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【大成功】つくばエクスプレス、儲かりすぎて開業からたった13年で累積損失解消 36年かかるはずだった


1. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CR] ID:Kv11q39U0?PLT(16000)
http://www.tsukubamon.jp/wordpress/attach/2018/06/30060802l.jpg

401. 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [LV] ID:jzskLp3N0
>>393>>396
要は共産党の「資本主義の存続に繋がる事はNG」ってのだよ
マスコミは共産党の影響がホント強いからね

それで庶民が苦しんでもしらんぷり
浮いたカネは自分らの支持者に配るという算段

402. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] ID:rKfGHfL90
>400 土浦からJRより高速バスじゃね 昔は

403. 名無しさん@涙目です。(catv?) [NL] ID:4QJ6IUcc0
>>22
お前働いた事ねえのかよ
引きこもりは生きてる価値もねえ、死ねよ

404. 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] ID:i3a7ebsj0
つくばエクスプレスはゴルフ行くのに初めて乗ったけ
茨城ゴルフクラブまで秋葉から40分程度だったのがビックリした
そして乗客が思ったより多かった

405. 名無しさん@涙目です。(庭) [US] ID:9vh4I4HV0
>>382
西武、小田急、東急が大手スポンサーなんで、
ひがしがわはマイナス報道になりがちなんだってさ。

406. 名無しさん@涙目です。(東日本) [CN] ID:fHeYt+9A0
>>329

>流山は放射能汚染が酷くて長時間立ち入りできない区域があるレベル。市が看板設置してる。

その資料によればないようだけど?
バカなの?それともごめんなさいできない大人なの?

407. 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] ID:1one9W+j0
>>76
本コレ!

上野東京ライン出来てから、更に手抜きがヒドい!

408. 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] ID:TGVYtFDe0
常磐線沿線に需要があるのなら、
計画中の都心直結線を押上から松戸まで延長して新京成につなぐことも
検討してもいいかもしれませんね。
あるいは、都営新宿線は本八幡駅終点になっているけれど、
常磐線に近いところまで延長させて、
さらに並行して建設を考えてもいいかもしれない。
ただ、こちらは遠回りしすぎてしまうかもしれないけれど。

409. 名無しさん@涙目です。(catv?) [DE] ID:7Bj664Yj0
値下げしたら人が増える

410. 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [GB] ID:cFpdpj9R0
つくば山まで延伸すれば、高尾山に行くよりもつくば山に行く方が近いんじゃないかと思う

411. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:O9pOh7DM0
北総線となぜここまで差が開いたのか
沿線都市開発も天と地の差

412. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [TR] ID:JpbUY1UK0
TXと日暮里ライナーができる前の東武伊勢崎線って地獄のような混雑だったんだろうな

413. 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] ID:xpsPRKWk0
七号線も作ろうや

414. 名無しさん@涙目です。(宮崎県) [FR] ID:L4ZwDl0n0
コスモ星丸ー
あなたいいひとー

415. 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] ID:xpsPRKWk0
七号線じゃねーや八号線延伸か

416. 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [FR] ID:WdzfdugL0
混んでるとレスあるけど朝は東海道なみに混んでんの?

417. 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] ID:gl3iPuUw0
>>404
増えたんだよ〜乗客
開業から通勤に使っているけど初期は余裕でまさに夢のような電車だったよ
早いし安全だし駅員親切だし

418. 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] ID:81srGtWQ0
>>411
基本的に北総線を反面教師にして成功してる。
金利含めて極限までコストオペレーションを徹底してるから。

419. 名無しさん@涙目です。(庭) [US] ID:GLZMdtWA0
>>412
いやあ酷かったよ今でも混んでるけど
常磐線もね

420. 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] ID:81srGtWQ0
>>417
今でも駅員親切だよな。
それでも定時運行は日比谷と段違いで良いから、北千住秋葉原間で使ってたわ。

421. 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] ID:jFNjkORN0
開業当初は昼間に人乗ってないってテレビで流して「この路線は必要なのか!!(`・ω・´)キリッ」ってやってたな
流してた連中はバカ面並べて謝罪しろって思うわ

422. 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] ID:gl3iPuUw0
>>420
ほんとに親切な人ばかり
開業から使っていて遅延した記憶が数回しかないし…ほんとに頑張る偉い電車です

423. 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] ID:gl3iPuUw0
>>421
笑うぐらい昼は乗客いなかった
大丈夫か?TXと思ったけどね

