) ID:av4Qe1mo0
ロイヤルポイント追加したんだから毎月1凸分の限凸アイテム交換ぐらいされろよ

46. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d63-/sMW [60.41.144.161]) ID:j4gmZjzK0
限凸システムもひどいがレートは昇格したら落ちれないのがダメだわ
ロイヤルいく→格上デッキに連戦連敗→ストレスを感じる→課金して渡り合えるようになる
こうはならないよな
現状はストレスからやめていくになってると思う
開発がゲームデザインとしてストレスを与えての課金ススメはわかるが鯖スロは重課金すぎてな
もっと微課金への救済システムがあると人口減らないと思う

47. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-joi0 [60.65.11.37]) ID:1Z/mj4VO0
砦13ごときでロイヤル上がるのヤバいですよねえ
いちいち昇格戦負けるの怠くなってきた
たまに放置同士になることがあるし

48. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 267c-DkgV [153.202.52.4]) ID:rY63HQvh0
現凸の何が面白くないかって育ててる同じデッキしか使えなくなるとこよな

49. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 267c-DkgV [153.202.52.4]) ID:rY63HQvh0
>>47
カンストどころか4000くらいのレートでもユニット最低15でブロシル17以上だけど勝算があるなら上がってもいいんじゃね?

50. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7da5-t8+b [220.156.92.21]) ID:s/mvR5/70
PvPなのに限界突破とか砦レベルとかアホなのかね

51. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-joi0 [60.65.11.37]) ID:1Z/mj4VO0
>>49
デイリーミッション消化が辛くなりそうなので
当面はマスター居座ろうと思います
G13、L10を上げるか、ブロシルに変えるか…

52. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 267c-DkgV [153.202.52.4]) ID:rY63HQvh0
>>51
デッキによるけどとりあえずレジェなら15あれば砦20とかの限凸おばけ以外は勝てるよ
今やってるRAGEのオンライン予選で自分のPSはかるといいかも

53. 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-4Ye1 [182.251.241.34]) ID:tWuLsiyna
最近ロイヤルに上がったんだがカンスト勢としかマッチングしねーわ
本当ここ無能運営なんだな

54. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e53e-TVdY [14.12.51.65]) ID:Kpp7qxEO0
カンスト200人近くいるしな

55. 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd2a-gjw6 [1.72.2.54]) ID:j5OojGAqd
PSそこそこまともだと思ってたのに12勝出来ない俺おるか?

56. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d587-J2id [126.54.187.58]) ID:AdJChvWz0
>>55
正直トーナメントはPSだけじゃないんだよね
デッキ構築も大事だべ

57. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d935-6OeT [58.70.122.221]) ID:av4Qe1mo0
現状tier1の災厄デッキ使うしかないが溢れ過ぎているから
それのメタ出来るデッキを作らないと大会行けたとしてもきつそう

58. 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-JQr6 [182.251.253.7]) ID:ka/rXQqra
久しぶりにスノウも扉もないソロモンに当たったけどクソ弱かったわ
メスいれるべきなのってスノウと扉なのでは

59. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 267c-DkgV [153.202.52.4]) ID:rY63HQvh0
癒撫も2コスは安い気がする

60. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d587-CBfA [126.169.24.63]) ID:ra15IEOi0
扉ずっと2コスだと勘違いしてた

61. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d587-J2id [126.54.187.58]) ID:AdJChvWz0
>>58
扉だろうね、片方に集中して飛ばれたら取り返しつかなくなるしかと言って扉警戒して加減してたらそのままやられたり

もう少しリスク負うべきだわ、ソロモンだけじゃなくプルート飛びですぐ攻撃出来るとかね

62. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM4a-Vzr6 [49.135.86.165]) ID:yabXTMO8M
発動に3秒かかるようにしよ
そしたら神雷入れるから

63. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6632-Vs7x [121.2.200.106]) ID:DBKfYAhX0
ソロモンも扉もスノウも単体では弱いよ
セットにしたときの相性がいいだけ
それでも体力が低いからちゃんとデッキ組んでりゃなんとでもなるけどな

大会でソロモンスノウ扉やってみたけどスノウ出す前に殺せもしないスペルぶっぱしてきたり
別のにスペルきって何にもできなかったり
悪魔処理もしてないのに目の前に地上鯖だして即死してたりとかそんなのばっかだった
レート高い奴やカンストにもこんなんいたからソロモンが嫌われてる理由がわかっちゃったわ

64. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-KhJ2 [126.233.196.225]) ID:SoozfwH6p
マナコストも重くしよう
4でいいよ

