URL
Page ~100 ~200 ~300 ~400 ~500 ~600 ~700 ~800 ~900 ~1000 by 2ch.83net.jp

【大成功】つくばエクスプレス、儲かりすぎて開業からたった13年で累積損失解消 36年かかるはずだった


1. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CR] ID:Kv11q39U0?PLT(16000)
http://www.tsukubamon.jp/wordpress/attach/2018/06/30060802l.jpg

2. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP] ID:jTUFoizN0
安くしろうんちん高すぎんだろ

3. 名無しさん@涙目です。(東京都) [RO] ID:SgrqaVTR0
運賃が高いからだよ

値下げしろ

4. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] ID:iuJ2EZad0
運賃が異様に高いからな
JRの2倍近い感覚だ

5. 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] ID:0/H3Samo0
それでも値下げはしませんし、8両化も計画にありません
私どもでおいしくいただいちゃいます^^

6. 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ヌコ] ID:TOXl0/Xd0
つくば?
科学万博しか知らん

7. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GR] ID:aRdHel7Z0
普通は会社から定期代出るから関係なくない?

8. 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] ID:KoVqh3my0
流山のあたりつくばエクスプレス再開発で年々渋滞ひどくなっててワロタ
車で江戸川橋渡るのに1時間www

9. 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [IN] ID:o56BO6YV0
高くても乗る人がいるってのは成功だよな

10. 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] ID:RS6KMB+30
なお6両

11. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP] ID:jTUFoizN0
>>9
ほぼ定期代でる通勤狙いな気がする…

12. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:t2fJKt0M0
>>1
かっけー
なんて電車?

13. 名無しさん@涙目です。(空) [US] ID:Xnr6rs6D0
八潮とか三郷とか足立区内とか条件良すぎだろ

14. 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] ID:hUxDyPQz0
車両さっさと増やせ

15. 名無しさん@涙目です。(庭) [IN] ID:YdB3mkxu0
安くしてくれまじで

16. 名無しさん@涙目です。(禿) [US] ID:rhQx86/80
そんなに乗客いたのか。
八潮駅とか、構想から実際に開業するまでかなりかかったし
人もそんなにいるイメージないから、赤字垂れ流しかと思ってた。

17. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [SE] ID:AFo445JW0
>>9
これ使うしかないからなぁ

18. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] ID:jpFhpHlo0
超低金利時代だから、借金が増えなかったのも幸いしてるよな

19. 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [CA] ID:EZM4H4Rj0
運賃
http://www.mir.co.jp/route_map/tsukuba/faretable.html

20. 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] ID:H2uE9qN40
高くても乗る奴が多いんだから安くする必要ないもんな

21. 名無しさん@涙目です。(家) [ヌコ] ID:Yg4fyLZX0
おう損失解消したなら安くせえや

22. 名無しさん@涙目です。(空) [US] ID:slF1T+go0
会社が定期代って出してくれるのですか?😭 都内の人は電車の定期券も自腹かと思ってたよ😃

23. 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] ID:sX3JPagp0
流山なんて何もないところに家建てて売ったから

24. 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] ID:R0w6OSWT0
すご

25. 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] ID:0YdO6zG/0
りんかい線も高い死ね!
おまけに埼京線のせいでいつも遅れる埼京線死ね

26. 名無しさん@涙目です。(長野県) [FI] ID:vQ3B+StW0
混みすぎ

27. 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [GE] ID:auLHXgLX0
北総線とはえらい違いだな

28. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:Pe5nJtUm0
数年前、成田空港行くのに使ったらボックス席他も空いてるのに韓国人の団体に同じボックスに座られた、あの時ほど恐怖を感じたことはない。
それ以来成田エクスプレスは乗らないことにした。

29. 名無しさん@涙目です。(catv?) [GB] ID:uSQlowS60
>>2-5
いやこれは

30. 名無しさん@涙目です。(catv?) [GB] ID:uSQlowS60
>>2-5
儲かってるって話なんだけど
なんでそんな事せなアカンのw

31. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CR] ID:Kv11q39U0
東京駅延伸やら茨城空港延伸やら考えているので運賃は下げません

32. 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [PL] ID:1uigHVjm0
さいたまさいたま!

