URL
Page ~100 ~200 ~300 ~400 ~500 ~600 ~700 ~800 ~900 ~1000 by 2ch.83net.jp

【大成功】つくばエクスプレス、儲かりすぎて開業からたった13年で累積損失解消 36年かかるはずだった


1. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CR] ID:Kv11q39U0?PLT(16000)
http://www.tsukubamon.jp/wordpress/attach/2018/06/30060802l.jpg

101. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:NQs0sEQS0
沿線の社会増による人口増加スピードが早すぎて車両の輸送能力がついていけなくなると思う。そのうち地獄絵図になりそう。

102. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CA] ID:us7vTZdz0
>>74
北千葉道路は、外環側が繋がらないと無意味。あと30年かかるわw
成田側にだけアクセス良くなっても人口は増えない

つくばは圏央道できたのは大きい

103. 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] ID:9Yl6Njec0
神奈川県民なので使わないからどうでもいい

104. 名無しさん@涙目です。(庭) [US] ID:PYU02WaR0
筑波山まで延ばせばいいのにってずっと思ってる

105. 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] ID:4Fw5R8Sy0
人身事故もないし最高なんだよ

106. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP] ID:AaOauuZT0
会社が定期出してくれるなら中々良い路線だと思う
6両と短くて激混みだが

107. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] ID:uG3rJ1Ce0
北千住あたりで日比谷線を並ぶ間も無く抜き去る。速いんだ、これが。

108. 名無しさん@涙目です。(カナダ) [ニダ] ID:GR/fJhQU0
定期代出るなら住んだもん勝ち
常磐線と比べると必然的に民度高いわな

109. 名無しさん@涙目です。(庭) [SE] ID:iQKZfvLU0
最初から10両対応なら運賃の事を考えも最強路線だったのに

110. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:TrGwxw490
お陰で大鷹が飛ぶ姿はもう見ることはできません

111. 名無しさん@涙目です。(庭) [SE] ID:iQKZfvLU0
ミス
×考えも
○考えても

112. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] ID:sz3ACRsY0
LCCのお得感を打ち消していくスタイル

113. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:NQs0sEQS0
>>82
流山は放射能汚染が酷くて長時間立ち入りできない区域があるレベル。市が看板設置してる。
しこもその市が子育てするなら流山と宣伝してるマジキチ。

114. 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [JP] ID:eI67XeFT0
高いんだよこの電車

115. 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ] ID:LNhHYtGX0
安くしてくれ

116. 名無しさん@涙目です。(庭) [SE] ID:iQKZfvLU0
つくば市民はどう思ってるの?
TXが出来るまで鉄道は陸の孤島だったよね

117. 名無しさん@涙目です。(宮城県) [US] ID:/RiABJ1i0
>>110
悲しいなあ

118. 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] ID:FltAcm0d0
通勤で使ってるやつ超満員で骨折れそうとか言ってたぞ

119. 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] ID:XC6XNiB60
建設費の支払いはまだまだ続きます。

120. 名無しさん@涙目です。(家) [SE] ID:VuMmbkUv0
安くしてくれたら通勤以外のチョイ乗りにも使うんだがなぁ
下手に車で移動するより目的地に着くのが早かったりするし

121. 名無しさん@涙目です。(茸) [US] ID:rhKDqGl90
運賃が高いって、カントン民て貧乏人しかいないのか(笑)

122. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] ID:81srGtWQ0
湘南モノレールも安くしろよ

123. 名無しさん@涙目です。(栃木県) [ニダ] ID:VhipEnNv0
じゃこれからの余剰儲けは全国の赤字路線の補填用に使えやw

124. 名無しさん@涙目です。(西日本) [US] ID:6YZf0PoO0
>>115
激混みなんでしょ?
値下げなんかしたらさらに酷いことにならない?

125. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] ID:ZPrCqTFi0
茨城って常磐線も優良路線じゃなかったか
空港もなんだかんだ言われてる割に経営は黒字らしいし

どうなってんの(´・ω・`)

126. 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] ID:twUIeY250
サンセク系は基本的に運賃たけえんだよ

127. 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] ID:+AOLihjz0
>>104
変形してケーブルカーになったらかっちょいいよなw

128. 名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ] ID:gKFAiKxW0
>>22
定期代が高すぎて会社が出せないor不採用の鉄道なかった?千葉だったっけ?

129. 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] ID:5zeooiRp0
>>121
関東が全国平均でも年収が1番高いのでは?

130. 名無しさん@涙目です。(禿) [JP] ID:RllsCtmT0
>>116
元住民と新参の価値観の違いがやばい

131. 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [GB] ID:JTu4e/Pl0
知り合いが茨城県のTXの駅近くに150㎡ぐらいの戸建てをかって広いぜーと満足してたな
お祝いもって行ってきたけど、
ちょっと駅から離れると、途端に田園だったなー。田舎特有の文化とかねえのかね?

132. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:ZG+OykEl0
>>2
うんちん高過ぎ儲ける気まんまん(小並感

133. 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] ID:HJSB45Io0
だって、営団地下鉄(古)って
ホームがウンコの匂いだろ?

