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[ェェェェェ] KATO信者の会Part357/v5 [ェェェェェ]


1. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 0ac5-HRP5) ID:G4L0mZ7+0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

電子参拝所
ttp://www.katomodels.com/
過去ログURL集(※過去ログはこちらの更新で対応してください。 )
ttp://suretai.syuriken.jp/kato_logs.htm

【注意事項】
1.>>952…とスレ建て義務が順次繰り下がります。

スレ建て人は重複スレ防止のため、建てる前に 「 ス レ 建 て 宣 言 」 してください。
万が一スレを建てられなかった場合は、次以降の人に 「 譲 渡 宣 言 」 をして、
それを受けて代理人は 「 宣 言 を し て 」 スレを建ててください。

950以降でスレ建て義務のある人が「15分以内」にスレ建てor譲渡宣言しなかった場合は、
スレ建て可能な他の人が 「 宣 言 を し て 」 建ててください。

※キボンヌ祭りは950からではなく、次 ス レ の 誘 導 リ ン ク が 張 ら れ て か ら (厳守!)。
  キボンヌ祭りが始まると急激に流れが速くなるため、次スレが建つ前にスレが埋まりかねません。

[ェェェェェ] KATO信者の会Part356/v5 [ェェェェェ]
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gage/1523956379/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 5ac5-HRP5) ID:G4L0mZ7+0
スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
!extend:(1):(2):1000:512
を書くとスレッド内の設定を変えることが出来ます。
(1)=「checked」でID有り、「none」でID無し
(2)=BBS_SLIPの値 「vvvvv」で強制コテハン 「vvvv」でIP表示

◆設定例
・ID非表示
!extend:none::1000:512

・ID表示 強制コテハン無し (2ch標準設定)
!extend:checked::1000:512

・ID表示 IP表示 (シベリア板化)
!extend:checked:vvvv:1000:512

・ID表示 強制コテハン (地下板と同じ)
!extend:checked:vvvvv:1000:512

・ID表示 強制コテハン IP表示
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

【スレ建てについての詳細】
※スレタイから [無断転載禁止] を消すには

・忍法帖制限は廃止されました。

(デフォルト) … スレタイ [無断転載禁止](c)2ch.net
ageteon … [無断転載禁止] スレタイ(c)2ch.net
ageteoff … スレタイ(c)2ch.net 1の名前欄に転載禁止表記

浪人を買ってる人ならcpnashiの追記で「(c)c2ch.net」が消えます。
スレ住民は>>950 直前で質問等があった場合は、十分な回答が出来ません。

3. D員 ◆ze124km/Mc (ワントンキン MM25-Fw8h) ID:Ghg3tdlrM
もらったぁぁ!

4. 名無しさん@線路いっぱい (オッペケ Sr75-C/LH) ID:aMJrccyBr
>>1-2乙

5. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 05ae-H8cL) ID:EJ8fVdmc0
橋本乙○郎(笑)

6. 名無しさん@線路いっぱい (スプッッ Sdda-VY1m) ID:j5HggV/wd
前スレでオユ10非冷を望む声があったが、八甲田セットのオユ10を単品の冷改と差し替えた俺は…。

7. D員 ◆ze124km/Mc (ワントンキン MM25-Fw8h) ID:t/MTr0tFM
記憶が定かでは無いのと、確認する気も無いが、
確か八甲田に入ってるオユ10だけが表記が正しい

表記が正しいオユ10はその一つしか無いぞ もったいない

8. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ da6f-JnCE) ID:vznnFTFM0
オユ10は、そのままだと窓ガラスと床下が干渉して側面が膨らんじまうだよな。

9. 名無しさん@線路いっぱい (JP 0Ha1-PcTF) ID:NJsUM21vH
ニセコが再販されないから〜という流れでしょ。

当時の航そう基準だと、燃料タンクのあるオユ10を乗せられないから、
ニセコを単品で組むには非冷房のオユ10が必要というだけ。

10. 名無しさん@線路いっぱい (オッペケ Sr75-mY1W) ID:YzUegQOqr
過渡の編成物で再生産って少ないよな。あけぼの、北斗星、トワ、津軽くらい?

