URL
Page ~100 ~200 ~300 ~400 ~500 ~600 ~700 ~800 ~900 ~1000 by 2ch.83net.jp

【中国ネット】信じられない!日本が26倍も国土の大きい中国に兵を向けたのはなぜか[06/09]

1. ニライカナイφ ★ ID:CAP_USER
http://news.searchina.net/id/1660990?page=1

2. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:IDTTNuKn
国土とかどうでもいいからな

3. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:hsaym3wB
お前らが先に攻めたからやがな

4. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:53RJihiN
カニの一日を🦀
ちょっと覗いてみましょう

🦀…🛌

₍₍⁽⁽🦀₎₎⁾⁾ウオウオ

🦀💤

🍚 🦀…

♪🦀🎧

🛁 🦀…

…🦀 🛌

【かわいいね】

5. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:whID6O1Z
こっちは名目上正式な手続きでやってたのを
お前らが撃ってきたから でーす

6. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:m7aeRsHb
>>1
今のシナが近隣国を侵略してるだけで、当時はシナは小さかったし、欧米に分割植民地化されてて国家の体をなして居なかったじゃん。

7. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:IHS+zPZQ
香港、マカオとか今の若者は知らないのだろうか
慰安婦、南京も本当の都は知らないのだろうな

8. @ ID:19rK7iBa
元は日本の領土。 ここの民は日本国の住人

9. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:g99VzXym
今でこそ小さいけど当時は台湾朝鮮樺太千島南洋諸島もあったしな

10. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:5nQwdJQZ
小さん冶か誰かの落語の前振りで
日本が勝った勝ったと騒いでいたのは動線的な進行範囲だけで
周りの中国の農民なんかは戦争してるのも知らなないのが多かったと言ってたな

11. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:LrWZdxrj
腐ってたからだろ本当にサイズにこだわるなこいつら

12. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:3Fxw19/S
>>1
当時の世界情勢をよく見ろ、切り取れるパイだったからだろ

13. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:cfApbZex
なので共産党の元で一致団結しようという記事かいね

14. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:b2/RVOlI
>>9
樺太千島はいまも領土だよ
ロスケに不法占拠されてるけどね

15. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:mvSyrG2y
国民党と共産党がそれぞれ何をしてたか
あいつ等は少し学んだ方がいい

16. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:pNHGb3i/
アメリカに助けてもらった弱虫ちゃん

17. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Xmt8/9OJ
日本は欧米のマネしただけ

18. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:M1hqBBVM
>>1
チベット、モンゴル、ウイグルは中国ではない・なかった。
そんなことすらも知らないようだね。困ったものだ。

19. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:vkm0MbHM
共産党が引きずり込んだんだよ。国民党の力を削ぐためにね

20. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:S8Gt2P/g
日清、日露、太平洋、つまりはシナ、ロシア、アメリカと
勝ち負け度外視で日本は調子こいてる大国としか戦争はしなかったからな
もはやそんな気概は消えたけどね

21. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:+zveDDcT
中国共産党から中国国民を守る為だよ

22. 総本家 子烏紋次郎 ID:hPoAwzIp
>>1
雑魚だから タタミイワシみたいなものだし

煮ても焼いても食えぬタタミイワシw

23. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:qNvBFrps
暴支膺懲って言葉わかるか?
糞なことばかりする支那畜を懲らしめろって意味だ。
なんせ有史以来戦時国際法規ってものを理解したことがない奴らだからな。

24. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:BmlKCpQp
人は記憶型と思考型に大別できる

盧溝橋事件って中共の謀略工作じゃん
国民党と日本を戦わせるための
通州事件も同じく
そもそも当時の日本の敵は赤、国民党は敵ではない
赤の工作で同士討ちを演じさせられたわけよ

25. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:PCoJ6TIp
蟲獄を解放してやろうとか
止めときゃいいのに思ったんだろ

26. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:cw0l1Vp9
イギリスさんはなんで許されるの?
白人さまはセーフなの?

27. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:4YE/L9AJ
イギリスなんかもっとでかい国を世界中で植民地にしたぞ
国土の大きさじゃないんだよ

28. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:1JOj7zD0
ロシアに対する防衛ライン・満州を守る為。それ以外ないよ!

29. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:tH2Gx3yp
日韓強制併合で調子こいた日本だからね
日韓強制併合がなければ、日中戦争もなかっただろう

30. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:F4iGvPqO
アヘン戦争「許された」

31. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:fTvf/tzU
アヘン吸い過ぎてでボロボロだったからやろ?

32. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:aK4zab1P
イギリスにポルトガルそして日本 シナは小さい国(笑)にボコらるのが趣味なんですかねえ〜

33. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:L/6sj2Ml
支那畜が非常に劣った生物だったので安全保障上放置できなかったから

34. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:7E+9TN2Y
アヘン戦争にはなにも言えない、支那チキン野郎www

35. 亜生肉 ◆fD0UyRfttY ID:nP9d4n61
国土関係ねーし
馬鹿か

36. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Ep5S6rP5
>>24
記憶型思考型関係ないじゃん

37. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:CrNGB1GS
当時は満州、朝鮮、台湾、南カラフトあったから10対8くらいじゃね?