424. 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] ID:0/H3Samo0
>>410
土浦からそういう鉄道はあったの
誰も乗らなかったから31年前に潰れてチャリンカス道になったの

425. 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] ID:gl3iPuUw0
>>424
つくば線だね
情緒あふれる田舎の電車だった
土浦から出てたね

426. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] ID:ETh7ivL90
そんなに儲かるなら東京まで伸ばそう

427. 名無しさん@涙目です。(catv?) [NL] ID:xMIjdStS0
要らないんだろうけど観光での利用者少なそう

428. 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] ID:5kpkGoV20
やっぱり高速鉄道っていいね

429. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:NnQeENa80
>>346
引っ越したら定期払い戻して新しい区間で取り直し
会社から差額支給だろ

430. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] ID:s/SQ16vD0
はよ8両にしてくれ

431. 名無しさん@涙目です。(庭) [IT] ID:AM1EbVQf0
TXは高すぎる。
駅前の格安切符しか買ったことねー

432. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] ID:i0YXRMSU0
>>411
北総線も山手線と接続してればサルが経営してもサクっと累損解消できたよ。それに尽きる。

433. 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] ID:y2zOPNoL0
つくば民て頭良いのでは

434. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] ID:yFGgrSx20
日暮里・舎人ライナーは通勤時間以外はガラガラらしいな

435. 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] ID:AFFCszTK0
開業当初につくば行ったらTXのピンバッチ貰えたの覚えてる
あれどこにやったかなぁ

436. 名無しさん@涙目です。(シンガポール) [NL] ID:8QTSJr3E0
>>396
国益になることがとにかく大っ嫌いだからな。

437. 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] ID:pLSQ3FJh0
160キロ運転できないの?

438. 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] ID:iBoexzFA0
沿線の開発には失敗したんでしょ

439. 名無しさん@涙目です。(シンガポール) [NL] ID:8QTSJr3E0
>>434
そのかわり通勤時間は混雑ランキングベスト5に堂々と名前連ねてるけど

440. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] ID:+M2mt3JT0
>>187
野田線沿線に住んでておおたかの森乗り換えでTXで通勤してるけど家を買うなら守谷か柏の葉キャンパスかどっちがいいかで迷ってる
ただ新幹線使うなら野田線も便利なんだよな
帰るときは品川始発だから大体座れるし

441. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:cDA6z++Y0
8両化する気がないのならば
ラッシュ時は全部各駅停車にして間隔詰めて
たくさん走らせればよいのでは?
第三セクターなので茨城県の自治体が黙っちゃいないか

442. 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] ID:FlWab1Qx0
>>441
そろそろ車庫が一杯だから8両にするかもしれん

443. 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] ID:oxnKCkgv0
>>440
おおたかや柏の葉は高くない?
いくら便利になったとは言え値段に見合ってるかな…地元民だから〜えっ?この価格はないだろうと思ってる

444. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CA] ID:8El59HcX0
>>312
どんなショボい会社だよw

445. 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] ID:oxnKCkgv0
>>444
松戸は終わったね

446. 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [UA] ID:erMrULDv0
https://pbs.twimg.com/media/Briio9ACMAAVBjO.jpg

447. 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] ID:ucNf7XOS0
そりゃあれだけ高い運賃なら儲かるでしょうよ

448. 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] ID:oxnKCkgv0
>>447
ですよねえ
高杉

449. 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] ID:YUmSBzm20
電車の無い地域に、千代田区まで開通させりゃ
そりゃ段々利用者も増えるよな。
駅近の家賃、分譲住宅も安いし。

450. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CA] ID:8El59HcX0
>>440
つ南流山
新幹線→武蔵野線始発
通勤時間、今の半分

451. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] ID:+M2mt3JT0
>>440
すげぇ割高らしいね、おおたかの森あたりは。
朝の野田線からの乗り換えがストレス溜まるので守谷とかそれよりつくばよりでもいいかな、って思えてきたわ。
朝のラッシュ時は南流山より東京よりの駅なんてもう車両に乗るのも一苦労でしょ。

452. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] ID:tFQ+N3ZK0
人が多いところには住もうとは思わん

453. 名無しさん@涙目です。(茸) [US] ID:7S6HykPN0
速いから高いとは思わん

454. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] ID:+M2mt3JT0
>>443へのレスだった

455. 名無しさん@涙目です。(茸) [US] ID:7S6HykPN0
>>451
守谷とかそういう所は家賃が高いよ

456. 名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ] ID:V7e34B8q0
去年から使っているが、この一年だけで
混み具合が1.5倍ぐらいになった感じ

457. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] ID:+M2mt3JT0
>>450
そんなルートもあるんか
でも朝の南流山駅からTX乗るのすげぇストレス溜まりそう

458. 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] ID:5ncpFlj/0
茨城から都心に通勤とか考えるだけで疲れる

459. 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] ID:DNZlDMWK0
これに対抗してなのか
東京上野ライン出来て
便利になったので間接的に感謝してる
常磐線利用者より

460. 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] ID:r8EjOaGO0
上野東京ラインって専用の線路あるのに、脇を走ってる京浜東北にバンバン抜かれるじゃん

461. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] ID:oebzLgQk0
>>396
マスコミだけじゃない
国民も叩きすぎ

だいたい採算ばっかり言いすぎ
道路を作るときは誰も採算なんかガン無視でガソリン税でガンガン作ってるのに

462. 名無しさん@涙目です。(茨城県) [FR] ID:vSlUP5ZM0
>>239
モールってさあ
ごみやん?三越がかろうじてあるぐらいで
みんな東京行っちゃうよ

463. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CN] ID:4u1DSQcK0
>>9
それって高くないって事だよ
需要があれば高くたって使うし

お前みたいなデフレ脳が日本を壊滅に向かわせてる

464. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] ID:vACpEgqi0
8両化じゃすぐ混雑するから、10両化工事早くやれ。
東京延伸なんかより、秋葉の駅を地上に出せ。
くそみたいに東京の各自治体なんかものいわすな。ゴミ発言の塊。
160キロ運転、東京区間ノンストップこれぐらいはやれ。

465. 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US] ID:LA4kPnECO
>>18
それだな。
東葉高速は、馬鹿みたいな利息ふっかけられているからな(笑)

466. 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [FR] ID:97cDjHfe0
>>459
上野東京ラインになってから朝の遅延発生頻度が上がり過ぎてマジで使い辛くなった

467. 名無しさん@涙目です。(禿) [US] ID:ZfHEuijD0
http://www.tokyo-np.co.jp/feature/tohokujisin/archive/fouryears/150311_2.html

468. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] ID:dzJlU11h0
常磐・TX・日比谷線が並走する区間に住んでたけど、他がガタンゴトン言うのに対してTXが走る時はヒューーーンってすごく静かだったんだけど
車両や線路が違うのかな?

469. 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] ID:9cdB47vR0
>>465
利子だけで毎年30億くらい払ってるんだもんな
営業収益が150億くらい、純利益がなんとか20億くらい
有利子負債2800億くらいw

20年前に開業したけど、返済が終わるのは半世紀後の予定(´・ω・`)

470. 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] ID:ADw0o8kA0
>>412
20年前高校大学への通学で7年間使っていたけど、山手線に比べれば全く問題のないレベルだったな
もちろん座れないけど、混んでていて死ぬっていうレベルではなかった

471. 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US] ID:LA4kPnECO
>>469
基地外左翼どもがいなければ、こんな事にはならなかったのにね。
残念でならない。

472. 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] ID:9cdB47vR0
>>471
成田がらみの左翼テロ以降、千葉の土地収用委員会が機能しなくなったのが悔やまれるな
鉄道も道路も、すっかり遅れをとってしまった

473. 名無しさん@涙目です。(庭) [FR] ID:n1wlGyvZ0
これはすげーな
公共交通は黒字になったらあとは儲かるだけだからな
まぁ田舎は違うかもしらんが

474. 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] ID:bKW6VFkh0
>>2,3,5がびっくりするくらい頭悪すぎて草

475. 名無しさん@涙目です。(茸) [US] ID:gsIIsacX0
マウントとりたいわけじゃないけど
ほんとマスコミって自分の偽善という価値観の押し付けで庶民の利益損失してるよな

476. 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CA] ID:G0/HbuoR0
東京駅まで延伸する計画もあるんだっけ
累積解消したなら一歩前進するか

477. 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [KZ] ID:Pd6CeMWk0
三郷から柏辺りの人口増えたからなあ。

478. 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] ID:v/SXRzul0
http://alabout.com/slist.php?k=%82%DC%82%B3%82%A9

479. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CH] ID:ZY6yfttI0
>>468
線路の規格が新幹線と同じ規格と聞いてる

480. 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] ID:v/SXRzul0
http://alabout.com/slist.php?k=%83Q%83X%82%CC%8B%C9