えっ成功してたのかw

33. 名無しさん@涙目です。(庭) [US] ID:dSadn3QR0
高過ぎだろ運賃

34. 名無しさん@涙目です。(地図に無い場所) [CN] ID:2UQHkPNz0
女ターミネーター

35. 名無しさん@涙目です。(東京都) [SG] ID:fIx3O76T0
>>22
定期代自腹とかどこのブラックだよ

36. 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] ID:UKEeYLx80
>>22
仕事するためにかかる費用を自腹で払ってるやつがいるなら、そいつは騙されてるんだよ
交通費だけじゃなくて全ての費用において、仕事するためにかかる金を自腹で払う必要はない

37. 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] ID:8uoUzA1m0
もっと伸ばしたら沿線に引っ越してやるよ

38. 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [FI] ID:kOkW2qWn0
>>27
東葉高速とかの改良型だからなこれ

39. 名無しさん@涙目です。(茸) [TT] ID:MPHd93B70
一方、北総鉄道、東葉高速はorz

TXはこれで8両だな

40. 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [DE] ID:h6owdVqb0
もうちょい課税標準の特例率上げたれや

41. 名無しさん@涙目です。(茸) [US] ID:exEOxnEA0
茨城県の発展場所が一気にかわったもんなこれで

42. 名無しさん@涙目です。(庭) [US] ID:aZkfPNfF0
千葉ニュータウンの立場がないな

43. 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] ID:DWBeSHFk0
北総線は

44. 名無しさん@涙目です。(庭) [AT] ID:vMXVe0kn0
茨城都民の数少ない生命線の一つ

45. 名無しさん@涙目です。(庭) [US] ID:DT+/cJa10
特急だけ運行してる路線とかかと思ってたら、運賃高いだけで普通な感じだった

46. 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [IN] ID:o56BO6YV0
流山は雰囲気かわったよな

47. 名無しさん@涙目です。(栃木県) [IT] ID:NCg+KcOI0
利息は借金じゃないだろ
営業外費用で処理してるはず

48. 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [FI] ID:kOkW2qWn0
>>45
中身ほぼ西武だしな

49. 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] ID:9wLdXVSl0
>>46
名塚借の東部中あたりは、全く変わってない

50. 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ID] ID:EZdyvitN0
>>39
千葉の田舎と東京のベッドタウンじゃ同じ千葉でも人口密度が違うでしょ
成功するべくして成功している

51. 名無しさん@涙目です。(東京都) [FR] ID:Wo84y5Uk0
東京駅からのバスはどうなの?

52. 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] ID:6FXaiBHX0
常磐新線が計画されてから何であんなに時間が掛かったんだろ
沿線人口と開発の余地考えたら勝ちが約束されてた路線なのに

53. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [KR] ID:Ds+mbr8y0?2BP(1000)

>>27
北総線はようやく後もう少しで借金返済
5年後に運賃値下げしたら人を呼び込めるんじゃないかな

むしろ東葉高速鉄道の方がやばい

54. 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] ID:9wLdXVSl0
1両女性専用車両がある神路線

井の頭線も見習え

55. 名無しさん@涙目です。(禿) [US] ID:rhQx86/80
>>22
何万以内なら交通費として出す所は多いでしょう。
出す所が殆どと書きかけたが、今の時代はケチンボな会社多いからやめといた。

56. 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] ID:tUjFeHeH0
茨城空港延伸できるかな

57. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] ID:A9gGDxvA0
アキバまでダイレクトだからな
つくば駅までは行ったことないな