そりゃこっちに乗るわ。

134. 名無しさん@涙目です。(茸) [US] ID:qsSaaO8A0
東武野田線の俺は勝ち組

135. 名無しさん@涙目です。(禿) [CN] ID:oSdKYbDf0
特急価格だから仕方ない

136. 名無しさん@涙目です。(庭) [SE] ID:iQKZfvLU0
>>53
東西線の中野→西船橋(30.8km,22駅)がIC 308円
東葉高速の西船橋→東葉勝田台(16.2km,8駅)がIC 627円

でもはやカオス

137. 名無しさん@涙目です。(茸) [US] ID:rhKDqGl90
>>123
それなら首都圏の鉄道運賃を、つくばクラスに引き上げてその取り分を北海道や四国に使えばいいのさ。

138. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CA] ID:us7vTZdz0
>>131
流山おおたか、柏の葉キャンパス、研究学園とかなら、何もなかったところに新興住宅地だから心配無用だろ

139. 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] ID:73Q2PLDP0
>>22
派遣は自腹やね

140. 名無しさん@涙目です。(禿) [US] ID:7I5X/jHd0
>>138
あまりにも人工的で無機質すぎる…

141. 名無しさん@涙目です。(茸) [CA] ID:o7+XiXXj0
よし、東京駅への延伸のための資金を貯めるんだ

142. 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] ID:jm4OxlDc0
>>139
派遣会社が出すんじゃないの?

143. 名無しさん@涙目です。(空) [JP] ID:a6vBM1sg0
埼玉高速鉄道も借金でかすぎて、売上は黒なのに金返して結果赤字のままなんだっけ?

144. 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] ID:kXPnaWyT0
石岡か土浦まで伸ばして

145. 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] ID:jQLHm3790
それで、当初の起点である東京駅まではいつ延伸するの?

146. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] ID:BJfLxRld0
>>53
北総沿線って土地がくそやすいから、運賃下げがあったら、地価爆上げだと思う。

147. 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [FI] ID:kOkW2qWn0
>>137
電車特定区間の廃止すると民鉄に行かれるから無理っしょ

148. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:bufJo4P90
>>131
埼玉に田園言われてもなあ汗

149. 名無しさん@涙目です。(空) [FR] ID:HiXbd/sA0
>>110
松戸で繁殖してるよ
でっかい自然公園作ったら住み着いちゃった

150. 名無しさん@涙目です。(東京都) [EG] ID:WotV36jY0
>>3
エクスプレスだから、高くて当たり前

151. 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] ID:jm4OxlDc0
>>148
ごめんなさいごめんなさい
ほんとごめんなさい

152. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:ZG+OykEl0
>>141
別建てで持ってたはずだが

153. 名無しさん@涙目です。(家) [DE] ID:8vudc1RX0
だいぶ前から守谷が人気だが、TXも常総線も高いよなー。

154. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] ID:+3QjxlIQ0
>>149
犬猫絶対禁止の公園?名前忘れたコアラっぽいやつ
知り合いが猫リュックに顔だけ出させてウォーキング行ったら
管理人すっ飛んできたと言ってた

155. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP] ID:AaOauuZT0
>>141
2000億円かかるし東京駅付近は地下も地上も限界

156. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:TP6C4K+Q0
>>22
だが会社は途中(北千住など)で安い運賃の鉄道に乗り換えろと指示する。

157. 名無しさん@涙目です。(禿) [US] ID:3J8o/grM0
8両と東京まで伸ばせばさらに人気でんのにな

158. 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] ID:btU1btV70
つくば行きたくないから正直使いたくないけど
便利だとは思おう

159. 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] ID:6FXaiBHX0
次はりんかい線と繋いで秋葉原−新東京−銀座−東銀座−勝ちどき−新豊洲−国際展示場ってなるらしい

160. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:TrGwxw490
>>149
え!松戸に行ったんだ!よかったよかった
今度見に行ってみよう

161. 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [FI] ID:kOkW2qWn0
>>157
空中権売却済みで地下はもう無理

162. 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [GB] ID:JTu4e/Pl0
>>148
川口だから許せw

163. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] ID:5TaAz8Nu0
沿線にマンションが増え過ぎだし6両しかないから満員過ぎて酷い

164. 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] ID:4OZoU0LQ0
輸送能力を完全に無視した開発と住宅販売

165. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] ID:yB2JbMGQ0
アホ見たいな定期代出すなら部屋借りてほしいだろうな

166. 名無しさん@涙目です。(禿) [US] ID:o7ExH9is0
運賃高い言う奴は、北神急行見てみろ。
神鉄も大概だが北神急行は遥か上を行く。

167. 名無しさん@涙目です。(香港) [US] ID:MkOpeVOr0
一方関東鉄道は

168. 名無しさん@涙目です。(茸) [US] ID:BQB5ZuJ30
つくば→守谷→北千住→秋葉原
30分の電車つくってほしい

169. (東京都) [CN]
水戸まで延伸したら?