481. 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] ID:v/SXRzul0
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8A%E9%87%91%E8%BF%94%E3%81%97%E3%81%A6

482. 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [JP] ID:QIA1jsdQ0
早く東京駅延伸してくれ
筑波山方面は筑波駅乗り換えの新交通システムにでもすればいい

483. 名無しさん@涙目です。(家) [GB] ID:+/OwMvDs0
駅員はかなり過酷な勤務らしいな

484. 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] ID:GeG1lWq70
>>142
特定派遣なら出るが
オー人事とかなら出ない。
正社員とバイトの違い

485. 名無しさん@涙目です。(茸) [US] ID:gsIIsacX0
>>474
基本有料道路とか鉄道とかは償還期間終えたら安くするもんじゃないのけ?

486. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP] ID:LY4TuJrG0
TXって本数増やすの難しそうなイメージ

487. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CH] ID:ZY6yfttI0
東京駅延伸より羽田空港終点だと助かるよ

488. 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] ID:bKW6VFkh0
>>485
国道や県道、市道なんかの橋やトンネルでは聞いたことあるけど
JR以降の鉄道でそんなケースは聞いたこと無いわ
俺が知らないだけかもしれんが
そもそも利益を上げることを目的としてる私企業が、安くすることを目的にするってのが変な話
安くすることで利益が上がるなら安くするだろうけど、目的は利益の最大化だしねw

489. 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] ID:wr+HLdRJ0
>>487
羽田はさすがに…
分岐して成田じゃアカンのか?

490. 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] ID:bKW6VFkh0
あ、もちろん相反する要素として安全の最大化というのがあるけど
安くするってのはそのどっちにも反してるわけで

491. 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] ID:cvxU2a4S0
そりゃTXを土浦まで延ばさん訳やなぁ

492. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CH] ID:ZY6yfttI0
>>489
儲かってるし両空港に繋げば相乗効果
まあ京成が死亡することになるけど

493. 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] ID:bKW6VFkh0
>>489
規格がどうなのか知らんが浅草線→京急とは繋がんないのかな?
秋葉から日本橋まで伸延して

494. 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] ID:mef1tzlJ0
東京駅あたりに勤務だとしたら多摩より茨城に住むほうが近かったりする?
多摩ではないけどいま一時間近くかかってんだよな
茨城の方が家賃も安そうだよね

495. 名無しさん@涙目です。(茸) [US] ID:gsIIsacX0
>>496
両方すんだことあって職場大手町だけど
値段を考えなくても八王子ですら守谷より便利
やっぱ距離が長いといろいろリスクでかい

496. 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [EG] ID:qLO4IbGL0
【大手町丸の内までの電車乗車時間】

取手 35分  (茨城県取手市)
守谷 36分★ (茨城県守谷市)
大宮 38分  (埼玉県大宮市)
千葉 39分  (千葉県千葉市)
菊名 46分  (神奈川県横浜市)
立川 48分  (東京都立川市)
筑波 49分★ (茨城県つくば市)
-------------------------------
所沢 50分  (埼玉県所沢市)
青葉台54分  (神奈川県横浜市)
港南台54分  (神奈川県横浜市)
鎌倉 56分  (神奈川県鎌倉市)
高幡不動56分(東京都日野市)
久喜 57分  (埼玉県久喜市)
八王子58分  (東京都八王子市)
-------------------------------
町田 60分  (東京都町田市)
木更津74分  (千葉県木更津市)
成田 74分  (千葉県成田市)
熊谷 74分  (埼玉県熊谷市)

----------------通勤圏の壁---------------

小山 83分  (栃木県小山市)
館林 86分  (群馬県館林市)
宇都宮99分  (栃木県宇都宮市)
高崎 111分  (群馬県高崎市)

497. 名無しさん@涙目です。(茸) [US] ID:gsIIsacX0
アンカーみすた・・

498. 名無しさん@涙目です。(庭) [FR] ID:n1wlGyvZ0
>>485
するね
借金を根拠に運賃決めてるからね
鉄道はちゃんと役所の許可取ってから運賃決めるから当然下がるよ

499. 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] ID:riSNwI7h0
>>479
いや狭軌らしいぞ
常磐新線だった名残とか色々説はあるみたいだけど

なんか敷設の仕方でも違うのかなあ

500. 名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP] ID:LY4TuJrG0
狭軌採用は日本の鉄道計画最大の失敗だよなぁ