58. 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [FI] ID:kOkW2qWn0
>>53
利上げで死ぬって言うのがな
MMよりひどいんだっけたしか

59. 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] ID:gnM3sXP10
学割でも高いだよなTX

60. 名無しさん@涙目です。(大分県) [CA] ID:qzh078sA0
値下げするか空港まで伸ばせ

61. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [FR] ID:XMzLmJNK0
>>28
成田エクスプレスはそんな予約されちゃうのよ。
京成スカイライナーはそんなことないぞ。

62. 名無しさん@涙目です。(WiMAX) [US] ID:jUd0dviI0
JRに接続すればいい

荒川沖駅か
土浦駅

土浦市はつくば市に吸収されるようだし

63. 名無しさん@涙目です。(家) [US] ID:PLD5ccYe0
東京から茨城空港までの路線、案外有りかもな
これを高速鉄道化できれば・・・

64. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [FR] ID:/ygLbEOE0
>>19
北総線や東洋高速とどっちが高いんだろう

65. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:h6ef3RNT0
>>28
成田エキスプレスは全席指定だから他のボックスが空いてるとか関係ないはずだが?

66. 名無しさん@涙目です。(catv?) [CO] ID:AwKDJ0UM0
陛下が乗車した車両に乗りたい。

67. 名無しさん@涙目です。(庭) [NO] ID:m0vtj86I0
東京都も経営参加してるの?

68. 名無しさん@涙目です。(家) [US] ID:NcydZhLf0
秋葉までほんと早いもんなー、しかもJRと比べて運賃殆ど変わらんし

69. 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] ID:d2O7t6HU0
千葉ニューは道路がいつまでたってもダメダメだから住人が増えない。つくばと一番違うのはここ。

70. 名無しさん@涙目です。(庭) [PT] ID:ew33O1jX0
東葉高速鉄道や埼玉高速鉄道や北総鉄道と同じバカ高運賃の糞路線なのに、宣伝だけでアホな住民を集めることに成功
まだまだ流されるアホがいっぱいいる証明となった

71. 名無しさん@涙目です。(香港) [US] ID:fhx2826Y0
同じ距離だとJRの1.5倍位だな

72. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:Pe5nJtUm0
>>61
そうなのか、俺のいた車両俺と韓国人の団体以外他に誰もいなかったんだよなぁ。
新手の犯罪かと思ってずっと警戒してたわ。

73. 名無しさん@涙目です。(catv?) [GR] ID:1jMrUqYC0
一応東京直結だしヒンターランドが広かったからな

74. 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] ID:tUjFeHeH0
>>69
北千葉道路がかなりできてるけど
どこがダメなの?

75. 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] ID:hgHw00100
国土交通省や産総研あるんよ
仕事で行く人多い

76. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:au02Twi50
常磐線が仕事しなさすぎ

77. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] ID:+3QjxlIQ0
千葉にいる間に流山にマンション買えばよかったな
迷って埼玉もどってしまったんだが

78. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [KR] ID:Ds+mbr8y0?2BP(1000)

>>58
まだ返し終わるまでに30年近くかかるから、
その間に利上げが有ったら死んでしまいます

MM線は借金が少ないだけましだが、
単年度黒字化させるのが先

79. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] ID:0ZdOkI020
定期持ってなかったころ都内まで通勤するのに1週間につき1万円分チャージしてた

80. 名無しさん@涙目です。(東京都) [PL] ID:OBIQ6cl20
>>19
北千住からアキバまで1ヶ月定期が10,350円て
車内でお茶でもサービスしてくれるんか?