170. 名無しさん@涙目です。(家) [US] ID:m9th0/gK0
悪いが使った事がない筑波なんて田舎に行かないしー

171. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:TP6C4K+Q0
>>113
放射脳www
ソース見せて。

172. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CR] ID:Kv11q39U0
つくば市人口23万人のうち
2万人弱が研究者
1万人弱が博士号取得者

173. 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] ID:qGbxB8gT0
みなとみらい線
横浜→元町・中華街(5駅4.1km) IC 210円

〈比較〉東急東横線
渋谷→横浜(20駅24.2km) IC 267円
───────────────────
りんかい線
大崎→新木場(7駅12.2km) IC 390円

〈比較〉埼京線
大宮→大崎(18駅36km) IC 637円

174. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] ID:2mGmwJU+0
運賃たけえよ
使うけど

175. 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [CA] ID:A4vqdWsM0
土浦が接続文句ゆってるなら笠間か桜川に繋いじまえよ
あの辺土地有り余ってるからまた20年かけて沿線開発すれば儲かる

176. 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] ID:CD3i3Dad0
あれ?少し前に設備投資が嵩み過ぎて赤字額増大してるって記事を読んだ気がするんだが

177. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP] ID:jTUFoizN0
守谷は都心に出るのに微妙に遠いんだよなぁ
それで急行が停車駅で JRも比較的使いやすい南流山の再開発が進む

178. 名無しさん@涙目です。(茨城県) [FR] ID:y3Huk5zo0
>>89
東京に放射能が来た日、雨が降ってて前線がちょうどTXに被るような形だった

179. 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] ID:0/H3Samo0
TXに沿って利根川渡る一般道の橋のひとつでもあれば守谷もいいと思うんだけどなあ
目吹か新利根川を使うのは不便極まりない
沿線道路が整備されてるのを、そのまま延ばせばいいのに

180. 名無しさん@涙目です。(茨城県) [FR] ID:y3Huk5zo0
>>116
西武も潰れたし、ストローみたいに東京に吸い取られてる

181. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] ID:3SrZ6ZHT0
儲かるのはいいことじゃないかな?
その金で周辺の施設とか充実させたらよい。

でもなぁ底辺からすぐに運賃が高い暴動がおきてダメになるんだよな今の日本

182. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP] ID:jTUFoizN0
>>180
つくば駅前ってハコの立派さのわりに閑散としてるよなぁ……

183. 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] ID:33pXSA2C0
埼玉高速鉄道はまだ赤字か?

184. 名無しさん@涙目です。(茸) [AU] ID:oCwwqSG60
>>27
もともとつくばEXの沿線は開発されてて人もそれなりに住んでた
常磐線やアーバンなんとか線を利用して都内にでてくる通勤客が多かったしね

185. 名無しさん@涙目です。(カナダ) [ニダ] ID:GR/fJhQU0
最高130km/h位出してるんだろ
通過列車はホームドア有っても吹き飛ばされそうになるわ

186. 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] ID:MEXe8YII0
TXって8両編成前提の駅?

187. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CA] ID:us7vTZdz0
>>177
柏駅からの野田線沿線に住むくらいなら、守谷

南流山〜柏の葉は土地価格がヤバイ。一昔前なんか見向きもされてなかったのに

188. 名無しさん@涙目です。(庭) [MX] ID:bHVJPSle0
>>1
だってTX最高だからな
休日に山登りと日帰り旅行に行くのに使ってるわ
東京から近くて最高

189. 名無しさん@涙目です。(島根県) [SE] ID:D+Tz0A/C0
>>3
常磐線に一旦乗り継ぎする手間を考えたら安くね?

190. 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] ID:VIcASZOF0
>>156
スイカが普及してもしばらくはJRの定期分割買いしろってその金額しか定期代を出さなかったりな

191. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [KR] ID:7hjTNGm80
東京の人を呼ぶ力はすごいね
あの北総線沿線の印西市も人口10万突破したし

192. 名無しさん@涙目です。(家) [US] ID:NcydZhLf0
青井と流山セントラルパークの存在価値が分からん、あれ必要ないだろ

193. 名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ] ID:ozfI/q2N0
高いけど乗る人がいて儲かってるなら下げる必要なくね?
安い方が嬉しいけどさ

194. 名無しさん@涙目です。(島根県) [SE] ID:D+Tz0A/C0
>>55
最初にいた会社は、半年定期で20万までは持ってくれた

それに引っ掛かるのは北総線住民ぐらいだけどな

195. 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] ID:bReX7sFd0
つくばは、土地が安いのに、住民の平均所得が異様に高い(千葉埼玉トップより上)から、電線地中化のモデルハウスみたいな家が
そこら中で建ちまくってるよな。

196. 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] ID:MEXe8YII0
>>193
普通はそうだけど
社会インフラだからな

197. 名無しさん@涙目です。(東京都) [CH] ID:i1wNz3T60
利用客が少ないから運賃を高く設定してるハズなんだけど値下げどうすんだろw

198. 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] ID:B+lXtcLy0
>>2
他人事的には特急料金込みと思えば安い

199. 名無しさん@涙目です。(家) [US] ID:6gNdPDId0
余剰金で石岡駅まで延伸しる!

200. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP] ID:jTUFoizN0
>>195
なんだかんだ国立・独法の研究者って年収高めだからな