11. 名無しさん@線路いっぱい (JP 0Ha1-PcTF) ID:NJsUM21vH
客レの再生産は少なめだけど、20系は何度も再生産。
ブルトレブーム時代の14系や24系はJR仕様に変えて生産してくる。
あと、485系やキハ82は結構、頻繁に再生産してるな。

基準はさっぱりわからん。

12. 名無しさん@線路いっぱい (オッペケ Sr75-mY1W) ID:YzUegQOqr
>>11
書き方間違えた。特定列車物の再生産。

13. 名無しさん@線路いっぱい (JP 0Ha1-PcTF) ID:NJsUM21vH
>>12
「はと」や「つばめ」も再生産されているし、20系さくらに至っては4回以上、再生産されている。

だから基準がわからん。

14. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ dab8-/w+O) ID:nipRfzCj0
昔は再生産しないと金型が壊れたとか言う馬鹿が湧いてたな

15. 名無しさん@線路いっぱい (オッペケ Sr75-mY1W) ID:YzUegQOqr
>>13
そのあたりも再生産されてるのか。たしかに基準がわからんね。
そういや681しらさぎも、まだ新品在庫見かけるのに再生産だな。
サンダバやスノラビも再生産されてたな。

16. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 5ac5-8FWr) ID:BwvqdG6F0
富士再生産しないかな

17. 名無しさん@線路いっぱい (スッップ Sdfa-umtc) ID:RgQRnHFNd
>>14
今でもTwitterの方にはいるよ
金型を潰したので今後の再生産は無い!と断言するカスまでいる

18. 名無しさん@線路いっぱい (スップ Sdfa-UEwK) ID:NnktYGOpd
許諾上一回のみの生産で金型廃棄で再生産は無いとほざいていた奴まで居たオリエントエクスプレス88は2度目の再生産
過渡の再生産の基準が意味不明だからそういった都市伝説が出て来るんだろうけど、金型廃棄はリニューアルで役目を終えた製品でもないかぎりしていないと思ってる。

19. 名無しさん@線路いっぱい (JP 0Ha1-PcTF) ID:NJsUM21vH
最近の過渡は金型の保管なんかしていないと思うよ。
ショット数(命数)減らして、一回の生産で利益を出すやり方に見える。
命数残した型は税金が掛かるからね。

まあ自社製造だから出来る話ではある。

20. 名無しさん@線路いっぱい (JP 0Ha1-PcTF) ID:NJsUM21vH
付け加えると、継続的な生産に必要な共通型は従来通りに保管/追加していると思う。

21. 名無しさん@線路いっぱい (ガラプー KKfe-ulb2) ID:JVUAG210K
要は金型が固定資産って話ね
一時ものづくりが海外に流れてそれを止めるために事務機器扱いで二年で償却に変わった、とイベントに出展していたとある金型屋が言ってたんだが実際どうなんだろ

22. 名無しさん@線路いっぱい (JP 0Ha1-PcTF) ID:NJsUM21vH
償却期間は2年だね。
しかし、その間に再生産かける可能性は殆ど無いからな。
だったら、1年で使い切る型とすれば経費に出来て、償却の必要がなくなる。
ついでに原価計算も楽になるw
おまけに型の保管費用(場所やメンテナンス費用)もなくなる。

23. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ bd10-WRTY) ID:tQbzZyW20
この趣味の人間は憶測で話を膨らまして延々と語ってくよな
議論したところでどうしようもない話より、もっと現実的で有意義な話を進めればいいのに

24. 名無しさん@線路いっぱい (JP 0Ha1-PcTF) ID:NJsUM21vH
じゃあ、その現実的で有意義な話とやらを振ったらどうだ?

25. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ bd10-WRTY) ID:tQbzZyW20
スミ入れするなら、どんな工具がオススメ?