てか国土面積=国力じゃねーし馬鹿じゃねーの

38. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:60V4pvtF
手前らアヘンでラリってまともに働かなかったからだろ

39. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:NXT7glrX
>>14
sf条約で放棄してしまいました(涙)

40. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:nzOHeZ7T
当時国境すら曖昧だったくせになんで面積が出せるんだ?w

41. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:mJb/QeZH
勘違いだね。

日本が駐留してたのは基本邦人の安全確保が目的。
次に友好国の防衛支援。
当時、朝鮮、関東省、台湾が日本の統治下なんだから抗日運動とかなれば…

42. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:nrmvGK+p
>>34
アイツらの世界線では、どう言う扱いなんだろうな?
チョンにとっての朝鮮戦争みたいなもんかね?

43. 亜生肉 ◆fD0UyRfttY ID:nP9d4n61
>>39
千島列島には含まれてないだろ北方領土は

44. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:3dI2mA8O
>>1
「何体の大きさが全て」の単純思考的な、
如何にも中国人らしい意見。
モンゴル人の調教の成果は今も失われていないようだ。

45. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:vJsBgn/C
信じられないってあんた、その後のロシアとかアメリカとか欧州諸国とかのほうがもっとすごいわww

46. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:NXT7glrX
>>29
強制的な併合じゃないし

47. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:bQuerfg/
お前ら女真に300年も支配されて今更何言ってんの

48. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:BmlKCpQp
>>24 の続き
赤との本格的な戦いは英米より日独の方が早い
地理的なものなんだわ
日独が潰れて初めて東西冷戦が確立する

│     │         │     │
英・仏  │ドイツ │ ソ連・中共 │ 日本 │ アメリカ

49. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:HksspkaV
>>29
そうなんだよな!
自分で国を治められない
劣等朝鮮族が、大日本帝国に
「どうか、私達を仲間にしてください」
と土下座したので、日本国領に組み入れ
朝鮮糞民族を近代化させてやったのに
全くバカなことをした。

50. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:MsnlqCmE
>>1・・・・日本が26倍も国土の大きい中国に兵を向けたのはなぜか

バ〜カ、国土の大小の問題ではない。

お前らチャンコロは、当時はまだ「土人」だったからだ。

51. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:CrNGB1GS
通州事件の恨み晴らしただけだ。
上海事変起こしたのはどっちなんだドアホ

52. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:mJb/QeZH
そう言えば当時、チベット、モンゴル、満州、東トルキスタンは含まれないから今より小さい。

53. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:VQ8kb/OX
そもそも中国側が日本人居留地への虐殺行為を許した上に実行犯を逮捕し処罰しなかったせいじゃないか?

54. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:nZh/PGLx
日本は満州国を持っていたから、元々は中国に戦争をしかける意図はなかった。
しかし、国民党軍の嫌がらせと不義に怒ったのがきっかけ。今の中国人
には分かりにくいかも知れないが、日本人は大儀を大切にする。日本の
メディアや野党を見て日本を判断してはイケない。

55. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:8+iDlIit
放っておけば白人列強の植民地
今思えばそれでも良かったのかもな

56. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:nzOHeZ7T
数が圧倒的に少ないのに行動するのは自衛だからだよ
西安事件て知ってるか?

57. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:F4iGvPqO
当時は機会があれば戦争吹っかけて当たり前の時代だったからな
だからイギリスはあちこちに植民地を持ってたように清にも戦争吹っかけて香港を植民地状態にした
数十年も経てば歴史としての認識も変わってくるだろうが、当時でいえば戦争は負けたら悪党

58. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:VQ8kb/OX
>>29
そもそも併合されてんじゃねぇよ って話だね。
まぁ朝鮮に関わるなってのは後世の教訓として活かされてないのは問題だが。

59. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:CrNGB1GS
幼稚園児か

60. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:E6SQlIOH
面積は大きいが人間が小さい

61. 日本人民解放派 ID:nNFdmtrC
この国を守りたいというが、死んだら無になるんだぞ?結局、何をやっても見届けられないなら意味ないだろ?

62. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:VQ8kb/OX
>>61
んじゃお前も無駄なんだから死んだら?

63. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:8+iDlIit
当時の支那にはこんな >>61 のしか居なかったんだよ

64. 中国三亜猫 ID:dtdMY90u
そんで日本負けたんだよな

65. 亜生肉 ◆fD0UyRfttY ID:nP9d4n61
後ろめたい事やりまくった結果が今の領土だもんな支那は
どんだけ過去を葬ろうとしても幾らでも出てくるぞ

66. 日本人民解放派 ID:nNFdmtrC
>>62
だから、自分のことだけ考えてる。
日本なんか踏み台。

67. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:F4iGvPqO
>>64
共産党は逃げ回ってばっかりだったな

68. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:VQ8kb/OX
>>64
勝ったのはアメリカであって国民党軍も八路軍も関東軍相手には逃げてばかりだったがな。

69. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:lhlGOa8Q
http://militarymatome999.web.fc2.com/index.html

70. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Fkm6mS0a
無駄にデカイ相手ってのは馬鹿だから楽だよね。

71. 亜生肉 ◆fD0UyRfttY ID:nP9d4n61
>>.66
コテ変えたら?

72. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:8+iDlIit
>>64
支那には負けたことがないだろ
英仏蘭にもな

有史以来美国wに一度負けた

73. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:/iq2j4/O
関東軍には半島系の兵士が多くいた。
彼らは満州をほしかったのだろう。
上海には半島出身兵士のための慰安所もあった。

74. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:VQ8kb/OX
>>66
何も出来ないお前が何かを踏み台?
お前はただの荷物だろ?
しかも汚物だから、誰も踏み台にさえしない。
本当に存在自体が無駄なのがお前。

75. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:F4iGvPqO
>>65
チベット・ウィグル等→浄化作戦受けてます
南シナ海→人工島を領土と無理矢理こじつけて領海主張してます、ハーグでは敗訴したけどフィリピンと交渉して無かった事にしました

76. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:zLk/Bgph
大陸進出の原因を作ったのは大して強くもない清が日本を侮ったからだろ

77. 日本人民解放派 ID:nNFdmtrC
>>63
日本は2000年の歴史しかない。これから先の未来なんかわからんぞ?
日本は少子高齢化社会極みだから、南海トラフ地震来たら、中露が攻め入る可能性はある。

78. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:gkNip89d
,
日本人を、本気で怒らせるな

とことん、やられるぞ、覚えて置け

79. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:8+iDlIit
>>66
お前は帰国すればいいだけだよ

出ていけ

80. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:+EeDoS16
くっそ弱いから

81. 中国三亜猫 ID:dtdMY90u
>>72
無知すぎる
南京降服調印でググれよwwww

82. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:VQ8kb/OX
>>77
少子化高齢化は中国の方が顕著なんだが?
無駄に時間ばっか使いやがって、お前の為に地球の資源が消費されてるのかと思うと憤りさえ覚えるわ。

83. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:8+iDlIit
>>77
お前はおさわり禁止喰らってないの?

周囲に迷惑かけたくないんでさ

84. 中国三亜猫 ID:dtdMY90u
>>68
南京降服調印でググってこい
無知さらして生きてて楽しい?

85. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:cfaM8ChY
>>77
現在は日本国以上の歴史を持つ国家は存在しないのですが
そして相変わらずの火事場泥棒のゴミなんだな中国とロシアわ

86. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:VQ8kb/OX
>>81
アメリカによって日本が敗北したからだろうが。
他人の手柄で自慢すんなよw

87. 日本人民解放派 ID:nNFdmtrC
>>82
いや、日本は第二次世界大戦におけるフィンランドのようにはいかない。
内乱が起こる可能性もある。

88. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:QtzaPT0m
土人だからさ

89. ∀こら ID:pq7Rwp1+
(´💢・ω・💢貴様ら中国共産党`が国民党軍を排除するため→我が日本の撫子を虐殺したから、何か言える事はこら支那蓄

90. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:VQ8kb/OX
>>84
お前のような時系列を理解出来ない無知は死んだ方が良い
でさ、中国の都市が日本よりも衛生面で上だと言うソースはいつ出すんだ?

91. 中国三亜猫 ID:dtdMY90u
>>86
は?アメリカにも中国にも負けたんだよ

92. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:F4iGvPqO
>>87
どこの誰がどうやって起こすんだよ
内乱つっても現状そんな気配無いし、クーデターを起こそうとしても権力と権威の両方を同時に潰さないとキツいぞ?

93. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:VQ8kb/OX
>>87
内乱が起きる要素になにがあるのか指摘してみ?

94. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:cfaM8ChY
>>87
内乱が起こる×
朝鮮人や支那人の手によるテロが日本で起きる○

95. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:ENjxTHAI
何度も日本に負けるシナなんぞ蹴散らすだけだ

96. 日本人民解放派 ID:nNFdmtrC
>>83
私のあずかり知らない所で、ワンコリが成りすましやった。成りすましはいかんでしょうよ。

97. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:NXT7glrX
>>43
そだよ。
日本固有の領土だよ

樺太は日露戦争で得たものだが、千島列島は完全に日本固有の領土

ただ、sf条約で放棄してしまった

98. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:8+iDlIit
>>81
何を自慢しているのか全く解らんのだが

99. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:VQ8kb/OX
>>91
アメリカによって日本が負けてから中国から撤退したんだろうが。
時系列理解しろよ。

100. <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:xXBqSTom
香港やマカオがつい最近まで外国に統治されていたことは気にしないのが不思議だなぁ
あれか、白人には遠慮するのかな?