65. 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-fBXO [49.98.7.209]) ID:AcDTbm6Ud
>>43
散々馬鹿にされたくせにどんだけ悔しかったんだよw

66. 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-vCZ+ [49.98.76.97]) ID:1naxB9Mod
ソロモンの足を早くすれば解決する気がする

67. 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-uXsD [182.251.250.44]) ID:P0uYGJsva
今シーズンのカンストはピンキリが酷いから当たってもワンチャンあるな
鯖Lv20がゴロゴロ居る様な真性のカンストと小物食いでチマチマ上がった疑似カンストがごった煮してるし
つーかヤバイ方のカンストが萎えたのか軒並み鎮静化してるせいで
解放前に3500くらいあった奴が格下食える時間に絞って徹底すればカンスト狙えるから張り切ってて4500以上は大差ない感じ

68. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ab9-hc7b [133.200.134.32]) ID:yw8Qmq8O0
>>63
浅い

69. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7d53-1m8r [220.216.20.107]) ID:UnGJn1W20
扉が最前列しか選べなくなればなんの問題もなくなるんだがな
何度も後ろに籠られるだけで悪魔さんの処理を強いらされるわけで、スペルでの一点メタ以外じゃ結局ある程度の仕事はして不利を背負わされる

70. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e53e-TVdY [14.12.51.65]) ID:Kpp7qxEO0
大会モードやった印象はこんな感じ
0~3勝初心者、4〜7勝脱初心者、8〜10勝中級者、〜12勝上級者

71. 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-Yb15 [182.251.247.5]) ID:z3b8CESpa
浅浅の浅

72. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aad9-byrg [125.102.164.210]) ID:yWg/SN5U0
ソロモンに地上投げるのは割とそれしか手札にないこともある
それはそうと2週間くらいこっちログインだけでクラロワやってたんだけどこっちに下手くそ増えた?
さっきからアホみたいなプレイにしか当たらない
向こうはチンパンだらけでレベル5でトロフィー2000到達協力モードがクソゲーすぎてやめた

73. 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd2a-GlfE [1.75.2.75]) ID:EqAWL86Kd
2vs2はよ

74. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a53-tzn+ [219.96.8.98]) ID:S7eJLnZj0
ランキング報酬1〜200位まで潰れてて草
もう上限なくせよ

75. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4967-Yb15 [106.172.93.218]) ID:p9KK82ZC0
今更アンケートやったけどシャドバとかクラロワについてしつこく聞いてくるの草

76. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a6e-uwJI [61.245.52.206]) ID:xP/SX5X70
ほんとだよな。他社のゲーム名指しで聞いてくるの草すぎる。
あと課金額についてとか。ガツガツしすぎで草。

77. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7d53-1m8r [220.216.20.107]) ID:UnGJn1W20
ガツガツしてるのは良いもの作りたい気持ちがあるわけで、それはそれで良いことじゃないか?
ただ今の悪い部分をちゃんと理解してるかはわからんが

78. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a6e-uwJI [61.245.52.206]) ID:xP/SX5X70
ガツガツしすぎで失敗してると思うが。
良いもの作りたいなんて開発者として当たり前だと思う。

79. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM4a-Vzr6 [49.135.86.165]) ID:yabXTMO8M
集金の為だとしても
集金の為にユーザーの意見を聞こうとするならまだマシだと思う

80. 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-n6MN [49.104.31.83]) ID:ibfe092kd
まぁゲーム自体はパクりだとしても面白いわけであるから続いて欲しい。アンケートでユーザーの意見が反映されることを祈るしかないね。

81. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aad9-byrg [125.102.164.210]) ID:yWg/SN5U0
ユーザーの意見って言っても優先的に実装して欲しいものの項目結構バラバラだろうしどうなるんだろう

82. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d63-4Ye1 [118.19.237.179]) ID:9DE45lkL0
どのソシャゲも飼い慣らされるか、いい方向に進んで行ってもらえないとそれこそサ終だからな

何だかんだ楽しいしやっぱいい方向に進んで欲しいわ

83. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9161-m4C1 [210.2.245.254]) ID:x1TRnMaX0
ドラフトや2VS2は楽しいから是非パクって欲しいけどクラン対戦とかいうクソだけは絶対パクらないでくれと願ってる
まさかギルド対戦なんて望んでる奴いないよな?

84. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 267c-DkgV [153.202.52.4]) ID:rY63HQvh0
ギルド対戦トナメルールならいいよ

85. 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-4Ye1 [49.97.98.25]) ID:W2WMT5Bvd
大好きでサービス続けて欲しいと心の底から本当に思うならユーザーが今できる事は課金しかねえよ

どのソシャゲにも言えるけど

86. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a07-3UMB [61.124.10.46]) ID:FQHPUNpd0
何かリプレイの詳細ボタン押すとフリーズする様になってんだけど俺だけ?

87. 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd2a-GlfE [1.75.2.75]) ID:EqAWL86Kd
ドラフト
野良2vs2
ギルド2vs2

はよ

88. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 267c-DkgV [153.202.52.4]) ID:rY63HQvh0
>>86
不具合のとこにあるぞ
大会のだろ

89. 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd2a-GlfE [1.75.2.75]) ID:EqAWL86Kd
>>86
あれ、わしもや

90. 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-XevD [182.250.241.14]) ID:JnpcFJXea
詳細見たらフリーズするけど試合みたら動くようになるよ

91. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05c2-k37M [116.94.229.143]) ID:aF9XIdqX0
正直、レート戦は煮詰まりすぎて、もうどうしようないと思う。
期間限定カードの凸やレベル差によるパワープレイがなぁ。限凸素材実装()したけどあの程度じゃ埋まり様も無いし、新規はそんなの関係なしにパワープレイでボコられて止めるのループだろ。
かと言ってレベル差や限凸差を簡単に埋められると今までの課金者が釈然としないだろうからな。

どうにかイベントや報酬改善で闘技場盛り上げて主コンテンツをそっちにするのがいいと思う。大会の仕様もそっちだしな。
まず、レートより闘技場へのアクセスがしやすいUIに変更と参加費用撤廃は最低限必要だ。

92. 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-XevD [182.250.241.14]) ID:JnpcFJXea
そういえばマゴさんがカンストなってたなぁ
そこまでやってくれるとは思わんかった

93. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8dcf-/fl0 [118.105.0.217]) ID:hp1jYR110
>>91
それやると課金する場所無くなるけどな

94. 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-4Ye1 [49.97.98.25]) ID:W2WMT5Bvd
それに比べてどっかのシャドバで立たされた奴は
オフ大会以降やってないだろ

95. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05c2-k37M [116.94.229.143]) ID:aF9XIdqX0
>>93流石に全カードが使える大会仕様にしろとは言わないよw
闘技場のコロシアムなら一枚目は必要だから全く課金する場所がなくなる訳じゃないからね。

後、失われて久しいスキンシステムや、ロードにアバタ要素でも追加したり集金できそうな場所はあると思う。
また、闘技場をメインにしてもRPG的に強くなるレート戦向けに限凸したい奴はいるだろうから限凸素材をパック販売するのもありだ。(闘技場がメインコンテンツ化した後に限る)

けど、やっぱり一廃課金者当りの課金額は減るからね。
人数集まらないと儲からない薄利多売をする気が無い、活気や満足度より集金第一のスクエニがやる訳がないんだけどね・・・

96. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4967-Yb15 [106.172.93.218]) ID:p9KK82ZC0
闘技場メインにするなら使用感がレートと変わらないようにバランス調整しろや

97. 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-XevD [182.250.241.99]) ID:IzWZJnwNa
最近まーやがイージスソロモンでトナメルール無双してそれを模倣するやつもでて来はじめてるからこれでソロモンナーフする理由ができちまったなぁ!?

98. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d63-/sMW [60.41.144.161]) ID:j4gmZjzK0
追加キャラのみに使えて使用期限のある限凸素材の全員配布あると嬉しいかも
追加キャラの限凸しようとすると既存キャラがさらに限凸して追加キャラいらねってなる悪循環をとめれるし
限凸素材だけ手元にあるともったいなく感じて微課金無課金がガチャまわしてくれるかも

99. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4967-Yb15 [106.172.93.218]) ID:p9KK82ZC0
>>98
これほんとなぁ…
闘技場で使える新規はいいけど大抵のカードはレートじゃ既存の高レベルカードを超えられないのがね

100. 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-4Ye1 [49.97.98.25]) ID:W2WMT5Bvd
サイゲがハースストーンをパクってeスポーツ賑わってるし売れたから
スクエニもクラロワパクって同じような展開にしたかったんだろうな

だが、スクエニの悪いところは社員、開発陣が変な勘違いしたプライドを持ってる人が多い所だ

いつもスクエニ産のタイトルは丸パクリは恥だと思って意味ない蛇足オリジナル要素入れて来る