26. 名無しさん@線路いっぱい (JP 0Ha1-PcTF) ID:NJsUM21vH
>>25
スレ違い。こちらへどぞ。

鉄道模型初心者交流・質問スレッド★3
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/gage/1406386300/

27. 名無しさん@線路いっぱい (アウアウウー Sa39-HqnS) ID:HSpJx1r3a
>>15
681しらさぎ通常割引価格より更に引いてるけどあまりさばけてないね。
本当に何で新品在庫が余っている物を再生産するんだろう。ぐったりやくもの方がはるかに需要あるはずだが。

28. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 55a2-iUgb) ID:vhOIaAFc0
てか、ショット数(命数)減らして、一回の生産で利益が出る
金型って具体的にどれ辺りなんだろう...
誰か「○系の×部分を作る金型はそうだと思う」みたいな風に説明してくれ。

29. 名無しさん@線路いっぱい (バットンキン MM41-75LW) ID:HrcpaXiDM
>>27
型は同じなんだからスノラビやホワイトウイング仕様で出せば良かったのにねぇ

30. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ b143-HTbz) ID:eMJhapY50
>>19
設定されたショット数によって課税されるというのは初耳だな
よく言われてきたのは一度金型を作ると二度と使わなくても帳簿上価値0になるまで何年間か掛けなければならず
その間固定資産税が掛かるという

償却完了前の金型を落として壊してしまったらどうなるんだ?

31. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 76ef-RYnA) ID:tQLBxSRu0
>>22も合わせて読んでね。ショット数で課税しているわけではないよ。

32. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ b143-HTbz) ID:eMJhapY50
>>31
意味不明
バカにも分かるように

33. 名無しさん@線路いっぱい (スップ Sdda-wvmP) ID:H8NGaJmCd
>>8
そういえばバラして削ったのを今思い出したわ

34. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 76fe-RYnA) ID:/46Q+qK80
>>32
取得価格を2年償却しる!

35. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 8bef-Ockd) ID:tzXZC3Du0
>>32
減価償却について知っているなら、その部分は省略するよ。

通常、金型は減価償却(2年)の対象なんだけど、
耐用年数が1年未満の場合は、減価償却の対象とせず経費(損金)として計上出来るんだ。
その為、償却資産税の対象外となる。

ただ実際に過渡がそうしているかどうかは知らないからね。
あと、本当に税務署が認めるかどうかも。

あと、高価な金型で少数しかショット出来なければ、当然、1ショット辺りのコストは上昇する。
その辺り、金型作成コストを抑える工夫やノウハウが無ければ絵に描いた餅。

36. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 3912-+F+o) ID:aAONGoBx0
そもそも金型に課税するのが意味不明。
明らかに日本経済の足枷になってる。
蟻が金型を中国側の所有にして金型を奪われたり。
安倍はこういうのを真っ先に改めるべきだろう。

37. 名無しさん@線路いっぱい (スップ Sd73-ZyTd) ID:nDjJGrqEd
アベノセイダーズwww

38. 35 (JP 0Hcd-7zkz) ID:EM5u+5LsH
過渡が金型の耐用年数を短くしているんじゃないかと最初に感じたのは、
287系再販発表の時。あれは異様だった。

2014年に発売したばかりで、まだ市場在庫も潤沢にあるにも関わらず
半年足らずで再生産の発表。

ところが、発売が期末を越えたとたん、諸般の都合で発売延期だぞ。もうね。
なんか、1年で金型を除却したくて無理やりねじ込んだ感がありありで・・・。

39. 名無しさん@線路いっぱい (ガラプー KK1d-XNdV) ID:vHm9zavcK
>>35
減価償却対象外になるシステムを利用してたのが爺クロスポイントのキットだったんかね?
一回の生産で使い切りの簡易金型で。
最近はやらなくなったけど

40. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 1331-NbtX) ID:WgScizJq0
過渡にしてみれば最悪金型作成用のデータさえあればなんとかなるし2年であぼんしていい、とでも踏んでたのかしら

41. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 31f8-UWp5) ID:1nds+x6V0
チクショウ…盛大に遅れを出しやがって…
今月中なら更に5%オフで買えたのに
キハ110なんて実質来月じゃんか…orz

42. 名無しさん@線路いっぱい (スッップ Sd33-Id6+) ID:ARDop0ptd
287系こうのとりはベストセレクションだったのだから再生産が早いのはおかしくないだろ
再生産で余りまくった分、こうのとり再販の兆しが無いままだけど

43. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 512f-eA1N) ID:1uZgd8Vb0
台鐵700T、今月末に繰り上げ

44. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 512f-eA1N) ID:1uZgd8Vb0
>>43
訂正
誤:台鐵
正:台湾高鐵

45. 名無しさん@線路いっぱい (スッップ Sd33-Id6+) ID:ARDop0ptd
忘れてて勘違いしてたわ
287こうのとりは初回生産品がだだ余りで再生産取りやめたんだったな

46. 名無しさん@線路いっぱい (スップ Sd73-Ssyc) ID:0mYOKUWWd
再生産お召しのアンテナ寸法違いなんて事があるんだから細かいパーツは金型破棄してても不思議はないな。

47. 名無しさん@線路いっぱい (スップ Sd33-mNbq) ID:vIovf15yd
1/80 DD51も複数金型があるっぽい。
生産時期で微妙にパーツの分割の仕様が違う

48. 名無しさん@線路いっぱい (ガラプー KK75-AIlI) ID:6W3Gvg9sK
キハ35系の時に露呈したたラジエターミスで
「全て自社一貫生産」も怪しいですからねえ

電気部品以外にも外注品だらけなのかもしれません

49. 名無しさん@線路いっぱい (オイコラミネオ MM8b-533m) ID:tdlzFL5SM
115系1000番台湘南色の出来栄えは?

50. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ a9fe-Ockd) ID:amT4SC720
>>46
樹脂のグレード間違えたと考えるがな。

51. 名無しさん@線路いっぱい (スッップ Sd33-Id6+) ID:qH2LapIrd
交換前後をランナーの状態で重ね合わせて比較したが寸法自体は同じだよ
取付部と取付部の間の線がふやけて曲がった状態だった
本来□−□なのが□〜□な感じ
俺のはTwitterに晒されてるような酷さでなく1カ所それも僅かな曲がりでどっちが交換品か分からなったくらい

52. 名無しさん@線路いっぱい (スッップ Sd33-Id6+) ID:qH2LapIrd
表面が荒れてもう金型の寿命だろってレベルにも関わらず何十年も金型を保有しつづける過度なのに
→金型が古いことは過度から直接聞いた
1年で廃棄するのではという推察になるのはよく分からん
→減価償却1円になっても固定資産税は5%掛かるのだからコスト削減最優先なら古い金型を今だに保有し続けるか?

53. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 13e1-DqgS) ID:YxMXj9JE0
>>49
まだ見てないけど、KATOの113・115系って

目が細い
前面Hゴムが極太
正方形感丸出し

で好きじゃないんだよなあ
昭和後期〜平成はじめ頃に出したやつはわりと好印象なのに
どうしてKATOはこうもグレードダウンしたり似ないようにするのかねえ?(´・ω・`)

54. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ c9ba-pVTw) ID:srSkGd7P0
>>53
前回品の長野色からはかなり良くなったと思うけどな。
むしろ富の113、115の塗装品質が落ちてきている。

55. 名無しさん@線路いっぱい (アウアウアー Sa8b-hzpn) ID:QERPLMmxa
ムショ帰りかな?模型屋で115系湘南色見てこいよ

56. 名無しさん@線路いっぱい (JP 0Hcd-7zkz) ID:pC7FwYAzH
似てる似てないは、どうしても主観が基準になるので論ずるのは時間の無駄。
アイドルが可愛いかどうかを言い合うのと同じで不毛だよ。

今の造形に違和感があるなら、あきらめろ。

57. 名無しさん@線路いっぱい (オッペケ Sr05-fZXJ) ID:RfjxcH8Lr
ガキの頃に本物より先にNゲージ見るとそうなる

58. 名無しさん@線路いっぱい (アウアウカー Sa95-JzY/) ID:dvKaKuZia
正直1000番台フルリニューアルでやっと良くなったと思ったわ

59. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 196f-vBdx) ID:GBweybgr0
ライト類がもう一回り小さいと尚良かった。

60. 名無しさん@線路いっぱい (アウーイモ MMdd-3e0I) ID:XkpG7HWUM
今回の115系は出来がいいよ、見た瞬間に即決した。
富のがゴミに見える。
売れてるんじゃないかな、昨日の秋タムでラスイチだった。