81. 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [SE] ID:PSvQWMR60
凄いな。
プラスマイナスゼロだ、交通に限れば

82. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [FR] ID:0X/K3dnp0
>>77
流山は買わなくって良かった
新松戸辺りは上がると思う

83. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] ID:15TWgmFz0
乗るしかねえんだよ

84. 右翼と左翼の融合(東京都) [US] ID:/qXz8vwH0
言語とはツールであり記号でありそれはつまり絵である
まず心の経験が画像として残り、それが文字となる
つまり言葉を言葉で表現しようとせず
気持ちを言葉で表現する事でよりダイレクトな表現を可能にする。

諸悪の根源はホモセックスである
世界を支配しているのはホモセックスである
神と獣には徳はない
獣のごとく瞬間的に、強烈に徳をなせ
ホモセックスを禁止とする
このためのすべてを用意しろ
地球の王か救世主か革命家か
あるいは詐欺師かペテン師か、なんでもいい
ホモどもがやってきた事を良い形でやり返してやればいい
弱気になるな
本質を見定めろ
思考を止めるな
地位も名誉も忘れて限界を越えろ
すでに私も君も一人ではない
あらゆるコンテンツを注意深く観察しろ
兵は水に似たり
激流はなぜ岩を転がすのか?
それは勢いである
水のような柔らかいものでも
勢いがあれば岩をも押し流すのである
「善の激流を作れ」

この文を全世界に見せてください
このスレを見るように周りに話してください

政治は文章で無く実体である
見かけと実体の差を見ろ
法律は習慣であり
習慣は法律である

ドライになれその方が動きやすい
全世界の成人男性が囚われてるホモセックス構造をやめよう!

Experience this text for all men whole over the world!
End the Gaysex of taking ALL in the Earth!

85. 名無しさん@涙目です。(庭) [US] ID:PYU02WaR0
田畑しかなくて辺鄙な所だったのが今じゃニュータウンだからなぁ

86. 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [FI] ID:kOkW2qWn0
>>78
前代未聞って公団に言わせたんだっけ
東急が噛んでる分MMのが良さそうやね

87. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] ID:FJ5TS8+i0
自腹で乗ってる奴なんてほぼいない鉄道なんだろ

88. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP] ID:AaOauuZT0
なお最初は建設が第3セクター・運営はJRがする予定だった模様
JRが何故か手を引いてしまった
今はスピードではJRが完全敗北

89. 名無しさん@涙目です。(禿) [US] ID:6moJynOf0
完全に深刻な放射能汚染のホットスポットと路線が重なるんだよな…

90. 名無しさん@涙目です。(茸) [US] ID:9lFFo01e0
新宿古着屋ワタナベにはおよそ縁のない話ですダイバクショウ
年金すら払ってないので融資すらまともに受けられずヤミ金から工作料借りてるって話ですからねダイバクショウ
そこまでして自分の人生を潰したいキチガイってのも前代未聞ですから望み通り潰しちゃいましょうダイバクショウ

91. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [FR] ID:0X/K3dnp0
>>88
構造が新幹線と一緒だから速いよ
JRの在来とは別物

92. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CA] ID:us7vTZdz0
>>62
そんなところの接続してどうすんの?なんの需要もないだろw

93. 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] ID:3c/PXLad0
朝混みすぎ 車両ふやせ

94. 名無しさん@涙目です。(庭) [RU] ID:8VLCPVKG0
茨城へのアクセスは本当に悪かったからな
高くても乗るだろう

95. 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [FI] ID:kOkW2qWn0
>>91
車両も高いしな

96. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP] ID:AaOauuZT0
>>91
全線高架
全駅ホームドア
高スペック車両
高速走行を想定した線路

これはもうチート

97. 名無しさん@涙目です。(庭) [US] ID:cO9NPiPH0
JR北海道「ぐぬぬ・・・鉄道事業でも儲かるとは…

98. 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [FR] ID:6Sk3xQPa0
車両増やせ

99. 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] ID:d2O7t6HU0
>>74
かなりってどこがかなりなのか?
外環のジャンクションは全く手付かずだろ。

いじられているR464もまだまだ距離に見合った時間で東京に届かない。

100. 名無しさん@涙目です。(庭) [FR] ID:2sFMkQ1H0
茨城県民にとっては神