61. 名無しさん@線路いっぱい (スップ Sd73-vBdx) ID:/DR1PvH2d
>>60
大丈夫、すぐ次のダンボールが開けられてるから。

62. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ d94a-Qkax) ID:cilkILC+0
115-1000、コスパいいけど3〜4ヶ月しか存在しなかった状態を再現したのが謎

63. 名無しさん@線路いっぱい (JP 0Hcd-7zkz) ID:pC7FwYAzH
いつものこと

64. 名無しさん@線路いっぱい (スップ Sd33-hdXW) ID:0lIftpLRd
115系 顔が緑だ

65. 名無しさん@線路いっぱい (アウアウカー Sa95-pVTw) ID:oL1STAO3a
塗り分け線が波打ってたり滲んだりしてるのとどっちがいいかな〜?

66. 名無しさん@線路いっぱい (アウアウカー Sa95-JzY/) ID:dvKaKuZia
どっちも嫌だけどな

67. 名無しさん@線路いっぱい (アウアウカー Sa95-GP3k) ID:NqM4Ww5Ya
スマコンからコントローラー優先モードに
移行できるようになるのはいつの日か…
アプリ上で3と5押しても変わらねぇし…

68. 名無しさん@線路いっぱい (スププ Sd33-70yo) ID:3veptnPgd
そろそろコラムのアレに何かしら動きあるかもよ

69. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 13e1-DqgS) ID:/fLi9tRo0
KATO115系塗装といえば、伝説のスカ色初登場時の前面と側面の色が全く違う事件

前面はたしかにクリームだが、側面が黄色っぽいクリーム

70. 名無しさん@線路いっぱい (アウウィフ FFdd-ZyTd) ID:1pW3fq8lF
オリエントエクスプレスは結構市中在庫あるね
台湾高鐡700Tが瞬殺orショート?

71. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ e971-fZXJ) ID:+ueiYWit0
>>60
でも要らない
富で揃えたから

72. 名無しさん@線路いっぱい (アウアウカー Sa95-mcHP) ID:fcOiZtRka
離乳したヨ6000どこもかしこも品切れか尼はぼったくり価格で販売しているなw

73. 名無しさん@線路いっぱい (オッペケ Sr05-NbtX) ID:M7U3TYewr
今の製品で115-1000スカやってくれるなら買う
あと300も1000もかぼちゃクモハ出してクレヨン

74. 名無しさん@線路いっぱい
>>71
このスレには富クソ厨こそいらない

75. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ e971-fZXJ) ID:+ueiYWit0
>>29
ほんと
引退記念でwhitewing出して欲しかった
しらさぎにもシールが入ってないとは

76. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ e971-fZXJ) ID:+ueiYWit0
>>74
富クソ厨じゃなくても買わないっしょ
115
165
キハ58
いまさら遅いんだよ、遅すぎ

77. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 8bad-vxiR) ID:1WCxG5gc0
しらさぎ自体、名古屋・米原発着の、首都圏・京阪神で目にする機会がないマイナー列車だからなぁ

78. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 8bad-vxiR) ID:1WCxG5gc0
681はくたか引退直前はしらさぎ塗装になってたから、
スノラビと併結して遊ぶのもいいかも

79. 名無しさん@線路いっぱい (スップ Sd73-ZyTd) ID:QS+CQVkXd
>>68
電子レンジ?

80. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 137a-oeDz) ID:e9PlkeoI0
ホキとかトキとかのボギー貨車ってどうやって収納してる? 10両用車両ケースに収めると隙間が空くから無駄だらけで…
異教のコキ用とかなら12両まで入るけど…
他社でボギー車用にウレタンとか売ってるのかな?

81. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ c1ef-zX0R) ID:RHAQKEep0
キャスコのホキ用ウレタンとか使ってる

82. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 8bef-Ockd) ID:ouBrfKIj0
>>80
キャスコからホキIIというウレタン+ケースが出てる。
ホキ1900や2200あるいはセキに対応。

トキやトラ用のウレタン+ケースも有る。

83. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 1343-T165) ID:lNGdT9po0
>>80
ワム80000等全長70mm程度の貨車との同居で良ければ
キャスコの8両用がどうか
20m級用のケースに入れると無駄な空間になる部分を
短い貨車やバスコレでも入れて有効活用できる

まさにこういう使い方をするための貨車用Eというのがあったが
違う種類の車両を1つのケースに入れるとか
ちまちま買い足してブックケースに詰めていく人は居なかったのか廃盤になっている

84. 名無しさん@線路いっぱい (バットンキン MM8d-cEEi) ID:i/cjCiTbM
>>83
貨車用Eの長い方はコキ200にも丁度良いんで
短い方を切り落としてコキ用ウレタンとニコイチにして
コキ200:9両+通常コキ:4両にしてつかってる

85. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 137a-oeDz) ID:e9PlkeoI0
>>82-84
あるんだなぁ。知りませんでした。ありがとうございます!

86. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 8bef-Ockd) ID:ouBrfKIj0
>>85
ごめ。ホキIだった。

なんか、タキIIと混同してしまった・・・。

87. 名無しさん@線路いっぱい (ドコグロ MM33-0gVG) ID:Ju6cPGNGM
>>86
タキIIじゃね?
主に「タキ」1900を収納するケースだよ

88. 名無しさん@線路いっぱい (スッップ Sd33-vqtN) ID:Ag2lHhpbd
オリエントエクスプレス買っちゃった

89. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 8bef-Ockd) ID:ouBrfKIj0
よかったね。

正直、今更感ありすぎだと思うけど。オリ急88。

90. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 13fe-Ockd) ID:eEzbjp/G0
30周年記念だろ?
JRイベントも関係するのかな?

91. 名無しさん@線路いっぱい (アウアウエー Sae3-Q2ES) ID:BpbF5Fosa
津軽の再販で403レ津軽3号を組もうと思ってるだが、公式の編成図には昭和40年頃、本文には昭和46年頃って書いてあるね。
これは、寝台車の数からすると昭和46年が正解だと思うんだが、そうすると編成図のオハフ-スハネ-スハネじゃなくてオユ-オハフ-オハ-オハが正しいと思うが、どうだろうか?

92. 名無しさん@線路いっぱい (アウアウエー Sae3-Q2ES) ID:BpbF5Fosa
>>91
訂正 昭和46年だと 下り津軽2号だな。失礼!

93. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 1331-HY9j) ID:S+pKvFhf0
>>91
ttp://cyuouline.la.coocan.jp/page606.html
ここが完全に正しいとするとオハフ+スハネ×2になるのはS50年からだな
401/404列車はS46年もS50年も変化なし
S40年だとスロフがまだ冷房化されてないし50年を40年と打ち間違えたんだろうか

94. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 13e1-DqgS) ID:aWR548PZ0
>>90
パリ〜香港も出したし、どうせならパリ〜東京までの牽引機も全部出すべきだよね

95. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 8bef-Ockd) ID:1kerc5QY0
そこまではいらんが、過渡の01はちょっと見てみたい。

96. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ fb0c-ZyTd) ID:RmgSsn9v0
>>95
いちいち勢いに水を差すヤツだな

97. 名無しさん@線路いっぱい (アウウィフ FFdd-4z9e) ID:XcgfedtuF
>>95

米市場でFEF-3は高評価、欧市場にもっと斬り込めればLEMKEからゼロイチもアリか?

98. 名無しさん@線路いっぱい (アウアウエー Sae3-Q2ES) ID:A0knuL76a
>>93
なるほど。

確かに40年と50年で間違えてる可能性が高いな。

オユ10は冷房化が47年位かららしいから、単品でも良いのかな?座席車も定数からするとスハはマズイがナハなら良さそうなんで、セット以外で買い増すのは全て単品の オユ10+ナハフ11+オハ47+ナハ11で組めば良さそう?

99. 名無しさん@線路いっぱい (アウーイモ MMdd-70yo) ID:DSaWl1NgM
>>46
それで総本山からあの車両だけ葦が丸ごとなかったのか。

100. 名無しさん@線路いっぱい (ワッチョイ 1331-NbtX) ID:AU7HvvTJ0
>>98
ttps://expechizen.exblog.jp/17161072/
オユはS48年時点ではまだ冷改されてませんね…
車両としてはスハ43が多数派ですけど牽引定数考えるとあんま組み込めなかったのかも